呼吸器科医
地域 : 兵庫    年齢 : 鼠年!
ウルトラへのこだわりがなくなりました          ウルトラへのこだわりがなくなりました          ウルトラへのこだわりがなくなりました          ウルトラへのこだわりがなくなりました
8/01 金 12.0   近くをjog
朝から移動、標高1700mでも気温23度!キロ4分程度で軽快に走れた
8/02 土 17.0   登山口〜五ノ池小屋〜剣ヶ峰〜王滝頂上
4:36'32
獲得標高1772m。調子に乗って回り道したら想定以上に走ってしまった。体調上向きということで良しとする。スポーツセンターも登山道も大繁盛!
609kcal.ちょっと頑張りすぎた?明日は山封印
8/03 日 15.0   早朝jog11km
登山道を散策
60'06
午前は子供をつれて登山、蛙岩辺りまで往復、来年には山頂目指せるか
619.9kcal消費
8/04 月 12.0   早朝jog12km
67'10
ランパンTシャツでは寒いくらい。午前中は妻が登山。子供と市営の露天風呂を体験。9時5時の営業で500円。大自然のなか虫が多いのが難点か。午後は家族を高山まで送迎。中央本線が止まっているので遠回りとなった。雨が多いのがいまいち
8/05 火 19.5   早朝jog8km
継子岳初登頂
45'33
3:03'15
曇り時々小雨、やはりすっきり晴れない。獲得標高1181m
625kcal突破!
8/06 水 24.5   早朝ノルディックwalk
ペース走16km
75'
70'34
積極的にストックを使っていく
獲得標高270m、さわやか林道4km×4、キロ5分で入ってラストは上りキロ4下りキロ3分半までペースアップ。標高1800mでこれだけ走れれば満足
とうとう635kcal消費
8/07 木 16.5   早朝ノルディックwalk
チャオ〜継子岳手前
66'45
久々に朝から晴れ
獲得標高979m.はじめてのルートにチャレンジしたが午前中だけでの往復は無理だった。コースは険しくテクニカル、標高2750で断念。あげくの果てに下りで転倒し、新しいストックを折ってしまった。カーボンは折れますね。
午後は休養、専用バスで須磨学園男子来る、みんなしっかりしてます
8/08 金 26.2   早朝jog
ペース走20km
32'22
1:31'46
またまた朝から雨
獲得標高344m、キロ5で入って4分半で巡航、30kmまで行けないことはないが無理せず終了
646.6kcal消費、これでしんどい練習すべて終了!明日台風のなか通行止めを食らわないことを祈る
8/09 土 10.5   早朝jog
ノルディックwalk
26'
朝食後渋滞に巻き込まれつつ帰宅。途中、RWSでストックを購入。
8/10 日 12.0   夕 河川敷jog
67'34
武庫川は大変な状態だった、小魚が打ち上げられ、家族ですくっていた。体調急降下、合宿の反動か。睡眠まで不良
8/11 月 18.0   甲山〜2号線
2:00'
昔よく走っていたコース。甲山まではストックを使っての登り練習
8/12 火 4.0   大阪で低酸素トレ
グランフロントの好日山荘にて低酸素トレーニング。標高3800相当。大阪でメンテナンスも
誕生日前というのに体調戻らず。肝機能下がっている症状か
8/13 水 24.0   河川敷jog
ストック練習+jog10km
56'00
ようやく朝練再開。疲労回復に時間がかかります。内臓機能戻るまでもう少しリハビリ
8/14 木 6.0   ストック練習ほか
暑いのはあるが、jogもしんどい状況。食欲も戻らず
8/15 金 25.0   河川敷jog10km
花の道jog15km
54'43
72'47
朝から雨。もう少しの我慢。
ようやくキロ5分を切って走れた。食欲も回復傾向
8/16 土 25.0   河川敷jog10km
坂練習×10+jog
53'45
65"9-66"4-61"6-60"4-59"4-58"5-57"1-58"1-60"3-57"1
またまた雨、雷まであり。食欲普段に戻る
六甲山に行ける天候でなく、河川敷も荒れ放題。消去法で坂練習へ。久々に心拍を170近くまで上げられた。最後まで押し切れて上出来
8/17 日 10.0   河川敷jog10km
57'34
良い感じで疲れている。午後は大阪の好日山荘で低酸素トレ2回目
8/18 月 18.0   六甲山頂往復
2:49'55
午前は子供と尼崎のプールへ。午後は東六甲縦走路へまったりツーリング。ストックの練習も兼ねて。大崩落1箇所。倒木3本ほどで収まっていた。山頂道路はまだ一部通行止め。
8/19 火 6.0   河川敷jog
34'26
福知山マラソンが中止になることを想定してレースを探しておこうか。
しっかり筋トレ20分
8/20 水 33.0   花の道jog15km
坂練習×8+jog
77'59
61"7-60"9-58"1-56"6-56"4-56"7-56"9-57"1
ようやく本来の朝練に復帰。しっかり筋肉痛になった
こないだの土曜日と同じ練習。筋肉痛ひどい中頑張れました。
8/21 木 20.0   花の道jog15km
大阪walk
85'44
まだ筋肉痛しっかり残る。午後からメンテナンス+好日山荘
8/22 金 19.5   花の道jog15km
ストック練習
80'52
本日夜出国へ
8/23 土 0.0   夕方シャモニー着、疲れた
8/24 日 44.0   試走前半
6:44'
基本的に登りはストックで歩き、下り平地を軽く走った。携帯の電波が想像以上に入らず、妻との連絡に苦労。モンブラントンネルは10kmほどありますが、入り口で入場規制。おかげで日曜日のためか大渋滞。帰りは2時間も車内で待たされた!足腰は問題なく調整は順調
8/25 月 8.0   jog
43'45
やはり疲労困憊。ゴンドラで標高2500mへ、しかし雪だった、寒い
8/26 火 10.0   トリヤンからバロルシーヌ試走
1:48'51
大雨の中試走。トレイルは一部、川のようになっていた
8/27 水 5.0   近くをjog
30'
朝はゴンドラが止まっていたので2dayパスにて登山電車へ。シャモニーからは見えないグランジョラスを堪能
受付を済ましたがやはり採血された
8/28 木 9.0   近くをjog
50'58
ようやく試走の疲れがとれてきた。朝からミディのゴンドラへ、最高の絶景を堪能
8/29 金 100.0   UTMB
とうとうレース当日となった。あとは開き直るのみ。足腰問題なく、雨の中コンタミンの通過タイムも希望通り。49kmで装備チェックあり。クールマイユールまでの劇下りでも転倒せず、抜かれず、2人はかわせた。笑顔でエイドに入って大量に補給し、出発したが失速。呼吸が上がったままとなり、平地下りも歩くことしか出来なくなった。避難小屋ではリタイアできず、とぼとぼ10km歩いて94.5km地点Arnuvaでリタイア。なかなかバスは来ず1時間は外の寒い中待たされた。
8/30 土 0.0   失速の原因は?お盆に体調を崩したくらいしか思い当たらず。肝障害でも起こしていたのか。
8/31 日 0.0   シャモニー覚え書き:カルフールのスタンドはカード決済のみ。ズッシュあたりのスタンドは後払い。シャモニーの乗り物はほとんどが4歳から料金必要。パスポートチェックまではなし。
地形図25000分の1をゲット。11ユーロもしましたがその値打ちあり。