マル
地域 : 神奈川    年齢 :
2020年怪我で始まり、そこから治らず・・・でもまた少しずつ頑張ってみようかな?          2020年怪我で始まり、そこから治らず・・・でもまた少しずつ頑張ってみようかな?          2020年怪我で始まり、そこから治らず・・・でもまた少しずつ頑張ってみようかな?          2020年怪我で始まり、そこから治らず・・・でもまた少しずつ頑張ってみようかな?
8/01 土 18.0   平和公園から広島城ぶらぶら
最後の広島の日。尾道へ。坂が多くて大変だけど風景や道がなんだか居心地良かった。今日も雨降っていたのに尾道についた途端雨がやみ晴れはじめて嬉しい〜。昨日もそうだったけど曇りのち雨が晴れになるって本当にラッキー(*^_^*) 尾道は神社仏閣が多くてよかったぁ。 早めに広島へ戻り広島城を見ていないのでとりあえず廻りだけでもとランを決行。地図を片手にぶらぶら3週くらい大回り。とても自然が多くて良かった。最後のこの日はまたまたお好み焼きで締めた。 広島は美味しいものが多くて食べ過ぎた〜。
8/02 日 0.0   出雲へ
今日から出雲。着いたのがお昼過ぎだったので松江へ。 八重垣神社へ。恋愛の神様らしい。婚期を占湖へ行き一応やってみた。 結果は・・・(≧ω≦)b  その後は松江城へいってぶらぶら。今回時間があったので城の中へ入る。 松江は花火大会らしく人が多くなった。見たかったがホテルチェックインしなくてはいけず、出雲へ戻って温泉へ。源泉かけ流しで500円て凄い安い!!
8/03 月 24.0   須佐神社へ
これまたずっと行きたかった出雲大社へ。しかし仮殿だった。でも入った途端緑が多くてとても明るい感じがした。 みんな挨拶してくれてとてもすがすがしい。 挨拶は基本だと改めて思った。しめ縄本当凄い。またいつか来たい。 8時前に着き、9時過ぎには出雲を出て次の目的地須佐神社へ。 須佐神社の隣に温泉があるので地図を片手にランで行くことにした。今思うととても凄いことをしたと思う・・・。ランは自然の中を走った。道に迷うことは無かったが結構アップダウンあったなぁ。 ここも温泉500円、安い!!須佐神社はとても静かでずっと座って居たかったが、バスの時間がそれを許さず、30分くらいで出る。 バス停まで3キロ!!!走るとなんでもない距離が凄く遠い。汗だぁだぁでぎりぎりに着いた・・・。途中でおばちゃんと話し込んだのがいけなかったのか?? バスでも別のおばちゃんと着くまで30分以上話す。 みんなとてもいい人で旅が楽しかったぁ。またホテルの隣の温泉で最後占める。
8/04 火 11.0   奈良
ならへ移動。大坂まで飛行機でそこから電車。結構かかったなぁ。 今日は春日大社、東大寺、奈良公園などをぶらぶら見て廻る。 今日も天気良い。 しかし・・・。その後5時から走りに言った途端大雨が。地図を片手に知らない道へ行っていて一応雨宿りしたが林道に入ってしまっていてとても怖かったぁ。雨もひどくなる一方・・・。どうにか林道の中に民家を2件見つける。その近くで雨宿り。でもやまないし暗くなるし、考えて傘を借りることにした。ピンポンするのにはドキドキしたがとても良い人で借りることが出来た。 ほっとした・・。途中からはバスに乗ってしまった・・・。知らない土地ではむやみに走ってはいけないと学んだ(>_<)
8/05 水 20.0   なら公園
今日は法隆寺やその近辺を歩く。 午後はカサを返しに行った。くれると言われたが、やはりそれは悪いのでコースを思えていたので走る。山道が多くて大変!!でも返せてスッキリ(*^_^*) ピンポンしても居なかったのでお手紙つけて玄関においておいた。 それからは奈良公園や春日大社をグルグル走る。 5日から丁度燈花会が始まりラッキー☆。蝋燭で照らされた公園とうとう幻想的で素敵だった。今回尾道でも、松江でもならでも花火大会などとぶつかることが出来て見れなかったけどラッキーな感じ。たびも今日で終わり。明日は京都をすこしぶらぶらして帰るのみ。 大変だったけどとても有意義な旅行だった。ひたすら歩いたたびでした。
8/06 木 0.0   京都
しんかんせんで帰るため京都へ。 下鴨神社から銀閣寺八坂神社、清水寺へひたすら歩く。 途中で高台寺のツジリで甘味を食す。 みんな本店ですっごい待ちの列が出来ているけどここなら穴場でスイスイなのになぁっていつも思う。京都は暑い!!ここではあじゃり餅をゲット。 毎年京都に来るたびに買って行く。本当に美味しいんだよね〜。 新幹線に乗った途端どっと疲れが・・・。地元の駅までがとおかったぁ。家に帰って犬がすっごい喜んでくれて嬉しかった。ずっとワンに会いたかったから幸せ☆ それからは家族へお土産配り。 家に帰ってやはりホットした。明日から仕事・・・。頑張ろう。
8/07 金 16.0   退勤ラン
1時間半
とにかく暑い。3時半に出発したが何度も給水。奈良も暑かったが、こちらは湿度と排気ガスで更に暑い気がする。 今日は歯医者だったので行くと私の予約が消えていた・・・。一瞬間違えたかと思って謝っておいた。待てばやってくれたけど、面倒くさいから帰った。その後確認してあたしは間違っていなかった。良かった〜。今日はお土産を家に忘れ、歯医者で忘れられ他にも、もろもろあった。仏滅かと思ってカレンダー見たらやはり仏滅だった・・・。
8/08 土 19.0   退勤ラン
今日の退勤ランは凄い辛かった。1時半から走ったが暑くて何度も給水し、最後にはコンビニでアイスまで食べてしまった。 こんなに辛いのは久々だった。ラン後*7.7。その後は厚木の花火大会。退勤ランが思いのほか遅くなり約束の時間ぎりぎりだったぁ。 危ない危ない。はなびはスッゴク綺麗だった。
8/09 日 17.0   ラン
2時間弱
今日のランは死ぬかと思った・・・。走り始めたら陽が出てきて暑い!!8キロ地点で給水しようと思ったら、小銭を忘れていたことに気付く・・・。(>_<)そこから軽くパニック!!喉の渇きが激しくなり、Uタンしながら公園を探す。 帰りの道は公園を寄り道しながらだらだら走る。とにかく喉の渇きが凄くて熱中症で倒れるかと思った。 今度からは必ず小銭の確認!!! ラン後*6.8.かなり減っていたから水が無かったんだと思う。偽装痩せだな・・・。 その後は軽くテニス→ジムへ。バーベキューはキャンセルした。家に帰ってぐったり。チューハイ一杯でもうかったるくなった。旅疲れが出てるみたい・・・。
8/10 月 0.0   休養日
昨日ジムで体も顔も疲れきってるって言われたので休む。 確かに足も重いし体も動かず・・・。しかも全く走れず気も沈んでいた。マッサージの予約が取れたので行った。やはり旅で毎日歩きっぱなしで疲れやコリが溜まっていたみたいで凄かったらしい。 すっきりしたぁ。
8/11 火 27.0   午後から
2時間半
ずっと20キロ以上からだが嫌がって走れず全く自信喪失だったがやっと走れた(*^_^*) 3時から涼しくなったのが良かったんだともう。午前中は部屋の片付けを頑張ったが全く進まず・・・。捨てても物が多くて収納不可能・・・。ラン後7.2.
8/12 水 22.0   退勤ラン
2時間強
暑いがそんなにムシムシしていなかったし、少しずつ長い距離踏めるようになってきたからゆっくち走る。ラン後7.4。
8/13 木 18.0   夕方
1時間半くらい
今日は暑い!!しかも空気も熱くてムシムシ。 お休みでお盆のお手伝い等していたので夕方から走る。 総合公園1.75*10 500. 3週目くらいから給水が多くなる。全てだいたい4分50秒で走っていたが、足がきついし疲れも酷くて13週のつもりを早めに切り上げ近くの温泉に逃げ込むことにした。 人が多かったが温泉は良かったあ。80歳のおばあちゃんに話しかけられて20分以上はなす。 最後には息子の嫁にとも言われたが、息子50歳独身・・・。ちょっと差がありすぎるなぁ
8/14 金 30.0   鎌倉から城ヶ島
9時〜走り始める。1ヶ月ぶりのマラニック。いつもの会員さんとゆっくり走り始めるが、ちょっとムシムシしている。途中でアイスクリーム休憩やカキ氷休憩を取りながら頑張って走った。 ミサキのくろばていのマグロの血アイステーキを食べる為に!! 最後くじけそうになったが食べ物の為にガンッばった!! 温泉に入り三崎のマグロを食す!!サワーに美味しいマグロ三昧(*^_^*) 最高な一日だったぁ。ラン後*7.7と減りは弱いが気にしない!!
8/15 土 30.0   大磯〜東海
昨日の疲れがすっきり取れていてゆっくり走る。 今日も暑いなぁ。8時出発。どうも早起きを忘れてしまった体になる。無事に走りきれてお昼はおばばのお見舞いに行く。とても元気そうだった☆ 夕方からはヤビツに友達と水汲みに行く。美味しい水(*^_^*)
8/16 日 22.0   ちょっと坂
暑いこの時期はゆっくりしか走れないから無理せずゆっくり走る。 ラン後*8.2・・・。お菓子食べ過ぎているから文句は言えない・・・(>_<) 午後からテニス。軽く試合をした。その後はジムにてアーク30分とシャワー。一日満喫したが疲れたぁ。
8/17 月 0.0   完全休養日
月曜日なので完全休養にする。 仕事お昼で切り上げようとしたが、上司がお昼を買ってきてくれたので2時まで仕事。その後は可愛い甥っ子に会いに行った。 休養日でイヤされた☆
8/18 火 31.5   大磯〜パンや
2時間50分くらい
休憩しながら走った。 朝一で犬の散歩に行ったので少しストレッチが出来ていたようで足の運びはまぁまぁ良かった。 いつも走り出しで一回やめちゃおうかなぁっていう甘えが出てくるのが困る・・・。行きたかったtパン屋さん21日までお休みでした・・・。ラン後7.7
8/19 水 26.0   国一
11時過ぎからテニス振替えた為朝8時前から走る。 変なところを走って時間かかるとまずいから国一にした。朝は曇がちだったので走りやすくてよかった☆ ラン後7.2. お昼のインド料理が美味しかった(*^_^*) 今日は夕方ジムで始めてのパーソナル。
8/20 木 25.0   退勤ラン
3時間弱
走り始めてトイレにすぐに行きたくなってすっごく困った・・・。一生懸命トイレを探すがなく、パスもで駅に入ってしまった。帰りに出ようとしたらぴーっとなり、駅員さんに面倒をかけてしまった・・・。しかしとてもよい駅員さんでよかったぁ。 夜は熱海の花火大会。今回二回目だけどやはり凄い!! 熱海は時間が短いのでぼんぼんあげてくれる。 とてもよかったぁ。ラン後7.2. お昼上司が一杯買ってくれてお腹一杯に食べたのにこの体重はなかなか良い。
8/21 金 21.0   だらだら
2時間弱
240時間マラソンの人たちとすれ違った。全く最初気づかなかったけど、トイレ休憩でUターンしたら彼らがいて話を盗みぎぎしたら240時間の山本が二ノ宮でばててどうのこう乗っていってたからテレビのひとたちだったんだあと分かったしだい。 ラン後6.7. そういえば昨日の夜はお腹がすいて眠れなかった(*^_^*)
8/22 土 35.0   ヤビツ峠へ
今日は上司の仲間とマラニックへ。丹沢っていうからてっきり山だと思ってトレいるシューズで行ったら普通の路面で重たい思いをしただけだった(T_T) ヤビツにいくとは思わなかった・・・。よく水をくみに行くが、車でみただけでもあの坂は半端じゃなく辛いし。 ヤビツから今度はリンドウを抜けて清川村へいったのだが坂が辛くて周りに人もいないし結構歩いた(ーー;) 本当に辛かったんだもん。あんなに頑張ったのに体重減らず・・・。やっぱりマラニックは食べるもんね、しっかり。夜は爆睡。
8/23 日 19.0   大磯
朝7時半から2こまテニスのレッスンだったんだけど・・・。なんとまぁ起きたら7時半!!めちゃめちゃあせったぁ(*_*;  それでもきっちりお菓子だけは食べていったのが私らしい☆ テニスの後は一休みして13時からラン。途中で曇ってきて走りやすくなってよかった。 ラン後7.4. その後はベルマーレの応援。 1−1の引き分けだったがなんだか消化不慮な試合!!
8/24 月 19.0   コマツ方位面
今日は朝友達の家から帰ってきてチョいつかれていたが、走る。今頃になって筋肉痛が出ていた・・・。 お昼は何ヶ月ぶりか似合う友達とランチ(*^_^*)美味しかったし楽しかったぁ
8/25 火 32.0   おおね方面
今日は午後からマッサージがあるのでちょっと頑張ってロングを走る。 ロングを終えて疲れをためた体で15時半からマッサージ。 今日も長くやってもらえて嬉しい!!  その後はいとこのおばさんを待ち伏せしておばあちゃんの病院に一緒にいく。 今日はお婆ちゃんいまいち調子悪かった。 夏休みでいけるうちに行ってあげたいな。
8/26 水 20.0   これまただらだら
昨日のマッサージのおかげでチョい浮腫んではいるが良い感じ。 朝6時半に走り始める。9時半から甥っ子1歳クンのお留守番のお手伝い。二人きりでドキドキだけど可愛いから楽しみ☆  夜は友達とのみ。でもごたごたあってその友達とちょい気まずくなってしまった。恋は盲目というが、女って結構面倒くさい。 比較的自分がさばさばしすぎなのだろうか・・・。
8/27 木 27.0   東海大曲がる
2時間半
今日はちょっと午後からドキドキする用事あり。 両家ともにうまくいってよかった良かった(*^_^*)
8/28 金 0.0   ジム
今日は積極的休養としてジムへ行く。 でも仕事後でちょっと疲れていたのにやりすぎてオフにならなかった気もしないではない・・・
8/29 土 26.0   国一折り返し。
今日は国一をだらだら走る。 最近の兆候としてよく歩いてしまう・・・。これでは意味がないのではないかと分かってはいるのだが、うまくいかないもんだ。その後はすぐテニス2レッスン。 結構というか相当疲れた・・・。更にこの前の飲み会の恋愛ごたごたにまた巻き込まれた・・・。
8/30 日 0.0   テニス&ジム
早朝から2コマテニス。振り替え消化頑張る!! お昼またおばあちゃんの病院へ。 今日は意識がはっきりしていてあたしのこともすぐ分かった。 なんだか遺言のような話をあたしにしだして悲しくなった・・・。 今日の話はずっと忘れずにいようと思ったなぁ。 午後からはフィットネス。 今月はフリーパス買わなかったらやたらと行った(>_<)5回くらい行ったもん。買えばよかった・・・。 夜は友達とご飯&大きいパフェを食べに行った!! パフェ顔くらいある大きさだった。 生クリーム以外は私が殆ど食べちゃった(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
8/31 月 0.0   完全休養
今日は台風なので一日オフ。 朝からゆっくり。お昼おばあちゃんのところへ行ってから、お墓まわり。 夏休み最後にきちんとお墓回れてよかった。 いよいよ明日から本格的に仕事・・・。