ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
1/01 水 0.0   ジョグ+ウォーキング
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。朝、甥っこと近所のコンビニまでお散歩。弟家族と一緒に大崎八幡宮へ初詣へ。そこから走って帰ることに。途中仙台城址にある護国神社にお参りし、約10キロの走り初めをしました。その後甥っこと少し遊び、愛宕神社にお祓いに。今年は八方塞の年らしいのですが、これで大丈夫でしょう!夜は初売りの広告をみて、義妹と打ち合わせをし翌日に備えて早く寝ました。19440歩。
1/02 木 0.0   ウォーキング+ジョグ38分
朝5時に起き、義父の出勤の車に便乗。駅前から三越まで歩く。すでに初売り参戦の為の行列ができていた。さすが仙台の初売りは違います!2時間並び、義妹に頼まれていた限定10袋の福袋をGET!食品の福袋も何個か買い、アーケード内のお店を見ながら駅前に戻る。駅周辺のお店でも福袋を買い、地下鉄に乗って大型ショッピングモールへ。そこでもいろいろ見て、おばあちゃんの家まで歩いて帰りました。親戚の方が大勢いらっしゃり、楽しい宴を過ごしました。夕方16時から軽くジョグ。急な坂道まで行き登るのを2周しました。約38分。夕方は義弟家族がお嫁さんの実家に行ったので静かな夕食になりました。14406歩。
1/03 金 0.0   ウォーキング
朝、9時にお出かけ。この時期はどこも初売りと称して、大盤振る舞いです。11時20分過ぎにおばあちゃんの家に戻る。途中で車に乗った義弟家族に「乗っていかない?」と誘われるが、丁重にお断りする。大勢の親戚の方がこられ、またまた飲み会。甥っことウノをして楽しみました。夕方、甥っこと大型ショッピングをセンターへ。夜もおいしいものをたくさんいただきました。15858歩。
1/04 土 0.0   ジョグ+ウォーキング
朝6時10分から30分ジョグ。コンビニによって戻り、自宅周辺をウォーキング。もっと走りたかったのだけど、パパが肋骨が痛いそうなので控え目にしました。私的にはパパは安静にした方がいいのに・・・と思うのですが・・・。誰かが走るとどうしても走りたくなるようです・・・。わからないでもないので、私も控え目にしました。10時30分頃、義弟家族を見送りに仙台駅へ。それから駅周辺、アーケード街を散策。16時にバスでおばあちゃんの家に戻り、自宅に送るものを荷造り。コンビニに出しに行き、ゆっくり夕食をいただきました。21293歩
1/05 日 0.0   ウォーキング
6時に起床。荷造りをして朝食をいただいて、皆様にお世話になったご挨拶をしました。義父の出勤の車で仙台駅まで行き、お別れ。お土産をみて、マックで休憩し、ヨドバシカメラへ。ビンゴ大会でビンゴになり、うまい棒をもらいました。10時50分の高速バスで新潟駅に向かいます。渋滞もなく、天気も良く、定時に到着しました。伊勢丹で買い物をし、駅周辺をみて快速で帰りました。駅に両親が迎えに来てくれました。パパはますます肋骨が痛い様子。12778歩。
1/06 月 0.0   ジョグ+ウォーキング+自転車
自転車で、パパの診察券を出しに行き、自宅に戻りゆるジョグ。中学校をまわり駅方面に走っていくとパパと遭遇。そのままウォーキングで帰り、パパとジョグ3キロ。通学路を通り歩道橋を経由してパティオから戻る。足が重い感じがしました。
1/07 火 0.0   筋トレ15分+ジョーグ&ウォーキング1時間10分
筋トレをした後、ツタヤまでジョグ。そこから中之島のマルイまで行って折り返してる途中にパパから電話。鍵を忘れたとのことで、鍵を開けに家まで戻る。そこからジョグで買い物に行き、ウォーキングで帰る。
1/08 水 0.0   筋トレ33分
雨の為、休足することに。腹筋・背筋・スクワット等DVDをみながら頑張りました。
1/09 木 0.0   筋トレ20分+ウォーキング&ジョグ1時間11分
筋トレ後、ジョグで駅方面へ。パパと会い、途中までウォーキングするが、途中で分かれて地下道へ。ウォーキングしたり階段をあがったり。着替えてきたパパも合流し、少し走って雪の中帰りました。
1/10 金 0.0   筋トレ33分
雪だし、パパは新年会だし・・・という理由をつけ休足に。筋トレは頑張りました。DVD見ながら。パパが思いのほか早く帰ってきました。
1/11 土 0.0   ウォーキング
見附駅までウォーキング。長岡駅からもウォーキング。長岡大橋も渡りました。いつもと違う景色は新鮮でした。22191歩歩きました。
1/12 日 0.0   ウォーキング
中之島のお家までウォーキング。途中でふぶいてきて寒かった・・・。お昼から実家で新年会。5家族が集まり大賑わい。夜まで宴が繰り広げられました。
1/13 月 0.0   ウォーキング&坂道
凍っている歩道に注意しながら坂道へ。10分位ゆるゆるしてウォーキングで買い物へ。その後、弥彦にお参りにいき、成沢商店でお豆を買い込み、おいしいパン屋さんにより、燕経由で帰りました。
1/14 火 0.0   ジョグ&ウォーキング&ジョグ1時間
柳橋までジョグで行き、パパと合流。用を足してウォーキングで戻り、自宅近くを20分近くジョグして終了。
1/15 水 0.0   筋トレ10分+ジョグ&ウォーキング50分
知り合いの忘れ物をジョグで届けに行き、そのまま買い物へ。電器屋さんとスーパーにいき、ウォーキングで戻った。
1/16 木 0.0   筋トレ35分+ジョグ20分
自宅周りを3.5`ほど。いつもよりペースをはやく走った。最近、血の巡りがいいのかあまり寒さを感じなくなった。
1/17 金 0.0   ジョグ50分
近くのスーパーに鉄分たっぷりの牛乳を買いに行ったら売り切れだったので、遠くのスーパーまでジョグで買いに行く。途中ふぶいてきたけど頑張った。
1/18 土 0.0   休足
朝10時に長岡で約束があったので、ジョグをしないで出発。午前、午後、夕方といろいろ忙しかった。
1/19 日 0.0   ジョギング1時間15分+ウォーキング40分
朝7時30分に出発。柳橋経由、陸橋、市野坪、国道、周回。昨晩あまり食べなかったので、後半体が動きにくかった。朝食後、ウォーキングで資源回収棟、本屋へ。午後は家の片づけをして不用品をまとめ、早めの夕食。
1/20 月 0.0   筋トレ30分+ランニング20分
筋トレ後、周回コース。今日は3`だけと決めていたから、いつもよりペースを速めに走った。体脂肪計の数値が今までで一番良かった!
1/21 火 0.0   筋トレ30分+ジョグ20分
パパ待ちの間筋トレをし、パパが帰ってきたら一緒にスタート。パパは3`走りに行き、私はジョグで買い物へ。20分で戻り自宅へ。
1/22 水 0.0   ジョグ8分+13分
仕事が遅くなったので、筋トレをしないで出発。スーパーまでジョグで行きパパと合流。帰りはウォーキング。
1/25 土 0.0   ウォーキング
朝早くから駅までウォーキング。長岡駅から講習会会場までウォーキング。お昼過ぎに橋向こうまでウォーキング。良い天気で気持ちよかった!夜、ジョグで駅まで戻り、電車で見附まで。とてもよく歩いた日でした。
1/26 日 0.0   休足
朝早くから車で長岡へ。バスで上越へ。夕方長岡に戻り、用が済んだのが19時頃。帰りにスーパーで買いだしをし、一日終了。
1/27 月 0.0   ウォーキング21120歩
研修会会場まで往復ウォーキング。帰りは用を足しながらウォーキング。長靴だったので、左足の裏がいたくなってしまいました・・・。
1/28 火 0.0   ジョグ15分
帰宅時雨が降っていたのでお休みモードだったけれど、パパが帰ってきた時に「小雨だから行ってくる」というので、お付き合い程度に出発。職場に歩数計を忘れたのでジョグで取りに行き、周回コースでパパと合流。短めで終了。
1/29 水 0.0   筋トレ10分+ウォーキング&ジョグ50分
いつもより遅く帰ってきたので、筋トレ短めにして出発。中学校前経由、商店街、道の駅、大橋往復。自宅前でパパと合流し終了。
1/30 木 0.0   筋トレ15分+15分
雨の為、休足。何だかんだしていたら時間が経ってしまいました。
1/31 金 0.0   筋トレ25分+ジョギング1時間5分
商店街→道の駅→中之島みずほ団地→中之島大橋→プラントへ買い物時間をのぞいて1時間05分走りました。パパは久しぶりに遅かったけど、走りに行ったようです。