ひよっ子
地域 : 兵庫    年齢 : 巳年
9/01 木 0.0   整形の診療も一段落したので、整骨院へ行ってみる。保険診療の部分をうまく都合してもらう。
9/03 土 0.0   台風接近、整骨院。
9/04 日 0.0   マークローザ13km
9/05 月 0.0   マークローザ18km
約1時間
自転車屋で整備依頼。整骨院
9/06 火 0.0   駒の尾登山口〜頂上往復 約4km
登り38分、下りも同様
9/07 水 0.0   白旗城(赤松〜頂上往復) 5kmくらい
1:06’10
舗装路終点より登り 18’57-7’42-(休憩52sec)-下り 12’48−25’44
整骨院、自転車整備へ。
9/08 木 0.0   マークローザ16km
48m
短時間なのでかなり頑張って回した。しかし歩道は自転車が走るように造られていない。
9/09 金 0.0   整骨院
9/10 土 0.0   マークローザ56km
アイス休憩と、コンビニの買い物時間を含む。2kmで80mの登りを何とかシッティングで登りきった。チャリではこれでかなり精一杯。
9/11 日 0.0   七種山10km
6h
福崎の七種山へ。滝を横に見てかなり急な登りと、急な下りと岩尾根のアップダウンを繰り返す七種槍への縦走は、面白いコースだったけど今の足には少し困難だった。ややサイズ小のメレルでつま先が痛くなる。
9/12 月 0.0   マークローザ48km
3h
走ってないのに、ブレーキ掛けるのも筋肉痛になるのね。背中の凝りは夕方には取れた。
3kmで150mの坂を登りきる。整骨院
9/13 火 0.0   駒ノ尾〜ダルガ往復 8.2km
駒ノ尾への登りは一週間前から約10分短縮。以前の2〜3分落ち、下りや走る部分が多い区間はそうはいかない。
9/14 水 0.0   整骨院
9/15 木 0.0   マークローザ42km
9/16 金 0.0   診察、整骨院
9/17 土 0.0   マークローザ23km
軽い登りをスピード上げて走ろうとすると太股の内側が痛く、急な坂を登る時は腰が痛い。自転車に乗る筋肉が出来ていないので当たり前なんだそうな。
9/18 日 0.0   キャノンデール59km
気合を入れてロードレーサーに跨る。左足のビンディングが外せそうになく危険なので、トゥクリップに付け替える。空気圧を7kg入れて、汚れを拭きあげて準備に1時間ほどかかってしまうが、ここ連日のチャリ練で基礎が出来かけているのか、乗車姿勢が今までになく楽に感じた。2年ぶりくらいに乗るので最初ギアが入りにくく、ギアチェンジで一度外れたり、道の駅で10分ほどアイス休憩を取ったりしながら、やはりマークローザとは車体の軽さも違うしギアも倍の数選べるしで圧倒的に楽だった。夜、たまたまつけたTVでトライアスロンの世界選手権をやっていた。折角なのでこれからは自転車もクロストレーニングに組み込んでやっていこうと思う。ランと違って楽しくないので、ipotを手放さずに乗っているが、ちょっと慣れてきた。
9/19 月 0.0   駒ノ尾〜後山往復10km
この前踏ん張りきれずに2度ほど転んだせいか、不正地を歩くと少し痛むような気がするので、そのせいか少しペース落ちる。靭帯も少し痛いが、後半あまり気にならなくなった。
S先生に電話してこの1月半の報告等。応援してます\(^o^)/
9/20 火 0.0   整骨院、連休明けで混み混み。
心配してくれてた中嶋さんと、おんたけ以来電話が通じない。出した手紙も今日戻ってきたので「みやま」の主人に教えてもらった。電話したらいきなり「野村さんですね」と言われる。なんでだ?吃驚。
9/22 木 0.0   キャノンデール23km
約70分
電話、中嶋さんから。携帯は洗濯したんだそーな。引越しはしてないそうで住所の件は謎。
9/23 金 0.0   キャノンデール55km
彼岸花が綺麗。トラちゃん田圃の所へ久しぶりに行った。稲穂が色づきかけて見頃なので、撮影者が沢山。
9/24 土 0.0   笛石〜後山〜おごしき11km
笛石山からの縦走は2度目。笛石まで53’50―後山まで2:55
9/25 日 0.0   【氷ノ山】氷ノ越〜鉢伏ピストン〜仙谷分岐〜氷ノ越 17.5km
今年初めての氷ノ山。下りを確実に歩こうとすると、登りと同じ時間がかかる。晴れて見晴らしよい日。ピストンで戻ると3時で時間が余ったので、30分だけ氷ノ山に向おうとすると仙谷口まで行けた。仙谷下山は今は自信がなく、駄目だったら引き返す時間がないので大人しく元来た方面へ戻る。
今年は運営に協力的でない地元の情報と、東因幡林道が土砂崩れだという情報を得る。
9/26 月 0.0   整骨院。中野さんにコンタクト。しらっと電話するが此方の情報はバレてた\(玉川さんより)/
9/27 火 0.0   玉龍堂、中国式マッサージ初診4000円也。徒労でガックリ脱力していたのが少し癒された。パジャマに着替える。揉み解しではなく指圧でなく掌圧という風は手技は初めて。腰を押さえられた時は、気持ちがいいが息ができない。
滝川さんから「氷ノ山は中止になりました」のメールが・・・HPでは調整中のため募集一旦停止の案内だが、望み薄か?
9/28 水 0.0   弓田さんと待ち合わせ。キナバルの話、他もろもろ。アイスコーヒーと1メニューで3時間。土産も貰いコーヒーも奢ってもらった。
9/29 木 2.0   夜、近所
12m
星ヶ丘へ。朝早かったが、自宅から行くのと殆ど時間かわらなかった。効果がありましたねと言われる。中瀬先生に感謝。
9/30 金 5.0   江川方面
32m
中央病院へ。リハは今回で終了。来て来てコールに心がぐらつき、良からぬ事を考え始める。