ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
7/01 水 0.0   自転車20分
遅番の為、45分勉強して出勤。帰宅して1時間15分勉強。雨だったし、今日も筋トレ・ゆるジョグしませんでした・・・。
7/02 木 0.0   自転車20分 ジョグ1時間10分
家の用事の為、パパが早く帰ってきて済ませてくれ、そのままランへ行った模様。私は会議だったのでいつもより遅く帰宅。トレーニングの日だったけど、パパが珍しくいるので休んで走ることに。柳橋→芝野→今町→知り合いに会って立ち話→駅前→高架橋→自宅周辺でダッシュ。久しぶりにちょっとペースをあげてみました。
7/03 金 0.0   自転車20分 ゆるジョグ(ウォーキング含む)40分
帰宅後、ゆるジョグで買い物へ。昨日久しぶりに走ったからか、脚が疲れていたのでほぼウォーキング・・・。その後少しだけ勉強して夜ごはんを食べようと思ったら、飲み会だったパパが早めに帰宅。仕事の時より早いなんて(笑)
7/04 土 0.0   自転車15分×2
翌日、トレイルランに出るかも〜という理由で私だけ休足して朝勉。パパはラン後、仕事へ。私は朝食後、町内のイベント→中之島へ。おばあ様・お義母様、おば様と女子会。なんだかんだと話しているうちに4時間経過。買い物に行き、自宅で勉強。パパが夕方に帰ってきて、書類書きし、その後は勉強もせずにテレビ三昧でした・・・。
7/05 日 0.0   ゆるジョグ(時々ウォーキング)1時間10分 自転車30分 10分
朝、ウォーキングからゆっくりジョグ。福島→新興住宅地をぐるぐる→市野坪→終了。午前中はパパと商店街や図書館、買い物へ自転車へ。午後は庭の草むしり。夕方、中之島のお家にお邪魔。いろいろできた有意義な一日でした。
7/06 月 0.0   自転車20分 トレーニング1時間30分
帰宅後、少し勉強。トレーニング、今日は参加人数が少なかったので、インターバルが短かった。ベンチプレス26`×8回×9セット。腹筋100回、ふくらはぎ上下運動。肩甲骨を意識してやったので気持ちよかった。最後、力尽きたのがわかった。充実感!
7/07 火 0.0   自転車20分
遅番だったので朝少し勉強。帰ってから筋トレ何もしないで少し勉強。トレーニングの翌日はいつも以上に睡魔が襲ってきます・・・。
7/08 水 0.0   自転車10分
雨が降っていたので徒歩で帰ろうとしたら、たまたま通りかかった妹が送ってくれた。感謝!今日も筋トレもしませんでした・・・。
7/09 木 0.0   自転車20分 トレーニング1時間40分
朝、夕と少し勉強してからトレーニングへ。スクワット50`×3セット、60`×7セット、ベンチプレス30`×2回×2セット、27.5`×8回×2セット、25`×8回×2セット、22.5×17回、スクワット。参加人数11人!
7/10 金 0.0   自転車20分
帰ってきてから勉強。パパが珍しくいつもより早めに帰ってきました。そしていつもの平日より長めに走りに行きました。
7/11 土 0.0   自転車15分 10分
お昼から母と出かける用があったので、朝のうちに勉強。パパは少し走りに行きました。が、結局出かけないことになり・・・。仕方なく勉強→うたたね→テレビ→気を取り直して勉強の繰り返し・・・。夕方 自転車で実家へ。妹家族も集まり、BBQ。なのに母のもとに電話が・・・。仲間と飲み会だったのを忘れていたらしく、準備だけして出かけて行きました・・・。発起人なのに、まっいっか!ということで続行しました。
7/12 日 0.0   自転車20×2 筋トレ10分
試験まで1カ月もないので、朝から少し勉強。パパが走りに行ったけど参加せず・・・。お昼前に自転車で図書館へ。飽きたところで自転車で市内散策。買い物に行って夕方はゆっくり過ごしました。夜も勉強すればいいのだろうけど、とりかかるとすぐ睡魔に襲われるので、きっぱりとしないことにしています(笑)
7/13 月 0.0   自転車20分 トレーニング1時間30分
昨日早く寝てしまったので、朝6時半から勉強。遅番だったのでパパを送り出してからも勉強。合計1時間半。これで夜、心おきなくトレーニングに行けます。最近走ってないので、体型維持のためにもトレーニング頑張ります。
トレーニング、ベンチ26`×10回×4セット、懸垂15回×5セット、腕の後ろの筋肉が弱くて体が持ち上がらないので、重点的に鍛えました。きついけど、やればやっただけできるようになるので頑張ります!
7/14 火 0.0   自転車20分
今日もゆるジョグなしで勉強。でも仕事で1万歩歩いたからよしとします。
7/15 水 0.0   自転車30分
帰りに少し遠回りして帰り、勉強。仕事でプールに入った疲れなのか睡魔に襲われる・・・。寝てしまうくらいなら、ゆるジョグに行けばいいのに〜と自分の中で葛藤。
7/16 木 0.0   自転車20分 トレーニング1時間20分
19時55分〜トレーニング開始。スクワット30`×10回、60`×8回×5セット、懸垂10回×4セット、ぶらさがり腹筋10回×7セット、腹筋100回、自重スクワット100回。1.25`のプレートを持って腹筋15回。月曜トレーニングの筋肉痛がまだ残っていたけれど、がんばった。
7/17 金 0.0   自転車20分
自転車で買い物に行って帰って、18時過ぎ〜勉強。筋トレの翌日は睡魔に襲われます。
7/18 土 0.0   筋トレ15分
翌日のリズムをつくるために5時起床。パパは休足日&天気が安定しないので勉強日。飽きたら少し筋トレ。夕方、長野観光のお伴のお菓子の買い出しに。16時位に夕食を食べ、18時半には就寝準備をしましたが寝れるはずもなく・・・。勉強のテキストをひらいたらあっという間に寝付きました(笑)たまには役にたつものですね!
7/19 日 0.0   ウォーキング1時間30分
午前1時半過ぎに出発して3時40分頃駐車場に到着。グラウンドで時間をつぶして、スタート後にゴール目指してウォーキング。途中で、道がわからなくなっていた女性に声をかけ、途中まで一緒に行くことに。パパ、思っていたより早くゴールしたので、ゴールの瞬間を見逃しました(笑)。本部近くでパパが着替えていたら、金さん登場! 勇気ある方が写真をお願いすると、快く応じていられていたのを見て、私達もお願いしました。笑顔で応じてくださり、パパの記録証を見て「はやいじゃないですか!」と言って下さいました。(パパはエイド、ほとんど堪能してのタイムだったので、ベストではなかったようですが・・・。しかも、他のランナーさん、タイム狙いなのか途中のおもてなしをほとんどとってなく、パパ一人で取りずらかったそう。でも、アイスはパピコにしてくださいとリクエストできるんだから、良い根性してると思います)。混む前にと紹介されていた温泉に急いだ羅、まだ営業時間前・・・。長野市まで足をのばし、温泉後、善光寺、門前町を観光し、唐辛子屋さんのカフェでランチをし、物産所や道の駅に寄りながら帰宅しました。19時には到着し、ゆっくり過ごしました。
7/20 月 0.0   自転車30分 15分 スクワット10分
パパが走りに行っている間に、中之島のお家に自転車でお土産を置きに。帰ってきたら、パパが仕事に行くことになったので勉強することに。気分転換に駅前まで散歩。その後、夕方までに集中してやって、パパが帰ってきてから気分転換に自転車で買い物。
7/21 火 0.0   走りませんでした。
7/22 水 0.0   自転車20分
今日も走らず勉強。仕事でプールに入って気持ちよかった。
7/23 木 0.0   自転車20分 筋トレ15分
トレーニングがお休みになったので自宅で筋トレと勉強。職場の人に問題集をもらい、解き始めたらおもしろくなってきた。
7/24 金 0.0   自転車20分 筋トレ20分
朝少し勉強。夕方10分筋トレしてから勉強。走ってないのに体重が落ちてきました。
7/25 土 0.0   お祭り参加
朝少し勉強して出勤。園バスでお祭り会場へ。お昼いったん解散し、祖父のお見舞いに行った後、夕方再び出勤。山車を完成させ、お祭りに再度参加。納涼会、とても楽しかったようですね!私も参加したかったです〜。皆様お疲れ様でした!
7/26 日 0.0   筋トレ15分 ゆるジョグ&ウォーキング1時間 自転車20分
朝早く起きて、スクワット・腹筋・ランジ15分。その後、出発。駅前をまっすぐ。久しぶりのゆるジョグ。体があまり動かないような・・・。セブンでお茶をゲットして休憩して帰宅。シャワー後、テレビを満喫し、家で勉強しようと思ったけれど誘惑が沢山なので図書館へ。夕方、買い物をしつつ帰宅し、夜は家の近くの見通しの良いところで花火を楽しみました。
7/27 月 0.0   自転車20分 トレーニング1時間30分
夜、トレーニングへ。新しいお仲間が2人参加されていた。太腿筋トレした後、スクワット50`×18回×4セット、背筋10`×20回×6セット、ベンチ25`×10回、腹筋100回、ぶらさがり足上げ10回×10セット、上半身鍛え10回×5セット。1週間以上ぶり&腰をカウンターに強打してまだ痛かっので重さは控え目にしておきました。
7/28 火 0.0   自転車20分 筋トレ20分
小学生に体幹トレーニングをしようと誘われ一緒にやった。ぶら下がって腹筋をきたえるのを10回×5セット。夕方少々勉強しました。
7/29 水 0.0   ぶらさがり腹筋10回×6セット。
小学生とスクワット30回、腹筋30回、体幹20秒。少しずつでもやらないよりはいいっか。
7/30 木 0.0   自転車20分 トレーニング1時間20分
トレーニング混んでいた。太腿20`×30回、ぶらさがり腹筋10回×10セット、自重スクワット100回、腹筋100回。ぶらさがり腹筋、前より足を垂直にあげられるようになったとほめられた!
7/31 金 0.0   自転車10分 15分 15分
早番でいつもより早く退勤できたので、中之島のお家へ。買い物して帰り、少し勉強。仕事でプールに入ったので疲れたので睡魔に襲われる・・・。