Jack
地域 : 静岡    年齢 : 70歳台
11/01 土 0.0   休息日
午前11時 韋駄天でマッサージ。夕方 たかだ歯科クリニック。そこからおきなわ料理に流れて10時までやっちゃん、Bettyさんと飲み会。
11/02 日 10.0   光が丘公園2周
香港戻りの準備をしながら大学駅伝をTVで見る。公園をゆっくり2周。MITAさんに遭遇。午後 成田に出発。夜10時35分定刻通り香港着。アパート午前0時着。飛行機の中で寝たのでなかなか寝付けなかった。
11/03 月 0.0   休息日
どうも休足日が多すぎるけれど・・・。帰宅途中にスーパーによりサバと缶ビールと豆腐とパパイヤ半分を購入。サバ焼きと湯豆腐で一杯。
11/04 火 10.0   帰宅ラン
1時間半
事務所からユックリと帰宅ラン。帰宅後、野菜炒め、湯豆腐、缶ビール2本、冷酒。就寝10時。
11/05 水 8.0   南柵 ロード 夜
今朝も5時半に目が覚めたが・・・。昼の弁当を作る。トマト炒めに玉子。この弁当の温かさが寒い地下鉄の中では湯たんぽ代わりだ。午後 太平に移動。夜もジョグほ予定。HIDEちゃんに負けられぬ。
どら焼きが落ちてこないようにテーピングしたら違和感が無かった。焼き鳥、枝豆、玉子焼き、冷蔵庫の残りものを処分。缶ビール2本、日本盛 2杯。
11/06 木 8.0   南柵 ロード 朝
折り返しまで30分、折り返してから少しスピードアップしてみた。23分。この分ならレースでは1時間40分を切れるだろう。午後、香港に戻る予定。
11/07 金 0.0   ニューデリー移動
朝10時のCXでニューデリーに移動。いつもは夜のフライトだが昼のフライトではヒマラヤの山々が見ることが出来て感激。しかしデリーに近づくに従ってスモッグで下界が見えない。デリー到着後、ナンバーカードを取りに。遠かった!夜知人宅で夕飯。菜食主義の家庭なのでもちろん酒も飲まない。久しぶりで夜酒なし!
11/08 土 5.0   ホテル周辺の公園
朝 少しジョグ。それにしても朝からスモッグだ。朝食後ホテルの庭で読書。午後 街に出かける。20数年ぶりのインドなので物価が分からない。
11/09 日 21.0   デリーハーフ
1時間32分55
朝 6時にホテルを出る。スタートは7時半。フラットなコース。でも公害のためノドがいがらっぽくなる。まあそれでも満足の行くレース。ホテルに帰るための車を捕まえるのに一苦労。 ホテルでサンデーブランチ。ビール1本とシャンペンを1本。部屋で爆睡。夜 知人宅で食事。
11/10 月 0.0   休足日
午後までホテルでくつろぐ。午後 ちょっと買い物。オートリキシャ。
11/11 火 5.0   ホテル周辺
朝 公園を横切りお寺に行ってみる。昼チェックアウト。空港へ。夜11時香港空港着。飛行機の中で食べすぎ。マレーシア人男性CAの奥さんは日本人とのことで、なにかと親切にしてくれた。
11/12 水 10.0   帰宅ラン
事務所から自宅を通り越してスーパーまで帰宅ラン。湯豆腐、刺身、缶ビール3本、部屋の一升瓶が空だったので残念。
11/13 木 8.0   深水歩トラック
午後6時からゆっくりとジョグ。最後の3周だけスピードを上げて終りにする。帰宅後野菜炒めと缶ビールと冷酒。寝ながら低周波治療。寝てしまった。
11/14 金 10.0   帰宅ラン
朝昨夜の残りの豚肉でしょうが焼きを作り弁当のおかずにする。
帰宅ランが1時間30分もなぜかかったかと言うと、花金で道が混んでいたので遠回りしたため。
11/15 土 5.0   ウォーキング
仕事帰りにネイザンロードのプロ・トレックまでウォーキング。帰宅後スーパーで「酔仙」の一升瓶購入。
11/16 日 10.0   八仙峰縦走
山下さんと縦走。階段の登り下りが沢山あり最後は太ももに来た。スクワット代わりの練習になった。太尾督のタイ料理やのビールが安くてバンザイ!
11/17 月 8.0   南柵 ロード 夜
両太ももの筋肉痛。アパートの階段を登るのも辛かったがジョグに出て少しのつもりがいつもの距離をジョグしてしまった。一風呂浴びて向かいの食堂でビール2本、焼きビーフン、魚。
11/18 火 8.0   南柵 ロード 夜
朝 市場に買出しに行く。豚肉、トマト、白菜、ジャガイモ、玉子、豆腐、締めて20元行かず。
夜 ジョグの後、風呂。風呂上りに料理。豆腐を焼いて焼き豆腐!(殺菌の意味)白菜とトマトと豚肉炒め。缶ビール2本、冷酒2杯。
11/19 水 8.0   南柵 ロード 朝
今朝は寒かった。だから自然にスピードが出た。弁当を作っていたら金型屋から電話があり片道5キロの道をチャリで往復。まるでバイアスロン。
夜 街に出て缶ビール10本、日本酒一升瓶「日本盛」、牛肉のスライス(しゃぶしゃぶ用)を買った。早速、しゃぶしゃぶにして食べた。まずくはなかった。
デリーハーフの結果がHPに出ていたので確認したらカテゴリー2位だった。前にいた他の2人は別カテゴリーだった。どうりで同じ組の2001番(1位)が俺に握手を求めて来たのが分かった。
11/20 木 8.0   南柵 ロード 朝
大分寒くなった。いつものコースを正味40分でジョグ。あとゆっくりジョグのあとすつれっち。弁当のため豚のしょうが焼きを作る。あとジャガイモをチンしてフライパンで炒めた。朝風呂にも入って、ついでに風呂を洗う。こんなことをやっていたので出勤は9時半。
夜 残りの肉で今夜もしゃぶしゃぶ。食器洗い用洗剤など買いに行ったため、夜のジョグは休み。
11/21 金 0.0   休足日
香港に戻るので洗濯と部屋の掃除。朝飯はお粥。出かけようとして金庫を開けようとしたら開かない。何度やっても開かない。中にはパスポートが!いったん工場に行き、出直して戻って、あいてくれ〜〜〜と祈りながら暗証番号を入れたら「開いた」
バッテリーというランプが消えそうなのを確認。結局電池切れだったのだ。買って半年だと言うのに!午後 予定通り香港に戻ることにする。
11/22 土 3.0   自宅周辺
出社前にゆっくりジョグ。どうも左足のアキレス腱とふくらはぎの間あたりに引きつるような痛み、マッサージの揉み返しのような鈍痛がある。
11/23 日 21.1   MKハーフ
沙田のハーフマラソン。ナンバーカード引き換えは1番早かった!なんたって会場到着が6時50分だから。レースの15キロ付近から左足に前日発覚した痛みと足裏の豆で最後の5キロは23分かかったし、最後の1キロは5分12だった。帰宅後ざる蕎麦に缶ビール2本、昼寝、洗濯、部屋の掃除、アイロンかけ、夕食の準備と多忙。
11/24 月 0.0   左足のふくらはぎの下の調子がどうもおかしい。肉離れかアキレス腱炎か?しばらくジョグ中止。
11/25 火 0.0   東京移動
東京は寒い。
11/26 水 0.0   休足日
足をマッサージ。寒い、トイレ夜中2回。
11/27 木 0.0   休足日
月例「歯の治療と飲み会」久々にデッシーも一緒。寒いので鍋にする。解散は午後10時過ぎ。自宅着11時過ぎ。即爆睡。
11/28 金 8.0   会社から帰宅ウォーキング
足の具合を見るため帰宅ウォーキング。少し良くなった。あと2.3日で治るだろう。ステーキとワイン。
11/29 土 5.0   工場から工場ウォーキング
11/30 日 8.0   光が丘公園1周半
1時間半
ひゅっくりジョグしようとしたが 着地するときにふくらはぎの下部がひきつったように傷むので1周半で止めてウォーキングに切り替え。困った!