サテューシィー  (トライアスリート)
地域 : 沖縄    年齢 : ファミコン世代
一言 : 
自分の為の目標が欲しい。。。          自分の為の目標が欲しい。。。          自分の為の目標が欲しい。。。          自分の為の目標が欲しい。。。
月日 距離 内容 タイム メモ
11/01 火
0.0 S
46.0 B

4.5km×5本(Re:60〜100秒)

7'15"-55"-46"-56"-47"
久し振りにインターバル。
冬特有の常に感じる風(?)の影響で漕いでも前に進まず。
タイムは度外視でしっかり追い込めたのは良かったと思う。
12月の中旬に部活も無くて広島で大会が有るので出ようかどうしようか検討中。
でも距離が短いんだよな。。。

11/02 水
0.0 S
12.0 R

朝:29分JOG 夜:29分JOG


通勤&帰宅RUNで体を鍛える。
しかし、疲労の限界が近くなって来た。

11/03 木
0.0 S
0.0 R

完休


深夜3時起きで全国予選の会場である下関方面の日置町へ。
配車係で子供達を乗せていたので眠気が襲ってこないように特に慎重に運転した。
試合の方は1回戦は圧勝!
ウチの子も足の故障がギリギリ間に合って念願のセカンド復帰で何気に活躍出来た!!
2回戦は優勝候補のチームとだったがやはり力負けして5-0。
それでも子供達は諦めずに最後まで声を出して頑張ったと思う。
これが終りでは無く、ここから夏の全国予選に向けてのチーム作りが始まっている位の気持ちで良いんじゃないかな。
何にしても今日は大人も含めて皆良くやったと思う。

11/04 金
12.0 R
朝:27分JOG 夜:30分JOG


11/05 土
0.0 S
19.0 B

40分チャリ


久し振りにチャリに乗れる!
と思ったらタイヤがパンクしていた!!
午後から部活の為、午前中の与えられた少ない時間の中で練習しようとしたのにパンク修理でかなりの時間を割いてしまった(爆)。

11/06 日
0.0 S
0.0 R

完休


疲れも溜まっているので完休。

11/07 月
0.0 S
11.0 R

朝:28分JOG 夜:25分JOG


帰宅RUNは定修工事が長引いて何時もより若干遅くなってしまったので少し時間短縮した。

11/08 火
0.0 S
12.0 R

朝:29分JOG 夜:30分JOG


定修最終段階に突入したが、それに比例して身体の疲れもかなりのものに。
この1ヶ月間は基本的に12時間勤務だし、休みが1日しか無いし、その休みも大体部活の試合で休みじゃないしでそりゃ身体も疲れるわな。。。

11/09 水
0.0 S
47.0 B

98分チャリ


美和2往復。
パンクしたついでにタイヤも新品に交換したので乗っていても気分が良い。

11/10 木
0.0 S
0.0 B

完休


練習出来たがここのところ仕事の疲れが半端無いので通勤RUNはせずに今日はギリギリまで眠ってたZzz。
明日が休みなのでインターバルでもしようかなと画策中。
12/18(日)は部活の試合も無く、広島でチャリレースが有るから出場しようと意欲を燃やしていたが、まさかの部活の試合が入ってしまい諦めムードに _| ̄|○。
6月頃から日曜日に試合の無い日って有ったのか?って位試合が多い(爆)。
自分のレースに出場出来ない。。。

11/11 金
0.0 S
57.0 B

60

33.54km/h
久し振りの60分T.T。
冬場は風が強い日が多い為、スピード練習はタイムが悪くなるが33.5km/hでは行けたので及第点。
終わってダウンがてら超久々にショップに行ってメンテナンス。
T.Tの際にスピードを上げて走ると身体を支え切れなくて腕が痛くなるので相談してみたらハンドルの高さを少し下げて貰った。
次回、スピード練習する際に違いが有るかどうか注目しておこう。

11/12 土
0.0 S
11.0 R

朝:24分JOG 夕:29分JOG


定修工事終了。
これから1週間程度立ち上げ準備作業になる。
もう少しの辛抱か?

11/13 日
0.0 S
0.0 B

完休


雨の為やる気も起きず。
今日から交替勤務復活。

11/14 月
0.0 S
0.0 B

完休


いきなりの2番勤務→1番勤務の変則でほぼ眠れず寝不足で仕事。
20時過ぎまで逃れられず(爆)。

11/15 火
0.0 S
47.0 B

97分チャリ


安条2往復。
ハンドル高さを1段下げて貰った事で35km/h程度のハイペースでもかなり腕への負担が軽減された様に思う。
ハイペースでも長時間継続して低姿勢をキープ出来そうなのでかなり走力アップに貢献してくれそう。
目標は冬場の風の強い時期に1時間T.Tで35km/h巡行だ!!
勿論鉄下駄ホイールでw。

11/16 水
0.0 S
25.0 B

53分チャリ


今日から本格的に交替勤務へ復帰。
プラント立上げ操作で40分程度残業。
部活も有ったので今日は安条1往復にしといた。
だいぶ朝晩の冷え込みが厳しくなって来た。
コロナ&インフル等風邪予防をしっかりしておこう。

11/17 木
0.0 S
7.0 R

31分JOG


17時過ぎまで残業。
17時40分頃に帰ったのでそのまま子供の習い事へ。
部活と違って見てるだけなので気が楽だ。
19時過ぎに帰宅後、明日&明後日も部活と参観日で練習時間の確保が難しいので30分程度軽くJOGしておいた。

11/18 金
0.0 S
30.0 B

62分チャリ


今日は30程度の残務で帰宅出来た。
帰って家事を速攻で済ませて時間の許す限界までライドへGO。
1時間程度は時間が確保出来た。
ライドが終わって軽くストレッチした後に部活へGO。

11/19 土
0.0 S
35.0 B

78分チャリ


9時半から小学校の参観日だったので朝早く起きて早朝ライド。
90分以上はしたかったが時間的に厳しかったので時間の許す限り。
安条を1往復とちょっと走って終了。
昼まで参観日と言う事も有って部活が1時間遅れで始まったので比較的昼飯は余裕が有った。

11/20 日
0.0 S
0.0 B

完休


夜勤初日だったが佐伯中学校で試合の為、朝5時起きで配車当番。
佐伯の方は寒いかと思ったが思ってた程寒くなかった。それでも早朝は気温8℃程度。
試合の方は1試合目は投手戦。
0対0の引き分け。
ナイスピッチング!
やはりこのチームは打撃力アップが課題だな。
2試合目も投手戦であったが最後に力尽き2対0で惜敗。
14時頃に和木に帰ってお決まりの猛練習。
17時まで練習したのでこの日の練習は完休とした。

11/21 月
0.0 S
43.0 B

90分チャリ


安条1.7往復位。
16時までに帰宅して子供と軽く1時間程度蜂ヶ峯で練習。
キャッチボールと守備練習を軽くやった程度。

11/22 火
0.0 S
46.0 B

94分チャリ


安条2往復。
夜勤中で寝不足の割には良いペースで行けた。

11/23 水
0.0 S
7.0 R

32分JOG 内、1km走

3'17"
雨上がりでチャリも出来ない事も無かったが子供と練習しようと思ったのでサクサクと終われるJOGに変更。
足の具合も良かったので、3km程度JOGをして小瀬川沿いのコースで何年振りかの1kmを走ってみた結果、3'17"と微妙なタイムw。
夜勤明けやアップ不足、ジャージでの疾走の為まあそんなものかな?
やはりJOGだけでは楽しくない。
足の具合が良ければ時々1km走も取り入れて行ってみよう。

11/24 木
0.0 S
0.0 B

完休


1残。
滅茶苦茶忙しくて20時過ぎ帰宅の為今日は完休。

11/25 金
0.0 S
25.0 B

53分チャリ


2番勤務の為午前中に安条1往復。

11/26 土
0.0 S
7.0 R

32分JOG


明日は蜂ヶ峯で新人戦。
2番勤務の後半年休。

11/27 日
0.0 S
41.0 B

83分チャリ


蜂ヶ峯で岩国リーグ新人戦。
新チームになって初優勝!!
うちの子もセカンドでエラーもせず打っては7打数3安打2四球とまずまずの結果。
この調子で冬に猛練習して夏の全国予選が良い結果になるようにしたい。
試合が終わって16時過ぎから練習。
途中で本格的なライダーとお友達になりライドさせて貰った。
実力的にも丁度良いレベルで住まいも大竹市でめっちゃ近い。
時間が合えば一緒に練習出来れば自分のレベルアップにも繋げられる。
良い出会いであった。

11/28 月
0.0 S
9.0 R

45分JOG


17時まで残業で、帰宅後に家事を一通り済ませたら真っ暗になっていたので帰宅していた子供2人と超久々に3km程度JOG。
小6の子はJOG程度なら付いて来れたが小4の子は1kmちょっとで「お腹が痛い」と泣き言を言う始末。
野球に関して言えばスタミナはピッチャー以外必要に無いと思うがアップの段階で付いて来れないのはどうしたものかと思う。
12月中頃から部活も冬トレ(体力トレ)に入るので少しはスタミナも付けさせてやりたいと思う。

11/29 火
0.0 S
0.0 B

完休


1残。
小雨も降っているし坐骨の状態が悪いので今日は完休。
たった10kmそこらのJOGで坐骨が痛くなるとは。。。

11/30 水
0.0 S
33.0 B

75分チャリ


仕事は休み。
娘をコロナワクチン接種の為、今日1日子守。
なので6時過ぎに早起きして早朝ライド。
朝はやはり動かない。

走行距離
SWIM
BIKE
RUN
0
494
88
km
km
km