ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
7/01 火 0.0   ウォーキング ゆるジョグ20分
トレーニング1時間30分
6時過ぎたので、時間がないな〜と思いつつも、歩数をかせぎたかったので出発。さわやかで気持ちよかった。仕事中も、結構歩く用があった。
早めに夕食をとり、19時35分に自転車でトレーニングへ。前回10回×10セットだったけど、相談の結果8セットになった(笑)。その分、前回よりも腿筋、腹筋をする時間ができた。
7/02 水 0.0   筋トレ10分
ゆるジョグ1時間
朝ジョグするには中途半端な時間に起きたので、筋トレ。
中学校周辺から芝野→柳橋→新潟町→つかれてウォーキングに切り替えていたら知り合いの女の子に会い元気をもらう→国道までゆるゆるとジョグ→55分だったので、時間調整の為ウロウロと。1時間で終了。少し足が重かった。
7/03 木 0.0   筋トレ10分
ゆるジョグ37分
最近遅くまで寝てしまう・・・。朝散歩せずに筋トレ少々。
遅番だったので、いつもより遅く帰宅。ゆるジョグで買い物へ。目当てのものが売り切れていたので、そのまま別のスーパーへ。37分で終了。
7/04 金 0.0   休足
休足
今日も朝までぐっすり・・・。早番だったので何もせずに出勤。
雨だったのでちょうどよかった。いい天気だと、走らなきゃ〜となってしまうので・・・。久しぶりに中之島のおばあさまの家に遊びに行ってきました。
7/05 土 0.0   トレイルランニング大会 駅伝男女の部優勝
午前中、掃除をしたりゆったり過ごす。やることがなくて食べ過ぎてしまった・・・。お昼頃に出発。トレランミニ講習会に間に合わず残念・・・。13時30分過ぎにスタート。第1走者はパパ。待っている間、小・中学校時の同級生を発見。声をかけたら、なんとトレランで有名な松永さんの奥さんになっていたとか!しかも近所に住んでいるとのこと。びっくり!そうこうしているうちに、パパが戻ってきてタッチして出発。とってもいいコースでした。整備して下さった関係者&ボランティアの方々に感謝しながら走りました。途中、小さなランナーに応援してもらい、パワーをもらいました。最後、坂を駆け下り、みんなにハイタッチで迎えられゴール。とっても楽しいレースでした。パパはその日のうちに筋肉痛が出たのに、私はぴんぴんしていたので、「もっと頑張れたんじゃない?」と言われる始末・・・。確かに、優勝できたのはパパのお陰です。関係者&ボランティアの皆様ありがとうございました!
大会後アクアーレで汗を流し、用事へ。
7/06 日 0.0   ウォーキング10分 ゆるジョグ27分
朝7時50分出発。ウォーキング10分した後、ゆるゆるジョグ。少し太腿に筋肉痛がでてきた。一度アパートに戻り自転車で買い物へ。午後からは長岡へ。
7/07 月 0.0   筋トレ15分
ゆるジョグ1時間
朝起きたら、太腿が筋肉痛。今頃・・・。雨の為、筋トレ。
日中結構降っていた雨が夕方には止んだので18時35分出発。パティオらへんで降ってきたので地下にもぐったら、蒸し暑い・・・。小雨になったので坂道→階段。明日は予定があって走れないので、1時間は動こうと決めがんばった。
7/08 火 0.0   朝筋トレ15分。夕方ウォーキング&ゆるジョグー55分
夕方、大掃除。18時30分に出発し、今町大橋→諏訪神社を経由して戻ってきたら、パパが走っていくのが見えたのでもう少し追加することに。5丁目町内をぐるぐると25分。シャワーを浴びたら来客。
7/09 水 0.0   朝、大雨の為筋トレ25分。夕方ゆるジョグ1時間5分
午前中の大雨が夕方には上がったのでゆるジョグ。パティオ→土手沿い(中之島側)→見附大橋を通ってプラント周辺を一周。買い物してそのままジョグで帰る。雨が降ってきたのでスピードアップして帰る。体重は変わらないけど、夕方の体脂肪が結構減った。
7/10 木 0.0   筋トレ20分
筋トレ20分
遅く起きたので筋トレ。腹筋、スクワットを重点的に。
髪を切りに行った後買い物に行き、筋トレ。たんぱく質を多めの食事にした。
7/11 金 0.0   筋トレ15分
ウォーキング20分
朝、雨がやんでいたので急いで支度をしたのに、1歩外に出た途端ザァ〜っと・・・。筋トレに切り替える。最近、腹筋が心地よくなってきた。停滞していた体重が減り始めた!
遅番。歩いて帰ってきて、夕食を食べトレーニングにいこうとしたら強い雨。自宅で過ごすことに。(トレーニング急遽お休みになったそう) パパが帰ってくる頃には雨があがっていたので、ウォーキングをした。
7/12 土 0.0   ゆるジョグ33分
早朝から車で新潟へ。8時45分につき、11時過ぎまで用事。おいしいパン屋により、弥彦に参拝し、成沢商店でカレー豆を大人買い。自宅に戻り、午後1時という暑いさなか、ゆるジョグを試みる。風がふいていたので、なんとか走れた。自転車で7・13水害の献花にいき、図書館に寄り、夕方お通夜に出席。
7/13 日 0.0   筋トレ25分 ゆるジョグ1時間 ウォーキング30分
朝6時半過ぎから筋トレ、パパが起きてきたので猫興野橋から土手沿い(見附側)を往復。雉を発見!50分経過後、自宅に戻る。朝食後、歩いて中之島のお家へ。かえりに今日も献花に行く。お昼からは自宅でゆっくり過ごす。午後に買い物に出かける。夜、追悼ミニフェニックスをミニ防災公園までウォーキング。雨の中、花火師さんお疲れ様でした。26470歩。
7/14 月 0.0   ゆるジョグ1時間10分
朝、小雨の為休足。というか、珍しく起きませんでした。
18時出発。柳橋→新潟町→福島線路を通ってサンキ→なんじゃ村 所々寄り道してここまでで40分。夕焼けがきれいだった。国道前を通ってスーパーに寄り道し、19時40分終了。
7/15 火 0.0   ウォーキング&ゆるジョグ28分
ゆるジョグ35分 トレーニング1時間
ウォーキングからはじめる。昨日たくさん足をつかったからか、太腿の前の方がだるい感じ。最近、朝ウォーキングしている方が増えた。防災公園の草取りをしていられる方々、お疲れ様でした
アパート→柳橋団地→見附駅前で折り返して戻る。早めに夕食をとり、自転車でトレーニングへ。20キロに挑戦。スクワットもだんだん低くできるようになってきた。
7/16 水 0.0   筋トレ10分
朝、テレビをみながら腹筋。遅番だったため帰りがいつもより遅かった。日中、外で力仕事をしたし、雨も降っていたので休足に。胸筋、左手首から肘までが筋肉痛。
7/17 木 0.0   ウォーキング23分
ゆるジョグ1時間
昨日の力仕事がきいたのか、腰まで筋肉痛?せめてウォーキングをしようと思って外に出たら霧雨。気にせず歩いていたらどしゃぶり・・・。風邪をひいてたまるかと帰る。出勤前に全着替えするのがめんどくさかっただけともいう。
ポッツと雨があたったような気がしたけど、出発。見附駅までいき、新潟町周辺をぐるぐる。知り合いに声をかけられる。パパが帰ってくる時間だったので、自宅周辺をぐるぐる。いつもと違う方向からパパ登場。
7/18 金 0.0   休足
仙台に行くため、家じゅうの掃除。
7/21 月 0.0   ウォーキング58分(時々ゆるジョグ)、ウォーキング
久しぶりに晴れたのでウォーキング。おばあさ
7/22 火 0.0   ゆるジョグ24分
筋トレ50分位
6時5分出発、パティオまでゆるジョグ。
遅番の為、いつもより帰宅が遅かった。夕食をとり、トレーニングに行こうとしたが、仲間がお休みされるとのことだったので、自宅で筋トレ。
7/23 水 0.0   ゆるジョグ40分
筋トレ10分+ゆるジョグ50分
朝、筋トレを4分位した後、見附駅前までゆるジョグ。早く帰りたかったので、いつもより少しペースをあげた。日中、職場で肉体労働。上半身が鍛えられました。
日中の肉体労働のせいか疲れ気味。仕事帰り、雨が降ったので家で筋トレして終わりにしようとおもったけど、だんだん雨がやみ、明日は雨という予報をみて、とりあえず出ることに。朝と同じコースをペースをさげていく。家に着く直前、友達から電話がかかってきて終了。
7/24 木 0.0   筋トレ35分
ゆるジョグ57分
朝、5時半前に目が覚めたが、雨の為テレビを見ながら筋トレ。
お休みしようと思ったけど、無理やり用を作り柳橋団地までウォーキング。知り合いの子どもに会い、元気をもらいゆるジョグで新潟町→駅前。霧雨が降ってきたので、家に戻るルートへ。
7/25 金 0.0   筋トレ10分+ゆるジョグ50分
お祭り参加
職場でおまつり参加の為、出勤時間がいつもより遅くてよかった。パパが出勤するまで筋トレ、出勤後ゆるジョグへ。土手沿いの中之島を走り、諏訪神社経由で帰る。
午前中、夕方とも職場でお祭りに参加。とっても楽しかったです。
7/26 土 0.0   ウォーキング38分+ゆるジョグ20分
納涼会
6時半頃からウォーキング。土手で雉発見。諏訪神社近くでパパとばったりあい、自宅へ。シャワーを浴びて車で長岡へ。9時から用事。思いのほか時間がかかった。アピタで買いだしをし、自宅へ戻る。交流RANには間に合わないけど、せめて気持ちだけでも交流RANをしようと思い支度。日陰を選んでゆる〜く走りました。長岡駅のえちごさんで寄り道をし、楽しみな会場に向かいました。
会場につくと、女性の姿が!はじめましてのまっこりさんでした。お話をうかがうと、交流RANも参加され、しかも36度超えの中、外を走ってこられたとか!!さすが皆さん、ただものではありませんね!びっくりました!つわものすぎます!い〜ともさんとは、職場が同じ市内ということがわかり、勝手に親近感を持たせていただきました☆皆さんのお陰で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。2次会の時に皆さんもおっしゃっていましたが、こんな素晴らしい方々と、日誌上だけでなく直接お会いしてご縁ができ、楽しい時間を過ごすことができますのは、春風さんのご尽力のお陰です。ありがとうございます。2次会では、カラオケで皆さんの美声を聞かせていただき、大盛り上がりの楽しい時間を過ごさせていただきました。ものすご〜く楽しかったです。ありがとうございました!ワイン1杯以外はノンアルだったのに、思いっきり酔えました(笑)
7/27 日 0.0   ウォーキング40分+ゆるジョグ10分
雨という予報がでていたので、ゆっくり寝てました。ウォーキングで買いだしに。実家に寄って野菜をもらい自宅へ。掃除をして、晴れていたのでジョグすることに。パパが出て行ったとたん、土砂降り・・・。「私、やっぱり家の中で筋トレすることにする」と伝えようと、傘をさしてパパの所に向かおうとしたら、あっという間にびしょ濡れ・・・。どうせ着替えなきゃら、走っちゃえということで、雨の中RANをしました。車ですれ違う人たちの視線が痛かったです(笑)シャワーをあび、11時20分頃、自転車で中之島のお家へ。仙台からお母様がいらっしゃっていて、一緒にお昼をいただく。そのまま3世代女子トーク。パパは男子なので昼寝。高校野球で盛り上がり、14時頃帰宅。夕食の下ごしらえをしたり、平日にできないこまかい仕事をして過ごしました。
7/28 月 0.0   筋トレ15分+ゆるジョグ35分
ゆるジョグ1時間3分
5時半に起き、筋トレをしてからゆるジョグ。中之島側の土手を走っていると、おばあさまの姿を発見!朝のラジオを聞きたくて、朝ラン(朝ジョグ?)続けられます。
日中、土運びをしたので足がだるかったけど、用事を作って出発。芝野→駅前コンビニ→駅前→新幹線下→自宅周辺。パパの帰りはおそうごさいました。
7/29 火 0.0   筋トレ10分+ゆるジョグ36分
トレーニング1時間10分
6時過ぎに出発。商店街から土手沿い(中之島側)をゆるゆるとパティオには、ラジオ体操をされる方々が大勢いられた。
早めに夕食をとり、トレーニングへ。久しぶりに大人数の参加だった。最近、職場で力仕事をしていたので筋力がついたのか、前回あんまりあげられなかった20キロを何回か持ち上げることができた。スクワット、腹筋もがんばった。プロテインについていろいろ教えてもらって、勉強になった。トレーニングの帰り、走っているパパに遭遇。
7/30 水 0.0   筋トレ5分+ゆるジョグ&ウォーキング40分
ゆるジョグ28分+自転車35分
6時過ぎに出発。中之島大橋を通って土手沿いをゆるゆると。昨日と同じ場所で折り返し、パティオを経由して自宅へ。
ダンプ道路近くを通って、見附駅までゆるジョグ。途中、カルガモ?のような鳥を発見。パパが乗って行った自転車に乗って帰ってくる。いじわるではなく、パパに頼まれたので。シャワーを浴びて中之島のおばあちゃんちへ。おばあちゃん、仙台の母、私と女子会。話はつきないが、まりさんが帰ってくる前に自宅に戻る。
7/31 木 0.0   筋トレ8分+ゆるジョグ
筋トレ8分+ウォーキング1時間26分
6時前に出発。昨日と同じコース。ご年配の方がたくさん歩いていられた。早番だったので、早めにきりあげ自宅へ。ZIPでポン→めざましジャンケンに間に合った。あと10点で100点なので、明日は勝ちたいです!
義弟のお母様がいらしたので実家で少々くつろぎ、出発。市ノ坪に用があったので、ウォーキングでいく。途中、セブン、サンキ、しまむらなどにふらふらより、帰宅。お店に入っている間は、ストップウォッチを止めました。近所のおじいさんに、「今日はどれくらい走るのかい?」と聞かれ、「暑いからウォーキングにして、40分位で帰ってきます」と言って出たのに、倍近く歩きました。自己満足!