ユウゾウ
地域 : 神奈川    年齢 : 1970年
やっと走る気がでてきたので再開          やっと走る気がでてきたので再開          やっと走る気がでてきたので再開          やっと走る気がでてきたので再開
8/01 水 13.2   出勤ジョグ
1:04'01"
今朝は異常に眠くて途中まで寝ぼけ状態でラン!後半は目が覚め快調だった。今月も頑張ろう!!
8/02 木 16.5   出勤ジョグ〜12`ペース走
1:18'41"
`4:30でペース走!境川を南町田方面に下ると日影が多く安定したペースで走れ公園で給水もできるので助かる。
8/03 金 13.3   出勤ジョグ
1:07'27"
今朝は可もなく不可もなくジョグ。同じコースばかりで飽きてきたので新コースを開拓した。
8/04 土 31.5   早朝ロング走30`@親水公園
2:37'39"/2:28'13"(Av.4:56/km)
寝坊してしまい4:50スタート!日差しが弱く風があったので予定通り30`走り切れたが余力なくヘトヘトになってしまいトボトボ歩いて帰宅した。公園の水道給水ではナトリウムが足りないのでダメージがでるのかな?
8/05 日 22.5   早朝ジョグ
2:01'28"(Av5:24/km)
朝から用事があるので2h限定坂道ジョグ!後半ジリジリ暑くなってきたが余裕をもって終了
8/06 月 0.0   休み
今週も山積みの仕事でスタート...
8/07 火 12.2   出勤ジョグ〜坂道INT(220mX11)〜ジョグ
1:02'02"(50、48〜45)
今日もダメもとで坂道INT。7本目は気が緩んで50秒、ラストは追い込んで45秒を出せた。ストライドを広くとった方が余裕度もあって良いタイムが出るようだ。
8/08 水 18.1   出勤ジョグ〜BU走13`〜ジョグ
1:25'02"
今朝は涼しく仕事にも余裕があったのでミドルペース走にしようと思いきやペースが上がらずジョグで終わりかと思いきや中盤からリズムに乗れて5キロ(`5〜4:30)5キロ(`4:30〜4:15)ラスト3キロ(`4〜3:30)で快調に走れた。
8/09 木 10.7   出勤ジョグ
1:01'15"
今朝は涼しかったのに超だる重でまったく走れずかろうじて1hジョグ
8/10 金 13.7   出勤ジョグ〜ペース走5`〜ジョグ
1:02'20"(3'56"/48/36/32/33)
昨日と打って変わって快調で久々にハイペース走!余裕をもって走れ残りのジョグも快調だった。
8/11 土 10.6   出勤ジョグ〜ペース走6`〜ジョグ
48'32"
今日は夏休みの振替出勤...面倒な仕事があるので`4カットのペース走をサクッとやって仕事に取り掛かった。無事業務終了して明日から夏休み♪
8/12 日 40.0   @午前ジョグ@妙高高原(26.0`)
A夕方坂道走@関温泉(14.0`)
@2:12'58"
A1:07'40"
@今日から3泊4日で妙高高原泊。深夜に到着して仮眠してスッキリ目が覚めたのでジョグに出た。日差しは強かったがあきらかに暑さの質が違い田園地帯を眺めつつ余裕をもって走れたが後半はひたすらのぼりだったので疲れてきてしまいきりのよいところで終了した。
A家からひたすら坂道を上っていくと7キロ地点に関温泉、9.6キロ地点に燕温泉があるので燕温泉目指して走ってみた。とにかくひたすら上りで斜度もところどころ9%とかなりきつくハードでゼエゼエいいながら上った6キロ地点でダウンして小休止して関温泉までは行こうとねばり何とか到着。帰りは下りオンリーなので余裕を持って走って2部錬終了。
8/13 月 11.1   朝ジョグ
1:00'40"
昨日頑張ったせいか異常に脚が重くゆるジョグ。高原なので上りか下りしかないので走っていてなかなかハード。知らない地区へ下っていき後半はまたしてもひたすら上りになってしまった。快晴で妙高山がとても綺麗だった。
8/14 火 38.7   @朝坂道走@燕温泉(20.7`)
A夕方BU走@R18(18.0`)
1:43'42"(上り53分位)
1:42'43"
@初日に関温泉でストップしてしまったので再トライ!小雨まじりの天気だったのでいつも以上に走りやすくノンストップで燕温泉までゴールできた。ただ坂のハードさは関温泉までがピークそこから燕までは比較的ゆるやかな上り坂だったので期待を裏切られた感があった。
A家族が近所の日帰り温泉に行くというのでそこゴールで時間に合わせて走りに出た。今回はR18をひたすら上って妙高高原駅までいって折り返すことにした。前半はひたすらの上りだったのでLSDペースでのんびり、妙高高原駅のさびれ具合、あまりにもの閑散さに唖然としつつ日帰り温泉に向かった。帰りはひたすら下り基調なので自然とペースアップしてラスト3キロは時間もせまったので`4をきって気持ちよくゴールして温泉に入った。
8/15 水 32.2   @早朝坂道走@燕温泉(19.4`)
A起伏走@八ヶ岳(12.8`)
@1:44'28"(上り1時間位)
A1:10'44"(12.8`)
@今日で妙高高原最終日。再度、燕温泉までアタックした。昨日の疲れが残っている感があったので序盤からゆっくり行くことにした。やはり関温泉まではきつかったが余裕をもってゴールできた。天気が良かったので景色が良かったが下りが長く感じきつかった。
A八ヶ岳に移動して3泊4日。宿から13キロ前で車を降りて走って行くことにした。すでに18時を過ぎてのスタートだったので日没との競争だったが今回もひたすら上りでかなりハードでなおかつ小雨混じりになってきて後半は真っ暗になってしまい肝試し状態で怖かったが何とかゴールできすぐに風呂に入って汗をながした。
8/16 木 29.8   @早朝ジョグ@赤岳(11.7`)
A午後LSD@赤岳(18.1`)
@1:10'02"
A2:02'39"
@後半ひたすら上るのが嫌ので前半はひたすら上ることにした。5キロ走ったあたりで標高1800m地点に到達してそこからは登山道になってしまうので別荘地帯をぐるっと回って下って朝錬終了。そのあと飯盛山に登山に行って山頂で絶景を眺めながら朝食をとって最高でした。
A宿に戻ってすぐに走りに出た。今朝と同じく1800m地点まで上ってゆっくり走ることにした。真昼間とは思えぬ涼しさで快適に時間まで別荘地帯を走ってから下って本日の2部錬終了。さすがに疲れていたらしく20時には寝てしまった。
8/17 金 11.7   早朝ジョグ@赤岳
1:10'02"
今日はつなぎのジョグだけどやはりひたすら上って1800m地点まで。宿に戻って汗を流したあと今度は富士見岩1875m地点を目指し家族とハイキング。天気が悪く景色がいまいちで残念でした。
8/18 土 15.8   早朝ジョグ@赤岳
1:32'18"
八ヶ岳最終日!昨日の疲れかちょっと寝坊してしまい5時半スタート。飽きずに1800m地点まで上って時間の許す限り別荘地帯をぐるぐる走った。大変充実した夏休みでまた来年も宿が残っていることを祈りつつ八ヶ岳をあとにした。
8/19 日 13.5   夕BU走10キロ@親水公園
1:01'42"(`4:30〜3:30)
朝は寝坊してしまいすでに暑くて走れず練習会に参加しようと思ったが断念し家事をすべて済ませ昼寝してからスタート!日差しが強いが風があったので`4:30で入ってみて5キロ過ぎたところでペースアップしてラスト1キロは`3:30カットまで肉薄したがカットできず終了した。夏休みは本日で終わり...明日からまた頑張ろう!
8/20 月 0.0   休み
夏休み明け初日は休んだ分の仕事が山積み...今週はかなりやばい
8/21 火 8.4   出勤ジョグ〜坂道INT(220mX10)
43'15"(55"〜49")
とりあえずいつも通り坂道INTをやってみたが寝不足&仕事疲れか全くダメダメ。やればやるほどタイムが遅くなる始末。ラストはかろうじて50秒をカットした。
8/22 水 11.2   出勤ジョグ〜ペース走6キロ〜ジョグ
50'50"
仕事の段取りばかり考えてしまうので高速ジョグで集中しようかと思ったがもったいないので`4ペースで走ることにした。思ったより走れラスト1キロは3:48まで上げられた。
8/23 木 11.2   出勤ジョグ〜ペース走8`〜ジョグ
52'23"
時間がないなりに集中するためキロ4:30ペース設定した。短いので集中して走れた。
8/24 金 12.2   出勤ジョグ〜ペース走10キロ
1:00'38"
今日はキロ5:00ペースで余裕をもって走れた。やっと仕事が一段落して助かった。
8/25 土 33.3   早朝ロング走30キロ@親水公園
2:45'53" 2:29'10"(Av.4:58/km)
4時半スタート!キロ5:00ペースに設定した。体感ペースとほぼ一致して終始余裕をもって安定して走れた。
8/26 日 39.6   @早朝3hLSD(23.5`)+ ジョグ(2.6`)
A夕BU走11キロ@親水公園
@Av.7:40/km (トータル3:15'45")
A1:00'23"
@4時20分スタート!キロ7:30のLSDに挑戦してみた。久々に江の島&鵠沼海岸に行って海、富士山を眺めながら設定よりも遅いペースで「こけし走」をしっかり意識して走ることができた。3時間過ぎてからはジョグに切り替え足早に帰宅した。
A9/22の5000mを申し込んだので景気づけで!先週と同様キロ4:30で入って後半5キロはキロ4:15でラスト1キロは追い込めず4:05だったけど気持ちよく終了。
8/27 月 0.0   休み
8/28 火 10.3   出勤ジョグ〜坂道INT(220mX11)〜ジョグ
54'13"(50〜47)
今日もいまいちで頑張ってもタイムが伸びない...日曜日の2部錬の疲れが抜けていないのかな?
8/29 水 13.0   出勤ジョグ
1:04'41"
走りだしはだる重。後半やっとリズムに乗れペースアップした。
8/30 木 12.2   出勤ジョグ
1:01'07"
お疲れモードだったのでポイント練習はなしにしてキロ5ペースで余裕をもってジョグ。
8/31 金 0.0   休み
今夜から名古屋に遊びに行くので休みにした。いつもなら青春18きっぷで行くところだが贅沢に新幹線で行ってしまった。今月は予定より内容濃く距離も走れてちょっとびっくり。来月も頑張ろう!