はじめアラ7
地域 : 愛知    年齢 : アラ・7
目標:走行距離3000km!ゆっくり♪楽しく。          目標:走行距離3000km!ゆっくり♪楽しく。          目標:走行距離3000km!ゆっくり♪楽しく。          目標:走行距離3000km!ゆっくり♪楽しく。
1/01 月 12.0   展望の丘〜高隆寺〜道根往還
走り始め、ゆっくり走
’07:ご来光♪今年は過去一番の初日の出日和でした。10人の参加
1/02 火 15.5   初詣神社めぐり
Jog
曇り空で走ると暑いぐらいの良い日でした!走友会、中総、安城西部、北部合同合計27名で六所神社、管生神社、竜城神社、伊賀八幡宮の四箇所初詣ランでした。
1/03 水 10.0   5kjog〜5kレース
20’36”
今日は絶好のコースコンディション!はじめは残念ながら7位で入賞を逃し、次への課題が出来ましたが、娘が運良く女子の部5k:4位入賞!!!。娘婿が10k:47分台が出て俄然やる気に成ってきたようです。収穫大でした♪
1/04 木 17.5   中総練習コース
Jog
2年ぶりに久○さんが、久し振りで浅○さんがみえました。中総への登りでセキさん(旧会員で大阪や名古屋国際出た)がお孫さんと歩いていました。その後、覚王山日泰寺にお参りに行き。帰りに本場インドカレーの店:えいこく屋でランチここのカレーとナンと紅茶は美味しいですよ。
1/05 金 16.0   中総〜東公園Aコース〜中総
JogクロカンJog
今日もラン日和で東公園Aコースへ♪
1/06 土 0.0   休養練習
休養も練習の内♪モスのホカッチャ&福山亭の手作りパン種類:イモ、おはぎ、めんたい、抹茶餅、大納言パンどれも美味しいです。
1/07 日 28.5   駅伝逆コース
LSD
連休最後の日である。強風曇りのち横殴り雪!本当に天気予報どうり荒れた天気なってしまった。美矢井橋からイクチャンが飛ばしたため付いていけず、ズルズル遅れたため渡橋からショートカットした。帰りに福山亭の前(10時15分)を通ったら営業していたので小銭の残りで購入して少し休憩。中総の登りで野○君に追いついた。少しして皆さん到着、一人旅、たかさん、イクチャン、むーぴーとうさん、moonさん、セーラーさん、ゆうちゃん、野○君、かみさん、はじめの10人参加でした。
1/08 月 0.0   休養
新年初仕事で会社に行ったらリーダお休みで昼から清掃車乗ることになってしまい食堂でミニカレーとヒレとんかつと味噌汁食べ3時まで。
1/09 火 0.0   休養
前日の仕事の疲れで朝(6時まで)寝過ごしてやばかった!
1/10 水 9.0   中総
Jog〜ペース
ジョグのあと5Kペース走、ウインドブレーカが暑かった!
1/11 木 0.0   休養
疲れが出てま〜す!
1/12 金 8.0   駅伝コース
Jog〜ペース
市民駅伝監督会議が福祉会館6階大ホールでありました。一般:72チーム、女子:7チームとだいぶ増えました。
1/13 土 13.0   中総コース
Jog+23'26"+Jog
途中の中道5kをwakuwakuさんとペース走4'40"!wakuwakuさんは、まずまず走れそうだ。女子1区はイクちゃんとの激戦が見ものでしょう♪一般女子は7チーム中、6位まで入賞のようです。
1/14 日 14.0   10kレース
44’23”
同行のでこちゃんとReiちゃんはハーフ、はじめは10k出場:第一回みのかも昭和村ハーフマラソンに参加してきました。快晴の絶好のコンディションでしたが、坂が多く強い風に悩まされました。スタート前に豊田の○越さんに偶然逢い彼女も10k走るといったので、豊田マラソンで出来なかった決着をと、勝負しました。
1/15 月 13.4   中総コース
Jog〜ペース
風は冷たいが、どことなく春を感じさせる1日でした。
1/16 火 0.0   休養
曇りの予報が外れ良い天気になったので、ふとん乾しした。
1/17 水 8.0   Jog〜4kペース
17’26”
ジョグの後ペース走やって見ましたが・・・。葵湯で筋肉に休養とジャグジー炭酸泉が気持ちいい。
1/18 木 0.0   休養
葵湯のさぬきやで前から気になっていたんで、玄(くろ)うどんを食べたが腰強く食べ答えあり!パジェロMのEオイル交換ポプラへ、帰りに福山亭に寄りおはぎパン、抹茶餅買う。
1/19 金 0.0   休養
AIPENで練習用ジョギングシューズ買いに(アシックスGEL−1120−SW)¥8410ー500ポイントたまっていたんで¥7910−で購入となる。これで又LSDやろ♪
1/20 土 14.4   中総ショート
Jog
市民駅伝の前日なので18人も参加しました。明日の天気は予報だとどうやら持ちそう!moonさん、おとなしくしとってね♪
1/21 日 11.3   中総外周+駅伝サポートJog
ゆっくり
中総外周+市民駅伝の5区サポートで時間が有ったので六名〜羽根町あたりで折り返してから、体育館の運動場で走りました。
1/22 月 6.0   中総芝生広場
よれよれ!
あ〜ピンチこの分だと300行かない!ッてことで、走りに行きましたが、昨日の疲れか走る気になりませんでしたので、チョコットだけにした・・・ガ〜ン!!
1/23 火 0.0   休養
久し振りなんでお昼頃福山亭へ行ったが、芋パンとおはぎパンは無かった。が、黒糖レーズンくるみ食パンゲット。あと、ベーコンポテト、豚まんぱんこれは今一でした。
1/24 水 13.0   多目的GとTenisC外周
jog〜インターバル3本芝生jog
よほど疲れていたのか?寝坊して6時に隣の部屋嫁さんの目覚し音で目が覚めた!!週の中日なんで少し走っただけでした。
1/25 木 0.0   休養
楽の湯(羽根温泉)オープン前でしたが、300円で入ってきました。泉質?とても温泉とは言えません!炭酸泉もあんまりでした。
1/26 金 0.0   休養
今日は春のような温かいお天気でした。四川飯店でランチした後3時過ぎに福山亭に寄ったが、店の玄関先にただいまパン品薄ですと書いてあり!入ってみるとほとんど売り切れで、抹茶餅と、苺ジャムパンとあんおやき買いました。
Yahooから福山亭で、下のほうに繰って行くと記事あり。
1/27 土 17.5   中総朝錬コース
1H48’
朝錬参加〜娘夫婦の新居見学と未来音(孫ミクネ)の2歳誕生日お祝い♪
1/28 日 14.0   UPJog〜流し+5mil
5マイル:目イッパイ!
武豊町スマイルMに初参加してきました。会場で上○さん、深○さん、緒○さんに会いました。完走後のトン汁が美味しかった。
会場で話はできませんでしたが、レース途中の折り返しで安城西部の加○さん、鈴○さんを見かけました。今朝の朝刊で確認出来ましたが加○さんは残念ながら2位でした。あそうそう、スタート時に趙友宝(ちょうゆうほう)さんが子供さんと応援に来ていました。現在実業団監督?
1/29 月 0.0   休養
走歴23年かかり一つの目標を達成したせいか、なんか脱力感が出て次への動作に移行するのが・・・大変だ〜!
1/30 火 13.0   中総Jog
1H18’
昼頃は春に成ったかと思うような1日でしたが、なんだか体が重く走ったり歩いたり疲れが2日後にでてる。
職場にいつもいる一人旅さんが今日もいない、有給取ってる?
1/31 水 7.0   健康の森ウォーキング
1H30’
中総展望の丘へ!けっこう歩いている人が多かったです。