ラッティー
地域 : 滋賀    年齢 : 66歳
フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!          フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!          フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!          フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!
9/01 土 16.5   大江〜神領〜建部大社〜神領〜フォレオ一里山〜龍谷大学〜立命館大学〜滋賀医科大学〜滋賀県立アイスアリーナ〜龍谷大学〜フォレオ一里山〜自宅
雨が降らない内にと午前中にパトロールランニング(パトラン)実施。若干小ぶりの雨に会いましたが、何とかずぶ濡れに成る前に帰宅出来ました。筋トレ、ストレッチ等。
9/02 日 2.0   びわ湖バレイゲレンデJOG
「びわこランナーズ」有志メンバー+αで、びわ湖オーパルにてカヌー体験。1時間30分十分初体験を楽しめました。その後、〇戸さんと「びわ湖テラス」へ。締めは瀬田の「ちか定」にてうな重を・・・。ストレッチのみ。
9/03 月 9.0   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い物。今日の夕食は皿うどん。体幹トレーニング、ストレッチ等。
9/04 火 10.2   大江〜瀬田駅〜アルプラザ瀬田(平和堂)〜瀬田駅〜瀬田小学校〜大江〜フォレオ一里山〜龍谷大学〜びわこ文化公園〜龍谷大学〜瀬田公園〜大江
台風21号の影響により、JR運休にて自宅待機と成る。早朝に「パトロールラン(パトラン)」実施。午後より風、雨が強く成り、今迄で一番被害が出そうな状況。筋トレ、ストレッチ等。
9/05 水 7.5   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。台風21号の影響で、朝からJRが運行見合わせで、高槻から先は阪急電車からの乗り継ぎと成る。直帰にて早めの買い物。筋トレ、ストレッチ等。
9/06 木 12.5   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。台風21号の後は、北海道で地震かぁ〜。日本列島、今年は災害の当たり年かなぁ〜。帰宅途中で夕食の買い出し。ストレッチのみ。
9/07 金 21.7   通勤+スローJOG
石山地区での「滋賀合同パトラン」参加
通勤ウォーキング20分。
帰宅後、石山地区にてラン友メンバーと「滋賀合同パトラン」に参加。後半から雨に成り、帰宅ランの時は大粒の雨でびしょ濡れに成りました。ストレッチのみ。
9/08 土 0.0   休足日
休足日。クリーニング出し及び食材の買い出し等。体幹トレーニング、ストレッチ等。
9/09 日 20.0   「大津月例マラソン」ジョギングの部へ参加。
大江〜龍谷大学〜立命館大学〜滋賀医科大学〜龍谷大学〜大江
新人女性ランナーさんをお誘いして、「大津月例マラソン」ジョギングの部へ参加。キロ6分の安定したペースで練習しました。
帰宅後、再度マイコースでサブ4ベースラン。雨の合間にテンポ良く走れました。ストレッチのみ。
9/10 月 14.4   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で夕食材料の買い出し。今日はサーモンの香草焼き&麻婆豆腐。筋トレ、ストレッチ等。
9/11 火 11.8   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日、長崎より妻が一時帰宅。また日曜日からは両親の介護で長崎へ。体幹トレーニング、ストレッチ等。
9/12 水 12.3   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。筋トレ、ストレッチ等。
9/13 木 10.5   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。ストレッチのみ。
9/14 金 0.0   休足日
年次有給休暇。休足日。家族で「イオンモール草津」へ買い物へ。夕食は「ちか定」でうなぎ。明日からの「丹後ウルトラマラソン」宿泊の準備。筋トレ、ストレッチ等。
9/15 土 0.0   休足日
休足日。宮崎のラン友を峰山駅迄お迎え。昼食後「丹後ウルトラマラソン」会場の「アミティ丹後」へ前日受付へ。前年より参加者が少ない様な雰囲気でした。買い出し等行い峰山で前泊。ストレッチのみ。
9/16 日 60.0   第18回歴史街道丹後100kmウルトラマラソン(60km)
ラン友と「丹後ウルトラマラソン」60kmへ出走。全員完走。天気予報の曇りから一転して晴れた為、気温が30℃迄上昇して、全エイドで水をかぶり熱中症対策。前半の抑えた走りが後半のタイムアップにつながりました。目標タイムは切れませんでしたが、気温が上がった事を考えれば、自分としてはいい走りが出来たと思います。ストレッチのみ。
9/17 月 0.0   休足日
休足日。丹後ウルトラマラソン宿泊からの帰宅。洗濯、夕食の買い出し等。両足の親指の爪が黒ずんで内出血状態。爪がはがれるかも・・・。
9/18 火 10.7   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で夕食の買い出し。両足の親指の爪がやばい! ストレッチのみ。
9/19 水 9.0   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で夕食おかずの買い出し。ストレッチのみ。
9/20 木 9.2   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で夕食の食材の買い出し。今日は鶏肉と麻婆豆腐。筋トレ、ストレッチ等。
9/21 金 9.5   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で今日も夕食の買い出し。筋トレ、ストレッチ等。
9/22 土 12.8   第11回パトロールランニング
早朝より第11回パトロールランニング実施。大江〜瀬田南〜南郷洗堰〜石山寺〜瀬田の唐橋〜建部大社〜一里山〜大江。少し小雨交じりと成りましたが、気温が高く無かったので走り易かった。帰宅後クリーニング出し及び買い出しへ。ストレッチのみ。
9/23 日 9.0   希望が丘文化公園3時間走&バーベキュー
「びわこランナーズ」希望が丘3時間走&バーベキューへ参加。バーベキュー買い出しの為のに、コース1周のみ。5人で野洲の平和堂へ、バーベキューの食材買い出し。今日の夕食はおでん。筋トレ、ストレッチ等。
9/24 月 0.0   休足日
休足日。久々にゴルフ練習1時間30分。思ったよりレベルは下がっていなかった。今日の夕食は、サケの香草焼き。筋トレ、体幹トレーニング等。
9/25 火 11.0   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で夕食の買い出し。今日はすき焼き。筋トレ、ストレッチ等。
9/26 水 9.0   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日も帰宅途中で夕食の買い出し。今日のメニューは、デミグラスソースハンバーグ。筋トレ、ストレッチ等。
9/27 木 10.5   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日は天満橋にて飲み会。滋賀帰宅は23時でした。ストレッチのみ。
9/28 金 8.0   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日の夕食はすき焼き風の焼肉。筋トレ、ストレッチ等。
9/29 土 0.0   休足日
台風24号の来訪により、今日は休足日としました。午前中に買い出し。次男も夕方帰宅で台風対策へ。筋トレ、ストレッチ等。
9/30 日 21.2   大江〜一里山〜瀬田駅〜龍谷大学〜立命館大学〜青山〜立命館大学〜滋賀医科大学〜びわこ文化公園〜龍谷大学〜瀬田南〜龍谷大学〜フォレオ一里山〜大江
第21回村岡ダブルフルウルトラランニングが台風24号(チャーミー)の影響により中止と成りました。台風が来ているにも関わらず、昨日より天気が持てているので、「第12回目のパトラン(パトロールランニング)」実施。午後からは台風対策での買い出し。筋トレ、体幹トレーニング等。