オックン  (トライアスリート)
地域 : 埼玉    年齢 : 50代
9/01 火
7.0 R
7%傾斜トレミ
コナミは当分傾斜練習。何のため?ひなママさんに単独登山についていろいろコメントもらう。
9/02 水

9/03 木

9/04 金
18.0 R
文化公園4週

26:26/24:37/23:26/22:52。のんびりのつもりがビルドアップ。
9/05 土

9/06 日

9/07 月
15.5 R
文化公園2.5週

25:24/22:29/20:35/14:28。3周目RUNハイでオーバーペス。最後HR184bpmで追い込んでしまった。4周目は半分でダウン。コナミでストレッチ。モミさんに週末の登りを心配してもらう。入山届けはこのpageに予定。甲斐駒の黒戸尾根予定。
9/08 火
4.0 R
7%傾斜トレミ
一瞬のあめでトレミ。
9/09 水
13.5 R
文化公園3週

昨日の中途半端かおとといのオーバランか3週で限界。明日は泊まり出張なので、今日がんばる。
9/10 木
0.0 R

妙高山の近くまで。
9/11 金

常念岳の近くまで。
9/12 土
20.0 B
24.0 R
エアロバイク+腹筋セット
荒川CR・東側

本降りの前に朝飯前にバーム飲んでスタート。今日だけの雨で山行はとっとと中止。
9/13 日

9/14 月

9/15 火
13.5 R
文化公園3週

25:01/22:18/21:44。ビルドアップ。R17上り事故で通行止めでした。帰りはナビで迂回。東京マラソンが2月になったのを知らなかった。シマさんに教えてもらう。どうせ当たらないし、当たれば青梅とレンチャンを楽しむ。
9/16 水

9/17 木
18.0 R
文化公園4週

27:23/24:49/23:44/23:42。文化公園までの移動で眠気。1周目で体のバランスがへん、2週でやめようと思ったら、3週目で通常のバランスに戻る。
9/18 金
18.0 B
エアロバイク+腹筋
入山届け 9・19 JR:土樽→谷川岳→水上:JRコースタイム10:15 日帰り
9/19 土
16.0 R
谷川岳(15th)
始発JR乗り継いで土樽へ。私含めて3名以外は皆土合で降りた。残り2名に谷川岳の登山道を教えてもらう。駐車場には車2台。今日ここから登るのはたったこれだけ。水上では天気が良かったが、新潟側からは山の上は雲。9:00上り始め。上り始めると上昇気流に乗って雲がどんどん上がってくる。雲との競争。矢場の頭でおにぎり。休んでると寒くなる。視界20m。道は問題ないが、後も先の良く見えない。11:40に非難小屋でランチパック。やっとここで人に逢う。これから土樽に行く合計人2x2名。おそらく駐車上の人。12:15茂倉岳。この後寒さで右太ももが硬直。やばいのでマッサージと休憩で何とか復活。一ノ倉のノゾキで急に視界が一瞬開け、地上が見える。上から絶壁は良く見えないが、というか、急すぎて壁が見えない。オキノ耳(山頂1977m)トマノ耳を経て肩の小屋へ。頂上で景色を見ていたので既に13:40。ここで持参したバーナでカップめんを食べるはずが、火がつかない。予備に持ってきたタイターも使い物にならない。寒かったので、小屋でカップめんを食べる。この時点で水上はあきらめモード。下りはじめで既に14:10。天神平に15:10着。久々の山行で明日の筋肉痛も考え目の前のロープウエーに乗る。楽チン楽チン。16:05のバスで水上駅へ。温泉に入ろうと思ったら、格安の市営(550円)まで歩いて15分。戻ってきたら17:30のJRに乗れず。KIOSKも駅前の店もドンドン閉まる。なんとかラーメン屋でタン麺とビールにありつく。
9/20 日
0.6 S
S6K2P4

何とか泳げるが肩の筋肉その他が劣っている、
入山届け 9/21JR+バス:大倉→丹沢→東野:バス+JRコースタイム10:15 日帰り:東野16:20最終のがすと13kmくらい自走要。丹沢で折り返して渋沢の湯花楽で温泉もいいな?
9/21 月
23.4 R
塔ノ岳 丹沢(16th)→湯花楽
JR+バス+山+JR。湯花楽に戻ってしまいました。公園登ってるみたい。始発の乗れず+電車遅れで40分ロス。丹沢山で縦走か戻るか迷っている間に、あと1hあればと思う。次回再トライします。塔ノ岳までは人がいっぱいです。丹沢まで行く人は少ないようです。それにしても曇ってなにも見えなかった。帰りのバスが混んでいたので、湯花楽まで歩きました。これがけっこうきつかった。湯花楽で生ビール3つ行きました。
9/22 火
75.0 B
黒山三滝

昨日の疲れで+Golliraメンバーもマラソン疲れで今日は平坦基調。夜は熊谷でのみ。
9/23 水

67.0 B
雷電山
G3:10N2:50
寝坊して山行断念。BIKEに変更。北アルプス入りならず。明日は日曜なので変更して、入山届け 9/27 四阿山。
9/27 日
11.0 R
四阿山(17th)
G4:22N3:10
今日は日曜メニューです。コースタイム6:20に菅平の四阿山です。帰りの渋滞も考え午前中に下山し帰る予定。昨日寝坊したので今日は予定より早く起きる。AM6:30に菅平着。なんか駐車場に車少ないなーと思ってうだうだしてると、本当の駐車場は更に1kmくらい上。ここには既に20台以上。何とか7:30に根子岳目指して出発。牧場の牛を見ながら登っていくと、牛一頭が目の前に。お互い怖がっているが何とかクリヤ。1hで根子岳、2hで四阿山山頂へ。今日は時間余裕なので頂上で1h休憩。根子岳は雲ってなにも見えなく寒かったが四阿山はやや晴れて気持ちいい景色。紅葉も少しずつ進んでいます。先週の塔ノ岳は1491mでも雲って寒かったが2354mの四阿山は晴れて温暖。下りは写真とりながらのんびり下るが、女性トレランナーを発見。後で聞くと旦那は菅平トレランに出て、本人は小根子・浦佐のトレイルを実施している。次回はこのコースを堪能したい。12:00前に下山し予定どうり。実走3:10でした。高速道路の帰りの軽井沢あたりから完全な曇り。今日の四阿山(晴れ)は大当たりでした。しかし日焼け止め忘れて、月曜はかなり疲れが残りました。