つくしんぼ
地域 : 新潟    年齢 :
春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。
8/01 日 12.5   おはようマラソン前ラン
おはようマラソン
先頭集団についていく。5分15秒ペース。やはり早い。いつもキロ7分前後のゆっくりランに慣れてるので、心臓バクバクでした。でも、先頭さん達はゆっくりランニングなんだろうな‥‥😅
8/02 月 8.0   登山(秋田駒ヶ岳)
日曜日の夜9時に車で秋田へ。田沢湖に早朝3時到着。
登山口へのバス出発まで仮眠。満点の星空の下で初めて眠りました。
目覚めは雲海と朝日、幻想的です。
7時から登山開始。田沢湖を眼下に眺めながら、満開のコマクサ、沢山の花、花。ムーミンの谷と穏やかなお山でした🎵
8/03 火 7.0   田沢湖スキー場
水沢温泉泊。早朝スキー場に向かってランニング🎽
快晴☀️長岡は38度になるとのこと。ここは涼しいです。快適ランでした。
ランの後の朝風呂最高です。
8/04 水 5.0   中越高校周辺
筋トレ💪
昨日一日中車移動で首を寝違えた。痛い😖💥
バイト中も首回らず、笑われる。
ジムのお風呂でほぐすが、なかなか‥‥😅
8/05 木 0.0   スイム
まだ、首が痛い😖💥
クロールは無理。
8/06 金 10.2   中越高校周辺〜黒条ほうめん
朝ラン。
粟ヶ岳、、そして守門岳〜、朝日が徐々に上りはじめ、良いスタート
。途中Nランナーズの○橋とすれ違い元気いただきました。相変わらず素敵🎽姿です。
8/07 土 16.0   登山(苗場山)
暑い下界から逃れて、苗場山へ。やはり、涼しい‼️
頂上は涼しいを通り越して寒い。
でも、なん十年ぶりのかぐらみつまたスキー場、カッサムコ。記憶にありました。あの斜面滑り降りたなぁ‥等と‥
途中のお花畑ロード、頂上の一面のわたすげ。帰りは勿論、ことうでクッキーシュウと塩大福をゲット。満足の一日でした。
8/08 日 7.2   おはようマラソン
平均ペース5.42
最高ペース3.32
今年一番の速さかな☺️
ストライドも94と長かった。いつもは75
〜80。意識して大きく走ろうかな☺️
8/09 月 12.0   寿土手〜中越高校周辺
朝ラン。
土手の両岸にひるがおのピンクが沢山。葛も元気良く伸びて来て、夏真っ盛りの様子。雨が降らなくても雑草はなぜこんなにも成長するんだろう⁉️
見習いたいものです。
8/10 火 0.0   ウェーブ(6.5)
FLORIK(スタジオ)
なぜが、左足の小指側が痛い😖💥
走れない。ジムにて体幹強化を重点的に。
8/11 水 0.0   スイム
バイト後にプールで。体重がかからないためか、足裏は痛くない。
8/12 木 0.0   バイク10キロ
筋トレ💪
朝ラン、スタートから2キロで、土砂降りの雨。しばらく雨宿りし断念。
足裏も痛いしジムで、バイクて汗を流す。
やはり走らない方がいいのかな‥‥‥😅
8/15 日 0.0   糸魚川ヒスイ峡に、ドライブの予定が、途中に雨飾山の表示が、明星山の雄々しい姿が、‥‥と言うことで、登山口の下見となりました。久しぶりの晴れ⛅にあちこちと動き回り、最後は春日山城址の階段135段5往復で一日を終了。
8/16 月 0.0   朝ウォーキングは、高田公園の蓮を見ながら、40分。まだまだ充分満開状態。
朝食後は、苗名滝の周辺1時間。橋を渡らず、左に登って行くと、黒姫スキー場にてることを発見者。途中まてハイキング。プチ家出で妹宅で過ごし、良い連休と、なりました。
8/17 火 10.5   寿土手
一週間ぶりのラン。足の痛みは❔とおそるおそるはしりだしました。
最初1キロはやはり痛く歩いたり、走ったり。
でも、我慢していたらなんとなくいたみが遠退き、無事走りきれました。良かった。その後整形受診。首、腰のレントゲン。勿論加齢による老化😅😅防ぎようがありません。
8/18 水 0.0   バイク10キロ
ストレッチ
なぜかランニングマシン混雑。バイクがら空き。お風呂劇混み。こんな日もあるんだ。
空いている時間帯を狙ったのに‥‥‥
8/20 金 10.0   中越高校周辺〜黒条方面
粟ヶ岳、守門岳〜朝日に迎えられの朝ラン。
段々朝日も登る時間も場所も変わって来てる。もう夏も終わりかな‥‥‥と感じるランでした。
晴れの日はやはり気持ち良い‼️
8/21 土 9.0   雨飾山登山
先週下見した雨飾山に、女神様に逢いに行きました。天候にも恵まれ、風もなく、山頂でマッタリゆったりと360度大パロラマ堪能してきました。秘湯のお宿も、外からは、危ないお湯に見えましたが、なんと中に入るとそれはそれは綺麗、丁寧に管理されており、気持ち良く汗を流せました。帰りに、翡翠峡で、頸城の100キロTシャツおばさん発見。近づくと妹‼️びっくり😲
冷たい川に火照った👣を冷やし帰路。今日も充実した一日でした。💯💮
8/22 日 7.3   おはようマラソン
昨日の疲れを太ももに感じつつスタート。やはり仲間と走ると5分台で走れる。いいですね☺️
8/23 月 16.2   悠久山〜東山〜栖吉登山口
午後一ラン。登山口の天狗の清水、水量が半端なく多く旨い
8/24 火 11.5   信濃川土手(長生橋〜蔵王橋)
1時間15
雨に降られないうちにと午前中ラン。
すっかり秋模様。涼しい。
8/25 水 0.0   筋トレ
ジム内至るところに会話禁止ポスターと館内放送。
それでもおしゃべりしてる強者達。恐るべし。
8/26 木 0.0   スイム
暑くて走る気分になれずプールへ。
8/28 土 15.5   魚沼アルプススカイレース下見
登山の予定だか、天候が優れないため、魚沼アルプスへ変更。スカイレースと明記してあることに間違いなし。空の上を走っているかなと思われる場所が何ヵ所もありました。走りたい、でも………
前半は気持ち良く、後半は暑さにやられました。登山道の照り返しがこたえた。下山後のアスファルトランが涼し感じられたのは
8/29 日 7.5   おはようマラソン
筋トレ
昨日の疲れがあり、ゆっくりと走りました。フォームを気にしながらなので、力は入ったな。
8/30 月 0.0   ウェーブ(14キロ)
涼しく走るには絶好の日和なのだか、足の裏がまた痛い
8/31 火 13.0   キャンプ場〜萱峠〜キャンプ場
萱峠トレランのつもりでスタートしたが
やはり足の裏が痛い。
三ノ峠から、すごいーい人と出会い、萱峠までご一緒。色々なお話を聞けて楽しい登山でした。
さしずめ、かなりの重さの米、水をリュックサックに入れてトレーニングしてるそうです。実際持ってみたら重い