ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
12/01 火 0.0   15420歩
遅番だったので、歩いて中之島に行き、今朝帰る義父に挨拶して出勤。
帰りは実家で夕食を頂き、母方の祖母の誕生日のお祝いに行きました。
12/02 水 0.0   16870歩
朝も帰りも歩き。勤務中もおつかいがあったので、歩数けっこういきました。夜は疲れて早めに就寝。
12/03 木 0.0   13413歩
朝は歩いて出勤したけど、帰りは雨が降っていたので同僚が帰り道だからと送ってくれました。その後用事で少し歩きました。
12/04 金 0.0   12730歩
帰り歩いて帰宅。妹が送って行ってくれるといったけど、朝も歩いていなく歩数が少なかったので。
12/05 土 0.0   13785歩
暴風雨の為、午前中は家にいて、お昼過ぎの雨が弱まった時間に散歩へ。途中雨が強くなったけど、一度外に出てしまえば気にならない。15時過ぎに帰ってきて疲れたので休憩。夜は町内の忘年会に。近くだったので行きは歩いて行き、帰りはバスで送ってもらいました。
12/06 日 0.0   19575歩
歩いて実家へ。甥っ子みてから中之島のお家に行っておかあさんとお茶のみ。またウォーキングで買い物に行き、パパと実家で合流し年賀状を作りました。
12/07 月 0.0   17432歩
遅番だったけど、早退する予定だったので早めに出勤。夕方は用事の為いろいろまわりました。
12/08 火 0.0   15372歩
午前中、用があり、新潟市内をたくさん歩きました。
天気が良く、職場から自転車で帰宅したので、午後は歩数が増えなかったです。
12/09 水 0.0   8801歩
今日も天気がいいので自転車で出勤。
そのためか歩数がすくなかった・・・。
12/10 木 0.0   7538歩
天気が良かったので自転車で出勤。
自転車だと歩数が少なくなってしまう・・・。
12/11 金 0.0   14843歩
雨なのでバスに乗って出勤するつもりが、携帯を忘れてとりに。小ぶりになったので徒歩で出勤。帰り、同僚が帰り道だから乗っていってと声をかけてくれるが、歩数を増やしたかったので丁重にお断り。優しい同僚に囲まれてありがたいです。
12/12 土 0.0   6578歩
天気が良かったので自転車で買い物へ。インフルエンザの予防接種も受けに行きました。自転車で散策中、知り合いのおばさまにばったり会い、お家にお邪魔してきました。実家の大掃除を手伝ったり、図書館に行ったり、中之島のおばあさまのお家に遊びに行ったり、満喫した一日でした。でも、自転車だと歩数がカウントされないので1万歩超えしなかったのが残念。
12/13 日 0.0   12523歩
パパが走りに行っている間、自宅の大掃除。外回りの気になるところもやれて、自己満足。昼食後パパと実家に行き、両親と妹夫婦と三条・寺泊方面に買い物に行きました。帰ってきてから自転車でいろいろ巡りました。
12/14 月 0.0   7349歩
実は第一子妊娠しました。なので、最近ウォーキングばかりだったのです。お陰さまでじっとしている時よりも、動いている時の方が体調が良いので、無理しない程度にウォーキングを続けたいと思います。
12/15 火 0.0   7376歩
とても暖かい一日でした。晴れていたので自転車で出勤したら歩数が少なかったです・・・。
12/16 水 0.0   7556歩
退勤後、髪を切りに行きました。帰ったらパパが保険やさんとはなしをしていました。
12/17 木 0.0   10372歩
朝から雪が降ってきました。
12/18 金 0.0   15715歩
遅番だったので歩いて出勤しました。職場の行事リハーサルがあったので、日中いつもよりたくさん歩きました。帰りも歩いて帰りました。
12/19 土 0.0   12975歩
発表会がありました。午前中たくさんあるきました。お昼は反省会を兼ねてみんなでランチに行き、その後発表会DVD鑑賞をしました。天気が良かったので大回りして帰りました。
12/20 日 0.0   21205歩
昨晩早く寝たので、早く起きてウォーキングに出かけました。50分歩き、自宅で掃除し、一足早く実家まで歩いて行きました。実家のみんなで、祖母の家に向かいました(パパは途中のスーパーでひろいました)。子どもをふくめ20人近く集まり、賑やかなクリスマス会&忘年会でした。プレゼント交換では、来年の幹事(会場は幹事の自宅になります)のぬいぐるみも一緒になっているので、ひやひやでしたが、当たりませんでした!よかった!!(こどもたちに家が破壊されてしまいます・・・)。夕方自宅に送ってもらった後、腹ごなしにパパとウォーキングにいきました。久しぶりに2万歩歩いて満足でした。
12/21 月 0.0   11191歩
自転車で出勤。職場はみんなで大掃除だった。帰り雨だったので、自転車を置いて歩いて帰りました。
12/22 火 0.0   職場でクリスマス会。準備等でたくさん歩きました。帰りは自転車で帰宅。
12/23 水 0.0   朝早く起きて掃除。パパは仕事だったので、自転車で実家へ。母方の祖母も来ていてプチ女子会?その後買い物について行き、お昼過ぎに自宅に帰り少しずつ大掃除をしました。
12/24 木 0.0   ウォーキング9076歩
自転車で出勤。午後、健康診断の為お医者さんへ。健康だった。遅番だったけど、そんなに遅い時間にならなかった。
12/25 金 0.0   ウォーキング15124歩
雨が降らないうちに自転車で出勤。
12/26 土 0.0   ウォーキング12270歩
パパは朝走った後、仕事に行きました。私は大掃除をしてから、歩いてコンビニやスーパーへ。意識しないと歩数がひどいことになります…。遅い昼食を食べてから大掃除。がんばりすぎて疲れました。
12/27 日 0.0   ウォーキング8956歩
寒いなかパパは走りにいきました。お昼過ぎから車で長岡に。特に用はないけど暇だったので。いろいろみてまわり、夕方帰ってきました。ちびまる子ちゃんスペシャル、私が子ども時代に見ていたのをやっていて懐かしかったです。
12/28 月 0.0   ウォーキング21559歩
パパは仕事納めに。私は掃除をして帰省の支度をして電車で長岡に。駅裏ふらふらして、仕事納めをしたパパと合流して電車で帰省します。
長町駅に着くと義両親が改札前で待っていて下さいました!遅い実家だったのにお揃いで迎えにきて下さって感謝感謝です!
12/29 火 0.0   ウォーキング15305歩
午前中、パパと塩竈神社に参拝。アウトレットや杜の市場、IKEA、モールなどたくさんまわりました。夕食とってもおいしかったです。
12/30 水 0.0   ウォーキング23170歩
義弟を迎えにいくのに便乗して仙台駅へ。ヨドバシやエスパル、PARCO、LOFT、アエルやアーケード街、デパートなど歩いてたくさんまわりました。途中、お茶の井げ田でお抹茶と和菓子で休憩しました。
15時過ぎに歩いてパパ実家まで帰りました。実家では父、祖母が餃子を作っていたので参戦。夕方、光のページェントをみに走っていったパパをまたずに餃子パーティーをしました。とってもおいしかったです!
12/31 木 0.0   ウォーキング10017歩
朝、まりさんは走り収めにいきました。私は義両親とお祖母様と連続ドラマ総集編に夢中でした。その後、閖上復興市場に行きました。まだ津波の跡が残っていていろいろ考えさせられました。その後名取のイオンに行って帰りました。夕方、義弟夫婦と子どもたちが到着。早めにお風呂に入り賑やかな宴会が始まりました。子どもたちが寝た後、大人のスイーツタイムを満喫し、紅白を最後までみて、義弟が打ってくれたお蕎麦を頂きました。とても美味しかったです。
今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。