ジョッガー
地域 : 神奈川    年齢 : 75才になっても気持ちは同じ!
地球2周目を目指して頑張っているが、どこまでいけるか!          地球2周目を目指して頑張っているが、どこまでいけるか!          地球2周目を目指して頑張っているが、どこまでいけるか!          地球2周目を目指して頑張っているが、どこまでいけるか!
3/01 水 10.0   福島出張
北海道興部町に住んでいた時は海に流氷が流れてきたのを思い出す。今住んでいるすぐ海に近い富岡駅の前のアパート。ゴーっという唸り声のような海の音がすごい。演歌の歌詞に出てくるような感じだ。今日は、朝パン1個、昼は忙しくて仕事しながらパン1個。腹ペコ状態で帰ってきた。3月に入って仕事も後半戦を迎えた。この仕事の後もすぐ短期間だが同じ部屋で機器の据え付け作業がある。今はその作業の担当でもないのにすべてを受け持って客先対応、業者対応をしている。
曇っていて星が見えない。
3/02 木 6.0   福島出張
22時まで仕事だった。帰る道路で1台もすれ違わなかった。
3/03 金 10.0   福島出張
今日は早く帰ってきた。仕事が忙しい。最近は曇りが多く星が見えない。
3/04 土 14.0   福島出張
6'25" 24'51" 20'24" 5'10"
朝から早歩きなどで距離を稼いだ。昼間で事務所で残務整理後食料品を買い込んで281号線を富岡駅から福島第二発電所の交差点まで往復した。前半は強い向かい風に悩まされたが後半は体も動き追い風に助けられ快調に走れた。素晴らしく良い天気でぽかぽかだった。東北福島にも春が近づいてきている。その前に3.11をこの福島で迎える。来週同日に近くの小学校で行われるイベントに参加する予定。
3/05 日 10.0   福島出張
7'23" 28'44" 23'47" 5'45"
昨日の疲れか!座骨神経痛く崩れ落ちそうだった。歩くスピードより遅い。帰り休憩した。
3/06 月 10.0   福島出張
9時過ぎ帰るとき391号線で1台も車とスレチ側なった。前後にも1台もなかった。帰ってきて着替えて同じ391号線を走ったときは何台か車に出会った。今日は月明かりがあって真っ暗な道を照らしてくれた。昨日寝る前坐骨神経の痛いところテニスボールでゴリゴリとマッサージした成果か足腰痛くなかった。走り始め右ふくらはぎが痛かったがすぐに収まった。水星と金星が見えた。
3/07 火 10.0   福島出張
今日はお月様が黄色く見えていてスーパームーン気取り。金星火星もしっかりと見えたし出張もあと2週間で終わる。あっという間だった。74歳過ぎると時間がたつのが早い。地元に戻って仲間とテニスの後飲むのが楽しい。はやく帰りたいなという気持ちが膨らんでくる。次の土曜日は3.11の追悼行事に参加しようと思っている。言葉で表せないほどの事故が重なってしまい、被災した方には心から次のステップに向かって進んでもらいたいという気持ちです。被災してない私がこのようなことを言っても説得力がないけど早く元気になってもらいたいという気持ちです。またまた、大きな漁船が国道6号線のずっと上に何隻も見ながら1Fの高濃度汚染水の除染に携わったことを思い出した。
3/08 水 10.0   福島出張
今日は早く帰ってこれたので今日食べる刺身と明日食べるパンを買ってきた。18時前についてすぐ着替えて薄暗い中走った。今日は朝アパートでてすぐランナーがが走っていた。帰ってきて走り始めてすぐランナーが走っていた。そしていつもの391号線に入って少ししたらランナーが来た。初めて391号線で出会ったランナーだった。今日は3人のランナーにであってうれしい1日だった。金星がとても明るく見えた。その下に火星がほんのりと輝いていた。
3/09 木 10.0   福島出張
全ての疲れがピークのようだ。気力はあるが体がついていかない。
3/10 金 10.0   福島出張
3/11 土 10.0   福島出張
38'24" 35'43"
今日は珍しく7時から走り始めた。391号線を12年前の津波のことを感じて走った。2011.3.11から12年目になるのに復興とは程遠く感じられる。アパートの向かいの富岡ホテルには何人もの喪服を着た人が来ていた。TVで特集も見たがどこまでも忘れられない災害だと思う。災害に会った家族などにしかわからない重い空気を感じる。少しでもその思いを軽くなるようなことを国が真剣に考えないといけないと思う。
3/12 日 10.0   福島出張
31'37" 25'41"
これから名古屋、みんな頑張っているのでいい走りを期待しています。今日は体が重く疲れがたまって走れるかなと思いながら出発氏が。名古屋のランナーが頑張っているのを見て気合を入れて走り切った。土曜日のタイムと比べても信じられないくらいだ。3宗連ザクマラソンを見てものすごい刺激になっている。元一緒に走っていた仲間も年代別でいつも入賞しているので張り合いがある。
3/13 月 10.0   福島出張
今日の午後の大雨はすごかった。客先に資料を届けに行ったとき突然降りだして10分くらい車で待機した。小降りになったところで10妙くらい走って建屋に入って戻ってきた。今日は小刻みに距離を稼いだ。家に帰ってきてからは飛び跳ねるようなステップで力強く短い距離だが走った。仕事が一段落したので時間が取れる。今日ようやく横浜に24日に戻る手続きをした。それによりアパート、レンターカーなど契約終了する。まとめをしっかりしなくてはならないので頑張ろう。早くも次の仕事についての話もあるがまずは自宅に戻ってから考えよう。今日は星も見えていなかった。
3/14 火 10.0   福島出張
今日も頑張れた。もうすぐ帰れるかと思っていたが、4月からは福島第一発電所に6月までいることになった。夏場は勘弁してもらった。今日ちらっと見た金星にこれも人生だよねって語りかけた。今年は10kmのレースに参加するぞ。目標は50分切り。
3/15 水 10.0   福島出張
ものすごく早歩きした。時間ができたら外に出てうろうろしていた。久々に金星がきれいだった。しばらく同じ場所かと思うと杉のステップを考えよう。テニススクールに通いたい。
3/16 木 10.0   福島出張
10km50分に向けて気合入っている。近いうちにどこかで試してみる予定。どこかの陸上競技場探してみる。
3/17 金 6.0   福島出張
7時半まで仕事していて、車駐車して家の前の串揚げやで仕事仲間と濃い目のハイボール2敗と獺祭1合飲んだで終わったが、物足りなくて家で濃い目のウイスキー飲んだ。久々にすっきりした。
3/18 土 0.0   福島出張
朝4時から仕事で今日は走れなかった。明日も出社するが、少し早めに帰ってきて明るいうちに走り始める予定。
3/19 日 10.0   福島出張
7'14" 25'54" 19'53" 5'04"
会社から帰ってから、最後となるかもしれない391号線を走った。ぽかぽかヨプ機で最高だった・
3/21 火 6.0   横浜に戻る
3/24 金 8.2   駅伝コース1周+池6回
池まで26'22" @6'28" A6'17" B5'50" C5'50" D5'30" E5'6" 周回合計0h35'1 家まで8'59" 合計時間70'22" 1周平均5'50"
3/25 土 10.0   63.4kg 19.8%
3/26 日 8.2   駅伝コース1周+池6回
62.5kg 18.6%
池まで23'23" @5'31" A5'7" B4'59" C5'1" D5'3" E4'34" 周回合計0h30'15 家まで7'43" 合計時間61'21" 1周平均5'2"
横浜に帰ってきてから食べて飲んで食べて飲んでの繰り返し。
3/27 月 0.0   福島に出張
3/28 火 0.0   終日福島出張
3/29 水 8.2   朝4時起きで横浜帰宅。63.1kg 18% 大汗かいたからこの体重!
池まで23'31" @5'32" A5'21" B5'16" C5'2" D4'52" E4'40" 周回合計0h30'43 家まで9'11" 合計時間63'25" 1周平均5'7"
3/30 木 0.0   福島出張
3/31 金 10.0   会社に資材返却に行く。