ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
9/01 月 0.0   ウォーキング14分
ゆるジョグー4分、ウォーキング&ゆるジョグ1時間10分
二度寝してしまいウォーキングは休もうと思ったけど、月始めから休むのもなんだかな〜とのことでちょっとだけでも出る。
退勤後、あんまり乗り気はしなかったけど、義弟が最近ウォーキングを頑張っているとの話を聞いて自分も頑張ることに。芝野→柳橋まで行くとポツリと雨が・・・。天気予報って当たるんだなぁと感心。スーパーにより、45分後に終了。なんだか物足りなかったので、傘をさしてパティオまでウォーキング。1時間超えて満足。消費カロリー、昨日より歩数がすくないのに、多かった。仕事がある日は結構きびきびうごいているんだなぁ。きっと。
9/02 火 0.0   筋トレ12分
トレーニング1時間30分
5時過ぎに目が覚めたので、アラームをとめて10分だけ寝るつもりが1時間以上寝てしまった・・・。なので、朝散歩に行く時間はなく、筋トレ。
仕事が遅番だったので、急いで夕食を食べ、トレーニングへ。スクワット、前よりも深くできるようになってびっくり!20`×8回×6セット、17.5キロ×8回×4セット、太腿筋110回がんばりました!
9/03 水 0.0   ジョグ5分+ウォーキング1時間
お疲れモードだったので、休足しようと思ったけど、遠回りして買い物に行くことに。パティオ経由スーパーへ。大股で歩いたので、消費カロリーは昨日と同じくらい。
9/04 木 0.0   散歩17分
ウォーキング1時間6分
あまり時間がなかったので、行かないにしようと思ったけど、ちりも積もれば山となるとのことで、歩数を稼ぎに。パパも今日から朝ランをはじめました。
仕事で外に出て疲れたので、今日もお休みにしようと思ったけど、買い物には行こうと出発。パティオ→土手を歩いていたら友達から電話。ウォーキングしながらでもいいとのことで、話しながらウォーキング。結構長い時間話して終了。パティオまで戻り、自宅近くのスーパーに行き、終了。
9/05 金 0.0   ウォーキング26分
ウォーキング50分+20分
今日もパパは朝ランするとのことで、5時50分にアラームが鳴る。パパに遅れて出発。パティオ、神社前を経由して終了。早番の為、いつもより10分早く終了。
トレーニング、初心者仲間がお休みとのことだったのでお休みする。義弟が甥っこをおんぶしてウォーキングにいくとのことだったので、おまんじゅうやの前で待ち合わせをして合同ウォーキング。パティオ経由土手(見附側)。帰りは商店街を通って帰宅。義弟とは18時30分に実家前でお別れ。物足りないので追加。今日もパパは遅くまでお仕事。お疲れ様です。
9/06 土 0.0   ウォーキング20分+ウォーキング20分+ゆるジョグ30分
朝6時50分からウォーキング。支度をして実家へ。8時過ぎに出発。途中SAによりながら群馬へ。甘楽道の駅→こんにゃくパーク→富岡製糸場(混雑の為次回に持ち越し)→コストコへ。18時20分過ぎに実家に着き、帰宅。パパは職場の仲間とお出かけだったので、ウォーキングへ。ものすごくたくさん歩いて24000歩超え。パパは21時前の電車で帰宅。
9/07 日 0.0   ウォーキング45分+自転車20分
朝8時に出発。実家で甥っこと触れ合いそのまま買い物へ。昨日、たんぱく質をあまり食べていなかったので貧血気味。早々と自宅に戻り、たんぱく質を中心に朝食。掃除等をDVDタイム。昼過ぎにパパは仕事へ。私は本屋経由で中之島のおばあさまの所にお誕生日プレゼントを渡しに。おしゃべりを楽しみ15時頃帰宅。パパが帰ってくるのを待ち、車で長岡のアピタへ。用事を済ませ、スーパーで買い物し帰宅。
9/08 月 0.0   筋トレ8分
ウォーキング31分+筋トレ3分
遅く起きたのと、妹に人気のおまんじゅうを出勤前に買ってきてと頼まれ早めに家を出るために筋トレ少々のみ。
遅番。貧血気味だったのでお休みしようと思ったけど、セブンに用があったので出発。用事を済ましパティオ経由→中学校まわりで帰ってくる。いつもより早い時間に自宅についたので、筋トレをしようとはじめたけど、クラっとしたので終了。野菜・豆腐・卵・魚・チーズ・ヨーグルト・いちじくなど体に良さそうなものを食べてみた。今度はたんぱく質取り過ぎ?前に遺伝子検査をしたときに、私はたんぱく質を代謝しやすい体質とでたのでよしとしよう。貧血を改善するには肉嫌いを克服しなきゃかなぁ。ちなみに、夜ウォーキングは短めだったのに、歩数と消費カロリーはいつもより少し多めだった。日中公開行事でたくさん動いたからかなぁ。
9/09 火 0.0   筋トレ7分+ゆるジョグ26分
ジョグ50分+ゆるジョグ11分
最近、パパの安眠の為早朝アラームを鳴らさず、朝早く起きられなかったけど、今日は珍しく自力で起きることができた。出発前に思い立って、外でスクワット等。今日は坂道×3往復ゆるゆるジョグしてみた。
トレーニング日だったけど、手にとげがささっていたかったのでお休み。義弟とジョグ。土手(見附側)を`6分40分位で新幹線下まで行き、折り返す。後半、義弟の足が痛くなり少々歩く。実家前で分かれ、本屋へ。ゆるジョグで戻る。いつもより速いペースだったので、消費カロリーがいい感じだった。今までのゆるジョグはほぼウォーキングだったんだなぁ。と実感。明日もがんばろっと。
9/10 水 0.0   筋トレ5分+ゆるジョグ10分
ジョグ1時間10分+ウォーキング15分
昨晩もパパ遅くまで仕事で帰宅が遅かった。お疲れ様です。今朝はお弁当がいらないので、油断して遅く起きてしまった。時間がない分、いつもよりちょっとペースをあげる。
退勤後出発。昨日と同じコース。新幹線下近くまで走ったら、先に出発していた義弟が折り返して走ってきて並走。はじめは`5分40分で後半は7`ペース。(義弟の足が痛くなったので) 6時30分に実家に送り、私はスーパーまでジョグ。荷物が重かったので帰りはウォーキング。今日も消費カロリーがいい感じでした。
9/11 木 0.0   筋トレ13分
筋トレ5分+ジョグ1時間+ウォーキング27分
遅く起きたので筋トレ。スクワット中心。
少しスクワットをしてから出発。パティオ→セブン→パティオあたりで散歩中の母と甥っ子に遭遇。その後、土手(見附側)をジョグ。腿が少し筋肉痛だったので、短めにしようとしたけれど、新幹線の下まではがんばろうと決めて実行。帰りは暗くなってきたのでスピードアップ。国道の下の手前で土手を下りて、スーパへ。帰りは友達から電話がかかってきて、ゆっくりウォーキング。
9/12 金 0.0   自転車7分
朝、雨が降っていたようなのでゆっくり起きたら晴れていた・・・。
9/13 土 0.0   ジョグ1時間12分+ジョグ40分+ゆるゆる8分
パパは休日出勤。実家によって見附市内まで走りに行こうとしたら、雨が降ってきたので近いコースに変更。セブン→土手(中之島側)→国道→アパートで終了。妹たちは造形大の文化祭に行ったので、私は自宅でまったり昼食→旅行の下調べ→DVD三昧。15時になり実家へ。両親&私たち&妹夫婦3組集合し宴会の予定。義弟Bと母は仲良く買いだし、妹たちはショッピングへ。義弟Cは長岡から走って帰ってきてる途中とのことで、合流しに行くが会えず、そのままジョグ。実家に戻ると母と義弟B&Cが調理中。よく働く弟たちです。私は甥っ子&姪っこと外で遊ぶ。あと8分でトータル2時間なので、ゆるゆる8分かせいでいたら、なぜかかけっこ競走になってしまった。17時30分から宴会をはじめ、義弟Aも登場。パパは仕事がなかなか終わらず、20時15分頃登場。男軍団再度乾杯をし、甥っ子&姪っ子が眠くなったのでみんな帰ってしまった。残った大人たちだけでゆっくり飲む。
9/14 日 0.0   ウォーキング
朝6時30分に実家に行き、両親・妹・妹夫婦と軽井沢へ。小布施SA→ハイウエイオアシスで果物を購入→軽井沢は渋滞→10時30分アウトレット着。早めに昼食をとり自由行動。パパに頼まれていたシューズを買いに行ったら、両親も付いてきてなぜか二人もシューズを購入・・・。おかげで、イヤホンがもらえました!15時30分過ぎに出発し、鬼押出し園周辺→有料道路→碓氷峠を通って道の駅へ。最近走ることに目覚めた義弟が、「こんな景色のいいとこで走れたらサイコーですね!」と言ってくる。彼もそのうちシューズ持参で旅に出る派になることでしょう(笑)。途中で高速に乗る。乗らなかった区間で大きな事故があって大渋滞だったとのこと・・・。家には20時30分過ぎに着きました。休日出勤していたパパは少し前に帰ってきて、走りに行っていました。お疲れ様です。
9/15 月 0.0   ジョグ1時間15分
朝8時出発し実家へ。30分位甥っ子と戯れ、出発。芝野→柳橋→買い物→セブン(ヘルシアGET)→アパートに荷物を置き再出発→中之島→諏訪神社→中学校付近→待ち合わせの9時55分になったので終了。シャワーをあびて、朝食を食べ、中之島のお家へ。書類書きをし、車を借りて長岡へ。寄り道したら予定時間の13時ギリギリ・・・。思いのほか時間がかかり、17時40分頃終了。パン屋さん→イオンにより中之島へ。お土産をおいて帰る。早めに夕食が食べられると思ったら、やっぱり20時30分過ぎになってしまった。
9/16 火 0.0   ジョグ39分
ジョグ1時間10分
朝5時50分から筋トレ。6時出発。中之島側の土手をジョグ。虹が出ていてきれいだった。
遅番で18時15分帰宅。来客があり、帰られた後トレーニングに向けて早めの夕食をとろうとしたら「トレーニングお休み」との連絡。支度をしてジョグ。中之島大橋を渡り、さえき医院前を通って工業団地へ。ぐるっとまわって山崎酒店の前を通り、アパート前経由して実家へ。ここまでで50分。姪っこに電話をしてから買い物へ。体重が今までで最低数値になったけど、体脂肪はたいしてかわらず。
9/17 水 0.0   筋トレ10分
ジョグ1時間+20分
パパに、「週末の旅行に向けて体力温存したら」と昨晩言われたので、朝ジョグはお休み。でも、体の代謝を良くするために筋トレ少々。
義弟と宅急便屋さん経由→小学校脇の小道→土手→今町2丁目→1丁目→3丁目→実家。ここまでで50分。本屋に行き、買い物をしてコンビニ経由で帰ってくる。パパは今日も遅くまで仕事でした。お疲れ様です。
9/18 木 0.0   筋トレ10分
休足
ゴミ捨て後、大回りして帰る。
歯医者の定期検診に1時間以上かかった。旅行の準備もしなきゃ出し、休もうかな〜どうしようかな〜と悩んでいる所に雨。心おきなく休めました。そこに、「明日のトレーニング、今日に変更になります」との連絡が。まったりモードになっていたので、こちらもお休み。夕食後、いつの間にかうたた寝をしてしまいました・・・。明日は少し引き締めていこう。
9/19 金 0.0   筋トレ8分
今日も朝ジョグはお休み。スクワットを頑張りました。
小1の甥っ子が、もうすぐ持久走大会だというので、中之島の自宅まで走っていくことに。義弟と甥っ子に自宅前まできてもらい、そこからスタート。猫興野橋をわたり、中之島中学校まで行く田んぼ道を通り中野まで。途中少し歩いたけど、34分で到着。母親はまだ帰ってきていなかったので、おばあちゃんの所に。たくさんほめてもらえてうれしそうだった。そこに母親到着。探しながらきたとのこと。こんなにはやく到着するとは思っていなかったそう。帰りは体が温まってきたので速いペースで。義弟を実家まで送り、見附駅まで。自転車に乗り、セブン経由で帰る。明日から旅行なのにたくさん走ってしまった。でも飲み会のパパよりは健康的だと思います。結婚祝いだからめでたいんだけど。
9/20 土 0.0   旅行1日目
念の為始発で新潟駅へ。コンビニで朝食を買い、リムジンバスで空港へ。ラウンジで休憩し搭乗の予定が、少し遅れている模様。台風が接近中とのことなので、仕方ない・・・。階段をおり、小さな飛行機に案内される。大興奮!伊丹空港で乗り換えの間、仙台の両親にメール。大きな飛行機だった。いい感じに揺れて大興奮。那覇空港に着いたら暑かった。ゆいれーるで旭橋駅まで。ホテルに荷物を置き、首里駅まで。首里城見学し、泡盛酒造見学、石畳を歩きまわり、おもろ町駅でゆいれーるに。A&Wで休憩し、DFSまで移動。マックスバリューで買いだしをし、居酒屋探し。ものすごくたくさん歩きました。
9/21 日 0.0   旅行2日目
7時から朝ラン開始。国際通りの小道を入り、いろんなお店を発見。35分で終了。なかなかいいペースだった。シャワーを浴び、朝食を買いつつ沖縄バスセンターへ。ツアー参加者は8人。おきなワールドでエイサーショーを堪能し、平和祈念資料館→ひめゆりの塔→優美堂で昼食→アウトレット。車内ではガイドさんが地名読み方クイズや方言クイズをしてくれ、とっても楽しかった。15時30分に終了し、ホテルのドリンクラウンジで休憩。1時間後、国際通り→パラダイス通り→小道を散策。夜は沖縄の有名な定食屋へ。ものすごいボリュームで低価格!この日もたくさん歩きました。ホテルではラウンジでコーヒーを飲みつつ休憩。
9/22 月 0.0   朝ジョグ30分 バスツアー&食べ飲み放題
7時朝ラン開始。球場→護国神社→空港近くまできて折ら返し、川沿いを走って終了。結構いいペース。シャワー後、コンビニで朝食を買い、バスセンターへ。今回は満席。高速移動中、雨。今帰仁城跡では、石畳を歩く。スニーカーで走ったので、足の親指の爪が痛む。万里の長城のような景色だった。美ら海水族館に着く頃には晴れる!館内を満喫し、おきちゃんショーまで砂浜におりて貝殻拾い。古宇利大橋での景色に感動。タワー展望室から景色を堪能し、お土産を見ていた時に土砂降り!ギリギリセーフだった。国際通りでバスを降り、予約していたお店にダメもとで行ったら、案の定満席。ホテルに荷物を置きに戻り、コンビニにより20時に出直す。カウンター席をあけてもらう。珍しいお惣菜や沖縄おでんが食べ放題。飲み物もいいかんじでした。時間が残ってたけど、お腹いっぱいすぎて終了に。足が痛いながらも頑張って歩きました。
9/23 火 0.0   旅行最終日 朝ウォーキング1時間
7時朝ラン開始。足の爪が痛くてウォーキング。国際通りを早歩きしてたら、ドンキが24時間営業だということが判明。パパに電話し合流。後でゆっくりこようと店をでて、A&Wを見て、市場通り経由でテルへ。シャワーをあびてチェックアウト。ドンキで沖縄名物を買い込み、やちむん通りを観に行き、国際通りを経由してマックスバリューへ。泡盛を買い込み、ゆいれーるで空港へ。荷物を預け、昼食を買い込み、ラウンジを満喫。トロピカルジュースがおいしかった。今回も飛行機が遅れていた。伊丹空港で時間があったのでラウンジへ。次はプロペラ機だったからか、下の景色がよく見えた。新潟空港からバスで新潟駅へ。自宅には20時過ぎに到着。仙台にメールしたら、週末に帰省することに。急いでバスを予約する。
9/24 水 0.0   ゆるウォーキング&ジョグ1時間
義弟休足。怠け心がムクムクしたけどとりあえず出発。職場に 忘れ物を取りにいき、スーパー で買い出しをし、自宅に置き に いってから今町の神社方面へ 。 小雨が降り始めた。中学校近く まで来たら、雨が強くなったの で帰宅。ゆるジョグだったので、1時間経った。仙台行きの準備。といっても、置きっぱなしにしてる物が多いので身軽。
9/25 木 0.0   ゆるジョグ1時間
義弟が太もも痛くて休足の為、一人で出発。一人だとダラダラ 準備で出発が遅くなってしまう 。近所でかわいい姉妹に届けものをし、駅裏で看板を発見し、市野坪に届けものをし、セブンまわりで帰る。ポッキーGET。最近、お豆腐&からしにハマり中。パパはこの日もおそうございました。
9/26 金 0.0   ウォーキング30分位
朝爆睡。午前中買い出しに自転車。早めに退勤させてもらい、電車内でパパと合流。高速バスで爆睡。広瀬通りで降りて、終バスに間に合った。神社前からウォーキング。義弟家族も来ていた。1時過ぎまでお話。この日、甥っ子が私と走りたいと楽しみにしてたそう。ごめんね〜。
9/27 土 0.0   ウォーキング40分位
7時50分まで爆睡。朝散歩に行かなかった。朝食後、まったり 過ごし、お父様の出勤に便乗。 駅裏でバスチケット予約し、パソコンをとりにいって実家へ。パパ仕事中、ノハナ作製。甥っ子たちは動物園。13時半過ぎに迎えにきてもらい、買い出しへ。ものすごい量を買い込み、おばあちゃんちで遅めのお昼。久しぶりに揚げ物食べたと思ったけど、沖縄でも食べてた…。みんながお昼寝する中、甥っ子と家のまわりでウォーキング遊び。歩数計にはまったよう。近所のおばあちゃんとお孫ちゃんと仲良くなり、ゴーヤーについての知識を授けてもらう。室内に戻ったら、的当て遊び&数字遊び。腹筋しながら参加。19時過ぎ頃から豪華な夕食。仙台では、食べ過ぎてもなぜか太らないジンクス(私のみ適用)があるので、心おきなく頂く。21時頃お父様が帰宅された時に、少し片づけたけど、パパは相変わらず食べまくり。でも太らない。お風呂に甥っ子が参戦し、お湯鉄砲合戦。絵本も膝の上で聞いてくれ、ものすごくかわいかったです。
9/28 日 0.0   ゆるジョグ35分
7時からゆるジョグ。下ってからゆる坂道をあがりツルハ前道路の小道を行ったりきたり。最後、パパと合流し下りダッシュ。危ないって言われた。朝食後、甥っ子と家のまわりを散歩。万歩計で一万歩目指したいらしい。お父様を送った後、ミニストップにソフトを買いにウォーキング。甥っ子もがんばった。12時半過ぎ、駅前まで弟夫婦に送ってもらいバイバイ。アーケードを通って駅地下まで。歩数計を車内に落としたことが判明し、凹む。ファミマでエナジードリンクGETして14時半の高速バスに。
9/29 月 0.0   筋トレ8分
筋トレ3分 ジョグ40分
帰省疲れが残っていたので、遅めに起きる。筋トレはしました。
久しぶりにパパとスタート。中之島大橋を往復し、なかのんの順位を見に行った後、土手へ。折り返し自宅まで。パパの測定では7`だったけど、私はきっとそれより少なめ。でも、後半はペースを速く頑張った。歩数計を仙台に忘れてきたので、パパのを借りる。自分の消費カロリーがわからず残念・・・。
9/30 火 0.0   筋トレ12分
早歩き45分 ゆるジョグ35分 自転車20分
スクワットを中心に。ちょっと筋肉痛になったような。
甥っ子と一緒に猫興野橋→中之島中学校前→甥っ子の家。暗くなるのが早かった。18時15分着。妹が家の前で待っていてくれた。甥っこを送り届けてゆるジョグ。自宅に寄り、実家に自転車を取りに行き、買い物して中之島のおばあちゃんのお家にお土産を置きに。20時50分までゆっくりしてしまった。