デッシー
地域 : 神奈川    年齢 : トラ年♂
春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。
12/01 金 0.0   PM4時〜内田鍼かけ込み治療。その後会社に戻って遅くまで残業。
12/02 土 3.0   大会前日JOG
ホテル→平和台競技場→大濠公園。大会前から足が痛い。
12/03 日 28.0   ◆福岡国際マラソン)25kmDNF
アップ約3km(大濠公園の芝生)
1:36'55(18'23-20'33-18'49-20'00-19'10)
関門リタイヤ
アップから足が痛く、4kmから激痛との戦い。ビリから2番目まで落ちる屈辱を味わう。自分の意思では絶対やめないと誓っていたので完走は無理だと分かってても必死に前進。25km手前で係員に止められレースは終わった。無念だったけど激痛から解放されホッとした。夜は中州の屋台などに繰り出し深夜2時近くまでヤケ酒を飲み続けた。
12/04 月 0.0   rest
ホテルの朝食で皇帝ゲブレシラシエと藤田選手に遭遇。TOP選手は皆ちびっ子だ。日中は福岡観光。大宰府天満宮とヤフードームに行った。もちろんラーメンも食べた。足が痛いのによく歩き回った。
12/05 火 0.0   rest
まだ歩きが変。かかとの内側が痛いので無意識に外側着地になる。
12/06 水 0.0   rest
ややまともに歩ける。
12/07 木 0.0   rest
午後、浜松町本社39階で研修。PM5時から内田鍼治療。その後カレーP&しぶりんと渋谷で飲んだ。カレー君は酔っ払ってチ○○を出してた。ギャハハハ。君は最高だよ。
12/08 金 0.0   rest
飲み過ぎのせいで足がむくんでた。昨日の鍼でせっかく腫れが取れたのに・・。足裏に鍼の跡がいっぱい。内出血も。
12/09 土 0.0   rest
栃木県(那須)にある福島整形外科受診。ステロイド注射を打ったら驚くほど痛みが取れた。さすが順大陸上部チームドクター!ゆっくり温泉に入って高速のパーキングで色々食べて帰ってきた。
12/10 日 12.0   午後)試走JOG
1:23'10(`7分ペース)
三ツ池公園の土グランドをゆっくり試走。なかなかいい感じだけど、まだスピードを出すと痛い。
12/11 月 0.0   rest
起床後の足底の痛みがほとんどなくなった。走るのはもう少し我慢しよう。
12/12 火 0.0   足裏に激痛鍼
午後から分倍河原(府中事業所)で研修(グループ討議)。夕方、内田鍼治療へ直行。相変わらずとてつもなく痛い!
12/13 水 0.0   足裏にお注射(2本)
昼から順天堂医院へ行ってステロイド注射を打ってもらった。今日は両足にブスリ。痛みはほとんどなくなったよ。やっぱりドーピングの威力は凄い。残業。
12/14 木 18.0   ●朝練)14km
●通勤ラン4km
朝練)1:20'30
ランナー復帰!走れることがうれしくて走ってる最中、目が潤んでしまった。夜、残業と雨で走れず・・。しょぼーん。
12/15 金 28.0   ●朝練)14km
★夜練)10km
朝練)1:14'15
夜練)56'06
朝練の出だしは小雨。痛みは少ないがまだ足底がおかしいかな。昨日よりスピードUP。
12/16 土 30.0   ●朝練)三ツ池公園20km
◆午後練)光ヶ丘公園10km
●朝練)1:56'50
◆午後練)31'01-23'42[54'43]
朝練してゆっくりブランチした。昼から光ヶ丘へGO!4人のお姉さま達と公園2周JOG。1周目はみんなでおしゃべりしながら。2周目、残り半周くらいからペースUP。東京女子マラソン2時間56分の人と3時間8分の人にあおられて最後は全力疾走。。故障が完治してない足にはキツかったぁ!走後、お風呂の王様にいってB邸(地上21階高層マンション)で宴会。途中からハチオ&ハチコ夫婦も乱入して夜遅くまで盛り上がった。
結局、B邸ご宿泊コース。
12/17 日 23.0   ◆午後練)光ヶ丘公園クロカン23kmLSD
2:20'00
8時半起床。二日酔いで頭ガンガン!ゆっくり朝食を頂きBettyさんと2人で光ヶ丘公園クロカンJOG。あんなに長い土の道があったなんて初めて知った。落ち葉もたくさん積もって足にやさしい。でも、昨日走り過ぎたせいか足底&足の甲が疲れてる。。ガス欠気味にもなってきて我慢の走りだった。走後また、お風呂の王様で2時間たっぷり入浴。気持ちヨカぁ。
帰りは乗り換えついでに代々木B&Dに寄った。NIKE+を買っちゃった。
12/18 月 14.0   ★帰宅ラン)4km
★夜練)10km
★夜練)50'57
(途中1000m 3'33追い風)
眠くて眠くて朝練をサボっちまった。。日中、職場で今まで痛かった左足とは逆足の足底筋がズキズキ痛み出して困った。もともとこっちの痛みがなかなか治らなかったのだった。
でも、帰宅ランはなかなか快調。夜練も今月中で一番快調な走り。調子に乗って土手沿いで1000mの刺激入れをしたが苦しいわりに激遅タイム・・。足底を気遣ってバネを使わないベタ足走法だったとは言え、心肺の衰えが激し過ぎる。つかデブ過ぎ?焦らずコツコツ頑張ろっと。
夜はニット帽着用。風もあって寒い一日だった。
12/19 火 30.0   ●朝練)14km
★夜練)12km
●朝練)1:18'50
★夜練)57'17
朝も夜もiPod-nanoで音楽を聴きながら走った。Nike+を試したよ。英語でしゃべりやがる・・。夜は、チャリンコの姉ちゃんを追いかけてチョッと追い込んでみたりした。(ストーカーじゃないよ)なかなか好調である。スムーズな動きに慣らしていこう。
12/20 水 34.0   ●朝練)14km
◆帰宅ラン)4km
★夕練)16kmLSD
●朝練)1:19'30
★夕練)1:32'34
AM川崎で研修。午後、順天堂医院。疲労感たっぷりの一日。ゆっくりJOGで距離を稼ぐが疲れのせいであまり楽しくないRUNだった。
夜、スーパー銭湯。サウナに入ったらボクシング(亀田戦)がTVでやってた。もちろんTV目当てですぐ満員。3R毎に水風呂インターバル。耐えるのがキツい・・。はよKOしてくれ。12Rまでやってくれたおかげで体重落ちた(66.5kg)。
亀田の涙に感動した。俺もレース後に「どんなもんじゃー!」って叫べるような会心の走りをしたいと思った。
12/21 木 4.0   active rest
帰宅ラン4km(川崎駅から)
朝練しようかどうか布団の中で悩んだが、疲労度を考え休足日に決定!そして二度寝。(^_^;オーバーワークにならないようにたまには休まなきゃね。代わりに夜は肝臓の方を鍛えた。川崎からバスがなかったので仕方なく走って帰った。タクシー代わりになる俺の足って便利だにゃあ。
12/22 金 36.0   ●朝練)12km
★夜練)20km
●朝練)1:03'38
★夜練)1:36'21
明日から17連休!
夜は、音楽(トランス)を大音量で聴きながら土手沿いを気持ちよく走った。この寒い時期に不良女子高生集団が道路に座ってタバコ吸いながらダベっていた。おまいら邪魔!
12/23 土 34.0   ●朝練)三ツ池公園クロカン他 18km
★夜練)16km
●朝練)1:32'12
★夜練)1:28'20
朝7時スタート。出だしは寒いけど陽射しがまぶしく気持ちいい朝だ。福岡国際の録画ビデオをやっと見る気になれた。朝食を食べながら観戦。
日中は買い物など。先日液晶TVを買った電器店で古いTVを処分し、光フレッツを申し込んできた。今のADSLでは基地局から遠くて1メガも出てないからなぁ。iPodで聴く曲をたくさんダウンロードした。
12/24 日 40.0   ●朝練)20km
◆午後練)20km
●朝練)1:45'30
◆午後練)1時間43分くらい
日中は、全国高校駅伝をTVで見た。育英残念!明日から旅に出ます。
12/25 月 16.0   ●朝練)14km
◆沖縄試走JOG)2km
●朝練)1:21'23
朝といっても真っ暗な公園を走る。やっと明るくなった頃RUN終了。
10時45分の飛行機で沖縄へGO!着いてからチョロJOG。ソーキそばとオリオンビールがうまい!
12/26 火 33.0   ●首里城、知念、平和祈念公園
2:54'30
観光RUN。天気もよく抜群の景色!知念からのアップダウンがきつかった。。
12/27 水 26.0   ◆名護周辺26km
◆1時間55分くらい
レンタカーで高速を使って「美ら海(ちゅらうみ)水族館」へ行った。世界一の水槽にびっくりした。昨日の影響でやや筋肉痛。。歩き疲れ、走り疲れた。
12/28 木 30.0   那覇→(糸満経由)→ひめゆりの塔→平和祈念公園→おきなわワールド
2:14'12
観光RUN。肌寒かった。鍾乳洞やハブ博物館などを見てまわった。
12/29 金 30.0   ◆伊計島14.5km、奥武山公園周辺15.5km
1:22'42/1:34'02(Total2:56'44)
風が強く少し寒かった。国際通りの市場で買ったイセエビがおいしかった。
12/30 土 0.0   rest
合宿に備え休足
移動日。那覇→羽田→自宅→伊豆大島。休む間もなく大島合宿へGO!関東は寒い・・。
12/31 日 45.0   ●大島1周43km+宿往復2km
3:30'10(時計まわり)
年越し大島合宿スタート。今年で4回目かな。6時に島に上陸し、朝食→ダラダラして10時40分頃RUNスタート。りょうちゃんと2人で走ったら前半で潰れた・・。一人ぼっちで、つらい走りだった。来年は、自己ベストを多く出したい。