デッシー
地域 : 神奈川    年齢 : トラ年♂
春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。
8/01 金 30.0   霧ヶ峰クロカン8km+富士見高原クロカン2km+信玄棒道20k
霧ヶ峰8k)42'02/富士見22k)1:53'03
涼しい霧ヶ峰も今日で最後。昼に下界に降りたがクソあちぃ〜!富士見高原は、木陰だらけで走りやすかった。小淵沢の道の駅で温泉に入って帰ってきた。
8/02 土 20.0   富士山下山RUN)20km
太郎坊→御殿場インター入り口前の宿
1:19'25【ave.3'58/km】
10時からの富士登山駅伝開会式出席のため早起きして前日入り。太郎坊から健気氏に付き合って宿まで走ったが下界は暑くてしんどかった。。しかも走り過ぎ!晩飯は御殿場駅前の居酒屋でグビグビしながら・・。
8/03 日 10.0   富士登山駅伝)5区4.24k・7区3.66km、下山ラン約2km
5区56'19/7区9'20(手元)
想定外の猛暑にやられた・・。初めから最後まで心臓バクバク、呼吸はゼェゼェ。きつかったけど雰囲気は楽しめた。自衛隊は、すげぇよ。
8/04 月 4.0   帰宅ラン)4km
大会翌日なので無理せず休足日。つか、暑くて走れん。。太ももと足底がチョイ筋肉痛。
8/05 火 4.0   帰宅ラン)4km
朝から晩まで業爆。突然、11月の100kmワールドカップに出れないことが判明!ガッデム!走る気なしお。体も絞れてないからこのまま秋まで冬眠・・・いや夏眠するか?
8/06 水 6.0   朝練)土手6km
36'44【ave.6'07/km】
朝から体がズッシリ重い。気分もまったく乗らねえ。夜、韋駄天。
8/07 木 4.0   帰宅ラン)4km
遅くまでお仕事。モチベーションだうん中。
8/08 金 4.0   帰宅ラン)4km
今日も業爆・・。日付は変わってもオリンピックの開会式は見れた。
8/09 土 12.0   昼)12kmJOG
1:07'27
あえて暑い真昼に走る。でも、すぐ曇ってきて風も吹いて比較的涼しかった。溜まりバネを期待していたが運動量を落とし過ぎて動きがおかしい。スピード出ない。体も重い。登りがダメダメ。。。(-_-; 明日は厳しいなあ。川越のホテルに前泊。余裕かまし過ぎて22時半チェックインは失敗だった。。缶ビール1。
8/10 日 77.0   奥武蔵ウルトラマラソン77km
6:00'42(総合11位/部門別8位)団体戦優勝!
※天候:曇(例年より比較的涼し目)
4時起床。7:30スタート。序盤は、苦しくなかったのでトントン進んだら急に左ひざ痛に襲われ40km過ぎで戦線離脱・・。痛みで膝が曲がらんのよ。次々と知り合いに抜かれ、情けなくてやめたくなった。でも団体戦のために最後まで奮起。おかげで団体優勝に貢献できた。夕方、川越で奥武蔵道場の祝勝会。しぶりん大暴走?!アフター後、R策の家に転がり込む。R策&フッキーありがとー。
8/11 月 3.0   夜)3kmジョグ
23'20
腑抜け状態。昨日痛めた膝が痛〜い。(>_<)今夜から車で秋田に帰省しやす。
8/12 火 5.0   夕方)5kmくらい
39'51
東北も暑い・・。田んぼの近くを走った。膝はまだ痛いし筋肉痛もあるのでのんびりと。大きな夕陽が沈む瞬間がきれいだった。焼酎激呑み。
8/13 水 5.0   夕方)5km
35'46
墓参り。毎年のように料理は食いきれません。親父と叔父さんと語り尽くす。今夜も焼酎ロック。
8/14 木 2.0   夕方)墓参り先で2km
15'00
名水百選の湧き水で流しそうめん。うま〜。マタギの里で熊牧場見学。ツキノワグマの数が凄かったし餌を乞うパフォーマンスにも笑えた。
8/15 金 2.0   夕方)犬と2km
11'48
世界遺産「白神山地」に行った。緑だらけで気分爽快!いくつかあった滝も素晴らしかった。
8/16 土 3.0   夕方)3km
22'30
母と買い物。もちろん、親のおごりなので日用品など容赦なく大量に買い込んだ。夜は生ガキを食った。秋田は毎日涼しい。
8/17 日 2.0   夕方)2km
15'00
オリンピックを見ながら田舎を惜しむ。夜中、車で帰京。
8/18 月 4.0   帰宅ラン4km
社会復帰。朝方、横浜に着いて即寝。この状況を予測し午前半休を取っていたので午後から重役出勤。もちろん業爆で深夜帰宅。関東も結構涼しいんだなあ。
8/19 火 7.0   朝練)土手3km
帰宅ラン)4km(新川崎から)
朝練)18'38
夜は、飲み会なので眠い中を頑張って朝練。膝はやっぱり思わしくない・・。しくしく。それにしても走るには暑いのう。定時退社して佐倉の翔さんのお店へGO!片道2時間は遠いなあ。。「チームSAKURa」の飲み会は、8人で盛り上がった。
8/20 水 9.0   朝練)5km
帰宅ラン)4km(元住吉から)
朝練)30'23
夜、韋駄天でガッツリ揉んでもらった。これで復活なるか?!
8/21 木 4.0   朝練)4km
朝練)22'04
走りの動きは良くなったが、やっぱり膝がうずく。夜おそくまで業爆。。
8/22 金 30.0   妙高合宿初日)笹ヶ峰クロカン
5km×4周/3km×1周/2km×1周/夕方5km単独jog(苗名滝まで)
クロカン25km)2:03'56
4時起床。睡眠3時間で眠い・・。北朝霞で待ち合わせて車2台7人で妙高高原へGO!宿(白銀館)についたらパンチ佐藤が餅つきしていた。昼飯は、その餅と豚汁で済ます(タダ食い)。予想に反して現地は、天気が良くて陽射しが暑い!でも風が涼しくて快適な気候。午後から走ったクロカンは、宿から遠かったが今まで走ったクロカンで一番すばらしいコースだった。が!佐久長聖2kmコースは強烈なハードコース!全力でも9分20秒って・・・。1日10km以上走ったのは12日ぶりだったので走力がかなり衰えていた。。ショック!アコムや八王子高校が合宿してた。
8/23 土 51.0   妙高合宿2日目)朝練5km
野尻湖46km(15.3km×3周)
野尻湖46km)3:44'30
曇りな一日。女性陣3人を引き連れ、昨日見つけた滝まで朝練。10時半から各自野尻湖を周回した。2周目、ポチ6君とバトルになり疲れ果て3周目はヘロヘロ・・。駒沢大の陸上部も合宿してた。もっと走りたかったが膝も心配なので腹八分目でやめとく。アフターは、寝太郎がいて不発。。
8/24 日 32.0   妙高合宿最終日)ロード30kmジョグ
ダウン)トラック2周+クロカン620mなど=2km
ロード30km)2:47'09
朝から雨。朝練は中止にしてオリンピック男子マラソンを最後まで見た。雨の中、オリーブさんと二人でゆっくり30km走った。1km毎の表示があっていいコース。後半は下りなのでB-upした。温泉に入って5時間かけて帰宅。。300kmの移動はやっぱり遠い。。
8/25 月 4.0   帰宅ラン)4km
朝から雨。残業で走れず。。やれやれ。
8/26 火 14.0   朝練)10km
朝練)52'42
今日も夜遅くまでザンギョウ。夜は、寒いくらい涼しくなったね。
8/27 水 21.0   朝練)10km
帰宅ラン6km
夜練)5km
朝練)51'02
夜練)26'38
強烈な眠さに打ち勝って朝練に出動。超スローな出だしから、なぜか昨日より早いタイムで戻ってこれた。夜、韋駄天。H先生が合宿でいないので初めてのI先生にやってもらう。力が強くて丁寧で刺激的だったが、揉み方がイマイチ・・。練習量が足りないので多めに帰宅ランした。蒸し暑い。
8/28 木 14.0   朝練)5km
夜練)5km
朝練)27'37
夜練)26'31
雨が降ったりやんだり。ムシムシして不快だ。夜は音のしない雷がずっとピカピカして綺麗だった。もみ返しと仕事疲れで動きが悪すぎる。。
8/29 金 16.0   帰宅ラン)4km
夜練)12km
夜練)1:04'32
早朝は、大雨で朝練はサボり。帰宅ランは雨の中。少し早く(22時頃)帰れたので帰宅後大雨の中を走った。雷がひどくて1時間で中止。ピカピカドッカンドッカン、恐かったぞ!
8/30 土 32.0   午後練)32km
2:51'45
昼過ぎ起床。たっぷり寝た。午後、走っていたらまた大雨・・。びっしょびしょのまま走り続ける俺ってやはりドM?明日のレースなんて考えちゃいねえ。夜、スーパー銭湯ですっきり。
8/31 日 52.0   鶴沼ウルトラ52km
4:23'10
蒸し暑くて中盤でくたばった。盛り返す気力も湧かず完走だけした感じ。練習不足だからしょうがないけど、かなり自信がなくなっちまった。終わったあと、走るゆりかもめさんと語れてよかった。