和光樹林
地域 : 埼玉    年齢 : 60歳代
サブ3は諦めました。今後は頑張らないランを楽しみます。          サブ3は諦めました。今後は頑張らないランを楽しみます。          サブ3は諦めました。今後は頑張らないランを楽しみます。          サブ3は諦めました。今後は頑張らないランを楽しみます。
8/01 火 0.0   練習なし
0420起床。朝練に行きたいがスーパーランナーズが見あたらない。どうやら日曜日に呑み過ぎて紛失したもよう。必死こいて探すが見つからず、落胆して練習中止。帰宅後、日曜日夜に長女に貸していたことが判明。カミサンはその場面を目撃していたのに忘れていたらしい。抗議したら「酔っ払って忘れるのがイケナイ」と逆ギレ。アタマにきたので第三ではなく本当のビールを買って来て呑んだ。
8/02 水 23.0   アグリ朝練、大泉中央夜練
アグリ往復朝練。野菜2kgをリュックに入れて坂道を帰るのでよい練習。I先生と大泉中央夜練。200(200)×5の弱いIT。通勤ラン帰路のヌキヌキさんがクールダウン時に合流。
8/03 木 0.0   休養日
早く帰れたら夜練を入れようと思ったが情報セキュリティ系の事故があって残業、2330帰宅。新田次郎『強力伝・孤島』読了。
8/04 金 0.0   練習なし
早朝出勤なので朝練なし。通勤途中に通り抜ける西大和団地に百日紅が咲いていた。いままで全然気が付かなかった。カイシャでは別の事故発生。ドジな奴が多い。夜は翌日作業のための荷物パッキング。二ノ宮知子『GREEN(1)』読了。
8/05 土 10.0   農作業換算
カミサンと鴨川大豆畑の草取り3時間。しかし全然豆ができていない。作業着は上下とも汗でびしょぬれ。帰路の首都高は追突事故2箇所で大渋滞。ヌキヌキさんに教えてもらった新倉小前の喜代の湯に入って「とんでん」で夕食。大生で絶句。
8/06 日 20.0   樹林練習会
クロカン8周。光化学スモッグが出ていたらしく咳が出た。帰宅後富士登山駅伝をテレビで見る。すごい大会だ。
8/07 月 0.0   休養日
疲れが火曜日に出るので月曜日は練習日なのだがなんとなく休養日。勝浦の田舎農家物件1300坪2150万円が売約済みになってしまったので落胆。決断力がなかった自分が悪い。
8/08 火 0.0   練習サボリ
眠くて朝練サボリ。朝からすごい雷と豪雨。16階までの階段登り2本。新田次郎『八甲田山死の彷徨』読了。
8/09 水 12.0   大泉中央夜練
台風で朝練なし。通勤往路でズボンびしょびしょ。帰宅後、大泉中央で200(200)×5の弱IT。心肺が変な感じで軽い貧血気味。I先生とヌキヌキさんとは合流できなかった。
8/10 木 0.0   朝練サボリ
台風一過の快晴だったのに眠くて朝練サボリ。シゴトのストレス極限状態。夜は三越のビヤガーデンで部門の納涼呑み会。おつまみは美味しくない。《現代農業》8月号読了。
8/11 金 0.0   朝練サボり
旅客機爆破未遂テロ事件で朝からバタバタしていた。業後は会社ランナーの呑み会。《菜園王》夏号読了。
8/12 土 10.0   アグリ昼練
アグリでは防虫スプレーをしたが蚊にボコボコに刺された。帰宅後すごい雷雨。近くに落ちた感じ。1332頃2回停電。PCのACコードを抜いておいた。
8/13 日 35.0   樹林練習会
クロカン4周、懸垂15×3本+6。変則自衛隊コース3周。樹林も蚊がすごかった。午後アグリ自転車往復。ゴーヤ大量収穫。
8/14 月 0.0   休養日
永田町駅で半蔵門線停電ストップ。浜町に出るために市ヶ谷に戻ったが都営新宿線ストップ。飯田橋に戻ったが東西線もダメ。新富町に出てタクシーに乗る。停電による事業継続状況確認のため午前中はバタバタ。
8/15 火 0.0   休養日
駅まで歩いている間だけ雨に降られた。どうしても当たってほしかったサマージャンボもはずれるしロクなことなし。顎関節症も悪化。連日仕事の夢でヤバイ感じ。夜は神保町で、この5月に死んだ友人の追悼痛飲会。
8/16 水 12.0   大泉中央夜練
朝練なし。まだ電車はガラガラ。カイシャのPCが古くなったので交換。設定が大変で仕事にならない。この業界にいるがPCは嫌いだ。1900からI先生と大泉中央でIT。ものすごい汗。JOG10周+200(200)×5+JOG10周。高校生くらいの棒高の女子選手が練習していた。スリムで美人。
8/17 木 0.0   練習サボり
朝練なし。今朝も駅まで歩いている間だけ強雨。カイシャに着いたら晴れていた。帰宅時も同じ。駅から出たときは降っていなかったが、すぐに豪雨になって歩道が川になるほど。家に着くころには雨は止んで夜なのにセミまで鳴き始めた。頭にきたので夜練サボり。
8/18 金 0.0   練習サボり
朝練サボり。翌週は夏休みなのでカイシャで各種引継ぎ作業。長女の誕生日なので早めに帰宅。発泡酒でご機嫌。佐藤卓己『八月十五日の神話』読了。
8/19 土 0.0   練習なし
夏休み突入。計画だけはバッチリ。午前中は部屋片付けなど家事手伝い。故障したガスコンロを交換。今度はR社製。昼に500ml+350ml缶を呑んで午後も家事手伝い。夕刻、ヌキヌキさんと同じ会社のF君が単車で来る。ジャガイモ、ゴーヤ、自家製味噌、自家製ラッキョ漬け謹呈。F君からは鐡龍という芋焼酎をもらう。すごく美味しい。
8/20 日 0.0   樹林練習会
おつまみとして持参するゴーヤ炒めを作っていたら出走が遅くなってしまった。クロカン4周、変則自衛隊コース2周。今年最大の発汗量。帰宅後1時間だけ昼寝するつもりだったが4時間爆睡して目が覚めたら夕方。早くも夏休み計画が破滅状態。
8/21 月 5.0   休養日
家事手伝い。ワケギ種球植え付け前処理。JA和光で苦土石灰20kg袋購入。自転車で行ったので重くてヘロヘロ。ゴーヤ大量収穫。アグリ自転車往復換算。
8/22 火 10.0   農作業換算
カミサン、次女を伴って鴨川の大豆畑の草取り。バケツで水をかぶったみたいに汗が出た。カミサン、次女には熱中症にならないように各種注意。夜はカイシャの海の家に一泊。風呂上りのビールで絶句。
8/23 水 10.0   農作業換算
午前中は草取り。コツがつかめてきたので作業生産性は向上。帰路はアクアラインを使わず三郷経由で帰ったが高速代が少し安いだけで時間はかかった。昼食時にビールを呑んだのでカミサンが運転。運転が下手なので文句を言うと逆ギレされる。
8/24 木 5.0   アグリ自転車往復換算
家事手伝い。家の中がゴミ箱状態なので片付け作業が多い。弟の嫁さんの姉さんがアメリカから一時帰国、大泉の実家で会見。ここ数日疲労感絶大。カイシャにいるほうが疲れない。冷房がきいているためか。
8/25 金 0.0   休養日
家事手伝い。午後は江戸東京博物館で彩色兵馬俑の展示を見る。常設展もよかった。
8/26 土 4.0   ジョグ
肋骨にヒビが入っているのにヌキヌキさんの運転で藤原湖に移動。感謝。現地で軽ジョグ。風呂上りにビールを呑み過ぎ。350ml缶を10本は呑んだ。前夜祭の花火と太鼓は見事。
8/27 日 20.0   藤原湖マラソン
WUジョグと12.75km。前日のビールが汗になってボタボタ出る。記録はまさかの1時間24秒。前夜の不摂生を反省。宝川温泉に入って移動。Tさん宅で北海道マラソン中継を見ながら呑み会。皆様に感謝。
8/28 月 5.0   アグリ自転車往復換算
左スネを故障した感じ。次女の夏休みの宿題の読書感想文を手伝う。アグリに行ってワケギ定植、ゴーヤ約30本収穫。道路わきにクーラーをかけた商用車がとまっていて運転手は何時間も寝ていた。どういう人なのだろう。
8/29 火 0.0   練習なし
今日から出社。6時出社。未読メール326通。終日メール処理。変なシゴトだ。21時まで残業。平凡社編集部『白洲次郎』読了。
8/30 水 12.0   大泉中央IT
I先生と200(200)×5のIT。少しだけ涼しくなってきた。左スネの故障は一時的なものだったらしい。《ランナーズ》10月号読了。
8/31 木 13.0   樹林夜練
社外研修から直帰。ジョグコース11周+自宅往復。夕方は蝉の鳴き声がすごいが夜になると虫の声がすごい。