デッシー
地域 : 神奈川    年齢 : トラ年♂
春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。          春まで走り込みます。
7/01 金 33.0   ●朝練)13km(E+A+A+A+1km)
■往復通勤ラン)9km
★夜練)11km(B+B+α)
●朝練13km)1:08'09
★夜練11km)52'42
朝4時半になっても眠れず・・。仕方なく朝練した。この時期、走ったら必ず汗だくになってウエアはびしょびしょ・・。通勤は困る。夜は雨の中、つるみん川沿いを走ったけど涼しくてえがった。
7/02 土 42.0   ●昼練)24km(E+2.5+A+E+A+α)
★夕練)18km(E+E+A+A+土手2km)
●昼練24km)1:53'32
★夕練18km)1:26'06
10時頃までしっかり寝た!今日・明日は自宅合宿。2回に分けて近所(三ツ池公園周辺)を走った。昼寝も入れたのでこれだけの距離を踏んでも疲れは溜まらず。サロマが終わってからのほうが走れてる気がする(爆)。夜、風が出てきて凄く涼しくなった!蒸し暑かった日中より涼しい夜にたくさん走ればよかった・・。昼も夕も心拍数170くらいまで上げて追い込んだ。
7/03 日 35.0   ●多摩川LSD)35km
つるみん⇔登戸
●LSD(35km) 3:28'27
昨夜に続き今日も一日中涼しかった。まさに走り日和!でも、、モチベーション上がらず昼まで寝てた。。午後1時、メシも食わずRUNスタート。家まであと4kmくらいで雨に降られた・・。
7/04 月 8.0   夜)鶴見川土手リスjog
夜)8km 43'40
active rest
朝から雨。今日から新杉田の新しい職場へ。一日中PCが使えず暇だった。。RUNは積極的休養日。でもちょっと刺激入れだけは忘れずに。体調はちょいダルいがそれほど疲労感はない。死んだ爪がパックリ取れそう。。
7/05 火 38.0   ●朝練)10km(E+A+A)
■通勤ラン)3.5km(つるみん駅まで)
★帰宅ラン)24.5km(新杉田→つるみん自宅)
●朝練)10km 1時間
★帰宅ラン)24.5km 2:21'27
朝はダルダルねむねむ。よってゆっくりJOG。通勤ランはまず一番近い鶴見駅まで。今後、東神奈川駅、横浜駅と延ばす予定。つるみん駅に着いたら腹へったので吉野家へGO!朝から牛焼肉丼(大盛)+生卵じゃ!ついでに吉野家トイレで着替えて30分電車の人。座れるから楽チン。夜は、思いもよらぬ観光帰宅ラン(ブログ参照)。とびっきりのコースだね!リュックが重いと思って帰って量ったら4kgあった・・。肩こるし脇が擦れた。脂肪もこれだけ重いんだね。。(痩せねば!)今日も会社にPC用意されず・・。でも勉強会や会議に出た。むずい。フーリエ変換ってなんだっけ?
7/06 水 8.0   ★帰宅ラン)8km(4.5+3.5)
帰宅ラン)トータル50分くらい
朝はレイン。定時退社の帰宅ランは、2回に分割。新杉田→根岸、鶴見駅→自宅。帰りの電車で偶然notoちゃんと出会った。時間帯といい同じ車両といい凄い確率!合宿も近いので走りは控えめに疲労抜き。帰宅後、銭湯に直行。マッサージはイマイチだったしサウナを頑張り過ぎてあんまし癒されなかったかも?
7/07 木 7.0   ■往復通勤ラン)7km(自宅⇔つるみん駅)
active rest
今日も朝メシは吉牛。明日から合宿なので走りはチョビっと。走りたい病にさせないと。てか、久々に遅くまで会社にいてPCの設定。にゅうPCは3.2GHzなので超はえぇ〜!
7/08 金 41.0   朝練)10km(E+A+A)
移動ラン)7km(小淵沢駅→富士見高原の宿)
午後練前・宿周りJOG)3km
★【午後練】信玄捧道21km
朝練)53'20
移動ラン7km)38分くらい
★信玄捧道21km走
1:32'24
(往路46'30、復路45'53)
【神宮AC合宿初日in富士見高原】
立川からの「あずさ」に1人乗り遅れる・・。小杉で乗り換えようとした南武線、なんで3本に1本しか立川までいかないの?!ガッテム!仕方なく1時間半後の次のあずさで現地入り。一人旅の方が気楽で良かったかも。駅に着いたら皆バスの中で待っていたので即荷物を預け一人宿まで走り出す。小淵沢インターからの登りがきっつ〜!参った。。
午後からの捧道RUNは終始先頭を引っ張る。天候も涼しくて自然を満喫。登り下りの激しい山道を石ころや水溜りを飛んだり跳ねたりよけながらのアドベンチャーRUNは刺激的!湧き水もうまかった。宿(鹿の湯)は温泉なのでRUN後の癒し効果も抜群。朝練後はもちろんいつでも入れるからGood。明日はT.Tなので走りも夜の宴会も腹八分目で抑える。(でも騒ぎ過ぎて隣から苦情がきた・・。)夜11時前には就寝。
7/09 土 39.0   朝練)6km(Kカン、トラック)
★【午前】T.T(20km+α)
(アップ1km、ダウン2km)
★【午後】1人900m×5本Kカンリレー)4.5km
ダウンJOG5.5km(Kカン)
★T.T(20km+α)1:18'37
(往路42'45 復路35'52)
★900m×5本
2'58-3'02-3'01-3'01-3'01
【神宮AC合宿2日目】
朝はやっぱり眠い。。けど、一応朝錬はやっとく。空気がうまい。朝飯はバイキング。もちろん食い過ぎた(爆)T.Tは前半TOPで折り返しへ向うも、折り返し地点と聞いてた給水ボトル群が見つからずかなり先まで行ってしまい3位降格・・。がっくし。でもやっぱり1位のKNG氏は強かった。う〜ん、まだまだ勝てんな。昼食後の昼寝が気持ちエエ〜。午後は3時頃から雨の中、(ほぼ)全員参加のクロカンリレー。4人1組で6チーム対抗。午前中のT.T順位でチーム分け。でっし1区でロケットスタート成功!唯一2分台を叩き出す。チーム内他3名はほぼ4分かかるので12分休憩の楽勝レペだったが、1本毎の苦しみはほぼ限界値。ほぼイーブンでよく5本持ちこたえられたものだ。T.T3位、区間賞、リレーチーム優勝と3つ賞品Get!夕食後の宴会も酒がなくなるまでハッスル!
7/10 日 50.0   朝練6km(メシ前2、後4)
★山岳ロード34km(宿⇔まきば公園)
ダウンJOG2km(Kカン、トラック)
■帰宅後JOG8km(土手B+B+2km)
★山岳ロード34km
2:31'30
(往路1:16'37,復路1:14'53)
■帰宅後8kmJOG
40'15
【神宮AC合宿3日目】
なんか二日酔いでちょい朝寝坊。昨日の教訓を生かし朝メシ控えめ。気候も涼しく走るにはいい感じ。1人黙々とロード走をこなした。故障や疲労もなく十分パワーアップした合宿だった。それにしても、家に帰ってきてあまりの蒸し暑さに閉口・・。黙っていても汗が吹き出るではないか。あ〜、こんなとこに居たくねぇ!ずっと涼しい富士見高原にいたかったぁ。といいつつ帰宅後もしっかりJOGる。さすがに3日間、標高1300mの高地を100km以上走り回ってただけに、平地の走りは呼吸が楽だ。ゆっくりJOGでも軽快に飛ばせる。が、肌にまとわりつく蒸し暑さには勝てない・・。あ、帰宅時の市営バスの中で財布を落とした。。走後、コンビニへ行こうとしてないのに気付く。(=大汗吹き出る)免許やカードや数万円の大金が入っていたのでめっちゃ焦ってバスの営業所に電話したら奇跡的に届いてた。営業所のある生麦までとにり行くのは面倒だったけど見つかっただけで感謝。見つからなかったら・・・と思うといと恐ろしい。携帯、財布、鍵の「三種の神器」を落っことさないように十分気をつけよっと!
7/11 月 7.0   帰宅ラン)7km(新杉田→磯子1.5km、川崎→遠回り帰宅ラン5.5km)
active rest
朝からあっちぃ〜・・・。過ごし難い夏がとうとうやってきたね。クーラーがないとダメだこりゃ。完全休養にしたかったが、帰りのバス代節約ランだけにとどめる。帰りの電車で1駅寝過ごして川崎から帰宅ラン・・・。腰に疲れを感じます。
7/12 火 33.0   朝錬)10km(E+三ツ池Kカン他)
通勤ラン)朝3.5km、夜5km
夜錬)14.5km(E+E+土手2.5km)
朝錬10km)51'35
夜錬14.5km)1:04'36
◆腹筋は欠かしません。
今日は、一日中涼しかった。のでたくさん走れた。特に夜は快調に飛ばせた。夜錬してシャワー浴びたらとても眠く、メシも食わずビア500ml飲んで11時前に就寝。。いつもより3時間も早く寝た。
7/13 水 37.0   朝錬)15km(E+三ツ池公園)
帰宅ラン)3.5km
夜練)18.5km(E+E+B+土手)
朝錬15km)1:19'55
夜練18.5km)1:33'22
今日も5時半起きで朝錬実行。昨日に続き肌寒いほど、とっても涼し〜い。走り終わり頃、霧雨。マイナスイオンが美肌をうるおしてイイ感じだわ〜。
夜は久々にラジオを聴きながらのリラックスJOG。ゆっくりのつもりがノリノリの曲でスピードUP!孤独な練習も工夫して楽しく刺激的にアレンジ。
7/14 木 8.0   【往復通勤ラン】8km(朝3.5km夕4.5km)
積極的休養日
朝、霧雨。傘差し通勤ラン。湿度高くて不快。。今日は、週末の合宿に備えて足を休めます。
7/15 金 27.0   朝練)8km(E+A)
【トレセン】伴走他19km
朝練8km)48'30
伴走・回廊20周13km)59'18
朝は久々に体おも〜い!昨日油ものを食い過ぎたせいか、胸焼けが激しい。。気候も蒸し暑くヤナ感じぃ。夜は久々の伴走。湘南新宿ラインでトレセンへ向う。まつごろ氏と3人で前半おしゃべりRUNから`4までのB-UP走。いい練習になったようだ。明日から合宿。バリッと走り込んできまっせ!
7/16 土 35.0   【大島合宿初日】
★三原山登山ラン(元町→登山道→三原山温泉→山頂→御神火茶屋→大島公園→元町)
3:55'18
今日から大江戸飛脚会大島合宿。朝7:40竹芝発の高速船でいざ出発。宿は高橋尚子も泊まったという元町のペンション。メニューは気まぐれで決定。気温が高いので山の涼しいところを目指す。三原山は霧がかっていたけど予想通り涼しくて途中の登山道など大自然を満喫できた。最遅ランナーのスエ子に合わせゆっくり走る。大島公園でアイス、ラスト5kmでビア給水。走後、夕方合流の数名を加え、みんなで混浴露天風呂に入り宿の食べきれないほどの絶品料理を食す。もちろん飲み会も楽しかった!
7/17 日 64.0   【大島合宿2日目日】
●朝錬10km(パームライン)
★島1周ラン44km(パームライン経由)
後続お迎えラン)10km
朝錬)56'08
島1周)3'51'45
お迎えラン)49'26
今日のメニューは島1周。朝合流組の進ちゃん(64歳)を従え、2人でガリガリ飛ばしていく。進ちゃんはさすがフル年代別全国NO1だけあってデッシのハイペースにも食らいついてきた。が、登りは苦手らしく差が離れては待ってあげてやさしくエスコート。ラスト5kmは進ちゃんも限界に達し、歩きも入って大幅に遅れたが4時間以内での好走!(が、走後はしばらく宿でグロッキー。。)でっしは、後続を迎えに5kmほど逆走し第2集団と戻ってきた。ゴール直後、元町港前でビア500ml&ソフトくり〜む。御神火温泉に入り、豪華夕食&大宴会と充実した一日だった。
7/18 月 31.0   【大島合宿3日目】
●朝錬10km(パームライン)
★20kmペース走(パームライン5km2往復)
ダウン)1km
朝錬)56'00
20kmPR)20'32-21'32-20'48-22'58【1:25'51】
朝から暑い・・・。でも朝錬は欠かさず。今日のメニューは、太陽ガンガンなのに木陰のないパームライン2往復。。。のはずが、帰りの船(12:40岡田港行きバス)の時間がせまり、ちゃんとメニューをこなしたのはデッシだけ!2往復目、みんな折り返してこないのでとても惨めだった。。てか、あまりの暑さで全身汗びしょびしょ&へろへろで体力的にも撃沈。帰りの船では甲板でhitoみずきさん手配の刺身&グルメ&ビール&チュウハイで盛り上がった。17時すぎ本土上陸直後もみんなで浜松町の居酒屋にくりだしポン酒一升ビン2本&ビアでデロデロになって22時過ぎ帰宅しました・・。
7/19 火 0.0   ★完全休養日
日中は暑かった
今月初めての無走行日。合宿でたっぷり走ったので、ご褒美にしっかり休養をプレゼント。これでまた一段と走ってくれるでしょう。ね?僕の両足君。今日一日、腰に疲れが溜まってる感じ。
7/20 水 14.0   朝練)7km
往復通勤ラン)7km
朝練)39'27
朝寝坊してあんまり走れず。。夜も仕事で走れず。。今日は涼しいほうだった。
7/21 木 14.0   帰宅ラン)3.5km
夜練)11.5km(E+B+α)
夜練)1時間
昨夜は3時半過ぎに寝た為、猛烈な睡眠不足!(>_<)夜錬も眠くてダルくて腰が重くて1時間で断念。。こんな時は無理やり走り込んでも故障につながるだけ。早く寝て明日頑張りますぅ。
7/22 金 42.0   朝練)18km(E+E+A+A+土手)
往復通勤ラン)7km
夕練)17km(E+E+三ツ池公園クロカン2.5km×2)
朝練18km)1:35'00
夕練)1:24'30
朝からやや暑い。でも午後から風が出てとても涼しくなった。さすがに今日は走り過ぎて腰にガタがきた。。イタタで走れん。。けっこうひどい鴨…ノハシ。夜、お刺身ぶりの銭湯&マッサージ。なかなか挑戦できなかった「電器風呂」なりものが凄く効いた!!身動きが止まるほど。水中超強烈低周波治療器って感じ。サウナ3回。
7/23 土 57.0   ★奥武蔵ウルトラ試走57km
★奥武蔵試走5:46'34
(往路3:03'13、復路2:43'21)
5時半起床。6時20分頃自宅を車で出発。8:10高麗川駅で仲間を拾う。今日は3人での試走。毛呂山総合公園8:40RUNスタート。気候はベリー涼しく、山の上はマイナスイオンだらけ!癒されるわぁ〜。他の二人に合わせゆっくりLSD。ゆっくりだと毛細血管も増えるしコースポイントも熟知できる。おまけに大自然を満喫できて一石三鳥!折り返しは県民の森。その手前の刈場坂で『山椒ミソ田楽』うましっ!また、ラスト15kmの顔振峠で絶景を見ながらの盛うどん&ビール給水最高〜!こんなに走ってもラストの平地では3人ともスピード出る出る!まだ余力十分でした。走後すぐ車で10分ほどの『越生ゆ〜パーク』で温泉を堪能。入浴中、地震があったらしい...(気づかず)走って、食べて、飲んで、語って充実した一日だった。
7/24 日 28.0   ★【大江戸飛脚会裏練ゲリラ参戦 in 光ヶ丘公園】
25kmPR?
(ダウンjog3km)
18'40-19'39-19'25-19'19-17'18
Total【1:34'23】
今日も休日なのに早起きして光ヶ丘へGO!昨日の疲れはあまりない。逆に足にバネがある。午前9時過ぎ、裏練なのにたくさんのメンバーが集まった。今日の個人目標は、`4分で5km×5周のペース走+ダウン1周のはずが…。予想通り「かっつん」がついて来る。すっかり`4ペースを忘れ、取り合えず1周目は気持ちいいペースで、、とラップ見たら速過ぎたぁ〜!全然苦しくないんだけどなぁ。。2〜4周目は意識的にペースDown。ラスト1周はかっつんに黙ってこっそりスパート!と思いきやしぶとく付かれ、逆に21km〜ラスト100mまで引っ張られる展開に。最後の直線で差し切ったが最終ラップからも分かるようにかなりキツイ追い込みだった。朝食もバナナ1つとゼリーだけでスタミナ切れ。ダウンも3km止まりで月間700km突破はおあずけ。。それにしても、かっつんとはWEB日記距離順上位同士、刺激しあってとても素晴らしい練習が出来た。走り終わった直後、大江戸メンバーが持ってきてくれた冷た〜いスイカ&メロンの味は格別!もちろん銭湯&アフターもサイコー!帰宅途中、渋谷でお買い物。シューズ2足他、ランニングギア・サプリを色々Get。体もだいぶ絞れてきたョ。フフっ。
7/25 月 13.0   【往復通勤ラン】7km
【夜練】土手6km
ゆっくりひかえめ
完全休養にしたかったが、取り合えず台風が来る前に走れる時に走っておく。一日中湿度が高く、汗ダクダクで参った・・。夜は2度のスコールにやられ6kmで断念。雨が顔に強打して痛いんだもん。
7/26 火 0.0   ★完全休養日
◎充電
今日は台風上陸のため、まっすぐ帰宅し料理してメシ食って、風呂沸かして入った。全く走らないと久々にゆっくりくつろげる。
7/27 水 33.0   【朝練】8km(E+A)
【フル帰宅ラン】25km
【朝練】47'00
ヤッホー!明日から夏休み第一弾、6連休!霧ヶ峰で高地合宿してきます。今日の日中は暑かった!35度だって。。でも夜は風が吹いて涼しい。久々の観光帰宅ラン(氷結給水付き)に酔いしれる。楽しく距離稼ぎ出来る環境っていいよね。
一日休んだだけで走りはなかなか調子良かった。腰はまだお疲れ気味。。
7/28 木 40.0   ★宿→白樺湖(4km×2周)→強清水クロカン(4km)→宿
【トータル】40km
3:49'03
霧が峰合宿初日。
7時自宅出発、10時半頃上諏訪着。土用の丑の日なので2850円の「高級うなぎ」を食す。初日のRUNはゆっくり足慣らし。夜は宿の主人(コック)の南極越冬発表会を聞く。
7/29 金 53.0   ★朝練10km
【本練】宿→八島湿原→車山→強清水(トラック&クロカン)→宿(湿原経由)
※トラック【インターバル】3000-2000-1000(つなぎ400)
<クロカン>1周3.5km×4
★朝練 1:02'49
【本練43km】4時間20分くらい
【インターバル】3'49-3'49-3'29-(2'21)-3'40-3'26-(2'45)-3'20
霧が峰合宿2日目。
久々の八島湿原は空気がうまくてイイ!本練は、車山登山ランのあとトラックに寄ったら誰もいなかったのでインターバルをしてしまった・・。酸素が薄く、史上まれにみる苦しさだった!日焼けもいっぱいして痛い・・。クロカン走は、インターバルで疲れ果てたうえに日差しガンガンだったのでゆっくりのったり・・。スピード練やったわりに凄い距離を走ってしまったなぁ。走後4時半頃『毒沢鉱泉』目指して下山。いや〜いい湯だった。
7/30 土 57.0   ★朝練12km
【本練】宿⇔落合往復(他) 45km
★朝練 1:07'46
【本練】4:01'53
霧が峰合宿3日目。
本練、10時スタート。往路途中(扉峠)にてアトミの方々(なんちゃってさん他)に遭遇!せっかくだから合流して復路の三峰峠までごいっしょしました。ガス欠&腰痛でインター折り返し出来ず・・。無理はしない。
7/31 日 64.0   ★朝練12km
【本練】宿⇔落合往復 42km 宿⇔霧ヶ峰インター往復 10km
★朝練 1:05'45
【本練】4:03'40
霧が峰合宿4日目。
昨日に引き続き落合往復。土日は観光客が多いので白樺湖や車山方面には足をのばせない為・・。昨日とは違ってランナーとは誰とも遭遇しなかった(淋)。おかげで集中して走れ、インター往復も撃沈せずにバッチリ走破!まだ走り足りないところでやめとく。涼しいところでの昼寝って気持ちE〜!夜も優雅におフランス風夕食。