ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
11/01 土 0.0   ウォーキング2時間
雨だったので、久しぶりにゆっくり寝ていました。8時ちょっと前に起きて、パパは少し遅めの出勤。私は家事をして御飯を食べてから11時出発。神社前→パティオ→福島→服屋→12時30分頃ネーブルへ。イベントをしていたので見て回り、薬屋によって出発。今度は駅前→柳橋を通って実家経由→自宅。14時頃着。DVD鑑賞をしながらまったり過ごす。19時頃パパが帰ってくる。少し走りに行った。わたしはお留守番。
11/02 日 0.0   ゆるジョグ28分 ウォーキング50分 1時間 自転車30分
6時30分出発。中学校近く→パティオで終了。支度をして8時48分の電車で長岡へ。喜多町までウォーキング。帰りは16時40分頃出発。電気屋さんによったら、土砂降りに・・・。しばらくすると止む。タニタカフェの前を通って、ヨーカードーによって17時38分の電車で帰りました。自転車で本屋とスーパーに寄りました。パパが野菜たっぷりの夕食を作ってくれました。ありがたや。私は野菜切りと掃除と洗濯担当でした。
11/03 月 0.0   筋トレ20分 ゆるジョグ28分 ウォーキング10分
5時に目が覚めたので携帯をいじり、6時20分から筋トレ。パパが起きてきたので出発。柳橋方面に行こうと思っていたらポツポツと降ってきたので、地下近くに向かうことに。いきなり土砂降り・・・。地下によらずに自宅に向かう途中、止んだ・・・。なので濡れたまま実家へ。甥っ子が起きていなかったので、帰るとパパがすでに帰ってきていた。シャワーを浴び、中之島駅伝の応援に。おばあちゃんちでお茶を御馳走になっていたら広報車が。雨の中お疲れ様です。通過後、中野方面まで応援に。パパ、首を痛める。自宅に戻り、私は朝昼ご飯。パパは食べないで、ウォーキングに行くとのこと。私はまったりDVD鑑賞。午後、妹と甥っ子&姪っこが遊びに来る。実家にみんなが集合してるとのことで、おでん&餃子パーティーに参加することに。ものすごく賑やか(うるさかった)です。開始が早かったので20時には家に帰りました。
11/04 火 0.0   トレーニング1時間30分
17.5`×10回×3セット、22.5`×8回、20`×8回×7セット、太腿筋60回、スクワット100回、腹筋100回 話に夢中になって、帰ったのが10時過ぎだった。こんなときに限ってパパが帰ってきていた。ごめんね〜。
11/05 水 0.0   筋トレ8分 ウォーキング1時間
遅番だったので18時40分出発。職場付近から国道沿いをウォーキング。足がだるくてゆるジョグをしようとしてもすぐに歩いてしまう。スーパーで買いだしをし、ホームセンターで活動量計の電池を買い帰宅。パパは遅い帰宅の後、スーパームーンランとやらに行きました。
11/06 木 0.0   休足
夕方から雨。強かったので今日は走るのはやめようモードに。帰ったのが19時。雨はあがっていたけど、ちょっと疲れたので休足。なのに体重・体脂肪とも走った時よりも低かった・・・。どうして?
11/07 金 0.0   トレーニング1時間40分
自転車でトレーニングへ。スタイル抜群の姉御が先にいらしていて、テンションUP!20`×10回×2セット、30`×0.5回、22.5`×8回×5セット、スクワット30`×20回×4セット、太腿筋30回、腹筋100回。しゃべりながらだとあっという間に時間が過ぎる。「筋肉痛にならないと物足りない」が仲間内での口癖(笑)。帰ってから調整牛乳でカルシウム&たんぱく質&鉄分補給。
11/08 土 0.0   ゆるジョグ40分 20分 ウォーキング20分
筋トレの翌朝はがっつり体重が減っていていい感じ!朝6時35出発。国道→サークルK前→福島まで来て折り返す。シャワーを浴びて出勤。打ち合わせだけだったので10時過ぎに終わり、みんなでお見舞いに。そのままランチ→収穫祭→ニットまつりへ。16時頃自宅に戻る。17時過ぎにパパが帰ってきて走りに行った。私はウォーキングで国道沿いを走り、30分後にスーパーで合流。
11/09 日 0.0   ゆるジョグ28分
朝6時出発。大橋片側往復してパティオ前を通って終了。活動量計の電池が切れて、計測できていなかった・・・。残念・・・。支度をして行事の為7時30分出勤。11時30分頃終了し、公民館の方から芋汁を御馳走になり、反省会へ。14時に終了し、自宅に着いたころにちょうどパパが仕事から戻ってきた。自転車で用事を済ませに行き、酒屋により終了。早めに夜ごはんを作ってまったり過ごす。
11/10 月 0.0   ウォーキング40分 ゆるジョグ50分
代休だったのでパパを送り出してから出発。腰が痛かったのでウォーキング。8時頃実家に寄り、甥っこと戯れお茶タイム。自宅に戻り、家事をしてDVD鑑賞。15時頃用事に出かけ、16時頃ゆるジョグ開始。芝野→田んぼ道→柳橋→道を聞かれて同行→駅裏→柳橋→100円ショップに寄って実家へ。甥っ子の顔をみて自宅に戻り、自転車で買いだしへ。19時に家に戻りました。何だかんだで21670歩達成。
11/11 火 0.0   筋トレ1時間10分
職場で夜の会議が終わってから直行。20`×10回、22.5`×8回×2セット、 25`×2回、22.5`×8回×4セット、スクワット30`×20回×5セット、太腿筋、腹筋100回。スクワットのフォームが難しいけど、教えてもらえるので楽しい。パパは今日も忙しく終電でした。お疲れ様でした。
11/12 水 0.0   ウォーキング50分
筋トレの翌日は、体脂肪がいい感じに減っていて嬉しい!気持ち的には走る気満々だったけど、スクワットが効いているのか気付くとウォーキングに。小雨が降っていたので近場をまわることに。パティオ→中学校周辺→国道→実家→買い物。遅くなる予定だったパパが珍しく早く帰ってきたので、何だかと思ったら、私の誕生日でした。暴風で大変。パパは見回りに行きました。
11/13 木 0.0   休足
暴風雨。虹が2回でました。あられも降りました。バリエーション豊かな天気でした。遅番だったし、天気も悪いし、週末の用事に合わせて用意しなければいけないものもあるし・・・で休足日と決めました。
11/14 金 0.0   休足
トレーニングに行こうと思って早めに夕食を済ませ、時間に出発。小雨だったのがだんだん土砂降りになり、服が濡れてしまった・・・。トレーニング所が目の前だったから、そのまま行こうと思ったけど、マシーンが濡れたり、風邪をひくと悪いので泣く泣く帰る・・・。お風呂に入って、自宅でゆるスクワット。負荷がないので物足りず・・・。どしゃぶりだったのは、あの一瞬だったみたい・・・。残念。
11/15 土 0.0   ウォーキング41分
朝から雨。いつもよりゆっくり起きて、支度をして8時に祖父母の家に。野菜をいただいて、頼んでいたものを取りに行き、9時40分から用事へ。11時40分に終わり、実家へ。寒かったのであったかいコーヒーをもらい自宅へ。冷えたついでにゆるく走りに。私はやる気がないのでウォーキングに。坂道を歩いていたら、体があったまってきてちょっとゆるジョグに。30分後パパと合流して自宅へ。昼食、DVD鑑賞して、15時過ぎに珍しく車で図書館へ。17時過ぎにスーパーによりつつ帰宅。夕食は遅い時間になってしまった。
11/16 日 0.0   ウォーキング1時間15分
朝雨が降っていたので、ゆっくりスクワット。8時35分過ぎに傘をさしてウォーキング。買い物に行き、荷物を置きに戻ってから再びゆるウォーキング。パティオ→神社前。10時位に自宅に戻ったけど、パパが朝ランから戻っていなかったので、自宅周辺をぐるぐると。パパが戻ってきたらそのままタイヤ交換。11時40分過ぎに終了。
11/17 月 0.0   筋トレ40分
雨の為、休足。ただ休むのはもったいないので、DVDをみながら筋トレ。いい感じに効いたような気がする。
11/18 火 0.0   筋トレ8分
用事があったので18時55分出発。20時55分帰宅。雨が降ってきたのでパパも休足。
11/19 水 0.0   ジョグ40分 ウォーキング30分
久しぶりに雨が降っていなかったので17時50分に出発。ウォーキングを織り交ぜて1時間ちょっと頑張った。消費カロリーもUP!
11/20 木 0.0   ジョグ1時間20分
18時出発。日中の歩数が前日より2000歩少なかったので気合を入れる。中之島役場前で折り返し、高架橋を通って見附駅前→地下道→駅裏→新潟町→芝野トンネル→自宅周辺。この時点で18000歩だったので、20000歩目指すことに。昨日より歩数は少ないけど、ペースを上げたので消費カロリーは上回った。
11/21 金 0.0   職場を早退させていただき14時45分頃パパと合流。電車時間ギリギリで用事を切り上げ、16時20分台の電車に乗る。ビックカメラで買い物をして18時35分の高速バス。23時に両親が仙台駅に迎えに来てくださった。
11/22 土 0.0   ジョグ43分
7時10分出発。25分後にツルハ前通りで待ち合わせのことにして豪邸のある団地へ。パパと合流し実家付近を一周して43分で終了。朝食、支度をして10時過ぎに喪服に着替える。弟家族到着。
11/23 日 0.0   ウォーキング5時間30分
起きたら7時15分。9時間もぶっ続けで熟睡したのは久しぶり。活動量計をなくし、朝計測できず。掘りごたつの下に落ちていた。朝食を食べ、10時50分にお父様を送って行ったあしで交通公園へ。甥っ子の自転車を見る。電気博物館でも遊び、駅前で降ろしてもらって買い物。アーケード、駅前を散策し17時30分ヨドバシ出発。18時30分に実家に着く。暗かったので山道じゃなく、野草園まわりで帰ったけど、近い感じがした。
11/24 月 0.0   ジョグ1時間3分 ウォーキング3時間
朝6時15分出発。パパは熟睡していたので一人で。急な坂道に行こうと思ったけど、歩数をかせぐ方を選びゆる坂コースへ。保育所→教会前まで行ったが、迷子になりそうなので動物公園前コースに変更。新しいファミマ経由→生協→若葉町→傾いた家のあたりで迷子→グーグルマップのお世話になり帰宅。朝食を食べ、帰りの支度をして、おやつを食べ、お父様の出勤に合わせて駅前に送っていただく。14時35分のバスで帰り、19時02分の電車に乗れ自宅に着いたのが20時30分過ぎでした。
11/25 火 0.0   トレーニング1時間15分
19時45分に行きストレッチ。25`×8回×2セット(補助付き)、22.5`×8回×6セット(後半補助付き)、スクワット、背筋130回、腹筋100回。メンバーが増えていた。帰り、ランニング帰りのパパと会い、一緒に自宅に向かう。
11/26 水 0.0   ウォーキング24分 筋トレ25分
遅番後、ウォーキングで中之島のおばあさまの家へ。おば様に誕生日プレゼントを渡し、19時30分頃帰宅。スクワット、腹筋を25分位。
11/27 木 0.0   ゆるジョグ ウォーキング1時間10分
帰りがいつもより遅くなり、18時過ぎに出発したけど、暑かったので服を置きに戻り、ルートを変更して駅裏→駅前→買い物へ。帰りはウォーキングで帰る。
11/28 金 0.0   トレーニング1時間30分
いつものメンバーでスタート。前回何回もあげることができた25`が重く感じ、5回目位から補助をしてもらう。それを4セット。22.5キロ×9回×4セット。最後の2セットはラスト3回を補助付きに。背筋20回×4セット、待ち時間スクワット、腹筋100回でラスト。パパは10`ランのため、帰った時にはまだいませんでした。
11/29 土 0.0   筋トレ30分 ジョグ50分
朝、大雨の為走れず筋トレ。朝食後、パパは年賀状作り。私は断捨離。15時頃晴れたので、駅方面にゆるジョグ。16時頃、実家へ。甥っ子と戯れる。17時40分頃買い物に行き、夕食準備。活動量計、デザインは同じだけれど、バージョンアップしてもらいました。
11/30 日 0.0   ウォーキング&ゆるジョグ50分 ウォーキング28分
朝6時に起きて少し筋トレ。明るくなってきたので、ウォーキングへ。パティオ経由中之島側の土手沿いを今町大橋付近まで行き、下の道に下りて体育館前を通って終了。パパも起きてきて5キロランへ。9時前に実家に行き、義弟の用事について長岡へ。