ITARU
地域 : 愛媛    年齢 : 50歳台
夏も走る          夏も走る          夏も走る          夏も走る          夏も走る          夏も走る          夏も走る          夏も走る
7/01 日 12.0   諏訪崎コース
今日は疲れたのでサボろうと思う自分に克ち、夕焼けRUN。今日から10k走るごとに350CC1本ビールを飲んでいいことにして、モチベーションを高めることとする。7月も頑張ろう。W:64.4k
7/02 月 0.0   休養
いい雨なのでサボります。
7/03 火 10.0   笠置トンネルコース
記録を狙って走ってみたが、この辺が限界のようだ。
7/04 水 0.0   休養
7/05 木 20.0   泉谷棚田コース
竜馬が宿間からは船で長浜にいったようだが、その宿間から日本の棚田100選にも選ばれた、泉谷への片道10kコース。最初の5kはみそぎ川沿いに緩やかな登りだが、屋根つきの情緒ある常盤橋を渡るとかなりの傾斜の登りが5k続く、71分かけて到着。棚田には水車小屋があり、標高470m、95枚、4haの棚田を5人で守っていると書かれていた。きれいに周辺の草刈もされており、見事な景観にしばしみとれていた。その管理されている人々に敬服。帰りはずっと下りの5kで28分かかるなどスピードはまったく上がらない。でも今日は朝4時半に起きて走ったので、よくやったぞ俺。
7/07 土 0.0   つり
夕方出航、カワハギを5匹つったとき、カタクチイワシの群れに遭遇、50匹程サビキでつっていると、底でいい型のアジが釣れだし、10匹程ゲット。カワハギの刺身とアジの塩焼きでビールがうまい。
7/08 日 20.0   田舎コース
朝清見の黒点防除しているとアオバハゴロモが成虫となっていた。タマムシにも出会えた。12時過ぎにスタートしたが、15kあたりで大失速。なんとか完走したが、足首がいたくなってしまった。
7/09 月 0.0   休養
7/10 火 0.0   休養
7/11 水 12.0   諏訪崎コース
農道のいたるところから出水しており、水をよけながら走る。w:63.9k
7/15 日 20.0   田舎コース
途中でキツネに遭遇、あの太い尻尾は間違いない。
7/16 月 0.0   海の日
海掃除:漂流物多いなー
7/18 水 0.0   休養
7/19 木 0.0   三瓶
本日クマゼミ初鳴き、梅雨明けか。焼き鳥をたらふく食って、十八番のおいらの船は300トンを歌っていい気分
7/20 金 12.0   諏訪崎コース
なんとかコース新記録
7/21 土 0.0   柏島
高知県柏島美海屋泊
7/22 日 19.0   早朝柏島ジョギング
朝5時から7時まで海岸沿いを走る。あちこちに津波避難施設を見かける。途中サルの群れにも遭遇。
7/23 月 12.0   諏訪崎コース
コース新記録、もう夕方はツツクボウシが鳴いていた。w:63.7k
7/24 火 0.0   休養
7/25 水 12.0   諏訪崎コース
ゆっくり調整
w:63.5k すごい汗
7/27 金 0.0   剣山登山
頂上ヒュッテ泊、1995mに2度目の登頂。ツキノワグマが出るそうで、注意の看板があり、熊よけの鈴をつけている登山者もみかけた。怖いけど遠くから熊を見てみたい気もした。時間があったので一の森(1879m)も登ってみた。頂上の最低気温は12.5度。寝てたら寒かった。
7/28 土 0.0   ジロウギュウ登頂
朝7時にヒュッテを出発して、約1時間で登頂。ここは高山植物が有名なので、ひとつ覚えた、シコクフウロ。紫の花がイイアジだしていた。その後サメウラダム近くのさめうら壮泊。
7/29 日 10.0   汗見川マラソン
昨日38.1度の今年度日本一の気温を記録した高知県本山町まで行って走った。走ったあと清流で泳いだ。これは気持ちがいい。走って泳げるマラソン大会はめずらしいことだろう。
7/31 火 12.0   諏訪崎コース
大幅に記録更新。でも体重は64.5kで今月終了。