ひよっ子
地域 : 兵庫    年齢 : 巳年
ひよっ子 さんの日記への落書き帳
ログインしている方のみ、書き込み可
前へ  1  2  3  4  5  6    次へ
けんちゃん    2009/08/20 16:58
台風9号の集中豪雨で兵庫県が被災したとは聞いていましが、ひよっこさんの所も大変だったようですね。走ってるどころじゃないって、日記から伺えます。生活は大丈夫でしょうか?
早い復興をお祈りします。お困りな事があれば連絡下さい。
ゴンタ君    2009/06/08 22:45
6月1日にキリマンジャロ登頂、帰って来ました。

山の上は天気が良くシーズンオフだったので人も少なく、4人部屋を2人で貸し切り、キボの12人部屋も3人だけでした。小屋泊まりは快適に過ごせました。
登頂日はさすがに寒く感じましたが僕はほとんど高度障害もなく順調に登れました。でも友人はかなり辛かったようで、登頂後、さっさと下山することになりました。

マラングからは6人程度でしたが、マチャメからは多く、数十人単位ですでに山頂に人がいました。マチャメからの人のほうが早く到着していて元気そうだったので、やはりマチャメルートの方が登りやすいのだと感じました。

色々とアドバイスありがとうございました。

次はネパールでのんびりトレッキングとアメリカ辺りのトレイルレースを考えています。
ゴンタ君    2009/05/25 21:13
キリマンジャロ行ってきます。
6月1日登頂予定です。

この日は山耐の申し込み開始日になっているので、山頂からは申し込めないので今年は参加できません。まあこの所の大会の方向性に疑問もあったので、不参加で良いかと思ってます。
翌週の四万十に申し込もうかと思ってます。(抽選なのでどうでしょうかね)

ゴンタ君    2009/05/08 15:07
こんにちは

いよいよキリマンジャロに行く月になりました。

我々はマラングルートで行くことにしました。事前に予約した方が安心ということでここに申し込みます。
入山料等が上がっているせいか地球の歩き方に載っている会社もずい分値上がりしていて、ここは調べた中で1番安く、連絡もスムーズに取れたので決めました。

装備について質問です。シュラフは冬用が必要でしょうか。夏用しか持っていないので、夏用2つか夏用プラスシュラフカバーかと考えています。
ゲーターとストックはどうでしょう。両方とも持っていないので、必要ならゲーターはひよっ子さん購入のをネットで買おうかと。ストックは普段は使わない派なので必要ないかと思っています。
5月は雨季のようですが山の上の方の天候はどうなのでしょね。雪が降って寒い時期になるんでしょうか。
5月26日に出発します。6月1日登頂予定です。

ゴンタ君    2009/04/18 18:37
こんにちは。
相変わらず精力的に動いてますね!

キリマンジャロは1年中登れると聞いていたので、とりあえず予約したらその時期はシーズンオフだということが判明しました。まだ手配は全然してませんがいつも行き当たりばったりなので、まあ何とかなるだろうと楽観してます。

富士登山競走に申し込んだのでその時お会い出来そうですね。その前にフル2回(かすみがうらと洞爺湖)があり、そしてキリマンジャロとあるので忙しいです。
けんちゃん    2009/03/14 18:52
いつもエネルギッシュに頑張っていますね!そのパワーに、いつも元気を頂いております。ラン友が名古屋国際に数人走りましたが、例年になく風がないぶん暑かったようですね!
迷った末、今年のウルトラは「サロマ」にしました。「隠岐の島」は来年です。ふくやま〜野辺山、頑張って下さい!
ダブル    2009/02/26 22:01
3月は、名古屋国際だったのですね。

それから「キリマンジャロ」の登頂おめでとうございます。
やっぱり、ひよっ子さんは凄いなあ(^o^)

益々のご活躍を応援していますね\(~o~)/
ダブル    2009/02/25 11:33
市川マラソンの結果、神戸新聞に載ってましたね。
おめでとうございます\(^o^)/

それから、東京マラソンは「エリートの部」にエントリーしなかったんですね。
ゴンタ君    2009/02/22 15:20
お帰りなさい。

登頂おめでとうございます!!

帰国してすぐ練習している所はさすがです。
僕も5月にキリマンジャロに行くことが決まりました。
とりあえず飛行機だけ予約済みですが、後はこれからなのでまた色々と教えてくださいね。

ゴンタ君    2009/01/29 20:46
ひよっ子さん、こんにちは!

そろそろキリマンジャロですか。
僕も黄熱病の予防接種とした時は患部が腫れて微熱が出た記憶があります。

体力的な問題はないでしょうから心配は高山病ですね。こればかりは行ってみないと分からないようです。
無事の登頂お祈りしています。
楽しんできて下さい。