ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
1/01 木 0.0   走り初め1時間30分
朝7時半起床。甥っ子と遊ぶ。朝食後、甥っ子たちはスキーへ。パパと私は走り初め。モールまで行き、国道沿いを戻りミニストップ経由で八木山神社で折り返す。帰り、1時間30分にしたくて自宅周辺のいつも通らない道で距離を稼ごうと思ったら道に迷う。スマホのGoogleマップを使って帰ろうとしたらパパが探しにきてくれた。11時半終了。洗濯をして軽く昼食。明日の初売り広告をみて、13時40分からクッキー作り。甥っ子が帰ってきて、お菓子の家ができることに大喜び!失敗できないな〜。
1/02 金 0.0   ウォーキング4時間
朝4時45分起床、送ってもらい5時40分に駅前へ。PARCOに並ぶ。すごい人だった。寒いので行列はパパにまかせて駅内に。7時半開店。頼まれたお店の整理券GET。お菓子の福袋もたくさんGETし、お母様の車に積んでいただく。駅前散策して、歩いて家へ。13時に着き、そのままパパはジョグ、私はウォーキングへ。15時に甥っ子たちが帰ってきて、少し遊んだ後、モールへ。18時夕食、片付け、甥っ子と遊ぶ。31200歩。
1/03 土 0.0   ウォーキング1時間
朝7時過ぎに起床。父を駅前に送っていきがてら、泉のアウトレットへ。昼食後、甥っ子家族を義妹実家に送って行き帰宅。そのままウォーキング。足の付け根が痛かったので、ゆるゆると。お母様がお風呂を沸かして待っていてくださった。感謝…。荷造りをし、夕食。
1/04 日 0.0   ウォーキング2時間
朝7時過ぎに起床。帰り支度をして10時に義両親に送っていただく。名残惜しいなぁ。年末年始休み、どっぷりと甘えさせていただき感謝感謝です!雪が積もってない路面ともお別れです。
1/05 月 0.0   筋トレ33分 ゆるジョグ10分 10分 10分
退勤後、自宅でテレビを見ながら筋トレ。職場に忘れ物をしたのに気付き、ゆるジョグで取りに行く。パパが帰ってきて、おばあさまの家までゆるジョグで行き、新年のご挨拶。帰りもゆるジョグで。足取りが重いような気がした。体重が増えていたけど、体脂肪が減っていたので良しとしよう。
1/06 火 0.0   ゆるジョグ10分 ウォーキング25分 25分 10分
忘れ物をとりに職場までゆるジョグ。その後、スーパーまでウォーキング。重い荷物を持って帰宅。晴れていたので、神社まで初詣をしにウォーキング。
1/07 水 0.0   筋トレ8分 ウォーキング15分 ゆるジョグ35分
遅番。帰宅後、母に頼まれた用事をしにコンビニまでウォーキング。中学校まわりで帰宅。荷物をおいて自宅周辺をゆるジョグ。19時50分、パパが戻ってきて終了。寒い中がんばりました。
1/08 木 0.0   ウォーキング25分 筋トレ30分
退勤後、ウォーキングへ。雪が降ってきたので自宅で筋トレ。体重がだんだん落ちてきた!
1/09 金 0.0   トレーニング1時間30分
早めに夕食をとって自転車でトレーニングへ。25`×8回×1セット、22.5`×8回×7セット(補助付き)、幅を狭くしたセット2.5`×30回。スクワット80回位。
1/10 土 0.0   ゆるジョグ30分
ゆるジョグ後、車で長岡へ。いろいろ用事を足していたら、20時過ぎになってしまった。お昼にスタバで新商品の一番大きいのを豆乳ベース、チョコチップ、エスプレットショット増量という暴挙をしてしまった(笑)。でも、体重が落ちてきていい感じ。
1/11 日 0.0   ゆるジョグ36分 筋トレ35分
雪の中30分ゆるジョグ。車でスーパー、電気屋さんに行き、荷物をアパートにおいて弥彦神社に初詣へ。カレー豆とぜいたく豆を購入にて、燕の電気屋さん・かばん屋さんによって帰宅。パパは雪の中走りに行きました。私はDVDを見ながら筋トレ。朝・昼あまり食べなかったら、体重が年末年始に増えた分、減りました!
1/12 月 0.0   ゆるジョグ30分
昨日の時点でお休みにしようと思ったけど、コンビニまで用があったのでゆるジョグ。パパと合流して終了。車で用事を2件たして、実家の新年会に遅れて参加。大いに盛り上がりました。
1/13 火 0.0   トレーニング1時間20分
自転車でトレーニングへ。25`×8回×8セット(補助つき)、すきま時間にスクワットを。アジア大会入賞の方にスクワット指導していただいたら、何だかよく効いているような気が・・・。
1/14 水 0.0   ゆるジョグ5分 15分 25分
すごく疲れてやる気がなかったけど、無理に用事をつくってゆるジョグに。実家→スーパー→自宅に荷物をおいて、パパとの合流予定時間まで自宅周辺をぐるぐると。久しぶりに歩数が多くなった。
1/15 木 0.0   筋トレ55分
遅番。雨だったので自宅で筋トレ。パパも帰ってきてから筋トレを始めたので、終わるまでつきあっていたら結構時間が経っていた。スクワットで太腿の裏が筋肉痛に・・・。
1/16 金 0.0   自転車20分 筋トレ50分
自宅で筋トレ。スクワットを念入りに。太腿に聞いている感じ。パパも帰ってきて走りに行きました。
1/17 土 0.0   筋トレ30分 30分
朝パパは走りに。寒いので私は自宅で筋トレ。9時45分出発で用事を足しに。午後は車で家電屋さんめぐり。その後再びパパは走りに。雪が降っているのに・・・。私は筋トレ。太腿裏がいい感じに筋肉痛になった。
1/18 日 0.0   筋トレ30分 ウォーキング25分 35分 ジョグ32分
朝、筋トレ30分後朝食。ウォーキングで駅裏へ。用事を足してウォーキングで買い物へ。風が強く耳が痛かった。その後、パパは長距離ランへ。私は寒いからずる休みしようかと思ったけれど、日が照ってきたのでとりあえず出発することに。神社前経由、中学校前を通って実家周辺まで走ったら、妹夫婦が遊びにきていて少し顔をだす。その後ウォーキングで帰宅。パパは15時20分頃帰ってきました。その後お風呂でゆっくりマッサージ。
1/19 月 0.0   トレーニング1時間20分
ベンチプレス25`×8回×2セット、22.5`×8回×6セット(補助つき)、スクワット40`×計100回。パパが帰ってくるというので、早めに帰らせてもらった。
1/20 火 0.0   ゆるジョグ31分
お見舞いに行った後、18時20分スタート。道の駅前→神社→中学校前→終了。手がものすごく冷たかった。パパは50分走りに行きました。
1/21 水 0.0   筋トレ20分 ジョグ8分 1時間6分
自宅で筋トレしてから出発。芝野→柳橋→新潟町→自宅近くで50分で18000歩。どうせなら1時間か20000歩のどちらか超えたいということで自宅周辺をぐるぐると。お陰さまで両方超えて自己満足。40`スクワットの筋トレの筋肉痛がいい感じ。パパは休足のよていだったらしいけど、明日雨の予報なので変更で走りに行きました。
1/22 木 0.0   ゆるジョグ5分 筋トレ40分
トレーニングを休んでアパートで筋トレ。スクワット、腹筋、背筋を重点的に。パパは休足で仕事をしていました。
1/23 金 0.0   ジョグ1時間2分
トレーニングがない金曜は久しぶり。やる気がなかったけど、不在票を口実に出発。クロネコまで行き、5丁目の街中をジグザグ走り、買い物をして終了。きりがいいところにしたかったので、自宅周辺でグルグルと。パパは翌日長めに走るとのことで、珍しく2日間連続で休足。どうやら足の調子も良くないらしい。
1/24 土 0.0   ジョグ50分 ウォーキング20分 20分
パパが長距離ランをするとのことなので、私も少しは走ろうと出発。5丁目→中学校付近→地下道→道の駅→終了。自宅付近に来たら、パパが給水に戻ってきた。私はそのまま自宅で家事、パパは再出発。シャワー後、駅裏までウォーキング、電車、駅周辺をぶらぶらしてアオーレでバスケ観戦。新潟VS仙台という、なんとも応援が難しい組み合わせ。延長戦までもつれこむ白熱した試合でした。その後駅前でちょっぴり飲んで帰宅。
1/25 日 0.0   ゆるジョグ52分
朝ゆるジョグをしてそのまま買い物へ。パパと自宅前で合流。日中は車でいろいろな用を済ませました。
1/26 月 0.0   筋トレ25分
遅番。トレーニングに行こうと思って用意していたら、パパから早く帰ってくるメールが。自宅でパパと一緒にトレーニングすることに。じっくりやったので筋肉がいい感じに疲れた。
1/27 火 0.0   ゆるジョグ&ウォーキング42分 筋トレ20分
ゆるジョグ時々ウォーキング。買い物をするとあっという間に時間が経ってしまう・・・。パパが早めに帰ってきたので一緒に筋トレ。足はよくなってきたそうだけど、念の為休足をすすめた。また折れると大変だし・・・。
1/28 水 0.0   筋トレ20分 ゆるジョグー20分 ウォーキング20分
18時5分出発。寒かったので早く体をあたためようとペースがいつもより速くなる。パパにおつかいを頼まれていたお店に早くついてしまったので、外周1周。帰りは荷物が重かったのでウォーキング。パパは足の調子を確かめるためにゆっくりランに行きました。太腿のマッサージを念入りにしました。
1/29 木 0.0   筋トレ25分 ゆるジョグ40分
自宅で筋トレした後、18時15分出発。中之島大橋→今町回収棟→8号線沿い→自宅。入れ替わりでパパが帰ってきて見附市街地一周コースへ。
1/30 金 0.0   トレーニング1時間15分
トレーニングに行ったら、新しいマシンが導入されていてびっくり。しかも恐れ多くもいつ早く使わせて下さった・・・。久しぶり&バーがいつもと違うので慣らすためにも21`からスタート。いつもと違う筋肉を使う感じがしたので、そのまま重さをかえずに8セット。もちろん後半補助付き。
1/31 土 0.0   筋トレ25分 休足日
用事があったので車で移動。新潟まで行きました。亀田の大きなイオンで歩いたことくらいです。消費カロリーの少なさにびっくり・・・。