呼吸器科医
地域 : 兵庫    年齢 : 鼠年!
ウルトラへのこだわりがなくなりました          ウルトラへのこだわりがなくなりました          ウルトラへのこだわりがなくなりました          ウルトラへのこだわりがなくなりました
7/01 月 0.0   午前中に慌ただしく帰阪、午後から出勤、体感トレーニングのみ
7/02 火 0.0   通勤チャリ17km
通勤チャリ帰り17km
45'
44'
通常業務
NHKのかた訪問あり。まず7月8日収録10日夕方、「ニュース神戸発」兵庫ローカル
7/03 水 0.0   通勤チャリ行き17km
通勤チャリ帰り
45'
2本目は9月頃放送予定。夜はRWSに行きambit2HRを購入。高いですが必要経費と割り切った
7/04 木 11.0   通勤チャリ行き9.4km
病院周辺jog11km
58'14
未明の呼び出し
合間にjog。特に足腰は問題ないも、寝不足でだるい
7/05 金 9.4   通勤ラン帰り
43'24
当直明け。今晩から高地トレーニングの予定。出発できるか
無事到着
7/06 土 10.5   山登り
低酸素トレーニング
2:35'
エアロバイク60分
標高1800mをスタート、最高2900越えるとこまで。すこい風、小雨に一部みぞれ!まだ雪が残っていました。右手にambit,左手にambit2装着。さすがに心拍計は一つ。GPS捕捉は曇天のため時間がかかりましたが、2が30秒ほど早かった。
酸素濃度16%台、標高1700だから、、計算すると標高3500m相当
7/07 日 13.2   山登り
低酸素トレーニング
3:33'
エアロバイク60分
土曜日と同じコース。剣が峰まで行きたかったが、強風雨、視界20mくらいしかなくコースがわからなくなり、予定時間も近くなり断念。気温も一桁でゴアテックス上下、インナーもしっかり着ていたが低体温症になりかけた。ambit,ambit2を左右に装着。GPSの補足は2の方が20秒くらい早かった。しかし、山頂付近で2の高度計測にトラブル発生。いきなり標高900まで2000も下ってしまった。そのまま下山中も高度あてにならない状態が持続。GPSデータは問題なく原因は不明。このままではUTMB本番では使えません。
夕方帰阪。午後3時出発して8時半頃帰宅。やはり遠い
7/08 月 12.0   通勤ラン行き12km
64'47
もう夏本番。平地のスピード練習は当面しようと思わなくなりました。
7/09 火 24.6   通勤ラン行き12km
尼崎記念公園周回
61'23
60'01
まだ疲れ残るのか、暑さのためスピード出ないのか不明
飲み会までにjog
7/10 水 23.2   通勤ラン行き11km
60'28
65'21
朝からとんでもない暑さ。
7/11 木 24.0   通勤ラン行き12km
63'48
64'20
この週末は仕事。暑いから距離も伸ばさないでおく
7/12 金 6.0   通勤チャリ行き9km
通勤チャリ帰り20km
山練習
休養モード
あえて市役所の前を通ってみた。壁が一部黒焦げに
およそ1時間で終了
負荷15〜17
入院もあり忙しい当直。帰宅後マッサージ、散髪、子供の相手
7/15 月 0.0   エアロバイク70分
エアロバイク99×2!
負荷14〜17
負荷17と18
あまり気合いが乗らず室内トレーニング。阪急梅田へGo。イングスのレジの人に名前を呼ばれてびっくり。めぼしいものは無く見ただけ。アイメトリクスの眼鏡新調。視力はこの10年以上変化なし。2週間かかるので富士登山には間に合いません
7/16 火 16.1   通勤チャリ9km+ラン2km
通勤ラン帰り14km
68'29
さすがに足腰だるい。休養モードだったのに疲労大。
富士登山、救護ゼッケン届く。派手な色で恥ずかしいことできません。
7/17 水 21.3   通勤ラン行き
48'03
57'42
しっかりストレッチにて回復
7/18 木 25.1   通勤ラン行き12km
通勤ラン帰り13km
59'47
63'44
すこし左股関節固い。しっかりストレッチ。本日四万十100kmの抽選発表。招待枠はないものの、主催者枠はあり。予定通り夫婦当選。前年上位は例年ほぼ通される不公平抽選です。
7/19 金 12.1   通勤ラン行き12km
59'29
いよいよ2回目の高地トレーニングへ。
酸素濃度17%→16.3%
7/20 土 22.2   宿舎〜濁河温泉登山口〜剣が峰おはち巡り
近くをjog
30'43
とうとう三度目の正直で標高3067mの山頂へ。獲得標高1600ほど。快晴で富士山まで見えました!これで今回は思い残すことなし。おんたけスカイレース昨年出なくて良かったと強く思いました。下りのガレ場私には無理です。
標高高いので呼吸があがる
7/21 日 16.2   昨日と同じコース
エアロバイク60分
剣が峰はがすっていて眺望なし。おにぎりだけ食して早々におはち巡りへ。昨日は怖かった岩場もまずまず無難にパス。疲れがピークななかでこれだけ走れれば十分。濁河温泉登山口までの往復15分はあり。これ以上タイムを短縮するならレース用シューズ、ハイカーに迷惑をかけないと不可能と思う
意地で450kcalほど消費。酸素濃度16.5%ほど
7/22 月 12.0   通勤チャリ行き9.5km
28'
62'
走れないことはないが休み
7/23 火 19.3   通勤ラン行き9km
通勤ラン帰り
49'06
47'53
微妙にだるい、気分ものらず
7/25 木 9.3   通勤ラン行き
通勤チャリ帰り
48'50
夜に御殿場へ移動
7/26 金 25.0   富士登山競走山頂コース
3:22'
朝4時起床。車で市役所へ。トイレの混雑は想定通り。ホテルで大便済ましておいて正解でした。装備はキリアンザック5Lタイプに水、ジェル、酸素5L、ファーストエイドキット、サバイバルブランケット、スマホを持って出走。他の救護ランナーは丸腰でした。そんなに必要なかった?まあ良い練習になったのでよしとしよう。先週の高地トレーニングの疲れはやはりあり。動きの切れはなかった。平地は結構上位グループが見えていたので牽制しているのがわかった。調整していてもつけなかったでしょうね。あの相馬さんと信越以来の併走ができ、お話も出来ました!
登山道はすごい混雑でした。ブームが去るまで練習で富士山を走ろうとは思わない方がよさそうです。
7/27 土 0.0   通勤チャリ行き
当直にて休み。何かと多忙につき、T王国の取材お断り。いわゆるドタキャンです。すいません。
7/28 日 0.0   エアロバイク99分+70分
無理せず休養モード
7/29 月 23.4   通勤ラン行き9.4km
通勤ラン帰り14km
49'43
66'57
曇り、予報ほどは雨降らず。週末に向けて調整!?
7/30 火 9.4   通勤ラン行き
51'52
またまた当直にて休足
7/31 水 12.0   通勤ラン帰り12km
56'15
ハードな1週間、1ヶ月だった。来月はゆっくりしたい。