和光樹林
地域 : 埼玉    年齢 : 60歳代
サブ3は諦めました。今後は頑張らないランを楽しみます。          サブ3は諦めました。今後は頑張らないランを楽しみます。          サブ3は諦めました。今後は頑張らないランを楽しみます。          サブ3は諦めました。今後は頑張らないランを楽しみます。
8/01 水 0.0   練習サボリ
ストレスからか起床時から呼吸が苦しい。月初からヤバイ。業後は本日着任の中途採用メンバーの歓迎会。深酒にならずよかった。
8/02 木 0.0   練習サボリ
駅まで歩き始めたら豪雨。しょうがないのでバスに乗ったら渋滞、駅に着く前に天候回復。なんだか継続的疲労感あり。うつ病かな。江国滋編『古典落語大系』第2巻読了。
8/03 金 0.0   練習なし
0800から会議なので早朝出社。明日から一泊で仲町。大豆畑の草取りなど。樹林練習会までには戻りたい。
8/04 土 10.0   農作業換算
0300起床、高島平から首都高に入るつもりだったが道を間違える。次のインターで上がる。0704仲町着。0845から大豆畑雑草取り。大汗をかいたのに500mlしか水分補給しなかったので腹筋のいつもの場所が痙攣。インスタント冷やし中華の昼食後隣地140坪の草刈り。境界杭が行方不明になった件で不動産会社、名義人と協議。1945まで夜間照明をしながら庭の草取り。ヘロヘロに疲れた。
8/05 日 5.0   アグリ往復自転車換算
0500起床、屋内片付け作業後0808仲町出発。1018南大和着。洗濯後樹林で呑み。帰宅後睡魔のため爆睡。1700ビール持参でアグリ。結局この日は500ml缶4本、350ml缶2本、冷酒2合も呑んでしまった。
8/06 月 0.0   休養日
体調不良。指がむくんでいる。シゴトに支障が出るほど疲労感大。2130帰宅、カミサンがクリーニング店に行くのを忘れたので不快感倍増。350ml缶だけでは済まず冷日本酒二合追加。
8/07 火 0.0   練習なし
まだ疲労抜けず。シゴト面でも閉塞状態。RUNNETで高島平申込み。岡本哲志『江戸東京の路地』読了。
8/08 水 0.0   練習なし
練習なし。本日午後から10(金)まで下関出張。この季節はフグではなくてオコゼらしい。17時頃のスターフライヤー機で北九州空港に向う。生まれて初めて富士山の火口を真上から見る。下関駅近くで呑む。サンマ塩焼きが美味。ビジネスホテルでBS放送のニュルンベルク裁判をみたがいつのまにか眠ってしまった。
8/09 木 0.0   練習なし
練習道具を持参しなかった。午前中はe-Learning環境の設定など。午後は個人情報保護、コンプライアンス、リスクマネジメントの研修講師。夜は料亭でオコゼ。まことに旨かった。
8/10 金 0.0   練習サボリ
午前中は2回目の研修講師。午後は日本版SOX法対応について管理部門と協議。16時半頃のスターフライヤー機で帰る。生まれて初めて入道雲を上から見る。
8/11 土 15.0   午前練
樹林でSAMさんと立ち話し。クロカン6周、光化学スモッグが出ていたみたいで肺が変。リュックで生協書籍部に行って注文本受取り。帰宅後島忠でBBQ用品購入。夜は暑くて眠れなかった。エアコンはこの20年間電源を入れず。多分故障。
8/12 日 25.0   樹林練習会、アグリ
クロカン8周。30km走のつもりで走り出したが暑さでヘロヘロ。アフターはT大将、I河先生と呑み。午後、アグリに行ったように思うが記憶が怪しい。
8/13 月 10.0   仲町ラン
I河先生のセレナでヌキヌキさん親子と仲町BBQ。本箱と28型トリニトロンを運搬。二子経由で嶺岡林道ラン。水シャワー後BBQ。夜は焚き火と流星群観測。I河先生は屋外でキャンプシートの上で爆睡。
8/14 火 12.0   樹林夕練
帰路はR297、館山道、京葉、首都高5号線経由。I河先生お疲れでときどき意識が薄れるので運転が怖い。夕刻、樹林クロカンを走っていたらI河先生、ヌキヌキさんに会う。疲労激甚でキロ6分の低速走行。
8/15 水 0.0   休養日
出社。地下鉄ガラガラ。SPAMも含めて未読メール約200通。疲労激しくて夜練できず。暑くて500ml缶を2本呑んでしまった。悪循環だな。《現代農業》9月号読了。
8/16 木 12.0   朝練、夜練
窓全開で寝ているが暑くて汗びっしょり。最近ドアのカギが壊れていて想像を絶するほど汚いトイレ(大)の夢が多い。それも裸足かサンダル。絶不調継続中で大泉中央1周、南二丁目3周。光が丘、大田原申込み。
8/17 金 10.0   夜練
今日までは地下鉄ガラガラ。カミサン今日から二泊三日でガッコウ時代の人形劇サークルの合宿。南二丁目4周。佐藤正久『イラク自衛隊「戦闘記」』読了。
8/18 土 0.0   練習なし
長女20歳の誕生日なので「とんでん」で宴会でもしようと思ったがサークルで不在。次女部活、カミサン合宿で不在。しょうがないので赤ワインでケンタッキーを食べる。家事の手際悪く走る時間がなかった。
8/19 日 10.0   アグリ往復
早朝から次女が腹痛と嘔吐。寝冷えの可能性あり。カミサン不在のため樹林練習会欠席。翌日提出の読書感想文が手付かずであること判明。さてはこれが原因か。深夜2時まで手伝う。なかなかの出来で何かの賞でもとったら逆にヤバイ。課題本は重松清『エイジ』。
8/20 月 0.0   休養日
鶴岡100kmウルトラのJR切符購入。そのままK女史と飯田橋で呑み。その呑み屋は後楽二丁目再開発地最後の一軒。
8/21 火 0.0   練習破綻
降雨がないので日曜日に播いたブロッコリーの種が心配。小川和紙(12/9)申込み。2115帰宅。夜練なしでワイシャツアイロンがけ。暑い。次女化学宿題プリント手伝い。今は長周期律表が一般的らしい。昔と今では7族が違う。
8/22 水 0.0   練習破綻
次女未着手状態の夏休み宿題ドリルやプリントが大量に出てきた。計画性ゼロ。必勝計画策定するも生産性設定に無理があり初日から遅れ発生。えらいことになった。《表現者》9月号読了。
8/23 木 0.0   練習破綻
《ランナーズ》10月号読了。少し元気がでてきた。駅からの帰路外環道側道で朝霞スイミングから帰ってきたI河先生のセレナに乗せてもらう。2140自宅到着。赤ワインを呑みながら次女の宿題監督。睡魔により生産性が上がらないこと判明。作業時間帯を朝に変更する。
8/24 金 0.0   練習破綻
シゴト面では閉塞状態から脱出。夜はカイシャの暑気払い。350ml缶2本持ち帰った。明日からヌキヌキさんらと1泊2日で藤原湖マラソン。
8/25 土 5.0   ヌキヌキさんの車で藤原湖移動。T田大将同乗。上里SAで昼食。現地で軽くジョグ。テツさんもご家族で到着。毎年花火は見事。夜は呑みすぎないようにセーブ。
8/26 日 18.0   藤原湖マラソン
天候曇、気温20℃。走りやすい天候。最前列のすぐ後ろからスタート。タイムは56分30秒(距離12.85km、高低差180m)。戻り後ヌキヌキさん宅で反省会。急に行ったのに奥様手料理で恐縮。
8/27 月 0.0   休養日
現時点では大腿四頭筋の痛みなし。アサイチで内部監査部門と闘争。帰宅後次女の宿題手伝い。間に合うかどうか綱渡り状態。中島らも『異人伝 中島らものやり口』読了。
8/28 火 0.0   練習なし
0415起床で次女宿題手伝い。適当な新聞記事を探してコメントを書くというもの。業後は関係会社と懇親会。吉村仁『素数ゼミの謎』読了。
8/29 水 10.0   大泉中央夜練
0430起床で次女起こす。藤原湖精算金お届けのためヌキヌキさん宅に向うと横断歩道のところに通勤途中のご本人。こういう偶然は多い。大泉中央トラック20周。15周目からヌキヌキさん合流。最後の100mは全力疾走。
8/30 木 0.0   練習サボリ
雑件ばかりの一日。実に虚しいがこれで給料くれるのだからまあいいかと思いつつリストラされたら潰しがきかない。とり・みき『街角のオジギビト』読了。
8/31 金 0.0   練習なし
急に社長に呼び出されてBCPの説明。当社の取組みが遅れていることは周知の事実。明日から棚田稲刈りのため一泊二日で仲町ハウス。長女を連れて行って植生図を作らす。