クー
地域 : 大阪    年齢 : 57歳
今年も元気に走ろう!          今年も元気に走ろう!          今年も元気に走ろう!          今年も元気に走ろう!          今年も元気に走ろう!          今年も元気に走ろう!          今年も元気に走ろう!          今年も元気に走ろう!
1/01 火 12.0   東近江元旦マラソン
39分13秒、アップ
今年最初のレースは昨年に続き東近江の元旦マラソンだった。年末からののどの痛みを押しての力走だった。前半は結構飛ばせたが、後半は弟との差が広がってしまった。昨年より悪く39分台だったが、頑張った。マリリンも10kmを激走したが、惜しくも7位だった。ぜんざいと漬物で寛いだ。昼間から夜にかけて飲んでしまった。
1/02 水 21.0   比叡山往復、三井寺、近江神宮
大津の実家に朝から移動した。夕方から小雨の中、走りに行った。疲れから腰が少し痛いけど、頑張ってドライブウェイ山登り、神社散策をした。
1/03 木 21.0   坂本歴史街道、日吉神社
朝から子供達を連れて、八坂神社に初詣した。すごい人だった・・ラウンドワンでボーリング、マクドでハンバーガを食べた。夕方から坂本周辺、日吉神社を2時間以上走った。
1/04 金 24.0   昼ラン、コナミ
72+50
午前中にやっと大阪に帰ってきた。近所をしばらく走ってみたが、やはり大阪は暖かい。昼ご飯w食べて寝て起きたら3時だった^^;慌てて、行きつけのサテンに行ってから初コナミに行った。ヒーリング45、ラン12km、コンバット30、パンプ60でしっかり寛いだ(^.^)
1/05 土 22.0   家〜服部神社
今日はチャトランメンバーで足の神様「服部神社」にお参りした。行きはRiyo君、ますみチャンと併走した。お参り後は王将で皆で楽しく歓談した。帰りは一人気合を入れて走って帰った。夕方からコナミにこもって、マット60、アタック30、ステップ45、パンプ60で身体をほぐした。久しぶりのステップはやはりしんどかった^^;
1/06 日 26.0   新春マラソン、駅往復
1’25”26、40
大泉緑地公園の第24回大阪新春マラソン大会に参加した。スタート前、ぱっちんに偶然会うことができた。1周3kmの単調なコースを7周。最初の1kmを3分25秒で入り何とか我慢強く走った。除徐にペースは落ちたけど最後の1周は気力で走り切り自己ベストを12秒短縮できた。年代別で8位とわずかに入賞を逃したけど、満足のいく走りができた。帰ってから千里丘のミスドで寛いでから、コナミでアタック60、パンプ30、ヒーリング60ですっきりした。
1/07 月 23.0   朝ラン、昼ラン、コナミ
1時間20分、45
仕事始めは京都への出張だった。朝から駅の往復を走った。京都で仕事を片付けて午後は大阪でアクセクと頑張ったけど、結局8時まで残業になった。中国出張の日程もまだ決まらない。煮え切らない日だったけど、コナミでラン10km、筋トレですっきりした。
1/08 火 19.0   昼ラン、コナミ
24+70
朝は霧が深かった。けど、10時過ぎには天気が良くなり昼ランも気持ちよく走れた。午後から快調に仕事もこなせて年末からの積み残しがやっとはけた。夜はアネックスで頑張ってラン15km、筋トレで汗を流した。勝田の宿も安いとこが予約できた。気合が入ってきた!
1/09 水 26.0   朝ラン、昼ラン、コナミ
84+70
京都に出張のため電車に乗ったが、電車の遅れで大変だった。やっと山崎に着いて駅周辺を走った。会議後、帰りも元気に走った。夕方、久しぶりに池田の産総研に顔を出した。話が長くなりそうだったが、何とか帰路に着いた。コナミの水練には間に合って、万博外周を元気に走った。アタック30、筋トレですっきりした。
1/10 木 15.0   昼ラン、コナミ
24+45
今朝からバタバタ、出張も2転3転して・・・結局、火曜日から中国出張が決まった。昼ランはすっきりしなかった。夕方から京都に荷物を取りに出かけた。9時過ぎからコナミで11km走った。どうなることか・・
1/11 金 20.0   昼ラン、コナミ
24+100
久しぶりの雨だったけど、昼ランは順調にできた。年明け忙しく、へとへとに疲れた。8時過ぎまで残業してからコナミに行った。ラン6km、パンプ60、ラン10kmと細切れに走り込んだ。身体の切れがよく風呂上りの体重は57.55kg。
1/12 土 31.0   近所ラン、コナミ
135+40
雨の中、近所を走った。気温は高く意外と寒くなかった。走っている途中に仕事とドコモで携帯のレンタルの処理を済ませた。夕方からコナミに篭って、ラン9km、マット60、アタック30、パンプ60ですっきりとした。
1/13 日 21.0   茨木市民マラソン、コナミ
39分34秒、40+α
朝から娘とコナミ&チャトランチームで茨木市民マラソンに参加した。1週目19分36秒、2週目19分58秒で思ったよりタイムは縮まら無かった。元旦より30秒も悪かった・・・もう少しでマリリンに抜かれるところだった^^; しかし、速過ぎる・・ 何とか年代別で3位に入賞することができて嬉しかった。サティでご飯を食べて、コナミでラン9kmで気合を入れ直した。夜は八犬伝でコナミの新年会で騒いで、二次会はカラオケで盛り上がった(^o^)丿
1/14 月 23.0   近所ラン、コナミ
80+45
昨晩飲み過ぎて、起きたら10時近かった^^; しんどかったけど、近所を軽く走った。昼寝をしてから中国出張のパッケージをした。夕方からコナミで遊んだ。ラン10km、ボールエクササイズ45、パンプ60ですっきりした。サロマ湖100kmに申し込んだ!
1/15 火 2.0   茨木駅
中国出張のため、5時に起きて走って駅まで行った。順調に中国の広州に着いた。夜は皆で会食した。広州は暖かく20℃近かった。
1/16 水 30.0   広州周辺、ホテルジム
昨晩少し飲んだけど、朝は元気に5時には起きて小雨の中走った。途中、マンホールの蓋とベニヤの板を間違えて踏み外した。穴に落ちて足を怪我したが何とか2時間は走れた。試作は順調で夜の8時には終わった!夜はホテルのジムで10km走って、筋トレで汗を流した。
1/17 木 20.0   広州周辺、ホテルジム
今朝は寒かったけど、元気に走った。帰りに小雨がぱらついたけど、何とか無事に走りきった。
1/18 金 20.0   広州周辺
朝5時に起きて、ホテル周辺を走った。少し、雨もぱらついたけど無事に走り切った。仕事の問題点も見えてきて何とか週末を迎えられた。夜は明日帰る他のメンバーとの会食になった。
1/19 土 25.0   広州周辺
朝はいつもより1時間遅れでスタートした。広州の中心地まで走る事ができた。今まで一番ホテルから離れたとこまで走れた。昼前から広州の観光に同僚と出かけた。白伝山の登って、花園を優雅に散歩した。越秀公園の博物館と五羊像を見ることもできた。久しぶりに中国を観光できて良かった。
1/20 日 30.0   広州周辺
休日2日目も朝6時から走って、ホテルからの距離を更に伸ばして、3時間送をしてしまった。昼から同僚と街をブラブラ出かけた。ショッピングモールで買い物して、遊んだ。沐浴とマッサージを受けて寛いだ。
1/21 月 20.0   広州周辺
朝5時に起きて頑張って走った。かなり道には慣れてきたけど、やはり右と左が違うので危ない。仕事も問題ありだけど何とかまとまった。夜は新しい別メンバーと会食した。
1/22 火 36.0   広州周辺、ホテルジム、コナミ
120+35+45
広州ラストの朝、1時間遅れでホテルをスタートして2時間走り切った。戻ってからホテルのジムで筋トレ30分、ラン6kmした。買い物と食事を済ませて空港に行った。無事に帰国できて、コナミでゆっくりお風呂で寛いだ。走って頑張った出張だったけど、会食が多くビールが絶えない日が無かった。勝田にどう影響するか…
1/23 水 22.0   昼ラン、コナミ、万博外周
24+35+60
久しぶりに会社に出勤した。相変わらずバタバタしてしまったが、昼ランはしっかりできた。夕方までしっかり仕事して残業は早めに切り上げてコナミに行った。ミルで8km走ってから、万博外周をコナミチームで走った。寒かったけどしっかりと走れた。後は筋トレとアタック45、お風呂でしっかりケアした。57.35kg
1/24 木 19.0   昼ラン、コナミ
24+65
今日はホント寒い1日だった。昼ランは凍えそうで、ときおり雪が降ってきた。夜はあまりにも寒いので早めにコナミでラン15km、筋トレで汗を流した。久しぶりに体重が56.90kgで、56kg台に突入した。もう絞り込みは止めて疲れを抜こう!
1/25 金 26.0   昼ラン、山崎周辺、コナミ
120+30
今日も寒い日で、昼ランしてから京都に出張した。山崎周辺は雪が降って極寒だった。用事を無事に済ませて良かった(ホット)。帰りは高槻まで走るつもりが・・・あまりの寒さで上牧で阪急に乗って帰った。夜はコナミでラン6km、コンバット30でほんわかした。やるだけやったので、後は勝田で全力を尽くすだけになった!
1/26 土 0.0   茨城に移動
新幹線とスーパー日立でマリリンと勝田全国マラソンに出発した。新幹線で移動中、宿泊のホテルから泊れないとの連絡。別のホテルにただで泊れることになった(ラッキー)。到着後、カミネ公園などを探索して、ジョギングしようと思ったけど、あまりにも寒くって断念した。夜はとっきーさんとカルボナーラを食べた。日立駅前の福の湯で温まった。明日は悔いの残らないレースをしよう!
1/27 日 44.0   勝田全国マラソン、アップ
昨晩はぐっすりと眠れた。日立駅でとっきーさんと待合わせて勝田に向かった。会場では世矢の懐かしい面々と再会した。寒い中アップをして、スタートした。15kmくらいまで快調に走れたけど、中だるみ。ハーフでマリリンに抜かれて目が覚めた!ハーフ以降もしっかりと走った。結果、昨年とほぼ同じ56分台で何とかゴールできた。マリリンは12分後に、8分台で無事にゴールしてきた。資格GETおめでとう!帰りは温泉で温まって、駅前でとっきーさんと合流。短かったけど楽しいひと時を過ごせた。お世話になった方々、ホントありがとう\(^o^)/
1/28 月 12.0   昼ラン、コナミ
20+40
昨日は帰りにビールをいっぱい飲みすぎたが、元気に会社に出勤した。雑用が山のように増えた^^; 昼は軽く走ってみたが、かなりのダメージ有り。元に戻すまで1週間くらいかかりそう!?8時まで残業してコナミでリハビリラン9km、筋トレ少々した。ラン仲間と楽しくレース結果の話をした。
1/29 火 14.0   昼ラン、コナミ
24+45
冷たい雨の一日だった。昼前に半年振りに献血400ccをして、昼は小雨の中走った。夕方まで頑張って仕事を片付けて、明日の有休に備えた。夜はアネックスで軽ラン10km、筋トレですっきりとした。
1/30 水 25.0   コナミ、長居練習会
60+60
勝田の疲れが抜けないので有休にした。ゆっくり昼前まで休んで、サテン・図書館に行った。昼過ぎにコナミでラン13km、パンプ60ですっきりした。夕方から長居でラン4周(12km)を頑張った!!皆で足○さんの誕生会を祝った(^_-)-☆
1/31 木 17.0   昼ラン、コナミ
24+60
今日も寒い中、昼ランをした。かなり身体の調子が戻ってきた。夕方まで頑張って仕事をしたが、なかなか全て片付かない。明日は休みなのに業者と打合せが入った。夜はコナミでラン13km、筋トレですっきりした。1月は10km2本、ハーフ1本、フル1本を走り、3回目のサブ3を達成できた。満足いく結果だが、やはり壁にぶち当たった感じ。けど、自分に満足できる走りを続けよう(^.^)