デッシー
地域 : 神奈川    年齢 : トラ年♂
春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。
7/01 土 40.0   ●AM)インターバル2000m×4(つなぎ400)
 (アップ7km/ダウン4km)
◆PM)信玄棒道20km
●6'50-6'50-7'00-7'14 (12分間隔)
◆棒道20km)1:37'19
富士見高原合宿2日目。標高が高くしんどい。4本目は追い込まず流した。47歳のA倉さん(元実業団マネ)に1勝4敗。やっぱりガリガリ君は有利。
7/02 日 24.0   ●AM)20kmロードT.T
 (アップ1km/ダウン3km)
20kmT.T)1:16'30
富士見高原合宿3日目。20km走は途中から雨。折り返し付近にとんでもない登り坂があって足がとまる・・。またA倉さんに1分負けた。
7/03 月 44.0   ●ひとり奥武蔵道場)鎌北湖⇔刈場坂峠(片道22km往復)
3:53'07
(往路1:59'21/復路1:53'45)
会社お休みの日。下界は蒸し暑い。合宿で太ももがパンパンの状態で走り込み敢行。走り終わったとたん豪雨。鶴ヶ島の「蔵の湯」で癒しのひと時。何も食わず走ったから体重が大幅に減ってた。
7/04 火 10.0   ★帰宅ラン)4km
★夜練)近所6kmJOG
たまには休め
朝は暑過ぎるので通勤ランはしばらく自粛?走り込みによる免疫力低下で風邪っぽい。夜は涼しいほうだった。夜中に漬物を食べると太りますか?ハラヘリンコ。
7/05 水 34.0   ●朝練)14km(E+三ツ池公園A×4周)
★帰宅ラン)4km
★夜練)16km(E+E+B+1km)
●朝練)1:17'52
★夜練)1:20'57
朝練は、雨が降り出すまで走った。
涼しくて快調。プーアル茶はウーロン茶よりも脱脂性があります。個人的にはジャスミン茶が好き。
夜も涼しい気候でよかった。
7/06 木 4.0   ★帰宅ラン4kmのみ
風邪が悪化。夜11時前に寝た。
7/07 金 0.0   rest
風邪がひどい。薬のせいか熱のせいか頭がボーっとする。咳、鼻水も出て仕事するのもたいへん。日曜はレースなのに・・・。ピーンチ!
7/08 土 3.0   ◆軽井沢jog)3kmのみ
17分ほど
軽井沢の高級別荘?に9人で泊まる。でも風邪ピーク。体の節々が痛い。夜の宴会は当然酒も呑めずベットに横たわりながら皆の話だけ聞く。意外な裏話にビツクリ。
7/09 日 23.0   ●北軽井沢ハーフ
(アップ2km)
1:25'10
きついコースと風邪にやられる。自己ワースト。奥武蔵道場メンバーは皆好記録でうらやますぃかった。レース後、中軽駅前の蕎麦屋で昼食をとり、温泉に入って札幌ハーフ観戦して練馬経由で帰宅。
7/10 月 0.0   rest
風邪で走れず。
7/11 火 10.0   ★帰宅ラン)4km
★夜練)6km
★夜練6km)35'22
まだ風邪。走り不調。足が走りたくないと言っている。でも徐々に復帰しないと。。
7/12 水 22.0   ★帰宅ラン)4km
★夜練)18km
★夜練18km)1:41'09
相変わらず走りは不調。ゆっくりでも続けるのがツライ。どうしてしまったんだろ俺の体。
7/13 木 18.0   ★帰宅ラン)4km
★夜練)14km
★夜練14km)1:14'55
かなり蒸し暑い夜だった。クーラーがない部屋は、汗が吹き出る異常な空間。汗だく夜RUNは、足腰が重い。右足底が痛い。ラスト流し2、3本。走後、ふっきんぐ。
7/14 金 22.0   ●朝練)18km(E+三ツ池公園A×5+2km)
★帰宅ラン)4km(予定)
●朝練18km)1:40'27
早朝から強烈な暑さ!汗だくどころじゃない。バス、電車内も涼しくない。明日早朝から奥武蔵道場→今夜は早寝するので朝に走り溜め。早期下界脱出希望。
7/15 土 44.0   ●奥武蔵試走44km(鎌北湖⇔刈場坂)
4:19'14(往路2:13'03/復路2:06'11)
2時半起床。奥武蔵道場に15分遅刻し5:15スタート。朝から猛暑で山の上もあまり涼しくなかった。走り終わって川で愛シング。蔵の湯でスッキリんこ。15時〜ブクロで飲み会。
7/16 日 57.0   ●午前練48km)奥鬼怒スーパー林道
◆午後練9k)鬼怒沼まで往復登山RUN
●午前練)3:42'57
◆午後練)2時間
奥武蔵道場合宿の日。3:40起床。気分わるぃ。。二日酔い&車酔いでスタート前に食べたものを全部リバースして走り出す・・。折り返しでガス欠になりそうだったがYマンさんのカリントウに助けられた。とにかくとてもキツいコースだった。シューズ泥だらけ→皆で川に入り洗濯(笑)。
でも大自然って最高!滝の見える温泉もグー。
7/17 月 41.0   ●朝練9km)トレイルRUN
●本練32km)スーパー林道
●朝練)59'16
●本練)2:55'37
5時起床。朝から土砂降り。山奥だから肌寒いし朝練に出るにも勇気がいる。朝から☆さんとバトル。7時に朝たべて、すぐ練習はハード。下り坂では大雨と寒さに震えた。自分には「黄金の太もも」があるので登りだけは負け知らずでした。
これほどハードなメニューをこなせる、我ら「奥武蔵道場」のチームメイトって本当に凄いや!
7/18 火 0.0   rest
一日中雨で走れず。気合いで走れそうだったが、この3連休走りまくって疲れているのにわざわざこんな天気で走る必要性なし。筋肉痛はひどくないがダルい。夜11時前に早寝。静かな夜。
7/19 水 20.0   ★夜練)近所20km(1km×10+E+B+1km)
★1:55'40
疲労感があって走る気力が湧かない日。宅急便が届くので時間指定(18〜20時)の間、家の近くの500m往復道路をウロウロ走ったら10kmにもなってしまった。もうちょいハヨォ来いやぁ!最近ヤケ食いで太ったような気が。。(-_-;
7/20 木 12.0   ★帰宅ラン)4km
★夜練)土手8kmJOG(B+B+2km)
★夜練)50'14
AM韋駄天治療。足底に針ブスブス・・。痛っ!でも効く。
走りは、相変わらず不調。チョウケイ張り張り、足底ズキズキ。。夜、うなぎ食った。料理うまくなったと思うョ。
7/21 金 12.0   ★帰宅ラン)4km
★夜練)土手8kmJOG(B+B+2km)
★夜練)37'10
朝、雨。足の調子が徐々に回復してきた。夜は涼しくて久々に気分よくJOGれた。明日は奥武蔵道場なので軽めに。そして早寝。
7/22 土 55.0   ●奥武蔵道場)55km(鎌北湖⇔大会折り返し地点)
●4:27'23(往路2:16'36/復路2:10'47)
早朝5時スタート。ずっと霧雨で涼しい一日。高山まではハイペースで。皆、高山で折り返したのであとは気ままに一人旅。霧の道中は、熊が現れそうで恐かった。折り返し地点には「水着ギャル」はいなかった(当然だ)。走後「ゆうパーク越生」で半日リラックス。ここにはビキニぎゃるがいた。
7/23 日 53.0   ●ひとり奥武蔵道場)53km(鎌北湖→刈場坂→高山不動→顔振峠→高山不動→鎌北湖)
●4:09'36(往路1:42'15/復路2:27'21)
8時スタート。序盤だけ小雨。あんよの具合がよろしく、復路の顔振峠まではひとりストイックに激走!しかし、顔振すぎて下からノコノコ登ってきたGO師匠に拉致され高山まで4.5km逆走。。思いがけず今日も距離を稼いでしまった。でも、まだまだ走り足りない感じ。
なぜかいつもの右足底痛が発生しなかった。走後、蔵の湯で2時間癒しんぐ。この時期、下界はやっぱり蒸し暑いなぁ・・。
この二日間、食事規制をかけていないのでこんなに走っても痩せてないだろうな。。
7/24 月 4.0   ★帰宅ラン)4km
走るべきか、休養すべきか悩ムムムムム。
結局、休養にした。
走りたい気力十分なのだが足腰に疲労感があるため。
7/25 火 12.0   ★帰宅ラン)6km(会社→磯子、鶴見駅→自宅)
★夜練)土手6km(B+3km)
★夜練)30'13
調子は悪くないが腰が疲れてる。
土手沿いでキスなんぞしてイチャつくカップルが2組もいてムカついた。3往復してもまだやってる…。頼むから見えないところでやってくれ!
7/26 水 44.0   ●奥武蔵試走44km)鎌北湖⇔刈場坂
往路1:50'51
復路1:39'01
今日から夏休み第一弾7連休の始まり!2時半起き。朝5時半スタート。初日から張り切りすぎ?!走後はいつもの「蔵の湯」。10時直前、ギリギリ朝風呂料金。16時帰宅。
19時半からポチ6らと池袋ホテルメトロポリタンにて合コン!
2次会は立ち飲み屋。立ち飲みなんて初めて。すっごく眠かった。
7/27 木 27.0   ●霧ケ峰@)強清水⇔白樺湖(1周)27km
2:29'36
往路1;02'58-18'00(1周)-復路1:08'37】
8時頃、諏訪へ向けて出発。古畑でいつものウナギ。3枚も入ってた。うま〜。諏訪湖から霧ケ峰へ向かい14時頃、強清水からRUNスタート。ビーナスラインは土砂崩れのあとが凄かった。白樺湖を往復し今日は軽めに終了。
今日も白樺湖の温泉「すずらんの湯」へ。人が少なくてサイコー!
宿は毎年お世話になっている八島の高原荘。晩飯も豪華。いつもイッパイ食うので黙っていても大盛りで出てきた・・(汗)。他に客はおらず、涼しくて静かな夜だった。
7/28 金 59.0   ●朝練5km)八島湿原周辺RUN+散歩
◆霧ケ峰A)八島→山本小屋→王ガ頭→美ヶ原美術館→八島)54km
●朝練)31'06
八島⇔美ヶ原)Total 4:22'05
眠い中、6時から朝錬。散歩してるとかなり気持ちよく、もうちょっと早起きしてれば良かったと後悔。朝飯はたっぷり3杯食ったから今日のRUNは給食いらずでとっても楽しくガシガシ走れた。
初めて訪れる山本小屋や美ヶ原美術館に感動。まさか、王ガ頭まで行けるとは思っていなかった。牛がたくさんいた。ひとりで観光するにはもったいない光景。今度ランナー仲間と来たいけど、落合からの急坂は並みのランナーじゃ登る気はしないだろう。。まさに富士登山を思わせる激坂なのだ!
走後、下諏訪におりて「毒沢鉱泉 神の湯」へ。昨年も行ったとこ。いや〜、森の中の秘湯はいいね!せみしぐれが夏の夕暮れを感じさせる。
7/29 土 32.0   ●朝練8km)八島周辺RUN+散歩
●午前練)霧ケ峰クロカン14km
◆午後練)富士見高原クロカン10km
朝練8km)50'05
霧ケ峰クロカン)1:30'23
富士見高原クロカン)46'14
今朝も、充実したRUN&ウォーク。5時から朝日がかなり眩しい。が!午前練は、あいにくの小雨。終わり頃に本降りになった。走後、クロカン近くの霧ケ峰ヒュッテで温泉入浴(\500)。昼、諏訪へ下山(途中蕎麦屋へ)。下界は暑い!
富士見高原も暑い!今夜の宿は、いつもの鹿の湯。走った後の温泉は、やっぱりエエわ〜。でも合宿のメッカだけに混雑度満点!あそこで洗い場待ちなんて初めて見た。
晩飯付きでないのでコンビニ飯。この方が気楽。久々にTV、新聞を見た。
7/30 日 32.0   ●信玄棒道)22km
●富士見高原クロカン)10km
棒道22km)2:15'50
クロカン10km)53'12
今朝はお疲れ気味なので朝練中止してお散歩のみ。トラックでは学生がガシガシ朝練頑張ってた。ゆり畑がキレイ!
日差しが強く暑い一日。棒道は、驚くほどハイキングしてる人が多かった。走ってる俺を見て皆驚く。。いつもの湧き水は冷たくておいC。
いつも鹿の湯から下る棒道の他に、鹿の湯から登っていく棒道も開拓。棒道から戻ってすぐクロカン走。午後、甲府から下道で奥多摩経由で越生へ行って宿泊。早寝。
7/31 月 32.0   ●奥武蔵最終試走)鎌北湖⇔高山不動 32km
往路1:16'32
復路1:09'20
Total 2:25'52
合宿最終日は、奥武蔵試走で〆る!
コース前半の毛呂駅からエーデルワイス方面を車で試走しながら鎌北湖へ。レース中は気付かなかったけど、鎌北湖に行く前からかなりUPダウンが激しいのね…。驚いた。RUNは7時半スタート。今日はいつもより12kmも短いので気楽に。朝食抜きだったので登りの馬力が出なかったが、最後の走りとしては、うまくまとまったカナ。
走後は、「入間の湯」へ。2時間半癒し。蔵の湯よりいいかも。16号経由でのんびり帰宅した。