ひだまり
地域 : 新潟    年齢 :
ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!          ご無沙汰しております!生きております!
5/01 水 0.0   筋トレ45分
雨の為、筋トレ。旅行の準備があるからちょうどよかった。
5/02 木 0.0   筋トレ10分
近所を軽くジョグ。町内の神社でお祭があった。夜中に旅に出るので、早めに就寝。
5/03 金 0.0   夜中の2時半に起きて、自転車で駅へ。ムーンライトえちごに乗る。新潟駅で旦那さんと合流し、新潟空港へ。伊丹空港でおり、蛍池駅経由新大阪駅へ。新幹線で山口県防府市へ。銀座商店街を通り、防府天満宮へ。夜は旦那さんの知人と楽しい宴。珍しいお魚もいただき、幸せでした!
5/04 土 0.0   たくさん歩く
 防府から新幹線で広島へ。宮島口からフェリーで宮島へ。弥山へ行きはロープウェーで登るが、下りは徒歩で。急な坂道だったけど、がんばりました。  その後厳島神社を参拝し、表参道でおいしいものを堪能し、呉へ移動。大和ミュージアムを見学し、広島に移動。おいしいお好み焼き屋さんを目指し、市内を歩き回る。32000歩。
5/05 日 0.0   たくさん歩く
 広島平和公園を見学し、原爆資料館へ。戦争がない世の中になることを願わずにはいられない。その後、広島城などを見学。広島駅で、おいしいもの&おみやげを買い求め、新幹線で新大阪経由・大阪駅へ。最近開業したばかりのグランフロントへ。ものすごい人・人・人。梅田近辺でウロウロし、飲み屋を探して市内を歩き回る。初、40000歩を目指したかったけれど、ひだまりパパに「別に目指さなくてもいいよ」と言われ、38000歩で終了(この時点で、宿泊地についてしまった・・・。残念。)
5/06 月 0.0   ひたすら歩く
 アサヒビールのイベントフロアへ。おみやげにサイダーをもらったけど、カロリーたっぷり・・・。  再びグランフロントへ。この日は北館制覇。まったく予定していなかった家具を購入し、配達してもらうことに。駅前ビル&地下街をいったりきたり。お店がたくさんでまわりきれない。早めに伊丹空港に向かい、ラウンジでまったり。新潟駅で旦那さんと解散。旅行中は走れなかったけれど、たくさん歩いた旅だった。
5/07 火 0.0   ジョグ30分
疲れ休みに走らない予定だったけれど、30分程ものすご〜くゆっくり走った。後半、なにかにつまづいてすっころんでしまった。手のひらはすりむいたけれど、膝は無傷、足首もひねらなかった。奇跡!
5/08 水 0.0   筋トレ10
軽〜くジョグ。申し訳ない程ゆっくり。また転んだら大会に間に合わないな〜と心配になって、40分程で終了。
5/09 木 0.0   筋トレ1時間5分
左足首が痛い!前々日転んだのが、今になってでてきたのかも。大事をとって、おやすみ。でも腹筋、背筋はした。録りためた番組みながら、ゆるゆると。
5/10 金 0.0   筋トレ15分
仕事後、自転車で駅へ。電車→高速バスで仙台へ。先週は山口県へ南下、今週は宮城に北上。今年はよく移動したものです。十キロも走ったことないのに、仙台国際ハーフマラソンに出ていいのかしら。ちょっと心配。目標は完走!足首の痛みがでないといいな。
5/11 土 0.0   ウォーキング16070歩
9時半過ぎに、仙台国際ハーフマラソンの参加賞を受け取りに勾当台公園へ。オリンピック誘致の寄せ書きしたら、ゼッケンホルダー下さった。市役所でゼッケン受け取り。ボランティアの方々の誘導のお陰でスムーズだった。その後、参加賞の商品券を使うべく、駅地下をウロウロ。午後から足を休める予定が、結局18時まで歩き回ってしまった。レース前なのに、食物繊維、生モノをモリモリ食べた。お腹が強いから、壊れる気がしない(笑)ひだまりパパは控えていた。姿勢が違うなぁ。
5/12 日 0.0   ハーフマラソン21km
朝からまたがっつり食べた。たんぱく質 食物繊維もモリモリと。競技場近くまで両親に送っていただく。賑やかでテンションアップ。トイレ渋滞がすごくて、スタートは後ろからになってしまった。川内選手と野口選手も見れて、更にテンションアップ!仙台の街並みは青葉が素敵で、応援も暖かくて、ものすごく楽しく走れた。ハイタッチをしてたら、おばさまが塩飴を手渡してくれて嬉しかった。義両親も応援に来て下さったし、Qちゃんとハイタッチもできたし、最高だった。目標の完走は果たしたし、駅前で猛ダッシュする元気もあるし、ハーフにはまりそうな感じです☆ただし、タイムは気にしない前提ですが(笑)
5/13 月 0.0   ウォーキング
仙台のお土産をおきに、親戚の家までウォーキング。
5/15 水 0.0   ウォーキング&ジョグ
見附駅前までウォーキング&ジョグか。遠くで雷が光っていた。
5/16 木 0.0   ウォーキング1時間15分
5/23 木 0.0   筋トレ15分+自転車&ジョグ40分
自転車で見附駅まで行き、買い物にはウォーキングででかけた。
5/24 金 0.0   夕方定期検診へ。駅から歩いてお医者様へ。終了後、アオーレでひだまりパパと合流。長岡バルへ。バルは全回参加するほど大好きなイベント☆よく歩いたので、お酒のまわりが早かったようです。
5/31 金 0.0   移動日
仕事を早めにあげてもらって、電車で新潟へ。高速バスで仙台へ。新潟駅のホームが長くなり、改札までけっこう時間がかかる。お年寄りは大変そうだな〜。でもバス時間ギリギリだから、手助けできずに申し訳ないといつも葛藤。