あきやま
地域 : 神奈川    年齢 : 32となりました
距離だけでも、これにつけよう          距離だけでも、これにつけよう          距離だけでも、これにつけよう          距離だけでも、これにつけよう
6/01 木 20.0   円海山〜建長寺〜由比ガ浜、大仏ハイキングコース〜北鎌倉、たまや6キロコースとかもめ団地付近ラン、腹筋300回
流山のパパがわざわざ来てくれるので、お休みとって約束していた鎌倉観光ランをする。富士山練習には程遠かったけど、でも楽しんでもらえて良かった。その後横浜で服を買いまくり、ジムへ。とにかく距離は踏まないと。
6/02 金 16.0   いたち川ラン+たまや5キロコース、腹筋500回
最近は人と走る事が多い。でもカモシカが終わったら、ちゃんと追い込まないとなぁ。だから今だけ。
6/03 土 10.0   港南台〜戸塚の職場、戸塚の職場から六ッ川高校
今日は離乳食の試食会だった。3週連続の土曜出勤で、少しお疲れ。でも、その後は友達と緑園でスイーツ選び。その後は戸塚のシラトリへ。よく食べた一日だ。
6/04 日 18.0   流山周遊ラン
今日は恒例行事のBBQラン。去年は江戸川河川敷だったけど、今年は流山だった。それでも30人位いて走ったのかな。その後は食べて飲んでの、楽しいひととき。沢山スイーツ食べちゃった。あー、楽しかった。
6/05 月 20.0   洋光台通り登り坂コース+いたち川ラン
いたち川は若者と。彼は最近走行距離を測り始めたらしく、とにかく今は走るのが楽しいらしい。昨日の月例で皆様疲れたようなのか、知り合いには会わなかった。
6/06 火 10.0   洋光台通り登り坂コース、腹筋500回
久しぶりなジムだった。腹筋、腹筋っと。
6/07 水 15.0   いたち川ラン+たまや5キロコース、腹筋500回
水曜日さんチームとおしゃべりラン。残りの5キロは若者に付き合ってもらった。なんか最近、みんな走るのにハマってるよなぁ。
6/08 木 20.0   洋光台通り登り坂コース+たまや5キロコース×2、腹筋500回
明日は買出しの為走れないからと20キロ。お誕生日会で少し疲れ気味だったけど、走れて満足。でも最後の5キロは途中でヘタれてしまった。
6/09 金 0.0   24時間リレーの買出しに、念願のコストコへ。すごいアメリカンサイズに驚く。12コ入りのマフィンは、あまりの感動にお買い上げ。naoさん、マハリナさん、楽しかったですー。
6/10 土 17.0   トレッドミル 夢の島競技場6週
朝から仕事。仕事後、ジムで走って買出しして、24時間リレーがやってる夢の島へ。3週を2回。
6/11 日 28.0   夢の島競技場10週 トレッドミル
1時から一時間走。頑張って走る。翌朝はそのまま実家へ。三島の市民体育館のトレッドミルを有効活用。
6/12 月 0.0   走れそうだけど、もうこの日から完全休業。でも何となくウォーキングしてしまった。5キロ位かな。
6/13 火 0.0   完全休養2日目。中華料理屋さんでニラレバ炒めを食べる。かなりのレバー好きなので。その後、初めてフットサル場に行った。見ててもさっぱりわからないので、ひたすら駐車場でリフティング練習。連続10回、これが、なかなかどうしてな感じ。
6/14 水 0.0   完全休養3日目。そろそろジムが恋しくなる。でもせっかくのお休みなので、久しぶりに映画を観に行った。ダビィンチ・コード、おもしろかったなぁ。
6/15 木 0.0   完全休養4日目。カモシカマラソンの仕度をする。うー、不安になってきた。
6/16 金 0.0   仕事後、そのまま戸塚から奥多摩へ。21時前に着いた。奥多摩は遠い。ちょうど同じレースなご夫婦に声を掛けてもらい、宿までご一緒させてもらった。良かったぁ。一応受付も済ませる。なぜか名前を知られていて、ビックリした。ペアのS先生とも合流。皆様、素晴らしいウルトラランナーの方ばかりで、話の内容に驚くばかり。明日、雨降らなきゃいいなぁ。
6/17 土 0.0   カモシカマラソン
朝6時にスタート。山を降りるまではS先生にしっかり着いていく事だけを考えて走る。山では雨はなく、逆に暑い位だった。しかも虫が半端じゃなかった。雲取山まで予想タイムよりも1時間早く着く。少し不安。でもS先生からもらった胃腸の薬のおかげでしっかり食べれて走れた。雲取山から先がけっこう走りづらく、ここから何度か転び始める。酉谷山からの下りは今まで走ったガレ場の中でも一番怖かった。苔がビッシリでモントレイルの靴でも滑る、滑る。死ぬかもしれないと思いながら何とか林道へ。林道の先にはチェックポイントがあって、そこまでがペア走で走らなくてはいけない。でも少し肩の荷が下りて、カレーもあると係の人から聞いたので、けっこう飛ばした。そこからは奥多摩駅〜青梅のコース。S先生とペースが微妙に違ったので、先に行く事に。奥多摩からゴールまではほぼ一人だった。道を間違えないように、地図を見ながらドキドキ走る。右足首に痛みが来ていたけど、体重のかけ方などで修正しながらごまかして走る。長い距離走ればどこかしら痛くなるのは当たり前。そう念じていると、いつも痛みはどこかへいくから。東青梅駅のチェックポイントがわからず、少し迷う。ここが最後のエイド。係の人に道を再確認する。国道16号あたりから雨が本格的になる。ここからの20キロちょいが一番辛かった。嫌いな平地、しかも同じ風景が延々と変わらず続く。精神的に参った。でも川越を目指してひたすら真っ暗い中走る。川越インターが見えて、ようやくゴールが見えてきた。また本川越駅がわからず道端の人に聞く。もう0時すぎなので、人もあまりいなくて開いてる店もなくて、ゴール場所がわからず心細くなる。そしたら係の人が手前で待っててくれた。それには感動。ゴールした時は本当に嬉しかった。3番目という順位よりも何よりも、完走できた事に満足。
6/18 日 106.0   カモシカマラソン完走
18時間11分位
ゴール後、健康ランドみたいな所でお風呂に入る。そしたらS先生と会えた。褒めてもらえて嬉しかった。S先生の足を引っ張らずにすんだので。もう体中と足が痛くて、アイシング後仮眠する。でも熟睡はできず。用があったので朝いちで帰った。懇親会に出られなかったのは残念だったけど。
6/19 月 10.0   洋光台通り登り坂コース
山レースほどの筋肉痛ではないけど、やはりきている。でも疲れが抜けるから、ゆっくりたげど走った。思ったよりも走れて良かった。
6/20 火 5.0   天神橋往復、腹筋500回
久々のジム。ウルトラ完走を、仲間に報告する。瀬上の池で蛍が出ているようなので、ジム仲間と観に行く。ギャラリーも多い。そんなに沢山はいなかったけど、ちらほらいて、それはそれは綺麗だった。自分でもちゃんと捕まえて、じっくり見てみる。うー、美しい。
6/21 水 15.0   いたち川ラン+たまや5キロコース、腹筋500回
全然腹筋してなかったから、昨日ので筋肉痛。足の疲れはほぼ消えた。気になるの右前脛。
6/22 木 15.0   洋光台登り坂コース+たまや5キロコース、腹筋500回
明日は走れないから、ちょっと頑張る。雨に降られなくって良かった。
6/23 金 0.0   今日は走り仲間と四谷のフルーツパーラーへ。チェリーをやめて、チョコバナナパにする。二次会はドイツ料理屋さんへ。ソーセージ、メチャ旨かった。今後のイベント、盛り沢山で楽しみ。
6/24 土 10.0   洋光台通り登り坂コース、腹筋500回
昨日帰りが遅かったから、眠い。駅まで行ったら財布を忘れたのに気づき、慌ててタクシーで戻る。えらい出費にショック。仕事後、そのままジムへ。右前脛が痛みはないけど、違和感大なので明日の富士山は止める事に。故障するのだけは嫌だ。なのでみっちり筋トレして、マイコースをゆっくり走る。美しい夕焼けを見て、心が癒される。もう夏時間、いつの間にか夏色な季節。
6/25 日 0.0   ジムで筋トレ、腹筋500回
久々ジムで朝から筋トレをしっかりやる。昼間から実家に帰るつもりで、途中まで走ってと思っていたら雨が。気持ちが切れてしまい、結局そのまま電車に乗る。
6/26 月 17.0   三島60キロ耐久レースのコース6キロ+いたちラン
朝、三島の耐久レースのコースを久々雨ラン。横浜に帰って、ともだちといたち川を走る。湿度がすごくなってきたなぁ。
6/27 火 10.0   洋光台通り登り坂コース
もうすぐ北丹沢だなぁ。でも疲れはバッチリあるし、無理しないっと。
6/28 水 11.0   いたち川ラン
今日は初の有料パーソナルトレーニング。信頼するKトレーナーと。やっぱり彼の指導は素晴らしい。
6/29 木 5.0   たまや5キロコース
そろそろ距離を落としてみる。
6/30 金 0.0   のんびりできるようで、やらなきゃいけない事が沢山。少し憂鬱。