ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
9/01 火 0.0   自転車20分 ゆるジョグ&ウォーキング55分
少し筋トレをしてからウォーキング。昨日の筋肉痛で大胸襟が痛い・・・。ひさしぶりだったのではじめはウォーキングだったけど、19時に宅急便が来ることになっているので間に合うように少しジョグ。ギリギリ間に合いました。終わってから少しして土砂降りに・・・。運が良かったです!
9/02 水 0.0   ゆるジョグ1時間15分
早番だったため、いつもより早く帰宅できたので少し長めに。脂肪燃焼しやすいように筋トレしてからスタート。まだ少し筋肉痛が残っているので、はじめはウォーキングから。芝野→今町→パティオで折り返して駅方面へ。体が温まってきて走れるようになってきたので、自宅周辺をグルグルと。久しぶりに満足できたジョグでした。
9/03 木 0.0   トレーニング1時間10分
遅番。20時〜トレーニング開始。ストレッチ、25`×8回×4セット 30`×3回×2セット(補助付き) 25`×8回×2セット(補助付き)、自重スクワット80回、太腿20回×3セット、背筋20回×3セット、ぶらさがり足上げ20回×3セット、腹筋100回。人数が少ないので早めに終了。帰り雨が降っていた。
9/04 金 0.0   ゆるジョグ1時間
昨日の時点ではお休みしようと思っていたけれど、天気が良く景色も良かったので出発することに。気持ちよかったです。
9/05 土 0.0   筋トレ15分 ゆるジョグ1時間
新潟町方面へ→親戚のおばちゃんが畑仕事をしていたので立ち話→30分過ぎたので折り返して住宅街走っていたらパパがいたので終了し、そのまま草取り。シャワーをあび、少し休憩して大掃除をしました。おやつタイムの後、資源回収棟に行き、実家、中之島のおばあさまのお家に。お茶を頂いてきました。
9/06 日 0.0   ウォーキング&ゆるジョグ1時間10分
7時5分出発。今町大橋→土手→中之島→今町→実家へ。甥っこと触れ合い再出発。8時30分着。パパは戻ってきていました。その後自転車で買い物。パパは仕事へ。午後から祖母宅に稲刈りの手伝いに行くためのパワーをためようと休憩していたら、「もう終わったから手伝いはいらないよ〜。雨も降ってきたし。」との電話が・・・。予定がなくなったので美容院へ。結構な雨でした。午前中に走っていてよかった!
9/07 月 0.0   自転車20分
トレーニング1時間20分
ストレッチ後、ベンチプレス25`×10回×3セット、25`×8回×1セット、30`×8回×3セット(補助付き)、ぶら下がり腹筋20×4セット、腹筋100回、自重スクワット80回。ベンチプレスの重さを少しあげました。
9/08 火 0.0   自転車20分 筋トレ8分
ウォーキング1時間
早番でいつもより少し早く帰宅。遠くまでいこうとしたら、ポッツと雨があたったような気がしたので近場に。高校の周辺をぐるっとまわり、高架橋を通って駅裏へ。走りたい気持ちはあるけど、貧血なのか体があまり動かずウォーキングになってしまった・・・。
9/09 水 0.0   筋トレ40分 自転車20分
遅番だったので、家で筋トレしてから出勤。夕方、ゆるジョグに行こうと思ったけど、またウォーキングになってしまいそうだったので、いっそのこと休足日に。庭の石をどかしたり、窓ふきをしたり、床磨きをしたり、掃除でカロリーを消費して自己満足。1万歩いかなかったので、家の中でたくさんあるいて無理やり1万歩にして自己満足。
9/10 木 0.0   筋トレ18分 自転車20分
畑仕事1時間 筋トレ1時間
会議があったのでいつもより遅く退勤。雨が降っていたので、家で腹筋・スクワットを中心に筋トレ。本来ならトレーニングの日なので長めに。
9/11 金 0.0   筋トレ1時間
少し雨っぽかったので自宅で筋トレと整理整頓。
9/12 土 0.0   ゆるジョグ40分 自転車1時間10分
朝40分位走って自宅の片づけ。半年点検をしていただき、パパは仕事に行ったので私は自転車で図書館に行ったり、中之島のお家に行ったり、実家にいったり気ままに過ごしました。足をたくさん動かして自己満足。
9/13 日 0.0   筋トレ20分 ゆるジョグ42分 ゆるジョグ52分
パパが起きてくるまで筋トレ。7時50分出発。パパの出勤時間に合わせて終了。午前中。
9/14 月 0.0   自転車20分 トレーニング1時間45分
早めの夕食を食べ、トレーニングへ。30`×8回(補助付き)×8セット、背筋20回×4セット、ぶら下がり腹筋15回×5セット、自重スクワット100回、腹筋100秒。始める前は疲れ気味だったけど、やりはじめたらがんばれました。
9/15 火 0.0   自転車20分 ゆるジョグ1時間2分
遅番。お義母様が栗ご飯を届けてくださった☆ その後出発。柳橋→高架橋→市街→駅前→高架橋→住宅地→1時間過ぎたので終了。昨日休足したからか、足取りが軽かった。
9/16 水 0.0   自転車20分 ゆるジョグ1時間15分
18時出発→柳橋→今町→パティオ→神社→今町→柳橋→高架橋→駅前→自宅周辺。前半は所々ウォーキングをいれたが、後半は歩きたくなってもがんばって走りとおした。
9/17 木 0.0   自転車20分 トレーニング1時間20分
昨日頑張ったのに、朝の時点で体脂肪が落ちていなかった・・・。いじけないいじけない。
ベンチプレス25`×8回、27.5`×8回×5セット、30`×8回×2セット(補助付き)、自重スクワット80回、太腿20回、背筋30回、ぶらさがり腹筋15回×3セット、腹筋100秒。前回より30キロが重く感じられた。
9/18 金 0.0   自転車20分
少しだけ早く退勤させてもらい仙台へ帰省。高速バスの中では爆睡でした。
9/19 土 0.0   ウォーキング
ウォーキング
7時過ぎ出発。ウォーキング→ゆるジョグ。かえりにコンビニ でおつかい。朝食後、義父と 義弟家族と歩いて動物園へ。そこでバイバイして、城址通過して図書館へ。勉強するパパとわかれて、ハイウエイフェスタにいったり、街中を散策して満喫しました。夕方パパと合流して散策し、帰りは義母も合流し、義父に迎えにきてもらいました☆たくさん歩いて自己満足な1日でした!
9/20 日 0.0   ウォーキング
朝早く目が覚めて、ウォーキングに行こうと思ったけど、今日も日中たくさんあるく予定なので大事をとって休足。義母の手伝いをしながらまったり過ごす。パパは遅くまで寝ていて、一人で走りに行ったので待たずに義両親と3人で朝食。仙台駅前に用がある義両親についていき、パパは図書館へ。私は街歩き。嵐のライブに来たらしい若者であふれかえっていた。夕方、パパと合流。歩いて家まで帰る。夕方から賑やかな宴をくりひろげました。
9/21 月 0.0   ウォーキング時々ゆるジョグ44分
甥っ子とゆるジョグ。7月半出発。実家まわりをぐるぐると。8時過ぎに終了。朝食後したくして、法要へ。午後は義弟家族とIKEA、買い物へ。夕方から賑やかな宴をくりひろげました。甥っ子は早起きしたからか、早々と就寝。
9/22 火 0.0   ウォーキング45分
朝、足がだるかったけど、甥っ子が昨晩「明日、走ろうね」と誘ってくれたので早起き。姪っ子も行きたいとのことなので、義母とともに坂の上のコンビニまでウォーキング。いつもは10分近くで往復できる距離が45分近くかかった。その後、急斜面をゆるジョグで往復。朝食後、駅近くまで送っていただき、電車でアウトレットへ。シューズを購入。実家近くの駅まで行き、いろいろみてまわって帰宅。午前からほとんど座らなかったので、足がだるくなりました…。夜はご馳走をいただきました。本当の実家のようにくつろげる義実家、義両親、大好きです!自宅に戻る前の夜はさみしくなってしまいます…。
9/23 水 0.0   休足
朝、7時半のバスで新潟に。新潟行きが混んでいて、この時間帯しかとれませんでした。
9/24 木 0.0   自転車10分×4 トレーニング1時間20分
会議で帰りが遅くなったのに、職場に忘れ物して取りに。トレーニング休もうと思ったけど、自分のミスで休むのもなんだか悔しいので急いで行った。太腿10回、スクワット50`×95回(5セットにわけて)、ベンチプレス27.5`×10回×4セット、30`×8回(補助付き)、15`×30回(幅せばめて)、背筋30回×5セット ぶら下がり腹筋20回×4セット。21時半過ぎにパパが近くを走っていたので腹筋100回しないで帰ることに。いつもよりペースをとばしてやったので、充実感。
9/25 金 0.0   自転車20分 10分 10分
仕事が長引きいつもより遅く退勤。中之島のお家にお邪魔する。いろいろと遅くなったので休足。筋トレ少しだけ。
9/26 土 0.0   ゆるジョグ1時間11分 自転車20分
朝方雨が降っていたのであきらめモードだったけど、徐々に晴れてきた。ウォーキングからはじめ、後半ゆるジョグ。パパは仕事に。帰ってきて自転車で買い物。その後、自宅でゆっくり過ごす。夕方パパが走りに行くというので、自転車で散歩。
9/27 日 0.0   ウォーキング1時間 自転車15分 筋トレ10分
ゆるランしようと出発したものの、腰が痛くてウォーキング。歩くたびに痛むのでものすごくゆっくり。実家で休憩し、折り返して1時間。その後、母方の祖母と母と妹と甥っ子と買い物へ。帰ってきて自転車で有酸素運動の後、家中掃除。夕方からゆっくり過ごしました。
9/28 月 0.0   自転車20分
朝、腰が痛くて歩くのもままならず。遅番だったので、ゆっくり時間をかけて出勤。だんだんと痛みが取れていき、午後にはだいぶ良くなりました。帰りは遅くなったので安全な道で帰りました。
9/29 火 0.0   自転車20分
自転車で中之島のお家に届けもの。家に帰ると暗くなっていたので休足。筋トレもお休み。家の片づけをしてまったり過ごす。体重計もいきなり不調に・・・。
9/30 水 0.0   自転車20分 ウォーキング1時間
いつもより帰宅が遅くなったけどがんばって出発。柳橋→駅前→スーパーまで行って帰宅。腰が痛いのでウォーキング。