ユウキ
8/05 月 0.0
8/06 火 0.0
8/07 水 9.6   体育館32×300
熱い。熱すぎる。水浸しになった。
8/10 土 0.0
8/11 日 12.0   県体山岳競技
49分4秒
前日、世界陸上観戦で1時就寝。風呂も入らず寝てしまった。朝起きた時だるくてやる気もなく、本気走りたくなかった。まぁー休むわけにはいかず…ただ体調はかなり悪い。7時スタート。ロードをがんばる。2位で登山どうへ。暑さと体力低下と体調不良で、ふらふらになった。倒れたりしたら迷惑がかかるので無理せず、去年より8分遅くフィニッシュ。クソタイムだった。走る気力維持が一番大変だ。
8/12 月 0.0
8/13 火 0.0
8/14 水 0.0
8/16 金 0.0   ハムの肉離れもだいぶ回復した。ただ走る気がしない。
8/17 土 0.0
8/18 日 17.4   白山禅定道トレイルマラソン
1時間26分57秒(山頂ゴール)
大会。県大より練習出来てない。ハムも多少違和感。軽くアップして、7時スタート。ロードは無理して走る。と言うかスピードを押さえられなかった。でも5位(>_<)登山に入ってからは、心臓が追い付かない。「口から心臓が出そう」って感覚だった。ぶっ倒れるかと思った。心拍が上がりすぎないように押さえながら登る。ごぼう抜きされた。村中さんに抜かされた時に「付いてこい!!」と言われがんばる。心臓も慣れてきて、丁度トレイル区間。がんばって走る。だいぶ慣れてきて最初より余裕ができる。後半は抜かし基調で去年より6分遅16位でfinish。山頂で暫く談笑して下りはがんばってかけ降りた。かなりしんどいレースだった。練習しなきゃ話にならないね。明日から白川郷に向けて練習あるのみ。ちなみに兄貴は3位。自分は年代別で2位だった。(兄貴が1位)
8/19 月 1.5   ニューシューズ。今使っているインソールと相性最悪。10分で靴擦れになった。ちきしょう。
8/20 火 0.0
8/21 水 6.0   300×20
体育館。だめだ。はひ〜。靴なじんできた。
8/22 木 8.5   三差路+α
暑い。こんなけの距離で最後はいっぱいいっぱい。継続する。
8/24 土 0.0
8/25 日 15.0   犀鶴林道
久しぶりにカツと合同練習。坂道最初はきつかったが、慣れればすんなり登れた。白川郷ウルトラまでがんばろう。
8/26 月 0.0
8/27 火 4.5   25分
どうも靴が合わない。外側がいたくなって終了。
8/28 水 10.8   一ノ宮駅コース
往23分54秒復20分51秒トータル44分46秒 16:57"6:57"6:29"14:22
一ノ宮駅コース。おしりが筋肉痛。前半ゆっくり、後半はがっぱでした。かなりつかれたなー。ふぅ〜。継続。
8/30 金 9.0   300×30
体育館。いい感じでスピード出てきたとこで、左ハムに張り。んー。はがゆいな〜。
8/31 土 4.0   市ノ瀬〜釈迦新道〜七倉の辻〜大汝峰〜室堂〜トンビ岩〜南竜ケ番場〜別山〜市ノ瀬(林道だけ距離にプラス)
7時間45分(トータルなんキロ?)
今日はぐるっと白山周回コース。今日は足が最初からしんどかった。釈迦新道は初めて。登山開始と思いきや暫く進むと林道に出た。道が合ってるか不安になる。工事のおっちゃんに確認し安心。釈迦新道の登山口発見。汗だくでひたすら登る。暫く行くと一人登山者を発見。結局今日の登山で出会った人はこの人だけだった。風がダンダン強くなってくる。釈迦岳に到着。結構しんどいです。靴づれが気になってくる。まだ大丈夫か?釈迦岳からの稜線を歩くと強風が来る。涼しくて気持ちいい。足は相変わらずしんどいな〜。トレイル区間はなるべく走る。七倉の辻から大汝を目指す。風がやばい。強風から突風に(>_<)帽子が飛ばないように押さえながら登る。視界は10bくらい前しか見えない。不安になりながら、テクテク歩く。小屋が見えたので駆け足で行くと山頂じゃなかった。うっすらガスの向こうにもう1つ小屋が見えて行くと山頂の標本を発見。お参りして「今から御前峰行きます」と報告。そして大汝から御前峰に向かおうと10b程歩いたが、風速30オーバーくらいの向かい風。「このまま進んだらマジで死ぬんじゃないか?」と思い、恐怖心で進めない。しかもあまりの突風で方向感覚がなくなり、マジで焦った。焦りながら歩き回りなんとかもう一度山頂に戻れた。冷静にどの方角からきたか考えてなんとかルートに戻れた。ふぅ〜。分岐点から室堂に向かう。意外に長かった。途中千蛇ヶ池。真っ白の景色の中に真っ白の壁がいきなり表れてすげ〜びびった。室堂からは強風の恐怖で御前峰は行けなかった。また今度だね。トンビ岩コース経由の別山。別山の登り返しが今日一番辛かった。すげーなげーし。別山も吹っ飛ばされそうな強風。怖かった。急いで下山し、トータル約8時間でfinish。今までの登山で一番怖い登山でした。車で暫く進むとあり得ないはどの雨で。あと数時間ずれていたらやばかったと思う。あぶなかった。でもいいトレーニングになりました。次は天気のいい日に+御前峰 7時間切りでがんばろう。