波乗りジョニー
地域 : 神奈川    年齢 : 50代
リハビリを根気よく続けながら、少しずつランも再開します。          リハビリを根気よく続けながら、少しずつランも再開します。          リハビリを根気よく続けながら、少しずつランも再開します。          リハビリを根気よく続けながら、少しずつランも再開します。
12/01 土 17.0   通常練習会
大船〜影取〜藤沢橋〜片瀬山〜手広〜大船 ◆参加メンバー的に自分は足手まといの存在と思ったが、ほとんどJOGしてくれて助かった。片瀬山への上り坂でペースアップ、これにはついていけなかった。◆ひばり湯でさっぱりした後は、岩田整形へ。大学時代のラグビーで鍛えた太い脚が、マラソンでブレーキになっている今の悩みを聞いてもらい、いろいろアドバイスをもらった。
12/02 日 0.0   みかん狩り
伊勢原で嫁の親族が集まって年に一度のみかん狩り。ダンボール6箱の収穫。
12/03 月 8.4   帰宅後JOG
岩田先生のアドバイス通り、腸腰筋を意識して走った。
12/07 金 9.2   帰宅後JOG
途中で手袋を落とした。引き返して捜すも、暗くて見つけられず断念。まあ軍手でよかった。
12/08 土 0.0   大掃除
年末の大掃除は疲れた。
12/09 日 22.0   湘南海岸ロングJOG
Mr.Max〜海浜公園周回〜浜須賀〜江ノ島〜川名〜手広経由 ◆家族でMr.Maxで買物。その帰り走って帰る。暖かかったのでハーフタイツ&半袖。 ◆走行時間が2時間近くなると脚がへばってくるのは以前と変わらず。進歩してないね。
12/10 月 10.0   皇居ラン
月曜日なので稲荷湯は空いていた。今冬2度目のCW-X着用。ゆっくりランナーを何人か抜き、そのままペース維持。最初の1周は皇居ラン始めてからの自己ベスト。なので2周目はゆっくりと思ったが、何故か途中でペースアップ。終わってみれば皇居ラン自己ベストだけでなく、ここ3年間で10Kの自己ベスト!嬉しさもあったが、それより膝が心配。さらにフルマラソンはこの4倍‥と考えたら現実に戻った。。 27:13 26:32
12/13 木 6.0   帰宅後JOG  short course
ACミランvs浦和レッズ を観たかったので、short course で切上げ。。
12/14 金 0.0   谷川真理ハーフマラソン、出場を締切日の今日決断!午後お金を振り込んで申込み完了。kimgardenさんに引張ってもらおう。
12/15 土 23.0   通常練習会 (温泉LSD)
2時間半ほど
衣笠〜浦賀‥(渡し舟)〜観音崎〜衣笠  ◆天気が良くて海は青く風もなく、絶好の観光ラン日和。先月のシーサイドマラソンでは向かい風に苦しんだが、今日は楽しく走れた。温泉もGood!ちょびさん、ナイスな企画に感謝です。もう一度やりたいと思いましたよ。
12/16 日 0.0   大船のヤマダ電機でDVDビデオデッキ購入。VHSともこれでお別れ。
12/17 月 15.0   皇居ラン
◆午後から休みをとり、神田のアスリートクラブでシューズ購入&古いシューズ修理依頼。出来上がりは来年1月7日、年越しになった。 ◆その後、皇居を走る。走り出しはまだ陽があり明るかった。10Kの通過タイムは皇居の自己ベスト更新!初の3周目はクールダウンのつもりが、桜田門からのフラットな直線で腿を上げることを意識したらペースが上がってしまった。。やや膝が心配。 26:58 26:06 27:00
12/19 水 6.3   帰宅後JOG short course
今夜はつなぎのゆっくりJOG。四季の杜の家々のクリスマスイルミネーションがとても綺麗で、走りながら見て回った。
12/21 金 0.0   また一つ歳をとってしまった。この歳になるとめでたくないね。
12/22 土 29.0   トレイル&シーサイドラン
大船〜今泉〜天園〜円海山折返し〜鎌倉霊園〜逗子マリーナ〜由比ガ浜〜北鎌倉〜大船 ◆FRCの年忘れランに参加。前半のトレイルから由比ガ浜までのシーサイドランはいい調子だったが、25Kからの鶴八〜建長寺までの上りで完全に脚にきた。北鎌倉からの残り3Kは、雨+寒さ+脚の痛みできつかったが、なんとか意地で走り切った。 ◆走後はひばり湯でさっぱり、その後忘年会に突入。
12/23 日 0.0   子供たちがクリスマスプレゼントを貰うため、上大岡の実家へ。ランチ+一日早いクリスマスケーキを堪能、おなかいっぱいで夕食はお茶漬け。
12/24 月 10.5   境川 60分JOG
クリスマスイヴの午後3時頃から走り始める。北風が強く、帰りは向かい風で全くペースが上がらず。
12/25 火 0.0   日曜日から出始めた咳が悪化、会社の健康管理室で薬をもらう。早く治さねば。。
12/27 木 0.0   咳がまだ治まらない。薬を飲んでいるのだが。。長引かせたくないな。
12/29 土 25.0   通常練習会
2時間半ほど
大船〜境川8.5K往復〜藤沢駅 ◆LSDのはずが‥いつの間にかペース走に。風邪気味で咳がまだ治まらない身体での参加はやはりきつかった。加えて23Kほぼ無給水は結構応えた。かなり疲労していたので無理せず、ゆーたんさんと藤沢駅から電車で大船へリターン。◆ひばり湯でさっぱりの後は忘年会へ。喉のアルコール消毒で咳を治そうと荒療治を試みたが、果たしてうまくいったかどうかは疑問。。
12/30 日 16.0   境川-江ノ島 90分JOG
前日の忘年会、喉をアルコール消毒したつもりだったが、今日も咳が治まらない。だが、天気が良いので江ノ島水族館までの往復。強風で行きは向かい風、かなりきつかったが、帰りは背中を押してもらえた。途中のクリエイトで咳止めの薬を買って帰った。
12/31 月 0.0   お休み
◆今日は久々に横浜で高校時代の友人達と会う。そしてその後は嫁の実家、大月へ。なので今日はお休み。 ◆今月の走行距離は自己最多!あと3Kで200突破だが、そんなの関係ねぇ〜♪それでは皆さんよいお年を。。