ひよっ子
地域 : 兵庫    年齢 : 巳年
10/01 金 7.2   雪彦山(大天井岳×2)
現着3時になる。脹脛が張っているが、強度の疲労感はなかった。2本とも32分台で登れた。1本目は3分レストして下り24分くらい。2本目も同じ。1本目は疲労感があり、2本目の方が滑らかに動ける気がする。
最後のX-1Controlを降ろす。半年以上前に買っていたショックドクターインソールを使う。
10/02 土 0.0   仕事帰りに○へ立ち寄る。以前を思うと随分足が遠のいた。高知から4時間かけて来ている先客がいたもんだ。
10/03 日 0.0   予報ほどの降りでなくて良かった。朝は曇っててハーフは天気も持ったろう。気圧のせいか一日眠い日だった。
10/04 月 7.0   佐用坂(R547)コース−高速下迄
41’07(20’51−20’16)
ライトの照射テスト。頭の角度調節がぐらぐらなのがダメ。両面で固定するか帽子着用で最大下向きでいいか試してみよう。
10/05 火 16.0   後山〜ダルガ往復
2:58’34 α
(登山口まで)6’22−(尾根)34’13−(後山)15’55−(rest 50sec)−(駒ノ尾)31’30−(ダルガ)17’26−(駒ノ尾分岐)?−(尾根)44’53−(登山口)22’38−(車)3’41
平日なのに登山者らしき車が、下の駐車場と私が車を止める所に各一台あったが人の姿は見ず。日中だけど本番に近い装備で動いてみた。
ダルガからのずるずるの下りで滑って手をつき、左手中指を突き指か。
槙寄山までようやっと暗記終了。残り後半の1/3。2年前の記憶はおぼろ。
10/06 水 0.0   お仕事の帰りに整骨院にてバランス調整。日曜日だけ雨マーク。
10/07 木 0.0   マッサージに行ってくる。
10/08 金 3.0   ナイトラン(ご近所)
19m
ヘッドライトの頭のぐらぐらを両面で固定したら角度がやや不具合。頭部をやめてウェストに装着で決定。3灯使いで行くことにする。
エネループ2個、キネシオ、ゴムなど買い物とパッキング。
10/09 土 0.0   雨の日の仕事。早出だったので当日着も可能だったな。夕食の後、風呂入って9時半に家を出、姫路11時半のサンライズでGo!ソロの2階は始めてで快適。
10/10 日 73.0   日本山岳耐久レース
7時過ぎ東京着。ホリデー快速の始発に乗るため新宿に移動。会場着9時。さっそく知人に会う。
控え室でハイドレの飲料を作り、コンロでうどんと味噌汁を作って食べ、受付を済ませて軽くエキスポを冷やかし、11時半過ぎから軽くアップを済ませて12時前に戻る。身づくろいして12時20分にはスタート会場へ。
滝川さん、小川さん、吉川さん、佐藤さん、ZAEさん、酒井くんなどに会う。
10/11 月 0.0   レース後は余りにも汚いのでトイレで着替えて簡単に身体を拭き、風呂に行く。丁度ダーティハニーのゴールに立ち会った。フートセラピーマッサージを受けて寝ようとしたけど、何も食べてなかった腹が空き始めカップヌードルを買って食べる。仮眠室で4時頃まで、何度も目が覚めながらも細切れで寝る。
7時前に会場に戻って来、だんべい汁を頂いたり、エキスポを冷やかしたり、荷づくろいをしたり。丁度佐藤さんと行き会い、話しながら9時からの表彰式会場に移動。そのあと収録を2つほど。
10/12 火 0.0   スポーツマッサージの60分コース。
10/13 水 0.0   目当てのファイントラックは見当たらず、13時の約束にあわせて一旦引き返した後、K氏に会う。打ち上げの準備。夜行バスで帰宅。
10/14 木 4.5   ナイトラン(ご近所)
24m
7時半の帰宅。暫く休憩の後、病院の送迎で姫路までを往復。片付け、メール返信、その他と何かと忙しい。
股関節の動きが硬いように感じる以外は、そんなに疲労がない。
10/15 金 15.0   ナイトラン(R547)
1:26’29(12’07−31’56−42’25)
疲労抜きでゆっくりだが極めてまともに走れる。前回は過去に最高の経験がないほど疲労困憊だったのを思うと驚異的。人間一度経験したことは、次からは受け止めるスペックが出来るもんだなぁ〜。レースボケもしてないぞ。
10/16 土 0.0   マッサージ
朝は7時前より祭りの準備を終え遅出の出勤。昨日のランでは余り思わなかったけど、一日仕事で動いていると腰に負担が来ている。ふくらはぎやすねの張りも強く残っているのでマッサージ行きたかったけど、先生は今日明日くらいから盲人ゴルフの試合だったはず。というので諦めていたけど、自宅付近まで帰ってくると整骨院が開業しているというので行ってきた。腰と股関節が〜と言ったら「困ったねぇ」といいながら各所整体してくれた。終わって帰ろうとしたけど、整骨院の20m先の治療院を覗いたらここもマサージをやってくれるとこ。時間3千円で受けてきた。リクエストにはキチンと答えてくれるけれど、あまり上手じゃないな。痛くても心地よいツボというのはある筈なんだが、そうではなくてただ痛いだけだった。もう行かない・・・と思う。
10/17 日 0.0   今日も遅出。流れが悪く終わりが4時半を過ぎた。若干も見返しがあるようだけど、曲りなりにもマッサージの効果はあるみたい。腕の打撲の腫れはほぼ引いたが、手首の内側と外側に赤い内出血斑が現れた。手首を甲側に90度曲げることが出来ない。どうしてだろうね〜?
10/19 火 13.0   江川方面折り返し(家から)
1:09’09
平地を走っている分には疲労抜けたように思うが、背中が詰まって内股関節あたりに微妙に違和感がある。
10/20 水 6.0   江川方面
【移動日】東京へ
32’18
何だか忘れたけど、買い物、旅行準備、書類・チラシ作成など慌しい一日だった。マッサージ予約の時間まで辛うじて時間を作って走りだす。そして予約時間に10分以上遅刻 (>_<)
三ノ宮発の夜行バスでGO〜だけど、調べたつもりの時刻表が何故か違っていて大焦り。何とか特急で間に合った。夜行は3列シートでまずまず快適。
10/21 木 0.0   【移動日】KKへ
東京経由〜成田着、10:45くらいで集合時間には余裕。ツアーには20人以上が集まったが、個人チェックイン。横は知らない不機嫌そうなビジネスマンでトイレに立ち辛くて我慢した。1度は相手が立ったタイミングで行ったけど。
KK着後、いつものレストランで食事して、いつものペルカサへGO。食事時間がおして到着は11時頃。長距離移動2日目で眠いよ。
10/22 金 0.0   【キナバル公園滞在】
早起き出来なくて食事の時間まで寝ていた。レジストへ行くが時間がかかる。しかもプログラム渡し忘れられて催促する。シンガポールだかフィリピンから参加の日本語が得意なベンジャミンと国際交流する。
スタート地点へ行って、1km付近まで下見という名の儀式。2時から公園内のレストランで食事して、ペルカサに戻って昼寝&明日の準備。ブリーフィング(これももう必要ないか)後、7時半よりホテル内レストランで食事。22時就寝。
10/23 土 21.0   キナバルクライマソン
3時半起床。シャワー、4時食事、5時バス移動。7時レーススタート。
レース後は、会場レストランで食事をしてホテルに帰ってシャワー浴びてマッサージ。フットマッサージとボディマッサージで、足でいいかと思って頼んだら、フットはレッグを含まないんだった・・・と後で気づかされた。すねから下は若干。60Minが終わる頃、富士組が同じくマッサージを受けに来たよ。
10/24 日 0.0   キナバルクライマソン・オープン
今日も今日とて4時起床。バスは5時半。マルコさま。小川さん、近藤くん、エノモトさん、岡田さん、他、興奮&感動をアリガトウございます。
一旦ホテルへ戻ってとっととチェックアウトして、会場へ戻って昼食&パーティ&表彰式に出て、マルコと写真を撮って、バスに乗ってKKへ戻る。ショッピングタイムの後、市場みたいな所へ食事に行って、二次会へビーチ沿いのオープンデッキへ。
10/25 月 0.0   【移動日】成田へ
7時起床して付近を散歩。朝食、アディダスカンポンショッピングツアー、10時にロビーに集合して空港へ。機内は小説が良かった邦画のBoxを見るが、途中眠くて1時間寝たら、最後はヘッドホンを回収されて英語の字幕しか読めなかった。
10/26 火 0.0   スポーツマッサージ90分コース。先日とは違う女性で、やり方はやや違った。悪くは無かったけど、前の女性の方がやや好みかな。珍しく首や頭の付け根とかもマッサージされて、リンパの流れを良くするんですかと聞いたら、すごーく凝ってると言われてしまう。やってもらう時はいつも極楽のエステ気分。
10/27 水 0.0   【移動日】帰宅
昼頃の新幹線で帰宅する。
10/28 木 0.0   帰って早速の仕事は、時々小雨で、これまでの事を思うと季節が変わったように凄く寒かった。
10/29 金 0.0   メール返信や写真整理、ブログ更新など雑務を中断しながら寝貯めする。今日走っておかなければと思いつつ・・・
10/30 土 20.0   江川方面折り返し
1:45’11(27’08-27’14-25’25-25’23)
台風通過が拍子抜けの曇天で一日。走りの疲労は感じないが、首が少し詰まった感じがあり全身に澱のように溜まっただるさが、この先薄皮を剥くように一枚づつ抜けていって欲しいという感じ。スピードはある程度出ているが、調子はまだ上がってこない。20kmの終わりにやや疲れを感じる。
10/31 日 0.0   今日は雨は無いと思っていたのに。