ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
6/01 日 0.0   筋トレ30分+ゆるジョグ1時間+ウォーキング1時間+50分
朝、6時55分出発して、今町街中→中学校付近→芝野→柳橋→自宅周辺でパパと合流。シャワーを浴びて自転車で見附駅へ。電車で長岡へ。駅前すごい人だった。長生橋を渡って喜多町までウォーキング。夕方、スポーツ用品をはしごして、17時38分の電車で帰る。家では、祖父母からいただいた野菜をつかって常備菜をつくってゆっくり過ごした。
6/02 月 0.0   筋トレ18分+ゆるジョグ40分
前日たくさん歩いた疲れからか、足が重いので休足しようと思ったけれど、パパがいつもより早く帰ってきて軽くジョグするとのことだったので、軽くジョグすることに。今町5丁目付近をゆるゆると。近場はなかなかまわらないから、新鮮だった。
6/03 火 0.0   ゆるジョグ32分
トレーニング1時間20分
6時過ぎに出発。パティオの遊歩道をゆるジョグ。ラジオ体操をしている人が大勢いた。
自転車でトレーニングへ。太腿、胸筋、腹筋をがんばる。特にスクワットをたくさんした。
6/04 水 0.0   筋トレ12分+ゆるジョグ52分
いつもより少し遅く退勤。18時35分出発し、柳橋の住宅団地へ。途中で帰り途中のパパに会い、19時30分に合流することに。19時15分にスーパーに寄ってから合流。昨日のトレーニングの影響か、脚が重かった。
6/05 木 0.0   ゆるジョグ30分
休足
そのうち雨が降るとの予報だったので、朝ジョグ。筋トレをしないで出たので、体が目覚めてなく足が重かった。朝ご飯でたっぷりたんぱく質を補給した。
足がだるかったので休足。職場の遅番を替わったり、買い物に行ったり、ゆったり過ごした。
6/06 金 0.0   ゆるジョグ25分
いつもより遅く起きたので、筋トレなしでゆるジョグ。まだ少し足がだるかったから、ウォーキングからはじめる。帰りに少しジョグ。
パティオから生中継していた。凧合戦特集だった。パパが早めに帰ってくるというので、待っていて一緒に走ろうと思ったけど、雨が降ってきたし、パパが珍しくお疲れモードだったので休足することに。なんだかんだやることがいっぱいあって忙しい。
6/07 土 0.0   ゆるジョグ1時間11分
朝、霧雨。悩んだけど、柳橋→市野坪方面に。パパとは中之島大橋で待ち合わせ。1時間11分ゆるジョグ。シャワー、朝食後車で長岡へ。所用を済ませ、スーパーによりアパートへ。休憩後、16時頃凧合戦を中之島側でみる。雨が降ってきたので帰り、家事をいろいろしてゆっくり過ごす。
6/08 日 0.0   ゆるジョグ1時間8分
朝5時30分に目覚めたら雨・・・。あきらめて2度寝。6時20分頃起きたら晴れてたので支度してパパと一緒にスタート。土手沿いを祖父母の家まで。最初はウォーキングから。途中で霧雨が降ってきたけど、遠くが晴れていたので続行。祖父母の家ではいろいろな野菜を分けてくれ、用事のついでに実家まで運んでやるから後で取りにこいと言ってくれる。ありがたやありがたや。土手沿いを戻り、8時30分アパート着。シャワーを浴び、お礼の飲み物をたくさんもって実家で待っていると祖父母到着忙しいらしく、すぐに出発してしまった。その後実家でくつろぎ、10時にアパートに帰り、野菜の下処理。パパは苺ジャムを作ってくれ、なんだかんだで2時間かかった。昼食をゆっくりいただき、14時30分頃、父の日のプレゼントを買いに酒屋さんへ。パパはそこから本屋へ。私は自宅に戻りDVD鑑賞。ゆったり贅沢な1日でした。
6/09 月 0.0   ゆるジョグ40分
筋トレ20分位
5時50分出発。パティオ→猫興野橋を渡り中之島側の土手沿いを走り、中之島大橋今町川を往復。30分になり、自宅方面に戻る。
遅番。夕方から雨が降ってきたのでちょうどよかった。筋トレを楽しみながら下。パパは早めに帰ってきて、雨の中を少し走ってた。帰宅途中にばったり会い、終了。仕事でもたくさん動いたので、19000歩達成。
6/10 火 0.0   ゆるジョグ28分
ゆるジョグ22分+トレーニング1時間10分
おもしろい夢だったので、起きるのが少し遅くなった(笑)6時10分出発。中之島大橋往復、終了。
17時50分出発、中之島大橋のたもとまでゆるジョグし、夕食。19時45分に自転車でトレーニングへ。胸筋を鍛える正しいフォームを学ぶ。後半、かなり効いていてあがらなかった。太腿も鍛え、スクワットもたくさんした。
6/11 水 0.0   筋トレ15分
筋トレ12分+ゆるジョグ1時間10分
朝、雨の為2度寝。起きて筋トレ15分。ゆっくりと行う。
退勤時雨が降り出したので、長時間は無理かな〜と思っていたけれど、筋トレをしていたら晴れた!見附市街地までジョグ。コンビニのところで折り返す。ランナーとたくさんすれちがった。ちょっと疲れ気味だったので、たんぱく質をはじめたくさん食べた。
6/12 木 0.0   筋トレ15分+ゆるジョグ1時間
朝、雨の為お休み。夕方、筋トレの後パティオ方面へ。中之島大橋を片道1往復して、ヤマダ電機まで。19時30分終了。
6/13 金 0.0   ゆるジョグ33分
トレーニング1時間15分
4時半に目覚めたら雨だったので2度寝。5時半に起きてもまだ降っていたのでいろいろしていたら霧雨になったので出発。中之島大橋で降り出し、パティオで大降り。雨宿りをしてもやみそうもなかったので、雨の中を走って帰る。
自転車でトレーニングへ。ついた途端雨が降り始める。胸筋を少し鍛えた後、太腿を中心に鍛える。フォームに気をつけてやると、かなりきつい。スクワットも頑張った。早めの夕食だったのに、トレーニング後はクエン酸だけで間食しなくてえらかった。
6/14 土 0.0   ゆるジョグ38分
パティオ周辺をゆるゆると。いつもより遅い出勤時間だったので、長めに走ろうと思ったら雨が降ってきたので切り上げる。
職場にパパが迎えに来てくれ、そのまま長岡へ。用事を済ませ、買い物を終えると20時過ぎ。
6/15 日 0.0   ゆるジョグ1時間+自転車20分
6時からパティオ→今町→中学校周辺→自宅。7時45分に出勤。職場の行事でかなり体を動かした。午後2時に帰宅し、自転車で新潟町→用事。父の日のプレゼントを渡しに行き、酒屋→買い物。パパはバイクで用事に行き、その後早めの夕食。
6/16 月 0.0   筋トレ15分+ゆるジョグ1時間5分+ウォーキング25分
代休の為、いつもより遅く起きる。パパ出勤後7時からゆるジョグ。イングリッシュガーデン→柳橋→見附駅前→実家。実家で甥っこと遊び、買い物をして10時半過ぎに帰宅。掃除をがんばり、お昼後はゆったりDVDタイム。夕方、パパと一緒に出発。早めに切り上げてゆっくり過ごす。
6/17 火 0.0   ゆるジョグ42分
自転車20分+筋トレ15分
パティオ周辺と中之島大橋を数回往復。右足の親指が痛かった。どうして?
トレーニングに行く予定で、早めの夕食をとる。直前になり行けなくなり、自宅で筋トレ。
6/18 水 0.0   ゆるジョグ35分
筋トレ10分+ゆるジョグ1時間3分
中之島大橋を往復。足の親指を少しかばいながら。
疲れモードだったので、買い物ウォーキングにしようと買い物へ。早く終わったので、荷物を自宅においてゆるジョグ。用事を思い出し、スピードを速めて目的地まで。帰りはほぼウォーキング。19時15分終了。パパは入れ違いでジョグへ。
6/19 木 0.0   休足
筋トレ8分 ジョグ1時間10分
腿が張っている感じだったので朝ウォーキングはお休み。
疲れ気味だったので、ウォーキングだけにしようと思ったけど、中之島大橋を渡って市街地に行く頃にエンジンがかかり長距離コースへ。帰りはさえき医院の前を通って自宅周辺を1周回って終了。やっぱり外にはでてみるもんだ。
6/20 金 0.0   ゆるジョグ33分
トレーニング
5時頃雨が降っていたのであきらめモードだったけど、5時40分には止んだ。5時50分出発。中之島大橋近くで降り始めたので地下へ。少しすると止んだので外に出たら、5分後に降り始める。商店街を通って帰る。
18時30分頃早めの夕食。筋トレするので多めにたんぱく質をとった。本当は運動後すぐ食べた方がいいのだろうけど、帰ってくるのが遅くなってしまうので・・・。19時30分に出発。胸筋と太腿筋を中心に鍛える。サプライズ喜んでもらえた!帰ったらパパも帰ってきていた。
6/21 土 0.0   ウォーキング&ゆるジョグ50分
パパより少し早めの6時45分に出発。パティオ→中之島側の土手→神社→広い道路で合流。シャワー後、パパのお手伝い。朝食&昼食をとり、車で長岡駅前へ。活動量計を忘れてきて、へこむ。野田琺瑯フェアをやっていたので買い込む。古正寺側に移動。用事が17時30分に終わり、郵便局等によって実家へ。夏至でキャンドルナイトのイベントに行くからと甥っ子たちが集まっていて賑やか。買い物に行き、自宅でゆっくり過ごす。
6/22 日 0.0   ウォーキング20分 ゆるジョグ25分
朝4時30分、雨だったので二度寝。5時30分に起きてもまだ降っていたので家事。止みそうもないので傘をさしてウォーキング、7時出発。パティオ経由、地下道。蒸し暑かったので35分で終了。自宅に戻り、朝食をとってから支度をして、9時50分出発。実家に寄ってから用事に。11時前に終わり、電気屋により、再び用事。13時に終了し、パパは再び走りに行き、私は洗濯をしながらDVD鑑賞。まったり過ごしました。夕食はほぼパパが作ってくれました。ありがたやありがたや。
6/23 月 0.0   筋トレ13分
筋トレ15分 ゆるジョグ1時間13分
なんだか歩く気がしなかったので、筋トレのみ。
パパを待っていようと思ったけど、やる気がなくなると悪いので18時20分に出発。パティオ、中之島のマルイ方面を工業団地の奥まで走り折り返して今町中学校付近まで。アパートまでついたけど、お祭りをやっていたのでぐるりと様子を見に行く。19時45分終了。
6/24 火 0.0   休足
筋トレ12分 ゆるジョグ1時間17分
いつもより遅く起きてしまったので休足。職場まで歩いていく。
トレーニングがお休みだったのでジョグへ。近くでお祭りをしていたので、お参りしたら延命団子をいただく。アパートに置きに行き、実家の方へまわり、国道の方からパティオへ。中之島側の土手を奥までいき、引き返して1時間17分。2万歩超えた。
6/25 水 0.0   ウォーキング&ゆるジョグ50分
ゆるジョグ1時間17分
5時20分に起き、家事をしてから出発。日本戦をラジオで聞きながら。朝早いのに、昨日のお祭りの片づけをしていられる方や、パティオの草取りをしている方がたくさんいられた。お疲れ様です。中之島大橋を往復し、アパートへ。出発時、1対1だったのに、戻る頃には・・・。お疲れ様でした。
遅番の仕事が思ったより早く終わった。筋トレしないで出発。中之島側の土手沿いを奥まで行って下り、みずほ団地内をジョグして戻る。両足の人差し指の爪が痛いけど、シューズを履くと痛くなくなるので不思議。脱ぐと痛いんだけど・・・。消費カロリーの数値が今までの中でいちばんすごいことになり、自己満足。19時40分終了、45分にパパと合流。
6/26 木 0.0   ウォーキング&ゆるジョグ35分
トレーニング
足が少し重たかったけど、ゴミだしがあったので出発。坂道往復→パティオ内コース。早番だったので6時30分過ぎにはアパートに戻る。
早めに夕食。たんぱく質を多めに。自転車でトレーニングへ。トレーニング仲間と、8回×10セットしようという目標をたて、励ましあいながらがんばりました。一人だとくじけてしまうけど、仲間がいればがんばれることを再認識。21時30分に終了。
6/27 金 0.0   休足
筋トレ5分 ジョグ ウォーキング1時間10分
筋トレ後は、成長ホルモンを出すため睡眠をたっぷりとったほうがいいとのアドバイスをうけ、睡眠時間を6時間確保。夜寝るのが遅かったので、いつもより少し遅く起きました。
職場に忘れ物をしたので自転車で取りに。パティオ→諏訪神社→見附市側の土手沿いを走り、奥で下ってプラント周辺をグルグル。ここまでで40分。買い物帰りはウォーキングで25分。
6/28 土 0.0   筋トレ20分 ゆるジョグ40分 ウォーキング35分
朝パパが起きるのを待ちながら筋トレ。パパは今朝はあまり走らないそう。だったら先に出発すればよかった・・・。中之島側の土手を奥まで行き折り返して40分。早めに出かけることにして、9時25分に自転車で出発。駅裏で用を足し、電車で長岡へ。ドイツフェアをのぞきながら古正寺側まで歩く。昼食後、用事に。午後は予想より遅くなったのと、大雨になったのとで駅まで送っていただいた。
6/29 日 0.0   ウォーキング1時間
朝、雨だったので止むまで筋トレ。止んでしばらくするとパパが起きてきたので出発。見附側の土手の奥までいって戻ってくる。貧血っぽくなったのでウォーキング。50分を過ぎたころ雨が降り出してきたので小走りに。あっという間に土砂降りになった。シャワーを浴び、実家に寄ってから見附駅前経由長岡へ。車の修理見積もりを出してもらったり、市立図書館にいったり。見附に戻ってきて、自転車で買い物。
6/30 月 0.0   お休み
ゆるジョグ1時間15分
貧血っぽいのでお休み。
お休みしようと思ったけど、用事があったのででかけることに。歩きながら用事先にいったら、ジョグしたくなりゆるゆると。用事を済ませそのまま土手沿い(見附側)を走り、葛巻に下り、新幹線下でまがる。ここまでで40分。買い物をし、自宅に寄り、職場に忘れ物をとりにいき終了。