ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
5/01 木 0.0   ウォーキング25
パパと一緒に中之島のお祖母様の家までウォーキング。行きは土手沿い。義両親とともにご馳走になって帰る。
5/02 金 0.0   筋トレ10、ゆるジョグ42分
6時15分出発→商店街→パティオ→神社→土手→セブン→神社。神社でお祭りがあり、賑わっていた。パパは足が痛く休足。私も足が重い感じだった。冷蔵庫の中掃除Dayだったので、へ
5/03 土 0.0   ジョグ30分、ウォーキング10分
早朝4時40分におき、筋トレしはじめたらパパも起きてきた。5時20分に出発し、中学付近→中之島セブン→体育館。旅行に行く両親を見送り、車を預かって実家へ。自宅に戻り、片付け、洗濯、ごはん。ゆったり過ごす。ウォーキングしてから自宅に戻り、支度をしてバスチケット引き換えに。中之島に行き、義両親と一緒に仙台へ向う。高速にのったが、渋滞25kmの表示をみて新発田で降り、山形まで下道。途中、道の駅、シベールで休憩。山形から仙台まで高速。買い物して7時に仙台の家に到着。
5/04 日 0.0   筋トレ15分
早朝目が覚め筋トレ。6時半からウォジョグ。朝食をいただき、8時半に祖母宅から実家まで歩いて車をかりに。泉のアウトレット→トピコ→展示場。祖母宅に荷物をおろし、モールまでゆるジョグ。6時にウォーキングで帰る。27600ほ
5/05 月 0.0   筋トレ13分
朝5時18分の地震で目が覚め筋トレ。40分ウォジョグ。朝食準備手伝いをし、朝ドラ→朝シネマみて10時過ぎに駅前に送っていただく。アーケード内、ショールーム、デパートなどをみてまわる。お祖母様の誕生日プレゼント、母&父の日のプレゼント選び。牛タンカレー鯛焼きがおいしかった!雨予報だったのに、霧雨程度でよかったです。17時半のバスに乗り、祖母宅へ。24000歩。
5/06 火 0.0   筋トレ10分
朝6時起床、筋トレ、6時半出発。祖母宅からバス通りに出て下の方まで。35分後にパパと合流。荷作り、部屋の整頓をし朝食。皿洗い後、掃除、お茶タイムの後、10時過ぎに駅前に送っていたただく。アーケード内のお店をみて、お土産購入。まころん、かりんとう、牛タンハムなど。12時台のバスで新潟に向う。駅前で夕食を食べ、電車で自宅近辺の駅まで。実家にお土産を置き、帰宅。
5/07 水 0.0   筋トレ10分+ジョグ&ウォーキング30分+ウォーキング29分
スーパーまでジョグ。が、生鮮食品がほとんどなくなっていたので、別のスーパーまでジョグ。帰りは荷物をもってウォーキング。
5/08 木 0.0   筋トレ8分+ジョグ1時間3分
上新田→国道沿い→上新田→中之島大橋→役場で折り返して自宅へ。
5/09 金 0.0   休足
パパは職場からそのまま仙台入り。ジムに行くつもりで早めに夕食。時間になり、支度をして外に出たら、強風&雨・・・。途中まで頑張っていこうとしたが、あきらめる。早く寝て、翌朝早朝ランに行くことにした。
5/10 土 0.0   筋トレ12分+ジョグ1時間3分+ウォーキング2時間30分+30分
朝5時30分に起床し、筋トレ後出発。工業団地内をジョグし、コンビニ経由で自宅へ。職場の行事で新潟へ。たくさん歩く。帰ってきて休憩後、中之島の祖母宅までウォーキング。帰りはスーパーによって遠回りしてきたく。消費カロリーが活動量計をもちはじめてから2番目に多かった!
5/11 日 0.0   筋トレ12分+ジョグ1時間3分+ウォーキング25分+ジョグ37分
朝7時30分出発→ウオロク方面まで行き、住宅地で折り返し、コンビニ経由、スーパーへ。ウォーキングで帰宅。実家に顔を出し、午後は衣替え。パパから仙台国際ハーフ無事完走したとのメール。私も出たかったな・・・。森山直太朗に抜かれ、抜き返したらしい。夕方、実家で両親、きょうだい夫婦、甥&姪っこが集まってバーベキュー。3時頃、甥っ子を誘い自宅周辺をジョグ。その後、国道沿いを一人でジョグ2周。
5/12 月 0.0   ウォーキング50分
見附駅までウォーキング。電車、緊急停止があったそうで、少し遅れた模様。帰りもウォーキング。昨日いつもより走ったせいか、腰が痛い・・・。
5/13 火 0.0   休足
ジムに行くつもりで早めに夕食。自転車でジムに向かったがお休みだった。腰が痛かったから、休めということなのでしょう。時々、グギッとなるような気がするのは気のせいだといいんだけれど・・・。
5/14 水 0.0   筋トレ25分+ジョグ57分
腰の違和感が大分よくなった。中之島大橋を渡って土手沿いを走り、高速の下で中之島方面に下り、工業団地入口で折り返して、パティオ、実家経由自宅。最初足が重かったけれど、走っているうちにだんだん走れるようになってきました。
5/15 木 0.0   筋トレ30分
雨風が強かったので自宅で筋トレ。走れる天気の合間がないか、何度も窓を確認。でも大雨。遅くなってから雨はやんだが、雑用があり行かなかった。
5/16 金 0.0   ジョグ50分
ジムにいくかどうか迷い、行かなかった場合に備えてジョグ。実家に忘れ物を取りに行き、自宅に戻り柳橋方面へ。神社前で折り返し終了。19時過ぎにパパが帰ってきて走りに行った。私は19時40分に自転車でジムに行ったが、みんなお休みのようだったので戻る。宿題があったので、パパと分担して終わらせる。
5/17 土 0.0   筋トレ12分+ウォーキング&ジョグ50分
4時20分に目が覚めたけど、薄暗くて二度寝。5時30分から筋トレをし、6時15分に出発。パティオには、ラジオ体操をしに向かう方がたくさんいた。中之島側の土手沿いを走り、高速の下で道路におり、工業団地の奥で折り返し、今町大橋を渡って国道沿いを帰ろうとおもったけれど、予定変更で土手沿いを帰る。自宅に戻るとパパが起きていて、ゆっくりしていたが、走りに行った。朝食を食べ、9時に出発。中之島の家により、長岡へ。13時まで所要があり、アピタに少し寄り、自宅へ。不用品を処分しに行き、15時から掃除をして、お茶タイム。16時から18時まで来客。
5/18 日 0.0   筋トレ15分+ジョグ55分+ウォーキング35分
朝5時30分に起き、筋トレ。6時過ぎに出発し、土手沿いを通って母方の祖父母の家へ。きじが卵をあたためていたのを見た。パパも合流し、イチゴ狩りをさせてもらう。帰り、パティオを通ったら、パトカーや白バイがたくさんいた。6月2日の予行演習らしいとのこと。実家経由で戻り、イチゴジャムを作る。(←パパが)午後から大掃除をし、祖父から軽トラを借りて、不用品を売りに行く。18時過ぎに終了。
5/19 月 0.0   筋トレ15分+ジョグ(時々ウォーキング)1時間28分
朝、5時25分に起きたので、少し走ろうかと思ったけれど、読書をして過ごす。その分、夕方たくさん走ろうと決意。見附駅前まで行き、ぐるっとまわり、芝野→今町→自宅付近。このままだと、いつもと同じくらいの時間なので、もう少し走ることに。今町を少し回り、スーパーによって終了。
5/20 火 0.0   筋トレ1時間
早めに夕食をたべ、19時40分に自転車で筋トレ場に。腕筋5セット(17`負荷)、腿筋、スクワット、腹筋。甘いものを結構食べたので消費できたらいいな。
5/21 水 0.0   休足
雨が強く、筋肉痛だったので休足。
5/22 木 0.0   筋トレ18分+ウォーキング10分+ジョグ50分
職場の帰り道、雨が降っていたけれど自宅で筋トレしていたら小雨に。地下を少し走っていたら霧雨になったので中之島大橋を往復する。国道沿いを走り、自宅へ。
5/23 金 0.0   筋トレ10分+ウォーキング15分+15分+20分
イチゴを届けに、中之島までウォーキング。そこから買い物へ。こまぎれだったけど、トータルでけっこう歩いた。最近、体重がいい感じに減ってきた☆
5/24 土 0.0   ウォーキング40分+40分+ゆるジョグ30分
自転車で駅前まで行き、駅周辺を散策。電車で長岡まで行き、古正寺までウォーキング。午前・午後と用事をすごし、ウォーキングでアオーレまで行き、イベントをのぞいてから電車で帰る。16時から超ゆるジョグ。自宅付近をぐるぐるまわり、シャワーをあびて、早い夕ご飯。
5/25 日 0.0   ウォーキング50分+40分
朝、腰が痛かったけれど頑張ってウォーキング。芝野トンネルをくぐって新潟町へ。ぐるっとまわって自宅周辺でパパと合流。シャワーを浴びてからウォーキングで買いだしへ。お昼から家の整理整頓をし、来客。夕方はゆっくり過ごす。
5/26 月 0.0   筋トレ10分+ジョグ20分+筋トレ15分
夕方から雨の予報だったので、朝のうちに少し走る。時間がないと思うと、いつもより早いペースで走れるからいい感じ。夕方雨。買い物に行った帰り、止みそうだったので家に帰ったら走ろうと思ったけれど、帰った途端また降り出したので筋トレのみに。そのうちパパも帰ってきて筋トレして終了。
5/27 火 0.0   ウォーキング時々ジョグ20分
筋トレ45分
いつもより起きるのが遅く、筋トレしないで出発したのでウォーキングから。中之島大橋まで行き、パティオで折り返して終了。朝は体がなかなか動かず、ウォーキングをはさみながら。
夕方早めに夕食を食べ、7時50分に自転車でトレーニングへ。胸筋、背筋、太もも、腹筋を鍛える。21時に自宅に帰り、祖父母から頂いた野菜の下処理をしていたら23時近くになってしまった。
5/28 水 0.0   筋トレ15分+ジョグ32分
筋トレ15分+ジョグ1時間
久しぶりにアラームで起きる。ジョグで中之島大橋まで行き、中之島側の土手を少し走る。雉が数メートル先を小走りしていた。迷惑にならないように後走していたら、気づいていないのか、危険人物と思われてないのか、逃げる様子もなくしばらく小走りをおいかけるかたちになった。パティオ脇を下って自宅へ。
中之島大橋往復でやめようと思ったけれど、中之島側の土手沿いまで行く。夕日がきれいだったので、そのまま土手沿いを走り、中之島側に下りて戻ってくる。パティオの脇をおりて帰宅。職場でも午前中結構歩いたので、27000歩超えた。ちょっと足がだるくなった。
5/29 木 0.0   筋トレ10分+ゆるジョグ20分
筋トレ15分
昨日足がだるかったので、朝はお休みしようかとおもったけれど、気持ちよさそうな天気だったので出発。ウォーキングのつもりで出かけたけど、時間が限られていると思うとジョグしてしまう。パティオからみる山が、朝日を浴びてきれいだった。
職場に忘れ物をとりにウォーキングで行き、帰宅。いろいろしていたら遅くなったので筋トレで終了。
5/30 金 0.0   ゆるジョグ29分
ゆるジョグ30分
昨日より遅めに起きたので、筋トレなしで出発。ストレッチ代わりにウォーキングからはじめ、時々ジョグをはさむかんじ。足が重い感じがした。朝から暑いなぁ。
パパが早く帰ってきて、私より先にジョグに行った。19時前に合流し、買い物へ。家事を済ませ、ゆっくり過ごす。
5/31 土 0.0   筋トレー35分+ウォーキング45分+40分
早朝ウォーキングに行こうとしたら、日中の大事な打ち合わせの時にいねむりするから体力とっておいて。と言われ、筋トレのみに。時間があるのに行けなくて残念・・・。掃除をして、9時30分に来客。11時過ぎに終わり、ご飯を食べて自転車で駅へ。長岡駅、天皇両陛下がいらっしゃるということで、すごく混んでいた。大手通りも警察・機動隊の方々が等間隔で並んでいた。古正寺で用事を済ませ、18時過ぎに長岡駅までウォーキング。おばと会い、21時の電車で帰る。