波乗りジョニー
地域 : 神奈川    年齢 : 50代
リハビリを根気よく続けながら、少しずつランも再開します。          リハビリを根気よく続けながら、少しずつランも再開します。          リハビリを根気よく続けながら、少しずつランも再開します。          リハビリを根気よく続けながら、少しずつランも再開します。
1/01 火 14.0   笛吹川沿い走り初め
毎年恒例の走り初め。石和温泉のホテルから笛吹川土手のサイクリングロードに出て、山梨市方面へ。走り出しが午後3時ということもあり、比較的暖かかった。
1/02 水 0.0   初詣
石和温泉から富士吉田へ車で移動。浅間神社で初詣。箱根の様子は車のオーディオをTVに設定し音声で確認。母校W大は12年ぶりの往路優勝!いい年になるかも。。
1/03 木 0.0   上大岡の実家へ新年の挨拶。ここでも箱根駅伝TV観戦。逆転されるも総合2位には満足。でも順大、大東大、東海大の途中棄権にはびっくりです。
1/04 金 13.0   少し速めのJOG
◆家族で鎌倉七福神のうちの6ヶ所をまわる。浄智寺-本覚寺-妙隆寺-宝戒寺-鶴岡八幡宮-長谷寺 ◆帰宅後、走りに出る。フラワーセンター〜影取〜藤沢橋〜川名経由 ニューイヤー、箱根、と、駅伝を見ていたせいか最初から飛ばし気味。途中の長い上りで脚を酷使してやっとペースが落ち着いた。川名付近でバスのクラクション、振り向いて見たら運転手がブルーさん!意外なところで新年の挨拶。。
1/06 日 14.0   初詣ラン
笛田‥極楽寺‥長谷寺‥本覚寺‥宝戒寺‥鶴岡八幡宮‥葛原ヶ岡神社‥笛田  ◆FRCの初詣ランに参加。とても小さなお寺や地蔵を含め、44ヶ所をまわり手を合わせた。鎌倉に住んでいながら、こんなに沢山の神社仏閣があることに改めて驚いた。。
1/07 月 0.0   仕事始め
◆初出勤からいきなり東海道線で人身事故!品川までもみくちゃで、とても疲れた。 ◆会社帰り、神田のアスリートクラブに寄り、新品のシューズと修理してもらったシューズを受け取る。
1/08 火 10.0   皇居ラン
フォームを今まで以上に意識して走った。やや前傾して腰をひかず前に出す感じで走ると、結構スピードに乗れた。稲荷湯では、K上さんと湯舟でバッタリ!すごい偶然。。 27:53 27:09
1/10 木 9.0   帰宅後JOG
アップダウンの多いコースを選び、フォームを意識しながら走った。後半はペースアップ、最後の長い直線で電柱を目印にインターバル。
1/12 土 0.0   午前中は嫁の買物に付き合い、午後は長男の塾の送り迎え、次男の買物の付き添い、と家族サービスの一日だった。
1/13 日 21.1   谷川真理ハーフマラソン
(G)2:03:06 (N)1:59:16
寒さと強風で筋肉が硬直!向かい風の前半アクシデントもあったが、条件は皆同じ。要するに力不足。。 28:16 31:33 26:11 27:07 6:13
1/14 月 0.0   寒さで走る気にならず。車で子供の買物に付き合う。
1/15 火 0.0   田町の職場も今日が最後。挨拶やらなんやらで帰りが遅くなってしまった。思えば、駅は勿論、銀行、コンビニ、書店などすぐ行けて便利だった。
1/16 水 7.0   帰宅後JOG short course
◆新たな職場へ初出勤。とにかく初心に戻って早く仕事を覚えよう。 ◆帰宅してからJOG。これから帰ってからのJOGは深夜になるかも。。
1/19 土 21.0   速めのJOG(10K)   ゆっくりJOG(11K)
54分、1時間6分
◆Mr.Max〜海浜公園〜西鎌倉  前脛骨筋の硬化に伴う足首の詰まり感が気になった。 ◆金井公園往復  走友とおしゃべりしながらのゆっくりJOG。終盤の直線500mをK4分ペースでダッシュ、息が上がる。やはりこのペースは今の自分にはきつい。。
1/20 日 18.0   100分JOG
自宅〜関谷〜田谷〜金井公園〜戸塚駅折返し  休日出勤の時の帰宅ランコース下見。とりあえず戸塚からのコースは決まった。後は保土ヶ谷〜戸塚間。
1/25 金 0.0   連日の残業で、今週は一日も走れなかった。。
1/26 土 8.0   45分JOG
自宅〜関小往復  次男の少年野球の練習をチラ見して引き返した。。
1/27 日 17.0   90分JOG
手広〜鎌倉高校〜長谷〜市役所〜深沢  左足首の詰まり感が気になる。前脛骨筋がパンパンに硬い。チューブを使った強化が必要かも。。
1/30 水 0.0   残業で月・火と深夜帰宅。今度の土日も出勤予定。