ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
1/01 金 0.0   ウォーキング19101歩
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。朝、ゼビオに福袋を買いに行き、歩いて帰ってきました。その後まりさんは走り初めに行きました。午後から義弟夫婦と子どもたちと初詣に行きました。帰りに愛宕神社近くで降ろしてもらい、参拝し、歩いて帰りました。お昼が軽めだったので早い時間から宴会を始めました。義弟たちは義妹の実家に行ったので、まったりした夜でした。
1/02 土 0.0   ウォーキング23205歩
仙台駅まで送っていただき、初売りに参戦しました!お目当のものを買うことができました。仙台の初売りは有名なのでいろんな所にテレビカメラがいました。お昼頃、実家に到着しました。私達が箱根駅伝をみている間、まりさんは走りに行きました。午後、歩数を稼ぐためにモールに向いました。夕方、義弟夫婦も帰ってきて賑やかな宴会を繰り広げました。
1/03 日 0.0   ウォーキング8041歩
朝5時40分に起床して仙台駅まで送って頂きました。電車で福島まわりで帰ります。義両親のことが大好きすぎてホームシックになりそうです…。
1/04 月 0.0   ウォーキング7065歩
パパは仕事始め。私は今日まで休みなので、家事をした後、運動不足解消の為に自転車で市内散策。そのまま実家に行き、甥っ子と遊び、母方の実家へ。夕方家に帰ってきて、郵便局に行ったり、親戚のおばあちゃんのところに挨拶に行ったり何だかんだして過ごしました。
1/05 火 0.0   ウォーキング9004歩
仕事始め。晴れていたので自転車で行きました。家でゆっくりしているよりも、動いていた方が性に合っていることを実感。
1/06 水 0.0   ウォーキング11136歩
仕事でたくさん動きました。大型スーパーでも歩きまわったので新潟に帰ってきて久しぶりに1万歩いきました。
1/07 木 0.0   ウォーキング6293歩
仕事でもそんなに歩かず、消費カロリーが少なかったです。なので夜もお腹がすかず、食べないで寝ました。
1/08 金 0.0   7441歩
仕事でもあんまり歩けず・・・。最近1万歩行かないので連休中はたくさん歩きたいです。
1/09 土 0.0   144468歩
まりさんが仕事に行ったので、歩いて中之島のお家まで遊びに行きました。義母とおしゃべりをした後、お昼過ぎにそのまま実家に行きました。最近あまり歩いていなかったので、いい運動になりました。
1/10 日 0.0   19052歩
まりさんが新潟に行って暇だったので、図書館に行きました。大回りして帰り、夕方まりさんと長岡に行きました。
1/11 月 0.0   10957歩
歩いて実家まで行き、まったり過ごしました。お昼過ぎにまりさんも合流。作業場で作業していました。その後妹家族も来て賑やかでした。夕方、買い物をして帰りました。
1/12 火 0.0   25382歩
検診の為、電車で病院まで。その後いろいろまわったので、たくさん歩きました。
1/13 水 0.0   13063歩
歩数を稼ぐために歩いて出勤。職場でもたくさんあるくように意識しました。少し足の付け根が疲れたような・・・。お陰でぐっすり眠れました。
1/14 木 0.0   11855歩
歩いて出勤。ブーツで歩くのがいけないのか、脚の付け根がだるいです・・・。
1/15 金 0.0   12788歩
歩いて出勤。行きは近道だけど、帰りは明るい道を通るために少し遠回り。
1/16 土 0.0   16672歩
パパが仕事に行った後お散歩に。パパに頼まれたおつかいをした後、調子が良かったのでそのまま歩いて実家まで行きました。実家でまったり過ごし、夕方帰りました。
計測したら、筋肉率が少しあがった。はやく腕の筋肉率も元に戻したいな〜。
1/17 日 0.0   9691歩
パパは昨日に引き続き長い距離を走りに行きました。お昼過ぎ、実家の両親が迎えに来てくれ、長岡へお買いもの。朝歩かなかった分、歩数を稼ぎました。夕方、掃除をしてから自転車でお散歩。でも1万歩いきませんでした・・・。
1/18 月 0.0   13760歩
晴れてたけど遅番だったので歩いて出勤。
1/19 火 0.0   10190歩
風が強い一日だった。帰り、甥っ子が耳鼻科にいくとのことで、家まで送ってもらいました。無意味に家の中を歩いて一万歩に到達しました。
1/20 水 0.0   14990歩
朝型、足がつって目が覚めました。初めて。歩いて出勤。
1/21 木 0.0   14898歩
朝・晩と歩くのでいい運動に。雪の中を歩くと、普段あまり使わない筋肉を使っていい感じです。
1/22 金 0.0   20691歩
歩いて出勤。早退して妊婦検診に。貧血の薬が処方されました・・・。
1/23 土 0.0   14600歩
実家で新年会の為歩いて向かう。11時過ぎにオードブル取りに行って12時〜宴会開始。夕方まで賑やかに繰り広げられました。帰り、大型スーパーによりつつ歩いて帰宅。もちろん夜ごはんは食べられませんでした。
1/24 日 0.0   11387歩
朝、すごい雪の中、パパは走りに行きました。その後、仕事へ。私は図書館でたくさん本を読みました。
1/25 月 0.0   11162歩
すごい雪で、車が埋まっていた・・・。電車も動いていない模様・・・。バスで行こうとしたパパ、無謀と判断して途中で引き返し、電車再開を待つことに。私は歩いて出勤。消パイがあっても雪がすごく皆さん雪かきしてくださっていた。
1/26 火 0.0   23302歩
歩いて出勤。道路が混んでいて歩いて出勤する人がたくさんいた。国道、いたるところで車がつっこんでいた。新潟の医者に行く為に10時過ぎに退勤。電車のダイヤが乱れていたけど、68分遅れの電車にちょうど良く乗れました。
医者終了後、寄り道する気力もなく新潟駅へ。連日の大雪による生活リズムの乱れに疲れました。
1/27 水 0.0   12122歩
歩いて出勤。昨日より道路はスムーズに動いていました。帰りはスーパーに寄って歩いて帰宅。
1/28 木 0.0   10626歩
早番だったので6時50分出発。昨日まで歩いていた人たくさんいたのに、今日はあまりいませんでした。みんな車通勤に戻ったようですね。帰りは、妹が旦那さんを駅まで迎えに行くというので、途中まで乗せて行ってもらいました。昨日より歩数は1500歩位少ないのに、消費カロリーが多かったのはなぜ?朝、大股で足早に歩いたからかな?
パパはいつもより少しだけ早く帰ってきて、走りに行きました。
1/29 金 0.0   12399歩
遅番だったので、ゆっくり出発。行きも帰りも歩いたので歩数を稼げました。
1/30 土 0.0   11436歩
朝、ゆっくりめに起きました。パパが長距離ランから帰ってきた後、一室整理整頓して、夕方から必要な収納道具を買いに行きました。午前中は1000歩以下という無残な歩数でしたが、午後から出かけたおかげで一万歩超すことができました。
1/31 日 0.0   22553歩
朝パパが長距離ランに行ったので、負けずにウォーキング。食事後、歩いて図書館・買い物に行ったら2万歩超しました。満足です。