Jack
地域 : 静岡    年齢 : 70歳台
4/01 火 0.0   夜の便で香港移動。香港到着午後11時半。もう目が開かないくらい眠かった。アパート到着香港時間午前0時半。て言うことは日本時間午前1時半。午前様ってわけか!風が強かったのでアメリカからの乗り継ぎ客が遅れて成田出発は1時間遅れのせいだ。
4/02 水 0.0   夕食は カツオの刺身、電子レンジでチンした「湯豆腐」(初の試み)、ワカメときゅうりの酢の物に大根おろし(これも初めての試み)、缶ビール2本、冷酒1本
4/03 木 13.0   シムスイポー競技場
仕事終了後、第七レーンを30周した。その後買い物して、家に着いたのが午後9時過ぎ。それから料理・洗濯。食事開始が10時。今日はなかなかいいものが出来た。缶ビール2本、冷酒1本。
4/04 金 8.0   自宅から橋まで
帰宅後、橋までジョグ。ジョグ終了後、肉じゃが、オクラに鰹節、の2品(どちらも手作り)だけで缶ビール2本、冷酒1本。明日は菜の花のからし和えで一杯の予定。
4/05 土 11.0   九龍湾競技場
久しぶりで自宅近くの競技場に行った。夕飯は菜の花のおひたし、きゅうりとワカメの酢の物、餃子、ざるうどん、缶ビール2本、冷酒1本
4/06 日 25.0   香港島
3時間半
香港島65キロのレースの応援に出かけ、逆まわりで木村さん、小野さんに遭遇するまで走る。だが、小野さんは途中棄権していた。それも知らず遭難かた心配。夜は明走会中原さんの歓送会。インドのシャカハリ・レストラン「カーナー・カザーナー」
4/08 火 10.0   南柵 ロードから外注工場へ
朝、移転した金型屋さんの工場までジョグ。片道30分。到着したのは8時半だったが、丁度 そこの社長が車で到着。驚かれる。帰りは送って行くというのを断り、帰りもジョグ。その後 出社。午後3時にアパートに戻りスイッチの取替え。だがうまく行かず再度午後6時に退社して挑戦。結局アロンアルファーで接着してなんとかしのぐ。夜は餃子ラーメンと缶ビール2本と久しぶりのリサイタル1時間。
4/09 水 10.0   南柵 ロード 朝
今朝は太陽が出ていないぶん涼しかったのでロングジョグ。夜のジョグは中止して街に開店した香港資本のスーパーマーケット、Parkn shopに出かける。あまり良いものは売ってなかったが朝日スーパードライが1缶4元60!8本買ってしまった。今夜も残りの「王将の餃子」。これで「王将の餃子」を完食。
4/10 木 15.0   南柵 ロード 朝 15キロチャリ往復
1時間+2時間
朝、昨夜の残りのご飯でお粥を作って食べた。工場に向かう途中で自転車がパンク。昼食後、15キロ離れた外注工場までチャリで往復。太陽が出てない分涼しいと思ってチャリで行ったが半そで作業服の腕の部分が日焼け。往復30キロだが チャリだったので5キロと申告する。疲れた〜〜〜。今夜もジョグは中止。ビールが飲みたい。
4/11 金 10.0   南柵 ロード 朝
昨夜早く寝たので午前5時半に目が覚めたがだらだらしてジョグに出たのが7時。
4/12 土 0.0   出社し、材料搬入用のドアの床をセメント修理。左官屋をやる。夜 アサリの酒蒸し、牛肉の大根おろし和え、菜の花のカラシ和えを作る。缶ビール2本、冷酒1本
4/13 日 8.0   ツエンワン8キロレース
朝 5時半起床。お茶漬け、6時半出発。レース8時10分、終了8時45分。帰宅後ざるそばとうどんのあわせと缶ビール1本。夜、大根サラダ、鶏肉のわさび塗り、オクラ、冷奴、超豪華和の食事。缶ビール2本、冷酒1本。9時半就寝。
4/15 火 10.0   南柵 ロード 夜
午後3時 太平に移動。 部屋の掃除後、ジョグ。そのあと向かいの食堂からテークアウト。
4/16 水 10.0   南柵 ロード 朝
朝、シューズの裏を見たら、見事に磨り減っていた。これじゃ足の裏にダメージが残ると思った。まあ、それでもとりあえずゆっくりジョグ。夕方 食器棚と整理箪笥を買いに行く。両方で約1万3千円!整理箪笥に冬物のトレーナーやら入れる。ランパン3枚、Tシャツ 7枚、結構あるもんだ。食器棚には食器を入れる。(あたりまえか!)夜 向かいの食堂で食べる。ビンビール2本。早めに寝る。
4/17 木 6.0   南柵 ロード 朝
早く寝たので5時に目が覚めたがダラダラしていたら6時半になった。それからいつものコース。
4/18 金 0.0   太平・広州・重慶
午後 太平から広州にバスで移動。長距離バス停からタクシーで空港に。夕方の飛行機で重慶に定時到着。安いが清潔感のあるホテル泊。125元。
4/19 土 0.0   重慶から大足
朝8時 ホテル前で旅行社の車を待つ。3人旅行者を連れて到着。4人でのびのびと大足に観光かと思ったら途中で車を乗り換え大型バスで25人の団体になった。全員中国人。でも面白かった。
4/20 日 0.0   重慶
朝から歌楽山と烈士殉死の記念場所を連れまわされる。昼飯後は動物園。でもこの動物園にはパンダが6頭もいた。パンダの目は怖い。
4/21 月 0.0   重慶・広州・太平
重慶発12時10分 広州着午後2時。機内で写真を撮ったらスッチーが飛んできて怒られた。空港から東莞行きの快速バス。東莞から太平までタクシー。午後4時半着。仕事午後7時まで。ああ疲れた。
4/22 火 10.0   南柵 ロード 朝
午前3時に目が覚めたが、しょうがないので本を読んだ。午前7時にジョグ開始。夜 買い物に出かけようとマンションの無料バスに乗ろうとして出かけたが1分違いで発車。マンション出のチェックポイントで追いつき、ドアを開けてもらおうとしたら若い女性の係員が「ここはバス停じゃないからダメ」と言いやがった。いつもはどんなところでも乗せるくせに。乗車カードを見せてもダメと言う。むかついた。乗車カードを持ってないやつでも乗せているくせに!次のバスは30分後。結局、買い物から戻ったのが9時半。それから頭にきたので缶ビールを4本飲んだ。
4/23 水 10.0   南柵 ロード 朝
脱酒ラン。まだむかついている。ひきずり降ろして「なめんじゃねえ」と言ってやりたいが、言葉が分からない。午後 香港に移動。アパートに戻り、部屋の修理が済んでいるかと思ったら、点検しに来た様子はあるもののなにも修理されていなかったので 頭に来た。どうも、この2・3日頭に来ることだらけだ。仕方ないので床に新聞紙を敷いて食事。花見じゃねっての!
4/24 木 0.0   香港のアパートの水漏れの原因は上階のバスルームからとの報告。やっぱり!
4/25 金 0.0   日本に移動
4/27 日 5.0   赤羽駅伝
ひさしぶりに大江戸の皆に会う。わがチームは1区しんちゃん(67歳)2区モンゴル(60歳)3区もっちゃん(70歳)4区俺(59歳)。この中で一番遅いのが俺!レース後青空飲み会。二次会は赤羽駅の近くで。もう飲みつかれ。
4/29 火 15.0   光が丘公園3周
1時間半
1周目28分、2周目 26分 3周目 24分。カミさんと走るとバトルになる。夜、6人で宴会。
4/30 水 0.0   仕事を家に持ち帰ったため走れなかった。夜、昨日の残りのおでん、缶ビール2本、冷酒。