ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
12/01 日 0.0   筋トレ8分+ウォーキング25分+ジョグ1時間10分
朝、ジョグで買い物へ。帰りはウォーキングで帰ってくる。午後から雨の予報だったので、荷物をおいてパパとジョグ。その後、家の掃除。午後ゆっくりしていたら、妹と姪っ子が迎えに来て、実家で妹夫妻達とぎょうざパーティー。
12/02 月 0.0   筋トレ25分+ウォーキング25分+ジョグ25分
雨の中買い物へ行き、自宅からパパとスタート。地下道をゆるく走っていたら霧雨になったので中之島大橋を往復。そのまま国道まで出て、ローソンによってジョグで帰宅。
12/03 火 0.0   筋トレ20+ジョグ65分
雨が降っていなかったので、長めに。筋トレ後、商店街を通り、中之島のセブンで折り返して中之島体育館前、中之島大橋を通って国道へ。そのまま買い物。帰りもゆるジョグで帰った。
12/04 水 0.0   筋トレ10分+ジョグ38分
パパから、帰宅ランするよとのメールをもらい急いで支度。中之島大橋を往復して、自宅周辺を数周してパパと合流するのを待つ。
12/05 木 0.0   筋トレ20分+ジョグ1時間
筋トレ後、ジョグ。中之島大橋を往復して買い物、国道経由で自宅へ。パパも走っているとのことだったので、パパが戻ってくるまで自宅周辺をジョグ。ラスト10分位から雨が降ってきた。セーフ!
12/06 金 0.0   筋トレ25分、休足
雨も降っていたし、パパも遅くなるそうだし、休足という名のさぼり。DVDを見ながらゆったり過ごす。
12/07 土 0.0   休足(ウォーキング11000歩)
パパとミステリーツアーへ。朝8時55分にバスに乗り、農園で食べ放題、観光をして、午後6時30分に帰宅。年賀状作りを始めました。
12/08 日 0.0   筋トレ20分+ジョグ1時間
起床後、筋トレしてジョグへ。神社近くを通り歩道橋で折り返して、そのまま土手へ。40分過ぎにパパと合流して国道、自宅付近周回して終了。午前中年賀状作りをし、午後は両親と一緒に三条へ。
12/09 月 0.0   筋トレ20分 ジョグ1時間
晴れていたので長めに走ることに。中之島体育館経由で高速道路下で折り返し、さえき医院前を経由、中之島大橋を通り国道へ。そのまま職場近くまで行き戻る。リーボックのトレーニングウェアを着てたので汗びっしょり。いい運動になりました。
12/10 火 0.0   筋トレ20分 ジョグ1時間
雨が降っていたので地下道に向かっていたら止んだので、中学校近くを経由して中之島大橋へ。役場の前で折り返し、地下道へもぐるも気が乗らないので外へ。国道へ出て自宅まで戻って50分。せっかくだから1時間にしたいと再度中学校を周回する。
12/11 水 0.0   筋トレ32分
暴風雨のため休足。日中は晴れていたのに・・・。残念。だけどパパは、暴風雨の中、走りに行きました。本人いわく、そんなに風が強くなかったそうです。
12/12 木 0.0   ウォーキング
髪を切りに。雪だったので歩いて行きました。
12/13 金 0.0   筋トレ25分
パパは忘年会だったので、一人で走りに行こうと思ったけれど、暴風雨で断念。せっかく準備したのに・・・。仕事で1万歩以上歩いたのでよしとします。
12/14 土 0.0   ウォーキング26分 4時間
朝、ウォーキングで中之島大橋まで。地下を数周走り、仕事へ。夕方はパパの用事に付き合って歩いて見附まで。図書館まで行き、その後いろいろ用事をすませ、家についたのは21時でした。雪道の中をあるくのは、結構体力を使います。
12/15 日 0.0   筋トレ15分
朝から仕事。お昼は忘年会を兼ねてランチ。夕方家に帰るとパパが掃除・洗濯・料理をしていてくれました。感謝
12/16 月 0.0   筋トレ30分 ウォーキング3時間 ゆるらん35分
代休の為、長岡へ。北長岡で用事を済ませ、長岡まで歩いていく。見附に戻り、見附市内をウォーキング。自宅に戻り、今街商店街付近をゆるらん。29900歩動きました。
12/17 火 0.0   筋トレ20分 ジョグ1時間5分
乗り気じゃなかったけど、外にでたら雪がだいぶ溶けていたので、調子にのって中之島の高速の近くまで。帰りはさえき医院の前を通って、中之島大橋を経由して、ひらせいのところまでいって戻りました。
12/18 水 0.0   筋トレ15分 15分 ジョグ1時間5分
雨が降っていなかったので、中之島大橋を渡ってコンビニでまがり、高速ちかくまで行く。帰りも同じ道を引き返し、国道に出てスーパによって自宅に戻る。夜中、足の裏が痛くて目が覚める・・・。
12/19 木 0.0   筋トレ10分 15分
足の裏に違和感があったので、泣く泣く休足。雨が降っていなかったから、走るチャンスだったのに・・・。
12/20 金 0.0   筋トレ10分 10分+ウォーキング40分+ジョグ40分
用事を何件か足しにウォーキングで。その後物足りなくてジョグ。アパート→ローソン→商店街→中学校とまわりました。パパは忘年会の為、優雅な時間を過ごしました。
12/21 土 0.0   筋トレ10分+ジョグ40分+ウォーキング30分
一人でジョグ。諏訪神社経由中之島大橋に行ったら、凍ってて歩くのもやっとだった。雪がない街中をグルグル回っていたら雨が・・・。ちょうど実家が近かったので雨宿りによったらそのまま大掃除に巻き込まれる・・・。アパートに帰り中之島のおばあさまの所へ顔を見せに行き、別件をもう一件済ませる。これで心置きなく望年会を楽しめます。と思っていたら、2次会の欠席の返事を自分の落書きに書いていたことが判明・・・。申し訳ございません!春風さん、姫ちゅさん、ご迷惑をおかけいたしました!ごめんなさい・・・。望年会では、大先輩方からいろいろなお話をおうかがいし、とても勉強になりました!そしてものすごく楽しかったです!楽しく充実した時間はあっという間に過ぎますね!。2次会も参加したかったのですが、翌日に親戚一同大集合の宴会を控えていたため、今回は1次会のみで我慢でした。それにしても、水田まりさんがこんなに身近くにいたなんて!しかもずっと黙っていたなんて!水たまりだけに、水臭かったです。望年会ご参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました!今後ともよろしくお願い申し上げます。
12/22 日 0.0   筋トレ10分+ジョグ1時間10分
朝、パパと出発。柳橋経由見附駅前まで出て、高架橋を上って自宅周辺に。その後、歩いて買い物→親戚大集合のクリスマスパーティーをしました。とにかく大騒ぎでした。
12/23 月 0.0   筋トレ15分+ジョグ43分
朝、外をみたら雨が・・・。地下道を走ろうと出かけたが少し止んだので坂道に。そしたらまた雨が・・・。また地下に戻る。の繰り返しで43分頑張りました。午前中は実家の大掃除の手伝いに、午後はアパートの大掃除。夕方からまったり過ごしました。
12/24 火 0.0   筋トレ16分+20分、ジョグ40分
走っている所を、車で通りかかった甥っ子に見つけられ応援してもらった!中之島大橋を通り役場前で折り返してアパートを通り過ぎ、買い物に行って帰る。帰り道。水田まりさんが走っているのを見かけた。
12/25 水 0.0   筋トレ10分+10分、ジョグ&ウォーキング40分
アパート〜年賀状を出しに郵便局へ行き、中之島大橋を通って寄り道をしてアパートへ。なんだか体が動かず、何度も歩いてしまった・・・。
12/27 金 0.0   筋トレ+ジョグ
パパを筋トレしながら待ち、パパ帰宅後、国道を走り釈迦塚入り口で旧国道に折り返し、諏訪神社まで行って戻ってきました。いつもより早いペースだったけれど頑張りました。
12/28 土 0.0   ウォーキング
雪の中、駅までウォーキング。新潟まで行き、ランチ、いろいろ見て回る。ぽんしゅ館で、中継している場面を見学。夕方から大学時代の仲間と飲み会。とても盛り上がり、たくさん飲んでしまいました。夜もたくさん歩き、この日の歩数は22860歩でした。
12/29 日 0.0   ウォーキング
朝5時に起き、支度をして歩いて実家まで行く。5時20分に出発。磐梯山SAで休憩し、10時40分に仙台港に到着。牡蠣小屋班とアウトレット班に分かれ、1時間後に合流。平泉まで足をのばし、世界遺産を見学。仙台の街中まで戻り、駅周辺を散策して光のページェントを見学。ホテル前で両親と弟夫婦と分かれ、パパのおばあちゃんの家を目指しバスに乗る。この日は昨日の夜中の分もあわせて35260歩あるきました。睡眠時間は2時間・・・。
12/30 月 0.0   ウォーキング
朝、パパは軽く走ったようだけれど、私は寝過ごしてしまいました・・・。義父の出勤に便乗し仙台駅前へ。8時台はお土産屋しかあいていなく、ウロウロ。9時30分に両親達と合流し、石巻を目指す。11時に石ノ森漫画記念館に着き見学。女川の風景、マリンパル女川、高政に寄り、高速で仙台に戻る。杜の市場でお土産を買い、仙台駅周辺でお別れ。両親達は新潟に帰ります。私たちは駅前を散策し、歩いておばあちゃんの家へ。この日は17200歩でした。
12/31 火 0.0   ジョグ+ウォーキング
朝6時30分にジョグ開始。八木山神社から愛宕神社まで行く。階段をものすごい速さで駆け上がっているランナーを発見。すごすぎる!途中でパパと分かれ、一足先におばあちゃんの家に戻る。お昼から歩いて大型ショッピングセンターへ。夕方、義弟夫婦&甥&姪が来て、賑やかな大晦日になりました。義弟が年越しそばを打つのが恒例で、年々上手になっていきます。たくさん食べて飲んだ年末でした。今年一年大変お世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。歩き納めは25205歩でした。