狐狸庵
地域 : 北海道    年齢 : 70歳
目標 70歳でフルマラソンサブ3.5 80歳で北海道マラソン完走とサロマ100キロ完走          目標 70歳でフルマラソンサブ3.5 80歳で北海道マラソン完走とサロマ100キロ完走          目標 70歳でフルマラソンサブ3.5 80歳で北海道マラソン完走とサロマ100キロ完走          目標 70歳でフルマラソンサブ3.5 80歳で北海道マラソン完走とサロマ100キロ完走
5/01 日 0.0   移動日
萩往還へ、妻に千歳空港まで車で送ってもらいました、妻は3日に娘のいる神奈川県に行く予定です。萩往還…今年は完走が難しいと思います、焦らずゆっくりと諦めずに完走目指して、兎に角スタートしよう
福岡空港から湯田温泉までは在来線を使って行った、気持ちはゆったりとしていました。新幹線もいいけど、たまにはマッタリと行って見たかった。新山口でエゾ鹿さんに遭遇、一富士旅館でお風呂の後河豚刺しとフグのお吸い物、美味しかったp(^_^)q
5/02 月 40.0   6時間位
左脚のアキレス腱に不安を抱えたままスタートして、5キロも行かない所で傷み出てきた、歩きを入れながら上郷へ、上郷をスタートして間も無く、孫娘からビデオ電話のリクエストがあり孫娘の顔を見て励まされ、朝まで頑張って走りますと約束した。
痛みはマヒしてきた様だ、上郷でユリカモメさんに会い孫娘と遊んでいる内に先に行ってしまった、坂道を走ったり、歩ったりしながら何とかユリカモメさんに追いついて、少し前走っていたけど、直ぐに追いつかれて並走、しばし続くも連続運転は厳しくなり、後ろ姿も無くなりました。
5/03 火 18.7   3時間
西寺のガソリンスタンドから歩き専門で坂を下るころには、右脚も動かなくなり豊田湖畔に着いたのは3時少し前でした、ここではS鳥さんがいた、下郷駐輪場でひざ痛の為リタイアしていましたが、私もここが今年は限界でした、30分休みましたがアキレス腱は触れるだけで痛く、右脚は内腿が張って来て動くと痙攣し始めました、せめて海湧食堂迄、あわよくば千畳敷まで宗頭迄、夢と消えてリタイアです。
後は語るも恥ずかしい時間潰しの流れ、助かったのはS鳥さんがいた事で、漫才のコンビの様に話して退屈せずに過ごせた事ですね。
5/04 水 0.0   朝、10時前にゴールに返ってくる選手達を迎えていると、暇つぶしをした罪悪感が湧き上がって来て、もう一度挑戦しよう思うも、いや君はもう無理だよという気持ちと揺れ動きます。罪悪感を胸に秘めて夜の反省会に行きました、しばしの愉しさに心が癒やされて、明日は元気に飛び立てそうでした(苦笑)。
5/05 木 0.0   新幹線で博多、福岡空港から千歳空港に、3日に荒れた天気はどこに、曇り空の北海道は寒い、妻と娘を待って自宅に帰ったのは6時半を過ぎてました。どっと疲れたが、店に9時過ぎに行って明日の仕込みをしました、アキレス腱の痛みは無くなっていました。
5/06 金 0.0   さぁ〜、お仕事・お仕事、沢山遊んで来た、お金も使ったし、また一生懸命働いて稼ごうっと…(*^o^*)。
5/07 土 0.0   昨晩大阪の叔父が危篤の連絡ありました、長い間透析をして来て大変な生活の中、89歳になり疲れたのか、調子を崩して透析を拒否、モルヒネを打って死を待ちました。今日朝7時頃、息を引き取りました…お疲れ様でした、ご冥福を祈ります。
5/08 日 0.0   叔父の葬儀に行く為に朝早くからチケットの購入にインターネットに噛り付きもう必死になって探して、良い勉強になりました。
5時20分の関空行きピーチアビエーションを購入、為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり…か(@_@)
叔父に対面する、変わり果てた姿に…いずれは、必ず、1度は、誰もが、・・・
5/09 月 0.0   最後のお別れ、家族葬もいいな〜〜
新さっぽろに着いたのが7時05分、妻が迎えに来てくれました。
5/10 火 0.0   休み
どうして、今日はこんなに忙しいのか…ガッチリ疲れた
5/11 水 0.0   休み
体調が悪いのか、身体が重だるい、眠くて眠くて…大阪トンボ帰りの疲れでしょうか(≧∇≦)。アキレス腱の回復を待つだけですが、少しトレーニングを今月いっぱい控え様と思ってます
5/12 木 0.0   休み
5/13 金 0.0   バイク
母、往復
ゆっくり生きよう、そんなに急いで何処に行く
5/14 土 0.0   バイク2
もみじ台往復
トップ縛り…もみじ台の坂をトップ縛りで登る、喉カラカラ、心拍バクバク、太腿ブルブル・・暫くこれで楽しむ事にする(≧∇≦)。
5/15 日 0.0   法事
シャトレーゼキングダムホテルで義母27回忌の法要がありました、天気は晴れていましたが、風が強く肌寒くて外では震えてしまいました。
5/16 月 0.0   休み
歯医者さんへ
今日は朝から暴風、昼からは雨もついて・・ひどい事になって来た(≧∇≦)。
5/17 火 0.0   バイク3
保健所からもみじ台往復
喉がイガイガして、痰がからむ様な、風邪かな〜〜(≧∇≦)。
5/18 水 0.0   バイク4
帰宅ライダー
喉が〜〜、市販薬を飲んで様子を見る。
5/19 木 0.0   バイク5
通勤ライダー
バイクで車道を走っていると、普通乗用車は膨らむ様に追い越して行くけど、大型トラックは膨らむ余地がないのか直ぐ横を走り抜けて、吸い込まれそうな感じです、気を付けなくては危ないです。
5/20 金 0.0   バイク6
もみじ台延長コース
喉の調子もイマイチだったが、陽気に乗って飛ばして見た…けどGPSによると25kmで、1:21'09”で、avg3'16”でした、信号ストップもあったがけっこう頑張ったつもりでした、キロ3分で走るのは本当に凄い事ですね(*^o^*)。
5/21 土 0.0   休み
風邪…調子悪い
5/22 日 0.0   休み
風邪…熱が、37.2度、水を触ると寒気がする(≧∇≦)。
5/23 月 0.0   休み
体調不良、気持ち的に辛いな〜〜(≧∇≦)。まぁ仕事が出来てるからいいか?
5/24 火 0.0   休み
風邪は少し良くなって来たかな(*^o^*)。
5/25 水 0.0   休み
今日は肌寒くなったね。
5/26 木 0.0   休み
歯医者さんへ
医院長が、担当医が別の患者を診ている隙に、寄って来て歯を見る素振りで話し掛けて来た…萩往還は如何でしたか…と、正直に話しましたが、先生の忙しい中で落ち着かない、ゆっくり話したいなぁ〜(≧∇≦)。
5/27 金 36.0   バイク7
もみじ台経由サイクリングコース
爽やかな晴れた日でしたね、ちょっと距離を延ばしてみた…サイクリングロードでは何人もの人が走っていました。バイクを降りて、置いて走りたい気分でした。
5/28 土 0.0   休み
5/29 日 38.4   バイク8
もみじ台経由サイクリングロード
疲れた……(≧∇≦)。
5/30 月 0.0   休み
5/31 火 0.0   休み
妻とゼビオドームへ…\(^o^)/靴下を購入して帰宅、目的は・・・違ってますよ〜〜\(^o^)/