ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
12/01 月 0.0   ウォーキング1時間 30分
大雨の中、徒歩で帰る時に落し物をしてしまった・・・。2往復してやっとみつかった。大雨だったのが小雨になったので、荷物をおいてウォーキングへ。神社→セブン→中学校前通過中に雨が降ってきたので終了。段差から足をすべらせてしまった。その時はどこもいたくなかったけれど、寝る前になると違和感が・・・。
12/02 火 0.0   筋トレ35分
トレーニングの日だったけど、遅番&暴風雨で行くか行かないか悩む・・・。雷が鳴ったので行かないことにし、自宅で筋トレ。スクワット、背筋、腹筋をDVDを見ながらがんばった。筋トレをするとお腹がすきますね。
12/03 水 0.0   ゆるジョグ&ウォーキング1時間23分
風が強かったけれど、雨が降っていなかったので出発。途中、傘をとりに戻る。芝野→柳橋→新潟町→駅前→セブン→買い物へ。帰りはウォーキング。自宅近くで雨が降ってきた。ギリギリセーフ。20700歩超え!
12/04 木 0.0   筋トレ45分
雨の為、外に出れないので自宅で筋トレ。スクワット、背筋、腹筋をゆっくり行う。
12/05 金 0.0   トレーニング1時間13分
雪だったので歩いて行く。25`×8回×2セットで補助が必要となったので22・5キロに落とす。そのまま8回×6セット。背筋を15回×6回 10回。途中でかなりきつく感じる。隙間時間にスクワット。帰り、途中まで方向が一緒の方に送っていただく。
12/06 土 0.0   体育館1時間3分ウォーキング&ゆるジョグ
朝、腰が激痛。起き上がれなかった・・・。9時過ぎに出発して市民体育館へ。ランニングコースをウォーキング→ゆるジョグ→ジョグ。皆さん頑張っていられるので、やる気がでる。帰ってシャワーを浴びてブランチ。15時過ぎに車で用事に。寒い一日でした。
12/07 日 0.0   ゆるジョグ45分 歩きまわる3時間
腰痛で起き上がるのに一苦労・・・。やっとのことで起きてストレッチ。9時に出発。雪が残っているので地下へ。パパと合流してコンビニに寄って帰る。10時45分に実家に向かい、みんなで新潟へ。たくさん歩きました。
12/08 月 0.0   筋トレ8分
筋トレ40分
退勤帰りに買い物に行き、帰宅が遅くなる。雨があがっていたけれど、降ったりやんだりの不安定な天気だったので思い切って休足。代わりに自宅でスクワット、背筋、腹筋をじっくりと。
12/09 火 0.0   筋トレ1時間20分 自転車20分
ストレッチを念入りに行ってからベンチプレス。25`×8回×3セット(5回めから補助付き)、22.5`×6〜8回×5セット(4回目位から補助付き)、背筋50回、スクワット50回、腹筋100回。最後の1セットはエネルギー切れで上がらなかった・・・。皆さん頑張っていられるので、やる気スイッチが入っていい感じです。
12/10 水 0.0   筋トレ8分 7分、ゆるジョグ1時間
少し筋トレをしてからゆるジョグへ。久しぶりに雨が降っていなかったので、少し遠出をすることに。高架橋を渡って駅前→踏切→新潟町→柳橋→芝野→買い物をしてウォーキングで終了。
12/11 木 0.0   筋トレ10分 50分 10分
朝、テレビを見ながら筋トレ。夜は雨だったので自宅でDVDを見ながら筋トレ。50分やって飽きたので、入浴後再開。10分やって、1時間やった〜と自己満足。ゆるゆる筋トレなんだけど、ま、いっか(笑)。
12/12 金 0.0   筋トレ1時間25分
自転車で筋トレへ。マット掃除の手伝い。25`×8回×2セット。補助が必要だったので、22.5`×8回×6セットに変更。背筋100回、背筋の下の方50回、スクワット40回。腕の筋肉がついたといわれて自己満足。
12/13 土 0.0   筋トレ35分
パパ、8時30分に出勤。私は家事&ゆるゆる筋トレ。実家に行き、大掃除の手伝い。9時30分にパパが合流して、おばあちゃんちへ。大人14人 こども6人 猫1匹のクリスマスパーティー。11時開催予定が、みんな遅れてきたため、12時過ぎ開催。16時過ぎまで大騒ぎでした。帰りは送ってもらい、まったり過ごしました。
12/14 日 0.0   筋トレ40分 ウォーキング40分 20分 雪かき1時間
パパが早朝出勤の為、5時30分に起床。筋トレをして、8時30分出発。回収棟→買い物→実家へ。お掃除を手伝う。13時に帰宅。歩いて中之島のおばあちゃんの家へ。気を遣わせると申し訳ないので、こっそり雪かきをしていたら、見つかってしまう。終了後、お茶を頂きながらまったり。ウォーキングで帰り、16時45分自宅着。古紙を縛って出しに行き、早めの入浴。昼食をぬいたので、早めの夕食。パパは20時30分に帰ってきました。お疲れ様でした。
12/15 月 0.0   筋トレ10分
ウォーキング6分 10分 20分 20分 筋トレ10分
退勤後買い物に行き、自宅までウォーキング。18時25分に出発。柳橋方面までウォーキングしパパと合流。自宅までウォーキングし、10分位スクワット。パパは5キロ走りに行きました。
12/16 火 0.0   ウォーキング25分 25分 トレーニング1時間25分
雨だったのでウォーキングでトレーニングへ。10`×50回、20`×15回×4セット、20`×10回×3セット(補助付き)、背筋100回、深い背筋45回、スクワット70回、腹筋100秒。
12/17 水 0.0   筋トレ30分
暴風雪の為、自宅で筋トレ。スクワット、腹筋、背筋をしていたらパパが帰宅。パパも筋トレ。
12/18 木 0.0   筋トレ5分 ウォーキング15分 20分
ウォーキングで髪を切りに。コンビニによって帰宅。
12/19 金 0.0   ウォーキング35 25分 トレーニング1時間40分
駅までウォーキングしたので、20時10分頃からトレーニング開始。20`×15回×3セット、20`×10回×5セット(補助付き)、背筋15回×5セット、スクワット80回。上腕二頭筋がついたのが触った感じでわかるようになりました。パパは遅めの帰宅なので、最後まで頑張りました。
12/20 土 0.0   ウォーキング30分 30分 望年会
寝相が悪かったようで、腰が痛くて起き上がれませんでした・・・。パパは朝から所用で出かけ、私はとりあえず掃除・洗濯など。その後、パパは仕事に行きました。ウォーキングで駅まで行き、仕事帰りのパパと合流して望年会へ。大先輩の方々からいろいろなお話をお聞きし、楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。企画・準備をしてくださった春風さんをはじめ、皆様大変お世話になりました。ありがとうございました!またお会いできますことを楽しみにしております☆
12/21 日 0.0   ウォーキング(時々ゆるジョグ)56分
朝、地下道でウォーキング(ほんの時々ゆるジョグ)。自宅に戻り、大掃除をして車で長岡へ。用事を済ませて夜19時過ぎに帰宅。
12/22 月 0.0   筋トレ40分
長靴を買いに行こうと思ったけど、すごい風が吹いてきたのでやめて自宅で筋トレ。筋肉を意識しながらゆっくっりと。スクワット、背筋、腹筋を重点的に。その後、大掃除を少しして仙台行の準備。パパは忘年会だったけど、終電の1本前に乗ったけど、暴風雪の為に電車がものすごく遅れていました。
12/23 火 0.0   ウォーキング(ゆるジョグ)29分 25分 30分 32分
腰が痛かったのでウォーキング。自宅からパティオまで行って帰ってくる。駅前までウォーキングして用を足してコンビニ→靴屋→買い物→自宅。昼食後、大掃除。寒いのに換気をしながら耐久レースのようでした。15時頃からパパが走りに行くというので、一緒に出発。ゆるゆると自宅周辺の雪がないところを30分。
12/24 水 0.0   ゆるジョグ20分 ジョグ20分 筋トレ5分 5分 20分
何も降っていなかったので芝野→柳橋までゆるジョグ。ひさしぶりだからなのか、あんまり足が動かない。高架橋を目指そうとしたらポツポツ雨が・・・。引き返しているうちに土砂降り・・・。めげずに買い物を済まして帰宅。土砂降りの為にペースがあがりました(笑)。自宅に戻ってからスクワット少々。本当は筋トレは有酸素運動の前がいいはずなんだけれど、今日は早く家を出ないと雨が降りそう&ずるずるとずる休みしそうだったので・・・。土砂降り前に少しでも距離を稼げてよかった。
12/25 木 0.0   ウォーキング20分 筋トレ20分
遅番。いったん自宅に戻った後、忘れ物を取りにウォーキングで職場へ。その後筋トレ。スクワット、腹筋を中心に。
12/26 金 0.0   休足
パパの帰りが早かったので、トレーニング&ジョグお休み。大掃除して帰省準備してまったり過ごす。
12/27 土 0.0   ウォーキング30分
朝、パパは仕事へ。掃除、洗濯をして10時出発。ウォーキングで駅へ。新潟駅から歩いて料理教室へ。16時過ぎ終了。パパと駅で合流してお土産を買って、大学時代の仲間と忘年会。終了後、夜行バスで仙台へ。
12/28 日 0.0   ウォーキング55分
早朝5時30分仙台駅着。トレーニングの為に歩いてパパ実家ま で。みんなびっくりされた。12 時頃から歩いてモールまで。いろいろ見てまわり、16時に実家に帰り、ジョグ開始。パパは定禅寺通りまでいき、光のページェントの点灯を見て帰宅。私は八木山神社から下に降りて国道沿いを行き、急な坂道二往復して自宅周辺をぐるぐると。その後、お風呂、豪華な夕食をいただきました。
12/29 月 0.0   ジョグ35分
朝6時起床。車で塩釜仲卸市場へ。すでに混んでいた。塩竈神社、志波彦神社に参拝し、お菓子 屋、イオン、マカロン屋、アウトレット などいろいろ寄って帰宅。義弟 家族が帰ってきてた。夕食準備後、義弟家族が戻ってくるまでジョグ。30分後パパと合流。家に戻って甥っ子とお風呂。パパはその間ラン再開。またまた豪華な夕食をいただきました。
12/30 火 0.0   ウォーキング4時間
朝、甥っ子達を見送ってからまったり。12時頃、国際センター近くまで送ってもらいそこからウォーキング。仙台中心部を大股で。パパに恥ずかしくないの?と言われたけど、恥ずかしくないです。消費カロリーUPするし。いろいろ見てまわり、最後に五橋の有名店でマカロン購入して帰路。急な山道を登ったので、太ももがいい感じにあたたまった。一番風呂に入れていただき、ご馳走も用意していただき、義両親に甘えっぱなしです…。実の息子いじょうに帰省を満喫してしまい申し訳ない…。いつか親孝行を…。
12/31 水 0.0   ジョグ1時間、ウォーキング40分
朝7時20分出発、坂道降りて国道沿いをニトリまで行き折り返す。8時25分終了。朝食、片付け、お茶タイム後、車で名取に買い物へ。またまた有名スイーツを購入し帰宅。ご馳走、スイーツを頂き、22時15分に歩いて神社に向かう。
一番祈祷に間に合った!帰りは平地を歩いて帰り、1時30分帰宅。