ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
10/01 水 0.0   筋トレ10分
ゆるジョグ29分 トレーニング
パティオ→神社前→今町中学校前経由で終了。早めに夕食をとり、久しぶりのトレーニング。15`×2セット、17.5`×5セット、太腿筋、腹筋、スクワット。久しぶりにしたらかなり効いた。パパの電車時間に合わせて終了。
10/02 木 0.0   筋トレ15分
ウォーキング43分 ゆるジョグ40分
昨日のトレーニングの成果か、スクワットが深くできるようになってきた。胸筋と太腿筋が少し筋肉痛。体重が旅行前に戻ってきたのでよかった!
甥っ子と17時20分発。猫興野橋経由中之島中学校前へ。途中、霧雨が入ってきたので近くの自転車屋さんからビニール傘をお借りする。が、止んだ。18時ちょっと過ぎに着。カボスを頂く。ちょうど妹も帰ってきた。帰りに傘をお返しし、お礼にカボスをお裾分けする。実家まで自転車を取りに行き、赤ちゃんと触れ合って帰宅。パパはいつもより1本早い電車で帰ってきた。
10/03 金 0.0   トレーニング1時間20分
朝はトレーニングの筋肉痛が今頃出たのと、早番とでお休み。
行事前の準備で疲れたからお休みしようと思ったけど行くことに。15`×1セット、20`×6セット、17.5キロ×2セットやったあと太腿筋50回、スクワット、体幹、腹筋。皆さんが一緒だと頑張れます。駄目だと思ってからの頑張りが快感。
10/04 土 0.0   ウォーキング
18時40分から今町の神社→中学校付近を散歩。26分で終了。
仕事中、パパから電話。おばあさまの訃報を聞く。どうしても抜けられない行事だったので終わってから急いで帰宅。パパも急ぎの仕事を終わらせるために職場へ。帰ってきてから帰省の準備
10/05 日 0.0   朝7時半頃の電車。電車内で駅伝参加の皆さんとお会いする。羽生田駅で降り、体育館まで連れて行っていただく。体育館で皆さんと合流。ものすごいメンバーで仲間にいれていただくのが恐れ多いほど・・・。皆さんの雄姿を応援!感動しました!電車の時間がせまっていたので、皆様にゆっくりご挨拶ができず申し訳なかったです。後ろ髪をひかれる思いで会場を後にし、駅へ。新潟駅前で高速バスに乗車。3列シートで快適。16時半頃に一番町で降り、アーケードで必要なものを買って路線バスへ。おばあちゃんのお家に18時近くに到着。義弟家族も来ていた。おばあちゃんと対面したが、まだ実感がわかない。甥っことお風呂に入ったり遊んでいたらあっという間に時間が過ぎた。そして一緒に寝ました。
10/06 月 0.0   お通夜
台風の為、走れず・・・。仙台はほぼ休校、甥っ子の東京の幼稚園も休園になったとのこと。あさごはんを食べ、10時過ぎに実家→生協→ローソンに買い出し。ここでも甥っこと一緒。帰ってきたらお客さんがいらっしゃっていた。12時過ぎに昼食。片づけをしてみんなお昼寝。私は勉強をしようとしたら、甥っこと遊ぶことに。その間にもお客様。14時から支度をはじめ、15時に出棺準備。パパが駅に無事ついたとのこと。新幹線が無事に動いていてよかった!両親は先に会場に行き、私たちも追いかけようとしたら甥っ子が寝ていたので少し遅れていくことに。控室で待機中にパパ到着。新幹線が無事に動いてよかった!17時からお式。19時40分過ぎに式場を出発しておばあちゃんのお家に着いて、妹家族と食事。甥っ子は今回はパパといっしょにお風呂に入りました。
10/07 火 0.0   お葬式
朝5時40分に起き、支度をして資源ごみをだしてから出発。掲示板をみたり、差し入れの栄養ドリンクをかいながらゆるジョグ。27分位。家にもどったら義妹が起きていて、朝食の支度&先に食べ始める。朝ランを終えたパパがシャワーを浴び、みんなを起こして7時55分出発。会場に着く。寄せ書きをして出棺。
10/08 水 0.0   高速バスが早朝5時13分につき、ダッシュで新潟駅へ。17分にギリギリ乗れた。6時17分に見附駅に着き、自転車で自宅まで。出勤支度をして、7時30分出発。疲れを感じず勤務できたのは、ゆるゆるながらも毎日体力づくりをしていたからかな〜。
パパが帰ってきている&寝不足のため、休足。パパが夕食の準備&洗濯&掃除をしていてくれました。感謝感謝!
10/09 木 0.0   朝筋トレ 10分 夜 ゆるジョグ1時間5分
17時30分に出発、中学校周辺→芝野→柳橋→団地内→駅前→高架橋→新幹線下→本屋によって甥っ子へのプレゼント選び→自宅 19時10分頃。体重が徐々に減ってきた。日中走っていないのに、走る前に11000歩超えてた。よく働きました!
10/10 金 0.0   トレーニング1時間30分
義弟のお母様が大阪から来秋。ビッグスワンで合流し、日本代表の試合を見てくるそう。(チケット売り出し当日、ものすごく頑張ってチケットを購入にしていました)
10/11 土 0.0   ウォーキング40分 20分 35分
朝7時出発。パティオ→ムサシ方面に向かっていたら貧血っぽくなてゆっくりウォーキング。パパと合流し終了。パパは仕事に行き、私は実家へ。祖父母の家に迎えに行き、みんなで蓬平温泉へ。到着後、母・義弟のお母様・妹・甥っ子&姪っこ6人と高龍神社まで。行きは石段を登り、帰りはエスカレーター。この間、妹たちはゆっくり温泉につかっていたそう・・・。おいしいお料理&誕生日ケーキを頂き、出発。祖父母の家から新鮮野菜をどっさりもらい、帰宅。義弟のお母様と義弟と甥っ子とパティオまでウォーキング。コロッケやさん、魚屋さん、ダイソーによりつつ帰宅。お母様からおいしいおつまみを作っていただく。18時50分、パパが帰ってきたので、自宅でゆっくり夕食。
10/12 日 0.0   ウォーキング5時間ちょっと
新潟シティマラソン、えちご・くびき野100`マラソンに出場の皆様お疲れ様でした! 私も何かレースに参加したかったのですが、エントリー時にいつもバタバタしてしまい、予定も立たずこの秋は何もなく残念でした。パパは仕事に行き、実家のみんなが丘陵公園に行くというので、長岡まで乗せてもらい適当な所で降ろしてもらうことに。9時40分頃、喜多町交差点あたりで降ろしてもらい、とりあえず駅前を目指してウォーキング。ラジオからはシティマラソンについての話題が流れ、うらやましい・・・。アオーレではガス展&モノづくりのイベント?があって大盛況。駅で無印などをのぞき、ぐるりとまわって再び古正寺方面へ向かう。イオン→アミング→セカスト→アピタなどのお店をのぞきながら歩くとあっという間に20000歩超え。14時過ぎにパパと合流。用事を済まし、公園から戻ってきた実家家族にひろってもらう。ローカルルートで中之島の甥っ子の家に届け物をし、実家へ。パパは走って駅まで自転車を取りに。私は一足早く帰って家の掃除など。夜はまったりすごしました。
10/13 月 0.0   ゆるジョグ55分
朝6時55分スタート→イングリッシュガーデン→柳橋→駅裏→柳橋→実家(ここまでで55分)。義弟のお母様を東松山まで送りにいくというのでお見送り。その後、パパと合流ゴール。シャワーを浴び、朝食をとり、掃除・衣替え。そして昼食。車で駅裏→電気屋→ドラッグストア→肉屋を巡って帰宅。お酒のおつまみ系をたくさん作ったのに、台風が心配で飲まないことに・・・。録りためたDVDをみながらまったり過ごしました。
10/14 火 0.0   ゆるジョグ1時間10分
トレーニング予定日だったので、中之島のお家に届け物をしてからすぐに用意しようと思ったら、明日に変更とのメールが。自宅に戻り、支度をして18時出発。パティオ→国道→芝野→駅裏→駅前→高架橋→スーパー→終了。シャワーを浴び、夕食準備。パパが帰ってきて少し走りに行きました。
10/15 水 0.0   トレーニング1時間15分
遅番後、急いで帰って支度。たんぱく質をたっぷりとってトレーニング。20時開始。22.5`×8回×8セット。途中でエネルギー切れであがらなくなった。太腿筋100回。腹筋、スクワット。酸素不足なのか生あくびが出てしまう。
10/16 木 0.0   朝散歩12分
ジョグ1時間 ゆるジョグ20分 20分
神社方面に朝散歩。
実家からスタート。今町大橋の下を通って土手沿いを新幹線線路下までいって折り返す。話しながらだと歩いたり、飽きたりしなくていい感じ。回収棟の前を通って実家がゴール。`6分30分ペース。その後自宅に荷物を置きに行き、スーパーまでゆるジョグ。帰りは荷物が重かったけれど、早く帰りたかったので所々走りました。19時30分過ぎ終了。20時30分過ぎ頃から雨が降ってきました。
10/17 金 0.0   昨日たくさん走ったからか、ぐっすりで起きられませんでした。
トレーニングの指導をしてくださる方が東京に行かれていたので、私も休むことに。歯医者後、ジョグ。18時出発。パティオ→サークルK前を通って駅前セブン→駅→高架橋→駅裏→柳橋→遠いスーパー。ここまでで1時間。帰りはゆるゆるジョグ。昨日に引き続き10`近く走りました。超スローペースでだけど。
10/18 土 0.0   ゆるジョグ30分 ウォーキング55分
土手沿いをおばあちゃんの家までゆるジョグ。前日の疲れか、少し足が重いような・・・。おばあちゃんちで野菜をもらい、背をってウォーキング。今度は農道を通って。パパの出勤前にぎりぎり到着。送り出してからシャワー、朝食、野菜の下処理。断捨離開始。結構時間がかかる。時々休憩をはさみながら頑張っていたら気がつくと夕方。夕食の準備をしていたら、19時頃パパ帰宅。
10/19 日 0.0   ゆるジョグ1時間
6時40分出発。パティオ→駅前→駅裏→柳橋→1時間後パパと合流。シャワーを浴びて、県縦断駅伝の応援へ。パパは田上の駅伝の時に他チームで走られた選手の方に声をかけていただいて嬉しそうだった!駅伝、とてもすごかったです!
応援後パパは仕事へ。私は自転車で買い物へ。自宅でブランチ後、断捨離をはじめる。この前処分できなかったものも、潔く処分。14時、仕事帰りのパパと中之島まつりで合流。パティオに寄って帰り、夕食準備をしてお風呂にゆっくりとつかる。体脂肪が減っていてよかった!まぁ、お風呂後だからだなんでしょうが・・・。
10/20 月 0.0   筋トレ10分
筋トレ40分
腹筋・背筋・スクワットをゆるゆると
雨。遅番だったからちょうどいいと自分を慰めながら自宅で筋トレ。腹筋・背筋・スクワットを重点的に。最近お腹がすきます。食欲の秋ですね。
10/21 火 0.0   筋トレ10分 ウォーキング&ジョグ1時間6分
トレーニングが水曜に変更になったし、昨日は走れなかったし、でも雨降りそうだし・・・。という葛藤。商店街に無理やり用事を作り出発。霧雨だったので、雨が降ったら地下に逃げるつもりで傘を持たずに。坂道、地下を30分位ゆるゆると走っていたけど、霧雨が止んだのでサークルK前を通って駅方面へ。高架橋を渡る予定だったけど再び霧雨が降ってきたので駅裏に変更。柳橋を走っていたら土砂降り。携帯とラジオを守りながら自宅へ向かう。久しぶりにハイペースで。雨で服が濡れて重くなったけど、いい感じに走れていたので、自宅周辺に着いても近所をウロウロジョグ。消防の方々に見られたので、あわてて自宅に戻る。パパは研修から直帰できたため、いつもより早めに帰ってきた。嬉しそうに雨の中を走りに行きました。運がいいのか小雨になっていました・・・。
10/22 水 0.0   トレーニング
早めに夕食をとり、19時50分からトレーニング。17.5`×8回×6セット、20`×5回×2セット、太腿筋50回、スクワット、腹筋100回。限界と思ってからのひと踏ん張りを頑張った。
10/23 木 0.0   ジョグ1時間10分 9`位
最近体脂肪が減らずにモチベーションがさがっていたけど、今日は少し減っていた!筋トレがんばったからかなぁ。
自宅で軽く筋トレしてから出発。少しでも脂肪燃焼効果を高めようと思って。ラジオでは震災から10年についての話題が。17時55分、中之島大橋の上から白菊の花火を見た後黙祷。その後役場前まで折り返し、高架橋を通って駅前→階段→駅裏→駅前→高架橋→交差点まででてスーパーへ。いつもは所々ウォーキングをはさんでしまうけど、今回はなるべく歩かないようにした。結構カロリーを消費した。
10/24 金 0.0   筋トレ10分
腹筋、スクワットを中心に。
10/25 土 0.0   筋トレ20分 ゆるジョグ25分 ウォーキング40分 ゆるジョグ35分
ゆるジョグ2時間 自転車20分
朝パパが出勤するまで筋トレ。8時に出発してパティオまでゆるジョグ。支度をして自転車で駅へ。長岡駅から古正寺まで40分近く歩く。10時〜11時15分まで用事。その後、農業祭・イベントなどをみながらゆるジョグで駅へ。ちょうどいい電車がなかったので、見附までゆるジョグで帰ることに。荷物は小脇に抱えて。いい感じで進む。
業務スーパー→旧国道→てんぐ屋(閉店していてびっくり!)→パティオ前を通って自宅へ。1時間40分位で到着。自転車をとりに駅まで。三条方面で花火が上がっていた。駅裏の知り合いの家により、自転車をとってから帰る。体重・体脂肪ともいいかんじで減っていた。
48320歩
10/26 日 0.0   ゆるジョグ55分 15分 ウォーキング25分
朝6時55分出発。新幹線下まで走り、大橋を渡って土手沿い(中之島側)→実家→8時に自宅へ。出勤のパパを見送って、ジョグでスーパーへ。帰りはウォーキング。
10/27 月 0.0   ゆるジョグ40分 ウォーキング20分
帰宅時、雨が降っていたけどだんだん小ぶりに・・・。地下道で走っていたが止んだので大橋を役場前まで行き、そのまま買い物へ。荷物が重いので帰りはウォーキング。
10/28 火 0.0   トレーニング1時間30分
17.5`×6セット 20`×4セット、太腿筋80回、スクワット100回。少々酸欠になり、生あくびがでる。帰り、走っていたパパと会って一緒に帰る。が、自転車の私よりパパの方が早かった・・・。
10/29 水 0.0   ウォーキング30分 ゆるジョグー20分
疲れ気味だったので休足したかったけど、用事があったので出発。ホームセンターに寄ってから、職場に忘れ物を取りに行き、そのままゆるジョグで買い物へ。軽いものだったので、ゆるジョグーを織り交ぜつつ帰る。
10/30 木 0.0   ゆるジョグ1時間15分
最初は乗り気じゃなかったので、ウォーキングにしようと出発したけれど、せっかく時間を使うなら効率的にということでゆるジョグに。大橋→役場前→工業団地→倉庫前→体があたたまってきたので、遠回りすることに。みずほ団地→大橋→パティオ→今町→自宅付近で1時間15分。18時〜19時20分頃で終了。いい感じに汗をかいた。たくさん走ったので、眠くなるのが早かった。
10/31 金 0.0   トレーニング1時間25分
17.5`×10回×2セット、22.5`×3回×2セット、20`×10回×6セット、太腿筋50回、スクワット50回、腹筋100回、背筋30回。限界の時のさらに一踏ん張りが伸びるときだと思って頑張りました。腕のたるみがなくなってきたような・・・。