つくしんぼ
地域 : 新潟    年齢 :
春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。
2/01 月 28.0   東山〜ゴルフ場〜東山
晴天ラン。東山周回しゴルフ場周回し東山を逆回りで、久しぶりのロングラン。暖かい日でしたが、日陰は凍っており特に下りは何回か滑って恐かった。
2/02 火 6.5   マシン
筋トレ
マシンでは、やはり長く走れないなぁ‥‥‥
2/03 水 0.0   筋トレ
朝一に長野マラソン中止を聞く😅😥
春が一気に遠退き😥😥心は真冬に逆戻り😡
筋トレの後、いつもは350のビールだが、気持ちが落ち着かず500のビール🍺と硬い硬いするめをあてに、悲しみをごまかす😅😅
2/04 木 5.0   マシン
スイミング
30分、
初めてクロール100m休まず泳ぎきれた。
人並みにずっと連続クロール出来るようになりたい。でも、泳いだ翌日、必ず腰がギクッとくるのはなぜ❔
泳ぎ方が❌❔
2/05 金 0.0   ウォーキング→7キロ
通勤ウォーキング。あまりの天気の良さに大手通りまで散策。長岡の2月の風物、三松の39シュークリーム、3箱ゲット。コロナ禍にもかかわらず30分並びました‼️
2/06 土 0.0   三の峠登山→6.6キロ
スノーシューをはいて、三の峠を目指す。沢山の登山者がおり、方向音痴の女二人ても安心。3回目の挑戦で、やっとこさ登ることが出来ました。下山は道なき道を通る直線コース。暖かかく、重たい雪でしたが、スノーシューのお陰で、気持ち良く雪山を楽しめました🎵
2/07 日 13.0   東山方面
エアロ
筋トレ💪
東山周回+悠久山。雨が降らないうちと思い走り出したが、やはり最近の天気予報は確実。コマランド辺りで降られる。ジム到着の頃はびしょびしょびしょ😅
暖かいせいで、雪道は、ズボズボ埋まる悪路でした。おまけに、ノルディックスキーヤーに進路ふさぐなと怒られた❗
エアロは、初めてのステップ、足が絡まる😅ついていけない😅
2/08 月 6.5   マシン
ボクサーサイズ
筋トレ💪
またまた雪❗春が遠のく。今日もジムで半日過ごす。
2/09 火 5.0   マシン
ヨガ
'20分
ランニング中、三回も機械がリセットされ、急停止して、転びそうになる。速度をあげようとするとリセットされるのだが‥‥😅😥やり方が悪いのかな😞😞
2/10 水 0.0   スイム
今日もプールは貸し切り状態。クロール150M
ノンストップで泳げた。私にとっては新記録❗

ゆかさん、○ディは、マスクは勿論、おしゃべり禁止🈲休憩室は、飲食も禁止🈲テレビ、露天風呂も経費制限で無し。多分市内で一番厳しいかも。
さしずめ私のパート先にはついに、マスクは勿論、ゴーグル使用となりました。なんだかな‥‥‥
2/11 木 10.3   東山
仕事帰り直接東山へ。3時過ぎのためか、下山の、皆様が多かった。あまり良い天気でもないのに皆さん山登りなんですね。今回は周回せず、コマランドで折り返しラン。やはり外ランは👌いい。
2/12 金 0.0   ウォーキング
通勤ウォーキング+買い物ウォーキング。距離を稼ぐためいつもと違う道を選んだら、迷子になる。買い物の重さもあり疲れた😣💦⤵️
2/13 土 24.0   悠久山〜東山〜ゴルフ場〜悠久山
スキー場〜東山周回を目指しラン開始。スキー場でノルディックの大会のため通り抜け❌と知らされる。来た道を戻り、お墓場から、コマランドへ。大勢の登山者とランナーとスレ違う🎵天気いいいからね🎵
ゴルフ場の登りはスケートリンクのようにツルツル‼️怖かったですね。ラン終了後はジムにて、ストレッチ、お風呂、マッサージとリフレッシュしました。
2/14 日 0.0   杉ノ原スキー場
女三人でスキーへ。最高のスキー日和でした。4時間券でたっぷり滑り13時過ぎにランチ、ノンアルの美味しいこと。たっぷりと堪能しました。心残りは、三田原頂上から、妙高山に登山する人達が沢山いてついていきたかった。あの雪山の頂上からの景色はどんなんだろうと‥‥
でも遠くに私達も富士山がかすかに拝めました🎵
2/15 月 3.5   マシン
💪筋トレ
TARGET.ABS
雨のためジムにて、やわやわとトレーニング。
2/16 火 0.0   サボり
やる気が出ない。
2/17 水 0.0   サボり❗
2/18 木 0.0   スイム
新記録❗クロール300m、ノンストップ。
2/19 金 5.0   通勤ラン
仕事帰り、通勤スタイルのまま走る。荷物、長靴、厚いコートの状態で。暑い、5キロだけなのに汗だくでした😅
その後先輩宅で除雪。再度汗だく。でもこの季節汗をかけるって気持ち良いですね☺️
2/20 土 0.0   三ノ峠〜観鋸台〜萱峠?
8.5キロ。3時間
南蛮山に登りたくて、車で出掛けたが、木曜日までの雪で道路狭っ。私の小さな車でもすれ違いできず、ゴルフ場で引き返そうと‥‥‥対向車が来ないことを祈りながら、やっと脱出。
その後、東山に向かい、三の峠から萱峠を目指す。観鋸台まては順調。しかしその先は、トレース無し。ドキドキしながら、途中まで行ったが、方向音痴の私には無理。引き返し、途中でラーメン、おにぎりで冬山を、堪能し下山でした。
早く誰か萱峠まで、トレースつけてくれないかな☺️と何人かの人達とおしゃべりを楽しみました。

晴天の雪山やっぱりいい💯💮
2/21 日 32.2   ビッグスワン。練習会
初めて練習会に参加。申し込み時はDグループでしたが、皆にそそのかされ、Cグレープに変更。久しぶりのガチ走り。ついて行けるか心配でしたが、最後の2周まではなんとか。でも無事完走💮気持ちいい汗をかけました。誘ってくれてありがとう。いい一日でした。
42周回、飽きずに走れてのは一人ではないからだよね。早く皆と一緒にレースに出たいな☺️
2/22 月 0.0   サボり
練習会の筋肉痛で、天気は良かったがサボる。母の面会を兼ねて栃尾へ。娘の私がわからない様子。一月前わかっいたのに、ショックでした。
アミコてランチした後、あまりにもいい天気なので、道院高原に向かう。雪上車て踏む固められており、なかなかの良いコース。でも、暖かく、ズボズボと埋まるので途中でかえりました。次回キチントした装備で行きたいな☺️でした。
2/23 火 15.0   アクロスプラザ〜グリーンヒルゴルフ場〜アクロスプラザ
南蛮山スノーシュー登山の下見(道路の状態)を兼ねたランでした。思ったより雪が消えていた。帰りは吹雪❗寒かった。
2/24 水 0.0   エアロ
筋トレ💪ストレッチ
久しぶりに夜のスタジオレッスンを楽しむ🎵

道院高原ヒュッテまては、とてもとても、なんの装備もなしですもの。兄夫婦のお勧めコースなので、天気のいい日を、狙いたいと思ってます。
2/25 木 5.0   通勤ラン
スイム
外ランをやるつもりが、さむさに負け、暖かいブールで。
2/26 金 0.0   60分
2/27 土 7.0   悠久山周辺
筋トレ💪、ストレッチ
南蛮山
何度も下見した、南蛮山をスノーシューで登る。方向音痴でも、迷うことなく登れました。助っ人あり😅😅。
スタート時は天気も青空で快適、本来の南蛮山頂上に行けたと思う。しかしやはり雪山、東屋でのおやつタイム時は劇寒かった。
反対側からスキーでスイス登ってくる強者に出会い、いろいろな楽しみかたがあるものだと。かえりは登りの半分で下山。スノーシューの威力発揮💯
その後ランを少しやり、汗をかき、ジムに戻り筋トレ💪後お風呂でゆったり。今日も良い一日でした。
2/28 日 0.0   角田山
3時間25分(9キロ)
今日も晴天❗これは山にいくしかないでしょ❗と10年ぶりに角田山に行きました。白い雪山の佐渡、頼朝が流れて来て船を隠した洞窟、ゴツゴツした岩場、長い階段、頂上の小屋の達磨ストーブと盛り沢山の登山。今日もいい一日でした。
明日も晴れ☀️走るぞ🏃〜