ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
8/01 土 0.0   ウォーキング30分 20分
10800歩。
午前中勉強。妹家族と祖父のお見舞いに行く予定が、義弟が急に仕事が入り出発が遅くなる。お見舞い後、アクロスプラザで解散し、歩いて駅まで向かう。いろいろ見ながら市民センターまで。タニタで体脂肪はかったら、前より筋肉量が増えていて体重も減っていた!でも、上半身の筋肉は標準の下の方・・・。もっと筋トレ頑張ろうっと!少し勉強し、16時に使えなくなりアオーレへ移動。高校生に交じって勉強し、仕事に来ていたパパと合流して帰る。最近勉強飽きてきたけど、頑張っている人たちがまわりにいると励みになります。
8/02 日 0.0   自転車20分。何だかんだで11200歩いてました。
朝5時半頃パパが走りに行ってる間勉強。町内の草取りに行った後買い物へ。パパは祭りの手伝いの前に仕事を進ませたいと長岡へ。ブランチ後、図書館に勉強に行くが、すぐに睡魔に襲われ休憩・・・。その後復活し、勉強&読書・・・。夕方、我が家に駐車希望の親戚・知人がぞくぞく来る予定なので帰宅。席が空いているから行こうと何人にも誘われるけど、暑くて丁重にお断り・・・。夜、パパと高架橋の所までラジオを持って花火を見に行きました。結構よく見えました。
8/03 月 0.0   自転車20分
夜花火をみに行こうと思ったけど、プールの監視で疲れたのでいかず、勉強中も睡魔に襲われ、短めで打ち切って早々と寝ました。パパは長岡から花火を楽しみながら帰宅ラン。満喫したそうです。
8/04 火 0.0   自転車10分 20分 筋トレ8分
遅番だったので朝少し勉強。夕方、業者さんがくるのでパパが早く帰ってきた。パパも勉強するというので、しばし勉強タイム。直前対策の問題集、なかなか難しく睡魔が襲ってくる暇がありませんでした・・・。
8/05 水 0.0   自転車20分
朝5時40分から勉強。帰ってきてすぐに勉強。職場の人たちに「最後の悪あがきをする」宣言してきたので、合計で4時間頑張った。
8/06 木 0.0   自転車20分
最後の悪あがきをしようとトレーニングを休んだものの、問題集を開くと睡魔が・・・。思わずうたたね・・・。こんなことならトレーニングに行けばよかったと自己嫌悪・・・。早く試験が終わらないかな〜。
8/07 金 0.0   お見舞いに行き、8階まで階段使用。勉強の為に筋トレなし。その割には進まず焦る・・・。
8/08 土 0.0   試験1日目
5時過ぎに起きて支度。朝ご飯をがっつり食べて、準備万端!実家に行き、同じ試験を受ける義弟と新潟へ。受験者の数にびっくり!久しぶりに頭を使ったからか、昼食時間前にお腹がすいたので空き時間に早弁(笑)。4科目受けて帰宅。家に帰って、翌日の科目の悪あがきをしようと試みたけど睡魔に襲われ、きっぱり切り上げる。パパは勉強してました。えらいな〜。
8/09 日 0.0   試験2日目&新潟花火
5時過ぎに目が覚め、準備。実家に行って義弟と一緒に試験を受けに新潟へ。車の中で調べた統計が試験で出て大喜び!義弟より一足早く試験終了!時間が余ったので早めに退出。義両親が迎えに来てくれ、おじ様のマンションに。高校野球を見ながら、花火の時間まで待つ。美味しいお料理におつまみ、珍しいお酒、最高でした!本当の息子であるパパがいないのに、ものすごく満喫させていただき図々しい嫁です(笑)
8/10 月 0.0   自転車20分 トレーニング2時間
1週間ぶりのトレーニング。19時45分〜。ベンチプレス26`×10回×2セット、30`×4回×3セット(補助付き)、スクワット50`×20回×2セット、60`×10回×2セット、ぶら下がり腹筋10回×4セット、腹筋100回、肩30回、太腿10回。帰り、走っているパパと遭遇。
8/11 火 0.0   おとまり会17600歩
8時半出勤。おとまり保育でたくさん動きました。
8/12 水 0.0   筋トレ15分
10時半に退勤。両親と妹夫婦と御墓参りに行った後、祖父のお見舞いへ。帰ってきてから、夕方ゆるジョグに出発さかたが15分で戻ってきて、気になった草とりと外回り掃除と蜘蛛の巣予防に1時間以上費やす。17800歩。
8/13 木 0.0   筋トレ15分
パパ出勤前に筋トレ、出勤後出発。商店街を目指したが、途中でポツリとあたったので引き返し自宅周辺をぐるぐると。ブランチ後、掃除をしてから市役所などに用事をたしに。夕方、パパと実家と中之島の御墓参りに。その後パパは走りにいきました。
8/14 金 0.0   ジョグ35分
パパ出勤後出発。自宅周辺。県外ナンバー車が多かった。8時過ぎに母が迎えにきて、祖父のお見舞い。1人だと心細いようで午後までいた。
8/15 土 0.0   ゆるジョグ30分 ウォーキング23000歩
朝30分ほぼウォーキングして、車で祖父お見舞い→車修理。そのまま歩いて長岡市内散策。タニタで体脂肪等測定。1か月前より筋肉が増えていた!電車で自宅まで帰り、自転車で用事を足しに行き、翌日の大会に備え?早めに寝ました。
8/16 日 0.0   全日本丸太早切選手権出場
妹夫婦と丸太早切選手権へ。パパと義弟チームは2回戦進出、私と妹チームは1回戦敗退・・・。両親と義弟両親、甥っ子&姪っこも応援にきてくれ大いに盛り上がりました!その後、祖父のお見舞いに行って、買い出しに行って反省会という名の大宴会。
8/17 月 0.0   自転車20分 筋トレ1時間10分
19時55分〜トレーニング。丸太切りの筋肉痛が・・・。
ベンチプレス25`×3回、25`×9回×3セット、20`×13回、20`×9回、ぶら下がり腹筋15回×5セット。パパが早く帰ってくるそうなので、腹筋をしないで早めに帰宅。
8/18 火 0.0   自転車20分 ゆるジョグ1時間5分(ほぼウォーキング)
久しぶりの平日ラン。筋肉痛がひどくてほぼ歩き。コンビニで引き返し、自宅に戻ってきたが1時間を超えたくて自宅周辺をぐるぐると。勉強をしなくていい日々に戻って幸せ!
8/19 水 0.0   自転車20分 ゆるジョグ(ほぼウォーキング)1時間
18時20分出発。まだ筋肉痛を引きずっていて、歩きが入ってしまう。芝野経由で今町まで行き、諏訪神社で引き返してくる。携帯を忘れてでていったら、着信が残っていた・・・。義母からで、電話したらお届け物をしてくださった。感謝感謝。
8/20 木 0.0   自転車20分 筋トレ45分
トレーニングがお休みになったので、家で玄関の片づけをした後筋トレ。腹筋・スクワット・背筋・体幹などをテレビをみながら。まだ筋肉痛がなおらない・・・。
8/21 金 0.0   筋トレ10分
早番だったので少し早く帰り、少し筋トレしてゆるジョグへ。ローソンで活動計転送して帰りました。
8/22 土 0.0   筋トレ40分
雨だったので筋トレ。その後晴れたけど、用があったので走らず。パパは雨の中走り、その後仕事へ。実家に行き、祖父のお見舞いに連れていってもらい、長岡市内に降ろしてもらい、パパと合流し、修理中の車をとりに行って帰りました。
8/23 日 0.0   自転車20分
朝6時過ぎ〜自転車。電車で村上へ。市内散策し、瀬波温泉へ。そこでもテクテク歩き、まったり温泉
8/24 月 0.0   ウォーキング
朝6時〜海岸沿いをゆるジョグ。階段を登り、龍神の鐘を鳴らして戻り、朝風呂。美味しい朝食をがっつり食べチェックアウト。新潟まで行き、酒造屋さんなど見学し、市内を歩き回り、帰宅ラッシュに巻き込まれる前に電車で帰宅。
8/25 火 0.0   筋トレ20分
パパ出勤後ゆるジョグ。実家に寄ったら電話がきて、病院に駆け付ける。祖父永眠しました。祖母の家に行き、片づけなどの手伝い。
8/26 水 0.0   筋トレ15分
朝少し筋トレ。仕事、早めに退勤させてもらい、祖母の家にいかせてもらいました。
8/27 木 0.0   ウォーキング20分(職場まで)
祖父のお通夜。大勢の方が参列してくださり感謝です。賑やかなことが大好きだった祖父らしいお通夜でした。
8/28 金 0.0   祖父のお葬式。夕方からは祖父の家に集合。
8/29 土 0.0   ウォーキング
雨の為筋トレ。義弟の母・両親・妹夫婦・パパと福島へ。
8/30 日 0.0   筋トレ40分 自転車10分 ウォーキング
小雨が降っていたので筋トレ。自転車で実家に行き、義弟のお母さんと両親、妹夫婦、パパと長野へ。その後、祖父の家に行き、親戚一同揃って食事。
8/31 月 0.0   自転車20分 筋トレ1時間40分
早めに夕食をとり、いつもより早めにジムへ。久しぶりだったのでストレッチを入念に。太腿15回×3セット、背筋20回×4セット ぶら下がり腹筋15回×5セット 腕10回、ベンチプレス25`×8回×5セット 30`×3回×3セット(ほぼ補助)、スクワット50回、腹筋100回。いつもより早めに終わらせた。