ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
8/01 金 0.0   筋トレ8分+ゆるジョグ28分
6時前に出発→諏訪神社→中学校周辺をゆるく走り、早番だったので終了。日中、比較的歩きました。
8/02 土 0.0   自転車10分
朝5時30分に起き、自転車でコンビニへ。9時30分に用が終わり、実家へ。義弟の友達夫婦が花火を観に遊びにきていたのでご挨拶。アパートに戻り掃除をし、ごはんを食べていたら妹が実家に来るとの連絡が来て、再び実家に。甥っ子&姪っ子と遊び、12時過ぎに帰る。パパは支度をして、13時前に仕事にでかけていく。暑い中お疲れ様です。私はまったり過ごし、気合いをいれて買い物に行き、そのまま実家へ。義弟のお母様と母・妹と女子下位をし、16時過ぎに母と自転車で見附駅に向かう。義弟夫婦&友達夫婦は祖父母を迎えに行った後、花火会場付近まで車で向かう。会場では、妹夫婦・甥っこ・義弟両親も加わり、団体のような人数で鑑賞。マス席の近くのブースに従姉妹一家もいて、再会を果たし賑やかでした。
8/03 日 0.0   ゆるジョグ50分
朝7時、母の自転車を見附駅にとりにウォーキングで向かう。途中で、自転車の鍵を忘れてきたことに気付いたけど、別コースを走りに行ったパパと駅でまちあわせしていたのでそのまま向かう。駅でパパと合流し、鍵を忘れたことをあきれられたが、「明日のコース考えなくていいじゃん!」と前向きに考え自宅に向かう。シャワーを浴び、9時前に実家に行き、母・妹夫婦・義弟のお母様・義弟の友達夫婦・水田まりさんというおもしろい組み合わせで一緒に魚沼の里に向かう。雪国まいたけ物産館に最寄り、帰ろうとしたらまさかの土砂降り!高速を走ると、長岡の方は晴れていた。岩塚製菓直売所に寄り、実家へ。まったりと過ごし、夜は車で花火を見に行く。フェニックスが一望できてとても感動した!
8/04 月 0.0   筋トレ8分+ウォーキング38分+自転車10分
自宅で筋トレ後、今日こそは自転車を取りに駅まで向かう。距離を稼ぐために、コンビニ経由。自転車を回収し、柳橋の知り合いの家に届け物をし、実家に自転車を届ける。ちなみに朝散歩はお休み。
8/05 火 0.0   筋トレ10分
筋トレ10分+ウォーキング&ゆるジョグ1時間17分
昨夜から胃が痛かったので朝散歩はお休みする気で寝たが、起きてみるとなんだか落ち着かない・・・。かといって散歩する時間もないので、筋トレ少々する。朝から暑い〜。
トレーニングが翌日に延期になったので、とりあえず歩こうと外へ。遅番だったから、いつもより遅めのスタート。ウォーキングで土手(中之島沿い)まで行ったら、ジョギングをされている方が結構いられたので、つられてゆるジョグ。でも、暑さの為ウォーキングを挟んでしまう。今町大橋の所で土手の下に下り、中之島の街中を走って戻る。橋で一往復して、実家の方までぐるっとまわって帰宅。19時40分過ぎ。帰ってきたパパと入れ違いになった。
8/06 水 0.0   筋トレ12分
トレーニング
夜中、寝苦しくて熟睡できず、朝散歩はいかないつもりだったので、遅めに起きる。
パパが7時に帰ってきたけど、お言葉に甘えてトレーニングへ。17.5キロ×8回×8セット、スクワット、腹筋を頑張った。家に戻ると、パパが洗濯を終わらせ、夏野菜カレーまで作っていてくれた。感謝感謝!
8/07 木 0.0   筋トレ10分
筋トレ10分+ゆるジョグ1時間8分
最近、朝散歩よりも朝筋トレをしてしまう。もっと早く起きれば、両方できるのに〜。
帰ってくる時、どしゃぶりだったけど、晴れ間が見えていたのでしばらくすれば止むと思って筋トレして待機。予想通り雨がやみ、虹が出たので18時10分〜出発。今町4丁目付近に用があったので、そこ経由してパティオ、中之島大橋を中之島側に下って行って戻り、今町側を3往復。国道を渡りスーパーまで行き、実家に寄って帰宅。その後しばらくしてパパが帰ってきた。その頃、雨が降ってきてパパは休足。
8/08 金 0.0   筋トレ15分+ゆるジョグ34分+16分
5時30分起床。お弁当用の御飯のタイマーをし忘れていたので、スタートボタンを押し、炊きあがるまで筋トレして待つ。御飯をつめたら、粗熱をとっている間にゆるジョグ。宅急便のところまで行って引き返す。お弁当の準備をして、パパを送り出して再び出発。今町5丁目付近をジグザグと。今日は夜遅くまで仕事の為、遅出勤でよかったので2回出れました。戻ってくる途中にポツポツと雨が降り始め、着いたらザァーっと降りました。ギリギリセーフ!
職場の行事でたくさん動きました。
8/09 土 0.0   ゆるジョグ42分
仕事から9時50分頃帰ってきて、支度してゆるジョグ。中之島大橋をまわり、20分後にパパと合流。走り足りなかったので、パパともう1周。パパは早朝にも走ったそうで、これにて終了。シャワーを浴び長岡へ。ランチをたべ、14時から用事に。17時過ぎに終わり、買い物に寄り帰宅。雨が降っていたが、抽選券を持って町内のお祭りへ。パパは500円の商品券を当てました!その後御飯を食べてゆっくり過ごす。
8/10 日 0.0   坂道ジョグ40分+ゆるジョグ20分
古紙回収の準備をして、出しに行きつつゆるジョグ。7時20分頃出発。中之島の坂道往復。途中からパパが来て、すごいスピードで往復していたので私も微妙にスピードアップ。風があって気持ちよかった。シャワー後、実家のお墓掃除に行き、蓮の花がきれいだったので写真を撮る。てんぐ屋、靴屋、服屋、携帯屋、電気屋、パン屋、図書館、スーパーとまわり、最後に実家に寄って甥っ子と遊び帰宅。夕食を作り、大掃除をし、お風呂にじっくりつかってまったりと過ごしました。
8/11 月 0.0   筋トレ35分
筋トレ3分+ウォーキング(時々ゆるジョグ)1時間4分
雨の為、筋トレ。テレビを見ながら腹筋、背筋、スクワット、ランジ。
18時過ぎに出発。前日の坂道ジョグの疲れか足がだるいのでウォーキングに。パティオ→ボーリング場の方→スーパーの方に歩いていたらパパからメール。20分後にアパート前に集合とのことなので、じゃあ制限時間までちょっとはジョグするかと微妙なスピードアップ。時間通りにパパと合流。パパは翌日人間ドックのため、21時までに食事を終えなければなので、ここからが時間との勝負です。21時までに少し時間を残して食事終了。私は、「人間をダメにするクッション」と言われているクッションの影響をもろに受けてしまいました・・・。
8/12 火 0.0   筋トレ20分
夜中、パパは蚊と格闘していたらしい・・・。なんとなく朝散歩に行く気がしなかったので、ゆっくりめに起きる。でも何かしないと落ち着かないので、申し訳なさ程度の筋トレを少々。
8/13 水 0.0   ウォーキング3時間位 32620歩
早朝ウォーキング。いつものパティオコース35分。パパを送り出した後、中之島のお墓までウォーキングで行くことに。途中まで自転車で行ったら?とパパに言われたけど、時間がたっぷりあるのでウォーキングで。中之島の土手を歩き、途中で下に下り、コンビニ前通過→ちょっと国道にでてから農道に入る。40分で着いた。お墓参りをし、ラジオを聞きながら帰る。さすがに暑くなってきた行きと少しルートを変え、高速の下を通って帰る。実家に寄り、お仏壇にお参りしてから帰宅。朝ご飯を食べてからDVDをみながら休憩。朝の30分をあわせて2時間近く歩いたのd、少々疲れた。お昼頃までだら〜っと過ごし、少々遅いお昼を食べ、旅行ガイドをみる。お盆初日からだらけた生活だとダメだ!と思い立ち、16時からウォーキング。パティオ→国道までの道→国道→本屋。ここでパパから1本早い電車に乗れたよメールが。自宅に戻り、シャワーをあびてるとパパ帰宅。走りに行った。18時30分頃帰ってきて急いでしたくをし、おばあさまとおじ様夫妻が待つお店へ。お盆も仕事のパパ&全く予定のない私をあわれんでくださった?皆様がディナーに招待してくださった。ありがたやありがたや。とっても美味しく頂き、21時頃、お墓参りに一緒に行く。みんなでわいわいと楽しい夜散歩でした。
8/14 木 0.0   ウォーキング3時間位+自転車36分 30600歩
パパが起きるまで少々筋トレ。パパを送り出した後、朝ウォーキング。イングリッシュガーデン→駅前コンビニ→新潟町→実家で1時間。12時から友達とランチの予定があったので、ウォーキングで行くことに。11時15分出発→高架橋を通りコメリ前を通り見附市街へ。14時頃解散し、ウォーキングで見附の本屋へ。だんだん暑くなってきた・・・。16時頃アパートに着き、休憩していたらおばあちゃんから「トマトもぎにおいで」と誘われ、17時頃自転車で祖母宅に向かう。夕飯のおかずまでおすそ分けしていただいた。感謝感謝。帰っている途中、パパから家に着いて走ってるよとのメールが。私も負けずと急いで帰宅し、ウォーキング25分。たくさん足を使った一日でした。さすがに夜、足が少しだるかったです。
8/15 金 0.0   自転車20分
翌日の丸太切り大会のために休足。前日・前々日とたくさん歩いたので、じっとしているのがなんだか変な感じ。朝食後、実家のお仏壇にお参りに行き、旅行のガイドブックをみる。昼過ぎに自転車でおおまわりをして買い物へ。ちょっと勉強もしようと、今の仕事に関係のある本を買う。雲行きが怪しくなってきたので帰る。自宅で本を読んでまったり過ごす。
8/16 土 0.0   全日本丸太早切り大会出場+ウォーキング30分
朝7時20分に妹夫婦と姪っこが迎えに来てくれ、三島の会場へ。結構いい雨が降っていたが雨天決行とのことなので、受付を済ませる。ひだまりパパと義弟のコンビは、予選4位で通過!UXの「まるどり!」の生中継があったり、義弟はNHKのインタビューを受けたり・・・テレビ局がたくさんきていました。私と妹コンビは、一番堅そうな丸太にあたりました・・・。あともう少しで切り落とせるというところで、雷の為一時中断とのこと・・・。結局、丸太切りは中止になりジャンケン大会になりました。小学生と一般男性の部は、一回戦が終わっているんだから、そのタイムで入賞者をきめればいいのに〜という意見もありましたが、ベスト16全員でジャンケン大会とのこと。「えっ?全員で一度にジャンケンなんて、なかなか決まらないよね〜」という声があがるなか、案の定なかなか決まらず・・・。結局、2人1組となって勝ちを決めていくことになりました。妹は1回戦は勝ちましたが、ラスト8人で負け、義弟は1回戦で負けました・・・。残念!消化不良の為、帰ってから坂道ウォーキングを30分位して昼食。お昼からは旅の計画をたてたり、夕食の下ごしらえをしたり、DVDをみたりまったりすごしました。夜は三島祭りの花火が聞こえました。お昼前から晴れてくれたらなぁ・・・。
8/17 日 0.0   筋トレ15分+ウォーキング10分+ゆるジョグ25分
朝起きたら大雨・・・。あきらめて2度寝。再度起きても雨・・・。筋トレしていたら弱雨になってきたのでパパと一緒に中之島大橋まで。地下で走ってゆるジョグで帰る。シャワーを浴び、朝ご飯を食べていたら山形の友達かだだ茶豆がたくさん送られてきたので実家におすそ分けに。お返しにジャガイモと玉ねぎをもらい、パパがグラタンを作ってくれた。ちょっとまったりして、3時頃、リーフをかりて長岡までドライブ。古正寺をふらふらして、18時から用事。20時前に終わり、買い物をして一日が終了しました。
8/18 月 0.0   ウォーキング1時間7分
だだ茶豆をおすそわけに中之島にウォーキング。中学校付近を通って。帰りは中之島の街中をちょこっと歩き、土手にあがり買い物へ。たくさん歩いて2万歩超えました。夜はたんぱく質を多めに補給しました。
8/19 火 0.0   筋トレ13分
ウォーキング45分
暑くてウォーキングに行く気にならなかったので筋トレ。
トレーニングにいく予定で夕食を食べ始めていたら、トレーニングが明日変更になったとの連絡が。このまま休足日にしようと思ったけど、朝も歩かなかったのでウォーキングに行くことに。今町4丁目脇から芝野に出て、ぐるぐるしてから実家経由で帰る。遅くなる予定だったパパも少し早めに帰ってきた。
8/20 水 0.0   筋トレ12分
トレーニング1時間
朝散歩に行く予定だったけど、つい2度寝をしてしまう。反省の意味を込めて筋トレ。
夕食を早めに食べトレーニングへ。17.5キロ×5セット、15`×2セット、12.5キロ×1セット、スクワット、太腿80回、腹筋。久しぶりだったのでけっこう疲れた。
8/21 木 0.0   ウォーキング20分
筋トレ15分+ウォーキング&ゆるジョグ43分
明け方土砂降りだったけど、6時過ぎには少し晴れたので久しぶりの朝散歩。出発が遅かったので、橋のふもとまで行き、中学校周辺を回って戻るコース。
おもにスクワットと腹筋をしてからゆるジョグ。アパートから国道沿い→中之島大橋→パティオ→大橋往復→終了。仙台行きの準備があるので、早めに終了。パパは21時半に帰ってきて走りに行きました。頑張るなぁ。
8/22 金 0.0   筋トレ10分
自転車10分+ウォーキング20分
職場で夕涼み会があるため、体力温存の為に朝散歩はお休み。夕涼み後、夜行バスで仙台に向かいます。明日は法時。親戚の皆さんにお会いできるのが楽しみです!
夕涼み会が20時30分に終わり、急いでアパートへ。22時台の電車で新潟に向かう予定だったけど、ダイヤが少し乱れてるらしいとの情報があり、1本前の電車で行くことに。急いで支度をし、21時台の電車にギリギリ間に合う。新潟駅で時間をもてあまし、バスセンターまで歩いていくことに。早めについたので、ずっとスマホをいじってました・・・。高速バスは3列シートで窓際はカーテンで仕切られていました。足はゆったりめだったけど、さすがに体が痛くなりました。
8/23 土 0.0   ジョグ45分
4時位に開いているSAで休憩。かわいいキーホルダーを見つけました。5時20分過ぎに仙台駅につくと、お父様が迎えに来てくださっていました。ありがたや。実家に着き、シャワーをあびた後少し仮眠。7時に起きて朝食を頂き、皿洗いをしてコップをわってしまいました・・・。着替えて法要へ。お昼を外で済ませ、親戚一同で秋保温泉へ。1時からチェックインできるというゆったりプラン。途中、有名店でおはぎを購入。15時過ぎ、パパと一緒にゆるランへ。里センター→遊歩道→らいらい峡へ。ここで男性陣にあい声援を送られる。秋保ヴィレッジで休憩し折り返す。らいらい峡、トレランみたいでおもしろかった。温泉を満喫し、夕食まで車でドライブ&買い出しに。工芸の里を軽く見てきた。
夕食後、甥っ子たちと花火。また温泉に入りに行く。篝火がきれいだった。今度は義母・義妹・姪っこと賑やかに。お風呂をあがると、男性陣と甥っ子がお風呂上がりの一杯とアイスを楽しんでいたので参戦。その後お部屋で2次会。よく食べよく遊びました。
8/24 日 0.0   ジョグ38分+山道散策15分×2 24300歩
朝5時に目が覚め、パパに声をかけると行くというので、一緒に出発。旅館の坂道を下り温泉街の方へ。おはぎで有名な「さいち」の前を通るとレトロカーが集合していた。コンビニで色紙があるか聞き、知り合いが泊っている旅館を横切ってから折り返す。最後、旅館の坂道がきつかった・・・。あら汁で水分補給?をし、露天風呂を満喫。甥っ子たちの好きなアニメが終わるまでおばさま方とおしゃべり。朝食バイキングでモリモリいただいていたら、あっという間に9時・・・。ロビーでまったりし、親戚2家族お見送りした後、義両親と秋保大滝へ。山道を登ったり下ったり結構な運動量だった。滝の下はマイナスイオンで気持ちよかた。甥っ子たちが行っている近くのホテルのプールへ迎えに行き、旅館へ戻り、荷物をまとめてからおいしい御膳をいただいてチェックアウト。24時間滞在のゆったりプランを満喫させていただきました。途中、義妹の実家で弟家族とバイバイし、イオンによって写真を現像。途中、ららガーデン近くで降ろしてもらい、いろいろ見て歩いて帰りました。おなかいっぱいだったけど、ヘルシーメニューの夕食をおいしくいただきました。デザートにまた秋保のおはぎをいただきました。おいしかったです。
8/25 月 0.0   ウォーキング&ゆるジョグ35分+移動4時間以上20000歩
朝6時起床支度をして6時30分からウォーキング。動物公園の方に向かい途中でバス路線を横切り景色がいいところまで行き引き返す。途中コンビニで買い物し35分後合流。朝ご飯をいただき、帰る支度をして10時過ぎに出勤のついでに駅前に降ろしていただく。アーケード街を見て、はなまるおめざ展や浅草展などをのぞきながら散策。昼食を買い込み、14時35分発の高速バスで新潟へ。平日で、高速は工事中が多かった。19時02分の電車に乗れ、駅から自転車で自宅へ。途中牛乳を買って、自宅でたんぱく質&カルシウム補給。案の定、体重は増えていたけど、体脂肪は減っていました!!
8/26 火 0.0   筋トレ20分
ゆるジョグ1時間10分
土砂降りの為、DVDを見ながら筋トレ。
本当はトレーニングの日だったけど、夜遅くにバタバタする元気がなかったのでお休み。買い物をして帰ってゆっくりしようと思ったけど、仙台でたくさん食べた分、消化しなきゃと重い腰をあげる。駅前→市ノ坪→福島→セブン→アパート。気付くと1時間以上。家に着いたのが19時40分過ぎでした。パパは遅くなるとの事だったので、先に夕食。
8/27 水 0.0   ゆるジョグ25分
筋トレ15分+ゆるジョグ50分+自転車15分
晴れていたので中之島大橋を往復。
退勤時雨だったので、今日は筋トレ日か〜と筋トレをしていると18時00分頃小雨に。一応支度をしていると晴れたので、駅に置いてある自転車をとりにゆるジョグ。駅裏近く少しぐるぐるしていると、霧雨が・・。駅裏着いても、時間調整の為に駅前にでて用を済ませて駅前へ。自転車を回収し、スーパーへ。買い物をして19時15分過ぎに終了。
8/28 木 0.0   筋トレ12分
筋トレ5分+ゆるジョグ1時間11分
いつもより遅く起きたので筋トレのみ。
18時出発。市野坪に用事があったので、途中まで自転車で行こうと思ったけど、頑張って自力で行くことに。高架橋脇の小道を通り線路、たんぼ道でショートカットし26分後に到着。用事を済ませ、福島を通りスーパーに寄る。知り合いにあい、立ち話。自宅に戻ると、パパが走りに行った後が。20時30分前に戻ってきました。
8/29 金 0.0   ゆるゆるジョグ20分
いつもより早く目覚めたので、アラームを消して二度寝をしたら寝過ごしてしまう。でも、今日はトレーニングで歩数を稼げないので、少しだけどゆるゆるジョグ。
8/30 土 0.0   ゆるジョグ1時間11分+自転車10分+ウォーキング22分
6時30分からウォーキング。高架橋の脇→線路→市野坪へ。帰りは福島をぐるっとまわり、ジョグで。7時40分終了。珍しくパパは起きてませんでした。支度をして、車でパパの用事を済ませて長岡へ。11時30分過ぎに終わり、スーパーで買い物をして帰宅。パパは仕事へ。実家からTVでやっていた天丼屋に行く?って誘われたけど、お断りする。13時半過ぎに自宅でヘルシーな昼食を食べ、DVD三昧。18時過ぎにパパが
8/31 日 0.0   ゆるジョグ1時間23分+ウォーキング20分+自転車10分
スクワット10回だけやって7時10分過ぎに出発。イングリッシュガーデン→線路下→市野坪。いつもの道より遠回りだったようで、ここまでで30分。広い道路まで出て福島へ。ちょっとジョグで自宅に戻り8時33分終了。自転車で資源回収棟経由で買い物へ。終了後、両親・妹夫婦と長岡の親戚の家へ。その後、妹と甥っ子が合流し、新潟のイベント→ふるさと村へ。燕の産直に寄りながら帰ってきた。義弟と甥っ子はパティオまでウォーキングでいくとのことなので、私もこっそり後をつけていく。その後、大雨が降ったので終了。実家でもんじゃ焼き大会。パパはお仕事。お疲れ様〜。19時に解散し、アパートへ。パパは20時近くに帰ってきて15分位走りに行きました。