サテューシィー  (トライアスリート)
地域 : 沖縄    年齢 : ファミコン世代
一言 : 
自分の為の目標が欲しい。。。          自分の為の目標が欲しい。。。          自分の為の目標が欲しい。。。          自分の為の目標が欲しい。。。
月日 距離 内容 タイム メモ
10/01 木
0.0 B
完休

定修準備日。定時上がりの予定が20時過ぎ上がり。。。甘かった定修準備日。定時上がりの予定が20時過ぎ上がり。。。甘かった。明日からは早起きして少しでもチャリ漕いどこう。。明日からは早起きして少しでもチャリ漕いどこう。今日からこっちの練習日記に付けて行きます。走れなくなったのでメインはバイク日記になります。
10/02 金
19.0 B
朝:40分チャリ

昨日の反省で朝早く起きて練習する事に。5時50分起きで40分程度漕いだ。そして本日も予想通り20時オーバーの帰宅(爆)。RUNなら帰って30分でも走る気になるがチャリだと暗くなると命の危険を伴うので練習出来ない(汗)。定修中は朝練がメインになるのかな…。メッチャ早起きせんと距離は踏めないな
10/03 土
20.0 B
朝:40分チャリ

昨日の反省で朝早く起きて練習する事に。5時50分起きで40分程度漕いだ。そして本日も予想通り20時オーバーの帰宅(爆)。RUNなら帰って30分でも走る気になるがチャリだと暗くなると命の危険を伴うので練習出来ない(汗)。定修中は朝練がメインになるのかな…。メッチャ早起きせんと距離は踏めないな
10/04 日
59.0 B
50kmT.T+キャッチボール40分
1:26'12"(Ave:34.80km/h 1'43"/km)
前回のT.Tとほぼ同タイム。35km/hカット成らず。これを目標に練習して行けば面白いかも。
10/05 月
20.0 B
41分チャリ

朝5時起床でチャリ。外は真っ暗。仕事の方は定修工事初日。予定通り(?)の21時帰宅。今月の残業80時間行くんじゃないの?
10/06 火
21.0 B
41分チャリ

朝5時起床。頑張った。
10/07 水
21.0 B
41分チャリ

朝練。今日も21時帰宅。やはり5時起きは継続していかないとそのうちデブになるで。
10/08 木
70.0 B
142分チャリ(62kmまで121分)

台風の影響で強風だったし仕事疲れで疲労も有るのでペースは比較的緩めの2分/kmで。その代わり距離は62kmまでこのペースで。リラックスして走れるかと思ったが強風の為意外と脚を奪われた。と言っても100分JOG程度の疲労度合いかと思うが。良い練習になった。
10/09 金
20.0 B
41分チャリ

朝練。今日も予定通り(?)の21時前帰宅。協定規約の80時間どころか下手すると100時間行ってしまうかも。絶対残業時間改ざんせんけぇね!!
10/10 土
0.0 B
完休

ここ最近の仕事疲れで流石に朝練がキツくなって来た。今日はサボった。が、仕事中はメッチャ怠かった。そして今日も21時帰宅。もう麻痺して来た。
10/11 日
20.0 B
40分チャリ

22時帰宅。まだ半月以上こんな生活が続く。。。お隣の企業に就職したい。。。
10/12 月
61.0 B
三ツ石激坂1.6km×4本(Re:≒3'10")+松ヶ原激坂6km×2本(Re:≒10分)
4'57"-5'06"-02"-4'53"(2万円エアロで前回5'50"程度) 6km:18'50"-44"
仕事が休みだったのでショップに遊びに行ってロードバイクの勉強会。色々教えて貰った。練習方法も聞いたが強くなる為にはインターバル。どんなに平地を100km走っても所詮はサイクリングと一緒との事。それよりも激坂インターバルで走れる脚と心肺を鍛える方が強くなる為の近道だと。自分もそう思う。ダラダラと無駄な時間を費やす暇はおやじライダーには無いのだ。この辺りはやはり自給系のスポーツだけあって陸上と近いものが有る。あと、バイクは26日位に来るとの事。台車のコルナゴでドロップハンドルやギアチェンジにはだいぶ慣れて来たので最初からビンディングを付けて欲しいと言ってみたがサテューシィーにはまだ早いとの事(´-ω-`)。まずは現状のペダルでビンディングが付いているものと想定したバイクへの乗り降りを意識してみろと。確かに降りる際が難しい。ビンディングが付いてたら今日は何回コケていたか。。。台車のうちに練習有るのみ!!
10/13 火
20.0 B
41分チャリ

今日はほんのちょっと帰宅時間が早かった。と言っても20時半過ぎ帰宅なので風呂入って飯食ったら寝るだけなんじゃが。
10/14 水
20.0 B
41分チャリ

帰宅時間が少し早くなって来た。と言っても20時半帰宅だが。怒濤の5連勤の2日目。休みまでまだあと3日 有る。我慢の時。
10/15 木
20.0 B
40分チャリ

朝から疲れが溜まってはいるが。一昨日ペダルを踏み過ぎ(?)のせいかペダルを破損してしまった。代車なのにどうしよ。。。
10/16 金
20.0 B
40分チャリ

今日は継続作業が多くてサクサク明日の工事予定を捌いて行けたので今定修初の20時前帰宅。明日は早朝より雨の予報の為久し振りに朝はサボろう。
10/17 土
0.0 B
完休

朝は雨なので。昼から晴れたが帰宅時間21時。
10/18 日
55.0 B
松ヶ原激坂6km×3本(Re:≒10分)
18'35"−09"−17'56"
松ヶ原登り口の高速道路が上部に通っている所からスタートしてI津邸を過ぎた後の峠を登り切った所がガーミンで計測して丁度6km。1本目は体が温まっていないせいか動かず。1本毎に徐々にペースアップ。良い練習になった。次は全て18分切りで行きたい。太腿張ってるので練習後はMUSASHIのNIでBCAAを摂取して積極的に疲労回復を図る。
10/19 月
20.0 B
41分チャリ

昨日の疲れは有るものの。明日休みなので激坂行くか平坦T.Tするか。。。
10/20 火
51.0 B
松ヶ原激坂6km×3本(Re:≒10分)
18'38"-19'04"-09"
1日間を置いてあまり足の張り等も無かったので激坂インターバル。と言うかレぺ。一昨日のペースより1分程度遅い。風もほぼ無し。中1日では身体の芯に残ってる疲労は取れていないと言う事か。追い込んだ練習が出来たのでこれはこれでGood。明日から10月末までは今月の残業時間が規定の80時間に届きそうと言う事で定時上がり決定。なので朝は6時起きでも充分。夕方練習出来る幸せ。
10/21 水
42.0 B
85分チャリ

今日から定時上がりの15時40分。時間的に余裕が出来るのは有難い。流石に昨日の練習は負荷が高かったので今日は2分/km程度で比較的のんびりペースで疲労抜き。明日は雨の予報なので仕事帰りに会社の体育館でエアロバイク漕いで帰るか。
10/22 木
42.0 B
80分エアロバイク

エアロバイクの距離表示なら47km。1'35"/km程度で行っていたが風が無い分、汗は噴き出すが息は全く上がらない。エアロバイクの距離表示がおかしいのか?流石に47kmも走ってないので-5km引いといた。
10/23 金
42.0 B
84分チャリ

1'50"〜2'00"/km程度で。この辺りのペースが陸上で言うと4分/kmの10kmペース走と言った処かな?仕事が有る日はこの練習で充分でしょ。休日にインターバル。
10/24 土
42.0 B
87分チャリ

太腿が張り気味の為ペースは気にせず心地良いペースで。ギアを重くしてケイデンスを低くするのとギアを軽くしてケイデンスを高くするのはどっちが速いペースで行けるのか疑問に思ったので色々試してみた。多分自分はどちらかと言うとギアを重くして脚力で押して行く方が性に合ってるのかなぁと思う。まあこの先色々試して行って効率の良い走りを見つけるのが課題だと思う。
10/25 日
54.0 B
30分キャッチボール+松ヶ原激坂6km×3本(Re:≒10分)
17'57"-18'15"-18'32
ラスト3本目はキツカッタ。。。喘ぎ声出しながら登ったった。前回よりかはタイムが良いものの全て18分切りはビンディングシューズ、新チャリじゃないと厳しいのかもな。現在ネットでロードバイクを勉強中だが用語が多すぎて全く分からん。ケイデンスが辛うじて分かる程度。TSSとかE3とか何のこっちゃ。テレビ新広島の事か!!
10/26 月
46.0 B
96分チャリ

昨日の練習で疲労も有ったので今日はゆっくり。ギアも普段ならMAX重くしているが今日は2段程度落として。その代りケイデンス高目を意識して。2分/km程度で。良い疲労抜きになった。
10/27 火
42.0 B
90分チャリ

昨日よりも更に怠かったので昨日よりも更にのんびりペース。明日は休み。さて何をしようかな。
10/28 水
57.0 B
2km×10本(Re:60〜70秒)+27kmチャリ
3'20"〜28"
大竹川沿いの若干緩やかなアップダウンの有るコースで。ほぼ3'20"(Ave:36km/h)で行けたが途中で車等が邪魔でロスしたりでタイムには波が有るのは仕方無し。アップダウンが有るもののほぼフラットなコースでも2kmのインターバルで40km/hで廻せない。。。40km/hで行くには50万以上のチャリじゃないと出ないのでは?やはり実力+金の競技。
10/29 木
40.0 B
82分チャリ

昨日の疲れが有るかとも思ったが案外疲労感は無く。そろそろ新車が台湾から渡ってくる予定だがなかなか連絡が来ない。。。
10/30 金
20.0 B
41分チャリ

今日は残業になること必至の為朝5時起きで美和往復。日の出前の朝はとても寒かった。夏用のグローブしかないので近々冬用グローブを購入しなくては。
10/31 土
20.0 B
41分チャリ

5時起き朝練。明日は日直からの宿直で初の24時間勤務なので身動きが取れないので朝練は必須でやっておこう。
走行距離
SWIM
BIKE
RUN
0
984
0
km
km
km