ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
5/01 日 0.0   36168歩
メトロでファーマーズマーケットに行ったり、表参道や浅草、合羽橋、銀座に行ったりいろんなお店をまわりました。外国の方がたくさんいらっしゃいました。
夜は月島もんじゃストリートにくりだし、もんじゃ焼きを楽しみました。帰りは有楽町で一時下車をして散策しました。たくさん歩いたけど、あまり疲れませんでした。昨晩足をマッサージしたからかな〜。今晩もしよう!
5/02 月 0.0   33227歩
平日なので東京証券取引所見学。その後メトロでソラマチへ。亀戸天満宮の藤まつりに行って、新宿に移動しflyingtyger、ブルーボトルコーヒーを味わい、新ビルを軽く見て、
、東京駅周辺や秋葉原に行ったり、たくさん歩いたと思ったけど東京滞在中1番歩数が少なかったです…。35000歩こしたかったな。
5/03 火 0.0   33332歩
今日は横浜へ。駅周辺や元町、中華街散策をしてから東京に行き、東京駅でテレビ特集していたグルメ堪能して帰りました。横浜はお祭りパレードしていて大混雑でした。
5/04 水 0.0   40771歩 過去新記録
暴風雨。毎朝 皇居まで朝ランに行っていたらまりさんは、傘をさして日本橋まで散策に行きました。天気予報では9時頃から曇りになっていたけど、止みそうになかったです。朝食後、だんだん雨が弱くなり日も差してきました。天気予報すごい!お天気になってくれてありがとう! と感謝しつつ出発。お土産選びに新宿にいくも、デパートはまだ開いておらず…。お土産を買い、荷物を預けた後は代官山や表参道を散策。銀座に行き、母の日のプレゼントを購入して、東京駅に向かいました。いろいろみて、新宿駅にもどり、夕食をたべて4月にできたばかりのバスタ新宿から夜行バスに乗って新潟に向かいました。爆睡できました。
5/05 木 0.0   7021歩
早朝、自宅に戻るとパパは軽く走りにいきました。元気だなぁ。荷物整理、洗濯などを終わらせまったり過ごしました。
久しぶりに体組成計にのったら、体脂肪率が減り、筋肉量がすごく増えていました。毎日たくさん歩いた成果かな〜。
5/06 金 0.0   18429歩
久しぶりの出勤。東京旅行の時よりも歩数は少ないけど、消費カロリーはあんまり変わりませんでした。スクワットはお休みしました。
5/07 土 0.0   10014歩
義弟のお母様がいらしているので、一緒にお出かけしました。新潟は雨が降っているので、晴れ予報の長野までドライブ。大王わさび農園や長野駅前を散策してきました。とても楽しかったです。
5/08 日 0.0   17022歩
7時に町内の草取りに行ってから、母・妹家族・義弟の母と新潟へ。いろいろとまわって寺泊経由で帰りました。パパは畑仕事を頑張ってくれたようです。
5/09 月 0.0   17991歩
朝 近道で出勤。夕方はいつものルート。夜、義母が筍御飯やおかずをたくさん届けてくださった。感謝感謝です。久しぶりにスクワット30分。
5/10 火 0.0   23146歩
検診だったので早退させてもらった。お医者さんまで歩いて行ったので2万歩超えました。雨の予報でしたが、天気が持ってくれてよかったです。
5/11 水 0.0   16136歩
朝、近道して出勤。日中の歩数がいつもより少なかったので、歩数稼ぎ&転送をしにコンビニへ。歩数はいつもより少ないけれど、消費カロリーはいつもより少し多めでした。
5/12 木 0.0   17963歩
早番だったので近道して出勤。遅番だったので素直に帰ろうとしたら、ご近所の方に「これから運動?私も夜の散歩なの」と声をかけられ、もう少し歩くことに。夜、スクワット20分。
5/13 金 0.0   18445歩
朝、体重が減っていました。塩分過多のむくみがとれたのかなぁ。遅番だったので玄関と外回りの掃除をじっくりとしてから出勤しました。
遅番だったので帰宅が遅くなり、スクワット少なめ。
5/14 土 0.0   18930歩
行事があって一日仕事。たくさん歩きました。
朝スクワット3分だけして夜はお休みしました。
5/15 日 0.0   27537歩
柏崎潮風マラソンご参加の皆様お疲れ様でした。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。出場できない分、会場内の散策に飽きたので、会場外を歩いていたら、埼玉から応援にいらっしゃったおじい様が駅前までの道がわからなくなったとおっしゃっていたので、おしゃべりしながら駅前までご一緒しました。
帰り道、買い物しながら帰り、帰宅後燕に用事を足しに行きました。夜は義母のご馳走をいただきました。とても充実した一日でした。歩数は過去最高ではなかったですが、消費カロリーは過去最高でした。夜、送っていただかなかったら、ものすごい記録がでていたかもです。
5/16 月 0.0   15809歩
ゆっくりしてたら時間がなくなって近道して出勤。
夕方 同僚と話していたら帰りが遅くなってしまった。スクワット10分+20分。
5/17 火 0.0   18473歩
朝、雨だったので近道。帰りはスクワット5分してから歩き始め、少しだけ遠回りして帰宅。掃除を頑張って歩数を稼ぎました。
5/18 水 0.0   16203歩
朝 近道して出勤。帰りも遠回りしないで帰宅。パパが人間ドッグだったので早めに帰って夕食の準備や洗濯をしていてくれた。感謝感謝でした。
5/19 木 0.0   18400歩
遅番だったのでゆっくり出勤。夕方職場掃除。土間掃除で歩数を稼ぎました。スクワット25分。
5/20 金 0.0   朝 スクワット4分。近道で出勤。帰りは普通に帰宅。
夕方スクワット30分。会議があってつかれました。
5/21 土 0.0   従姉妹の赤ちゃんを見に両親と妹夫婦と長岡に行きました。とってもかわいかったです。その後両親と長岡市内に買い物へ。パパは今日も仕事で参加できず・・・。かわいそうに・・・。夕方は消費カロリーを増やすために、掃除をがんばりました。床の雑巾がけもがんばりました。
5/22 日 0.0   パパは朝ラン。私は衣替えをしました。午後2人で散歩。暑かったです。夕方はパパの出張に備えてまったり過ごしました。
5/23 月 0.0   朝5時に目覚めました。ゆっくり歩いて出勤しました。
帰りは遠回りせず、頼まれたものを買いに駅まで行きました。
5/24 火 0.0   18053歩
いつもの道で出勤。夕方 コンビニで歩数計の転送をしてから帰宅。
5/25 水 0.0   18846歩
お弁当の日でしたが、なんだかバタバタしていて食べそびれてしまいました。そんな日に限って遅番・・・。チーズと牛乳で空腹をしのぎながら過ごしました。
5/26 木 0.0   34494歩
朝スクワット5分してから出勤しました。検診の為、午前中で早退しました。午後も講座があったのでそのまま長岡にいました。たくさん歩いて消費カロリーが過去最高になりました。4万歩超えの東京の時よりも多くてびっくり。夜はスクワット40分しました。
5/27 金 0.0   16766歩
5/28 土 0.0   22233歩
午前中、電車で長岡に行きました。駅前をぶらぶらして午後からパパと合流して両親学級に参加しました。2万歩以上歩いたのに、歩数が少なかった昨日の方が消費カロリーが多かったです。
5/29 日 0.0   18385歩
朝 早めに目覚めました。歩いて用事を足しに行きました。午後はそのまま図書館に行き、夕方帰ってきました。義母を駅で出迎えた後、掃除をしてから庭の草取りをしました。パパは畑仕事に一生懸命でした。
5/30 月 0.0   19320歩
お腹が張っていたのでスクワットしないで出発しました。
夜スクワット20分
5/31 火 0.0   18187歩
18187歩
スクワット朝・夕合わせて合計30分。歩いて出勤。帰りは荷物が重かったので遠回りしないで帰宅。