ひよっ子
地域 : 兵庫    年齢 : 巳年
5/01 水 10.5   安室ダム×3
51’25(17’17−17’07−17’00)
軽いジョグ。右ひざ、左すねシンスプリント痛が若干あってバランス調整必要。
5/02 木 0.0   ミスコール、来ると思っていなかったので半信半疑で掛け直す。
5/03 金 35.0   若あゆ〜道の駅往復
3:24’10(49’27−37’33−14’35−14’45−37’03−40’45)
早朝から昼まで仕事をして長すぎる2時間の仮眠後なので身体が覚醒せず、とてもしんどいスタート。
5/05 日 0.0   久しぶりの連勤も今日まで。
5/06 月 0.0   若あゆ(途中の峠まで)往復
56’04(11’33−16’04−15’07−11’18)
5/09 木 0.0   根回しの電話。人間関係が絡んできているので、ややこしい話になってしまった。
5/10 金 15.0   若あゆ往復
1:26’39(12’08−26’35−4’40−26’35-12’08)
昨日の続きで電話を3本くらいかける事になる。夜道で転倒、各所打撲。歩道を走ってきた自転車を避けて歩道の分離帯で躓いたため脚払いをくらったような転び方をしてしまった。
5/11 土 7.0   江川方面
39m
大阪まで足を伸ばして飲み会。2次会の途中でおいとまする。マニアックな話を聞かされて実機も手に触れて新しいデジカメが欲しくなってきた。じっくりリサーチして1年以内に買うことにしようか。
5/12 日 0.0   はい疲れました、仕事で精神的に。3時には終わったけど5時半起きだったので、ソファーで座り寝して買い物して帰宅。
5/13 月 25.0   八塔寺ふるさと村周回
2:15’05(
足は動いて割に軽快に走れたつもりだけど、前回よりタイム悪い。急に暑くなったからか?
5/14 火 0.0   昨日の疲労がかなりあった模様でよく寝た。
5/15 水 46.0   武蔵・大原コース
5:11’45
9’53−28’10−32’52−59’28−(rest 4’18)−15’10−(神社参拝 6’46)−33’35−(rest 9’14)−40’03−31’06−(rest 2’38)−28’59−9’28
脚全体に張りがあり、特に脹脛に疲労がある。60km走コースへ行こうと思っていたけど、ちょっと無理そうなのでフラットコースを選択。膝がすこしぴりぴりして一度整骨院での調整が必要と思う。
5/16 木 0.0   御在所岳(中道〜裏道)
9:30頃〜14:00頃
深夜過ぎ出発。西宮で6時まで4時間ほど仮眠。8:45待ち合わせの予定が、名神集中工事のためギリギリになる。湯の山温泉駅でチャイを準備して登山口へ移動。9時半頃より登り始める。平日なのに結構な人出。風が非常に強く山頂はとても寒い。暖かい飲み物が有難かった。お握りやシフォンでランチにして下山後、温泉に立ち寄る。
温泉上がって16時まで歓談。予約した古民家ゲストハウスが予想以上に楽しい宿だった。この日は自転車日本一周中の青年が宿泊しているだけで、夕食は皆で外食しにいく。民宿の夫妻はバックパッカー臭とユースのペアレント臭の濃厚な人達で、それもそのはず出会いは桃岩なんだそう。竹富島にも5年ほどいて、その時貰った琉球犬のゆりこちゃんがゲストハウスの看板犬。地鶏焼き鳥店から宿に戻って飲み直しするも10時には睡魔に襲われて就寝。
5/17 金 0.0   鈴鹿山脈ハイキング
ぐっすり睡眠。7時半を回って置きだしたらジュンペイ君は既に出発した後だった。コーヒーを飲んで、一段落したあとに関宿を散策。当初は藤原岳の方へ行ってみるつもりだったが、移動時間もかかるので近場の鈴鹿の山の方へ登って登山地図には載っていなかった林道を駆け下りてくる。ドライブインで鹿さしとニジマスの塩焼きで遅い昼食。(朝は補給食のエナジーバー)午後9時頃帰宅。
猪肉のスライスを頂いた。色々宜しくたのんますという意味なので、その分動かないといけないな。
5/18 土 0.0   7時出勤で寝不足がこたえる。
5/19 日 0.0   連勤、最近少し忙しい。
タンボチェで撮った写真を送っていたらBebeから連絡が来て、チャットで少し遊ぶ。日本への撮影旅行に興味があるようなので誘惑してみよう(爆)
5/20 月 0.0   良く寝て疲労回復に努める。午後より免許更新の簡易講習。30分也。
5/21 火 0.0   安室ダム×3
17’52−17’16
12’40−2’29
前日一日休んだので体動くと思ったが、走り始めるとそれ程快調でもなかった。気温上がってきているのでタイムは伸びず。
5/22 水 0.0   前日と同じく気温高く、湿度もやや高い。7時半から2時間スターターに立った後の出番で、終わったのが17時を回った。
今週は仕事が立て込んでいるが来週はまとまって時間が取れるはず。
5/25 土 0.0   昼まで仕事。一旦家に帰って午後イチの便で経つ。富山の夜はどこの店も一杯で観光客が多かった様子。
5/26 日 21.0   黒部ロード
5kmは楽に入って4’21ペースだが徐々に落ちた。微風があって気温にしては悪いコンディションではなかったと思うが、気温30℃近かったので影響したと思う。暑いという感覚はなかったが。川内選手がこの条件の中、大会記録で優勝。スタート前のアップで野尻選手にすれちがい挨拶出来たのはラッキー。折り返し選手に声をかけながら爽やかに走っていた。フォアフットをよく観察してみたが詳細は分からず。一般的な流れるような滑らかな走り方とは違って、やや硬い印象があった。
朝、富山から黒部へ電車で移動。バスが混んでいるので徒歩移動で会場へ。山に見とれていたら橋に立てかけた折り畳みのバリケードに躓いて転んで、他の人にペットボトルを拾ってもらった。10年ぶりくらいで会場もコースも覚えていない。車椅子のレースもあって大きな大会。完走メダルと完走証をもらうのを忘れてしまった。
マス寿司と宇奈月ビールを飲みながら立山へ移動。立山駅付近を散策。マラニックで走ったと懐かしい。
5/27 月 0.0   6時に朝食、7時の始発ケーブルカーで、臨時バスが出た。1時間半ほど室堂の周辺を散策し、10時からの雪の大谷を見学して次へ移動。ケーブルカー、バス、トロリーバス、ロープウェイ、ケーブルカー、トロリーバス、バス→信濃大町に15時半くらい着。7時間かかって終電帰宅。