クー
地域 : 大阪    年齢 : 57歳
今年も元気に走ろう!          今年も元気に走ろう!          今年も元気に走ろう!          今年も元気に走ろう!          今年も元気に走ろう!          今年も元気に走ろう!          今年も元気に走ろう!          今年も元気に走ろう!
1/01 土 15.0   元旦初詣ラン、蒲生ジョグ
朝5時起床、お湯などを水筒に詰めて出発した。途中、数人車でひらってから、千里南公園に行った。元旦の早朝に何人集まるか不安だったけど、10人近く集まってくれた。折真由さんが足をねん挫して走れなかったのが残念だった。けど、皆で服部神社まで快調に走った。神社で初詣して皆でコーヒを飲んで楽しんだ。初日の出を見てから、千里南公園まで折り返した。早朝にかかわらず、京都など遠くからも参加してくれて嬉しかった。家に戻って実家に帰った。高速は何とか雪の影響はなくスムーズに帰れた。下道は雪が残っていてひやひやだった。竜王の元旦マラソンは中止で残念だった。兄弟など皆が集まって楽しい宴会になった。今年も元気に楽しく走り込もう!!
1/02 日 32.0   蒲生ラン、大津ラン
昨夜は飲み過ぎて朝は9時過ぎに起きた。軽く近所を弟と走った。昼前に大津に向かった。大津も雪がかなり残っていた。近江神宮〜三井寺〜浜大津とかなり長い距離を走ってみた。折り返しは湖岸沿いを琵琶湖を見ながら走った。約2時間半かなりのロングだった。ヤマトの湯で温まってから、ビールを飲んだ。
1/03 月 35.0   大津ラン、近所ラン
朝は7時過ぎから走り出した。大津の朝は空気が澄んでいて冷たかった。西大津あたりまで走って、近江神宮に参拝してから折り返した。朝食後、大阪に戻った。年賀状などを見てから、近所に走り出した。安威川と南茨木周辺を約2時間こってりと走った。寒かったので、コナミに行って筋トレとお風呂・サウナで暖まった。
1/04 火 45.0   近所ラン、千中往復ラン、コナミバイク
4時間8分、35分
明日の仕事に備えて、朝は6時過ぎに走り出した。安威川と南茨木コースを約2時間走れた。茨木が休みなので、コナミ千里中央に出かけた。体育館まで約44分、帰りは40分と悪くないペースだった。スタジオで久しぶりにヒーリング60をした。腰の調子は微妙。バイク250kcal、筋トレをこなした。帰りは冬空でかなり寒かった。年始の休みは今日で終了。走れたようで走れていない?!明日から仕事も頑張ろう。
1/05 水 30.0   通勤ラン、昼ラン、帰宅ラン
今日は仕事初め。朝5時半に走り出した。千里丘8'45、岸辺18'59、吹田31'43、東淀川51'24、新大阪56'25。久しぶりの通勤ランだったけど、年末より寒かった。何とか60分切れて身体は少し軽かった。仕事は初日から気合を入れて頑張ったけど、今一つ乗りが悪かった。昼ランも寒かったけど、体の切れが少しずつ戻ってきた。定時後は早々にコナミに行った。ヨガ(パワー系)初めで、腰の調子はだいぶんましになってきた。
1/06 木 31.0   通勤ラン、昼ラン、帰宅ラン
今朝も寒いけど、身体は軽くなってきて、快調に走れた。千里丘8'56、岸辺19'11、吹田32'03、東淀川50'48、新大阪55'34。昨日よりタイムを短縮できた。昼ランも快調で、良く走れた。夜は駅周辺を走ってからコナミに行った。筋トレとお風呂で身体をほぐした。久しぶりの体重は59.5sまで増えていた。年末年始でやはり増加したようだ。明日から無理なく絞り込んでいこう。
1/07 金 33.0   通勤ラン、昼ラン、帰宅ラン
寒いけど、今朝も元気に走った。千里丘8'18、岸辺18'49、吹田31'21、東淀川49'45、新大阪54'20。また、昨日より約1分アップすることができた。ここは焦らずに徐々に上げていこう。昼ランはさすがに身体が重かったけど、最後の1qを久しぶりにタイムアタックした。強風の向かい風の中、4分50秒だった。金曜日は9時からずっと会議会議で疲れた。おまけにまた、組織変更がチカジカありそうだ。やる気が出るか、失せるか微妙なところ。そんな情報があったけど、定時過ぎまでしっかり仕事をしてしまった。コナミのヨガにゆっくり間に合うつもりが・・電車が遅れて茨木まで乗り越してダッシュでコナミに行った。3分前に間に合ってよかった。59.15s
1/08 土 42.0   折真由練習会、近所ラン、コナミバイク
3時間32分、52分
練習会に参加のため、朝は6時に家をスタートした。寒い中、練習会に大勢参加があった。帰りは少し気合を入れて走った。行きが48分、帰りが39分だった。少し近所を走ってから、コナミに行った。バイク490kcal、ヨガ60、お風呂2回、接骨院をこなした。少しだけ腰がましになってるけど、無理は禁物と言われた。58.85s
1/09 日 40.0   近所ラン、コナミバイク
3時間19分、60分
6時半スタートで、安威川と南茨木周辺を約2時間走り込んだ。たっぷりと汗を流した。久しぶりに午前からコナミにこもった。ヒーリング60、ボールエクササイズ45、アタック60、アロマ50、バイク580kcal(約1時間)をこなした。途中、図書館で少し休んだけど、ほとんど身体を動かしてる感じ。58.90s
1/10 月 41.0   近所ラン、コナミバイク
3時間37分、35分
久しぶりに寝坊した。起きたら7時で慌てて走り出した。万博の外周まで足を運んでみた。約2時間走り込めた。今年初めて近所のサテンに顔を出してモーニングを食べてからコナミに行った。ヒーリング45、パンプ45、ヨガ60、バイク35分(400kcal)をこなした。途中、茨木の中央図書館まで走ってみた。帰りは茨木神社の10日戎を見学してみた。バイクで大汗かいてから体重をチェックしたけど・・・59.10s
1/11 火 33.0   通勤ラン、移動ラン、帰宅ラン
3時間15分、11分
3連休後の朝起きはしんどかったけど、気力で走り出した。千里丘8'20、岸辺18'04、吹田29'30、東淀川46'36、新大阪50'49。先週の金曜日より3分半ほどペースが上がった。もう少しで50分が切れそうだけど、これ以上は無理しないようにしよう。身体に少し切れが戻った感じだけど、腰の鈍痛はまだ収まっていない。兵庫に出勤して雑用・会議を片付けて、明石に戻った。帰りは明石駅から会社まで走ってみた。夕方まで雑務をこなして、会社の駅伝決起集会に出席した。今年はロボットJと合同なので、レギュラーは無理っぽいかな。夜はコナミ茶屋町店でバイク12分(100kcal)、筋トレであせを流した。58.80s
1/12 水 31.0   通勤ラン、昼ラン、帰宅ラン
底冷えする朝、真っ暗な中今朝も快調に走り出した。千里丘7'52、岸辺17'04、吹田28'04、東淀川44'27、新大阪48'34。昨日より2分以上タイムを詰めることができ、50分を切ったのは、たぶん1か月ぶり。身体が絞れてきて軽くなってきたからか。腰の痛みが少しずつ回復してきているのかな。午前中から頑張って仕事をこなしたけど、嫌なメールが飛び交ってしんどかった。昼休みは明日の新幹線の切符を買いに西明石まで走った。夕方まで何とか仕事を片付けて、コナミに行った。千里丘からコナミまで、コナミから家までをランした。ヨガ(パワー系)も腰に多少違和感があるけど、ほぼ全てこなせるようになった。体重は58.55sと、やっと絞れてきた。
1/13 木 38.0   近所ラン、出張ラン、コナミバイク
3時間42分、100kacl
東京に午後出張のため、朝はいつも通り起きて近所を走った。安威川とイズミヤ周辺をこってりと約2時間走った。出張の支度をして、久しぶりに新幹線で東京に行った。田町は初めてで運河があり、モノレールが走っていていい感じの風景だった。会議は順調に終わって、品川から新幹線で帰った。夜は早めにコナミに行って、バイク100kcal、筋トレで身体をほぐした。58.9kg
1/14 金 32.0   通勤ラン、移動ラン、帰宅ラン、コナミバイク
2時間55分、160kacl
寒い中、快調に走りだした。千里丘8'24、岸辺18'02、吹田29'26、東淀川45'58、新大阪50'06。わずかに50分を切れなかったけど、思ったより身体は軽かった。朝から会議と停電前の装置の停止でバタバタしていた。やっと片づけて、兵庫に移動した。午後からは環境の講演会を聞いて、たまっている仕事を定時まで必死なって片付けた。残業少々で、コナミに行った。ヨガ(パワー系)、筋トレ、バイク(160kcal)をこなした。体重は58.25sと、かなり引き締まってきた気がする。
1/15 土 33.0   折真由練習会、近所ラン
今朝は何とか、6時前に起きて走り出した。千里体育館まで47分04秒だった。真由美さんが欠席のため、みんなを引っ張って走った。みんなが楽しく走れてよかった。家まで走り切って、朝練は2時間40分程度だった。午後は梅田で遊んでかr、岡本君の練習会の打ち上げに行った。久しぶりに赤ちゃんを抱っこしてみた(^_^;) 和気会い合いの楽しい会合になった!58.20s
1/16 日 22.0   茨木市民マラソン、アップ、コナミバイク
44分42分、1時間2分、150kcal
寒波の中、茨木市民に備えて近所をアップした。シャワー浴びて万博に向かった。身体を温めたつもりがあまりの寒さで冷え切った。アップを30分以上したけど、スタートからペース上がらず・・結局、今まででワーストの44分42分だった。9位/27人中で表彰状もなしは初めて(^_^;) コナミに戻って、風呂とサウナで身体を温めた。ボールエクササイズ、アタック60、アロマ50、バイク100kcalをこなした。58.50s
1/17 月 29.0   朝ラン、通勤ラン
今日は研修のため、朝は時間ができたので、5時半から近所を2時間ちょっと走った。坂を中心に気合入れて走ってみた。けど、」途中、中学生女子陸上部に軽く抜かれてしまった(^_^;) 神戸元町の研修センターに初めて行った。途中入社の人ばかりの研修だった。懇親会ではいろんな人と話ができてよかった。トレランの好きな人がいて話が弾んで楽しかった。帰り元町駅までと千里丘から家まで走った(^_^;)
1/18 火 33.0   通勤ラン、昼ラン、帰宅ラン、トレッドミル
昨晩少し飲んだので身体が重かった。千里丘8'58、岸辺19'45、吹田32'38、東淀川50'54、新大阪55'23。何とか60分以内で走り切れた。昼ランは寒い中、気合入れて走った。最後の1kmを久しぶりにタイムアタックした。向かい風の中、4'21でまずまずだった。残業少々でコナミ梅田茶屋町に行った。トレッドミルで気合入れて4km走った。筋トレとお風呂で身体をほぐした。久しぶりにスピード練習をしたので・・・腰が心配。炎症剤を塗って様子を見よう。58.30s
1/19 水 32.0   通勤ラン、昼ラン、移動ラン
今朝は快調に走れた。千里丘7'38、岸辺16'41、吹田27'30、東淀川43'29、新大阪47'31。軽快に走り切れた。午前中は雑用をどんどん片づけられた。昼ランも少し気合が入り、ラスト1kmラップは4'14まで上げることができた。1時過ぎに兵庫に移動し、午後からずっと会議だった。定時の日だったので、神戸駅まで気合ランした。夜はコナミでWAKAさんとヨガ(パワー系)を楽しんだ。体重は57.80sで久々の57kg台に突入した。
1/20 木 30.0   通勤ラン、昼ラン、帰宅ラン、トレッドミル
寒い中、軽快に走り出した。千里丘7'48、岸辺17'01、吹田27'56、東淀川44'14、新大阪48'19。何とか50分は切れたけど、身体が少し重かった。今日もバタバタの仕事内容。。試作に会議に疲れた。昼ランも少し重めで、ラスト1kmは4'32だった。夕方まで会議で残業で報告書書いて、コナミに行った。トレッドミル6分だけ気合ランした。筋トレとお風呂で身体をほぐした。58.10kg
1/21 金 31.0   通勤ラン、昼ラン、帰宅ラン、トレッドミル
ゆっくり走るつもりが・・調子がよく気合が入った。千里丘7'29、岸辺16'22、吹田26'46、東淀川42'39、新大阪46'42。46分台はホント久しぶり、ちょっと頑張りすぎたかな。朝から会議、午後から2つ会議で疲れ切った。実務がほとんどできない。。昼ランはメガネ屋とコーヒを買いに外を走ってみた。グランドに戻って、100mを5本ほどダッシュした。夕方はぎりぎりまで残業して、6時過ぎの新快速で帰った。コナミヨガに間に合って、パワー系45、筋トレ、トレッドミル2kmで身体をほぐした。58.05s
1/22 土 31.0   折真由練習会、近所ラン、コナミバイク
2時間25分、610kcal
寒い中、折真由練習会はスタートした。部長が復帰したけど、やはりまだウォーキング程度だった。明日に備えて、軽めに仕上げた。家に帰って、名神で大津に行って入院中の義母を見舞いに行った。帰ってから、近所を少し走り、美容室に行った。さっぱりした髪型にした。コナミでバイク600kcalで大汗を流して、サウナでも汗を流した。体重は57.50s。接骨院でマッサージして明日の高槻に備えた。
1/23 日 28.0   高槻シティハーフ、近所ラン
1時間32分28秒、42分
久しぶり、多分、阪神大震災以来の高槻シティに出た。近くなので、早めに行って準備した。茨木市民のショックでどれだけ走れるかわからなかったけど・・最初の入りが4分27秒で徐々に上げて行けた。10kmでは42分半で先週より2分ちょっと早かった。折り返して少し苦しかったけど頑張った。沿道の知人の応援もあり、1時間32分28秒(ネット)でゴールできた。応援して頂きた方々、ありがとうございました。ベストには程遠いけど、何とか調子が上がってきた。久しぶりに小畑さんやつるさんなどなど、いろんな人に会えて楽しかった。イナズマンさん、代走させて頂きありがとうございました。茨木に戻って、コナミでお風呂&サウナを3回して、疲れを取った。夕方は筋トレとアロマ50でさらに身体をほぐした。58.35s
1/24 月 31.0   通勤ラン、昼ラン、帰宅ラン、トレッドミル
2時間56分、150kcal
昨日の疲れが少しあるので、今朝はゆっくり走った。千里丘9'02、岸辺19'57、吹田32'39、東淀川51'31、新大阪56'02。月曜日で今週もバタバタしそうで、朝からメールの処理に追われた。昼ランはぼちぼち走って、ラストの1kmは4'53でまとめた。午後からは会議と資料整理でつぶれた。6時過ぎまで残業してから、コナミに行った。バイク150kcalと筋トレをこなした。58.20s
1/25 火 35.0   通勤ラン、昼ラン、帰宅ラン、コナミバイク
3時間20分、150kcal
本格的に冷え込んでいる中、快調に走り出した。千里丘7'43、岸辺16'56、吹田27'29、東淀川43'41、新大阪47'43。何とか、47分台を出せた。朝から仕事の段取りに振り回されてばかりだった。昼ランはゆっくり目に走り、ラストは4'21で締めくくった。残業少々でコナミ茶屋町に行った。バイク150kcalと筋トレで絞り込んだ。57.75kgで、久しぶりの57s台だった。
1/26 水 31.0   通勤ラン、昼ラン、帰宅ラン、コナミバイク
3時間1分、80kcal
寒い中、ゆっくりと走りだした。千里丘8'44、岸辺18'54、吹田30'24、東淀川47'41、新大阪51'48。最後は少しビルドアップできた。昼ランは風が強くゆっくり目。最後は頑張ってみたけど、4'43で風に負けてしまった。今日は一日資料作りに追われて夕方に何とかまとまった。けど、宿題がまた増えてしまった。定時の日だったので、夜は早めにコナミに行った。ヨガ(パワー系)、バイク80kcalで身体をほぐした。57.75sで、二日連続で57kg台が出た。
1/27 木 46.0   朝ラン、福知山ラン、柴原ラン、コナミバイク
4時間07分、430kcal
福知山に出張のため、朝はいつもの時間に近所を走った。主にMBS周辺の坂を攻めた。8時過ぎに新大阪から特急で福知山に行った。マラソン以外で行くのは初めてかな?!福知山は雪が降っていて、くそ寒かった。5年ぶりくらいに会う人たちがいて懐かしかった。仕事は1時間足らずで終わったので、福知山周辺を走ってみた。福知山城や美術館などいろいろ良いところがあった。1時過ぎの高速バスで大阪に戻った。柴原でバスを降りて、山田まで走った。4時過ぎにコナミに行って、アロマ50、バイク40分(430kcal)、ヨガ(パワー系)60をこなした。56.85s。一応最終目標の56kg台が出たけど、お腹がすいた。
1/28 金 33.0   通勤ラン、昼ラン、帰宅ラン
小雪交じりの中ゆっくりと走り出した。千里丘8'21、岸辺18'50、吹田31'13、東淀川49'44、新大阪54'03。最後はかなりペースダウンしてしまった。一日空くだけで山のようにメールが貯まっていた。何とかてきぱきと片づけた。昼ランもゆっくり目で、ラスト1kmは4'31で平凡だった。シャワーを浴びてから、兵庫に移動した。兵庫駅で勝田の帰りの切符を手配した。会議と雑用を済ませて5時半過ぎには帰宅した。コナミ接骨院で念入りにマッサージをして、お風呂に入った。明日のパッケージを全て済ませて準備完了。57.75s
1/29 土 0.0   スパーク鮎川
3時間くらい
早朝から家を出発。朝からJRが不通になり阪急で何とか空港にたどり着いた。神戸空港8時40分フライトで、茨城空港に10時過ぎに着いた。バスで水戸に移動して、JRで常陸多賀に。スパーク鮎川でヒーリング60、アタック45、お風呂汗を流した。ラン友と「なおき」で夕食。スパゲティ大盛りでカーボローディングした。ルートインでぐっすりと就寝。明日は勝田で風になってきます\(^o^)/
1/30 日 43.0   勝田全国マラソン
一年ぶりに世矢の面々にあった。吹田健康リレーマラソン以来、ジョージに再会した。極寒の中、レースは始まった。途中、あまりの寒さでお腹が痛くなり、6kmと23km地点でトイレに駆け込んでしまった。気持ちが切れたけど、最後まで走り切った。結果は散々で3時間18分18秒(ネット17分57秒)だった。腰痛から何とかここまで仕上げたのに・・無念。また、一から練習し直そう。夜は太田のまんだら寺で大反省会になった。楽しい一夜を過ごせた。
1/31 月 0.0   帰り
朝は気分よく目覚めた。身体は意外と大丈夫だった。皆川さん達といろいろ話をして、勝田駅まで送ってもらった。土産などを買って無事に大阪に戻った。コナミで2回風呂に入って身体をほぐした。